柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2017年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

’17,1,31(火)今日も満点晴れ!

いまランキングは2位です。
昨日は44の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は寒くなると天気予報でいっていましたがとても暖かいです。

気温は10度太陽がですが太陽が輝いているので寒く感じません。

この太陽と海と山の景色があれば冬でも最高の一日です。

最近、あまり出かけたくなくなったのは・・・あまりにもこの勝浦が住みやすくて気に入っているからだと思います。

毎日、ベランダからのこの青い海を眺めると幸せを感じます。
f0060461_11281170.jpg
20代の頃・・・毎日海を眺められる家に住めたらいいなぁ!と思っていたので、それが実現して本当に幸せです。

新婚旅行で初めての海外でそれもハワイだったので、ハワイの海の美しさや暖かな気候に憧れて・・・将来はハワイに住みたいな!と思ってこともありましたが・・・
年を取ると、日本が一番だと思いますし・・・
この房総の海は最高だと思います。

40代の頃、ダイビングを始めたので、世界のいろんなリゾートに行きましたが、住むのならやはり勝浦の海が一番です。

東京にも近いですし、東京に近い割には静かだし・・・海も空気もきれいだし最高です。

こころちゃんも今日も太陽に誘われて・・・朝市でベランダに出て行きました!

きれいな空気を思う存分すって~~~クンクンしています。
f0060461_11392285.jpg
こころちゃんも勝浦が大好きです!
f0060461_11405419.jpg
そして思い出の愛ちゃんと同じようにベランダからまわりのお家もパトロールしているのです。
f0060461_11420368.jpg

<思い出の愛ちゃん>
思い出の愛ちゃんもお天気の良い日にはいつも2回のベランダからまわりのお家をパトロールしていましたYO!
f0060461_11444094.jpg
愛ちゃんがまだ8か月の頃でした。
もうあの頃から立派なパトロール隊長で、怪しい人や見慣れない人が通ると大きなよく通る声で吠えていましたから!
f0060461_11450015.jpg
散歩のときや他所のワンコには一度も吠えたことがないのに、家では立派にパトロール隊長の任務を全うしていましたYO!

さて、昨日のランチは「ミートソースパスタ」が食べたくなったので、お野菜をこまかくきざんだところから初めて美味しい「ミートソースパスタ」を作りました。

野菜をみじん切りにする手間が結構大変なのであまり頻繁には作らないのですが、やっぱり手作りのミートソースはとても美味しいので大満足なパスタになりました。
f0060461_11520957.jpg
あまりにも美味しかったのでお昼からワインもいただいてしまいました!
f0060461_11532116.jpg
今日はこのミートソースを利用して「ポテトのラザニア」を作ろうと思います。

さて、昨日の「こころちゃんを探せシリーズ!」の答えですが・・・大抵の人が見つけられたと思いますが・・・
f0060461_11561594.jpg
ここにいましたYO!
f0060461_11554456.jpg
こころちゃんももう8歳になったのですっかり大人の落ち着いたレディニャンコになったので昔のように鳥やモグラやウサギやトカゲを捕まえてこなくなったので、お外に出しても安心です。

そしてお天気の良い日はお外に出て自然を感じるのが好きなのです。

今日は午後から「塗り絵と編み物の会」です。
またお仲間とおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしたいと思います。

みなさまも楽しい一日をお過ごしくださいね!


いまランキングは2位です。
昨日は44の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-01-31 12:00 | 料理 | Comments(0)

’17,1,30(月)2人の誕生日祝いは「かくい」で!

いまランキングは2位です。
昨日は35の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は夜中に雨が降ったようですが、気温がもう17度もあります。お昼ごろには20度くらいまで上がる予報です!

急に春めいてきましたが、明日はまた寒くなるようなので油断は禁物です。

こころちゃんも朝起きてから一番初めに毛づくろいを始めました!
f0060461_10152529.jpg
f0060461_10155869.jpg
念入りな毛づくろいを終えると・・・
「こころ可愛いニャン!」
と"可愛いポーズ”も忘れないのでした!
f0060461_10172483.jpg
さて、昨日はパパと私の「お誕生日のお食事会」をしました。

パパの誕生日は1月22日。
私の誕生日は12月17日でしたが、私の長引いた風邪ひきのために2人のお祝いができずじまいでした。

昨日はお天気も良かったので・・・いつもの「かくい」に行きました。

「かくい」は勝浦にきてから一番利用しているレストランです。

なによりも新鮮なお刺身やお料理が美味しいので気に入っています。

最初の頃は奥さんの愛想が悪かったので・・・いつも「頭痛もちの奥さん」なのかしら?

と思っていましたが、半年くらい経った頃から徐々に笑うようになってくれました。

勝浦のお店の人って大抵のお店が横柄で愛想が悪いです。
土地柄なのか・・・そういう文化なのか・・・時々愛想のいいお店に行くとびっくりしてしまいます。

さて、昨日は特別なお祝いの日でしたので、この日からの新しいメニューだという「特別メニュー」を頂きました。

「ジャンボエビフライとお刺身の盛り合わせの定食」
でした。
f0060461_10074459.jpg
そしてこの季節ならではの「カキグラタン」も頼みました。結構、味が濃いめでしたので、ワインによく合うと思いました。
f0060461_10084103.jpg
どれも美味しくて満足でした。「かくい」から眺めた串浜漁港はやや引き潮でしたが、いつもと変わらぬ美しい海でした!
f0060461_10112275.jpg
家に帰ってから・・・私はやはり風邪でなかなかできずにいた・・・
「バラとかんきつ類とその他の木々にも肥料」
をあげました。2時から5時までかかりましたが、やっと肥料をあげられてホッとしました。

柚子の木(左上)が今年はひとつも実をつけなかったので、いつもより余分に肥料をあげました。
f0060461_10235220.jpg
健康でないと庭の手入れもできないので、健康に感謝です。

私が庭仕事をしていると・・・こころちゃんがお庭に出てきました。
f0060461_10264320.jpg
そこで久しぶりに「こころちゃんを探せシリーズ」です!
さて、どこにいるかわかりますか?達人はきっと10秒で探し当てると思いますがいかがですか?
f0060461_10285369.jpg
すぐにお分かりになってしまったでしょうか・・・?

答えは明日のブログです。


いまランキングは2位です。
昨日は35の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
皆様のクリックでランキングの順位が決まります。
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




by aichanmama | 2017-01-30 10:32 | イベント | Comments(3)

’17,1,29(日)挑戦するって素晴らしい!

いまランキングは2位です。
昨日は32の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日もとても暖かいです。

今はもう14度もあるので、朝のうちだけ暖房をつけていましたが・・・
今は必要ありません。

こころちゃんも8時に起きるとご飯やトイレよりもまず・・・ベランダに行き・・・
太陽と外の空気に触れていました!

f0060461_09380803.jpg
お外の空気をいっぱい吸って気持ち良さそうなこころちゃんです!
f0060461_09391901.jpg
こころちゃんは太陽が大好きなのです!

さて、昨日は久しぶりにブルーベリーヒルに散歩に行きました!

f0060461_10330931.jpg
ブルーべリーヒルには今日もキョンがいました。

f0060461_10342896.jpg
散歩は1か月半ぶりかも知れません。
風邪をひいている間はず~~~と行けなかったので
それに、この2,3週間寒すぎましたから!

いつもご一緒しているシロ君ママもこのところず~~~と体調がすぐれなかったのですが昨日病院の検査でどこも悪くないことがわかったので、一緒に散歩に行きました。

「病は気から」とよく言われるように、気に病んでいるとそれが影響して本当に病気になってしまうことがあると思います。

病気の大抵の原因はストレスだといわれています。

私も会社勤めしている時は営業で数字を伸ばさないといけなかったので、時にはストレスも多かったので・・・
あと3年間この状態を続けていたら病気になってしまう!
とよく思っていました。
でも会社が自主廃業してくれたおかげで病気にならずに済みました。
なにが幸いするかわかりません。

でもあの大変な時期があってこそ・・・今の幸せが数倍にも感じられるので、あの大変な時期も貴重な体験だったのかも知れません。

どんな経験も無駄なことはひとつもないのだと思います。

さて、そんな今のストレスフリーの生活ですが・・・
ここ勝浦にきてからはいろんなことに挑戦してきているのを感じます。

なにもない勝浦では自分で行動しないと何も始まらないし、できないからです。

この7年の間に私が独自にしてきたことは・・・

1.水彩画と塗り絵の会の発足!(冬は編み物の会)

2.卓球同好会の発足!

3.英語の会の発足!

4.トランプゲームの会の発足から健康麻雀の会に発展!

と最初は仲間を募って・・・今では気の合うお仲間と毎週楽しい時間を共有しています。

これからもお仲間と「太極拳」や「ヨガの会」や「散歩の会」や「粘土人形の会」や「着物を着る会」なども作っていけたらいいな!と思います。

そして今私の中にある計画は興津海岸にお洒落な「カフェ」をつくることです。
せっかくきれいな海があるのに散歩にいってもひとつもカフェがないのは残念なことです。

でもこれは私一人の力ではできないので、勝浦市に資金や若い人材の力を借りないといけないのですが・・・もし「興津海岸にお洒落なカフェ」ができたら、散歩もず~と楽しくなるし町の活性化にもなると思うのです。

何事もアンテナを張り巡らせてみんなで協力しあえばなにも不可能なことはないと思います。

挑戦することは地域や人の活性化にもなるし・・・何よりも生活が楽しくなると思うのです。

そして何事も挑戦してみないことには始まらないのです!

<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「鶏手羽先とサツマイモのから揚げ定食」

でした。鶏手羽先にニンニクとショウガの下味がよく効いていてとても美味しかったです。
f0060461_10211766.jpg

<思い出の愛ちゃんの写真館>

今日の思い出の愛ちゃんは・・・
自分の絵を描いてくれたMIYUKIちゃんとASAMIちゃんの絵の審査員に挑戦しています。

f0060461_10263539.jpg
どちらの絵もとてもよく描けていたので・・・
「2人とも金賞なのよ~!」


いまランキングは2位です。
昨日は32の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-01-29 10:29 | 好きな事! | Comments(3)

’17,1,28(土)卓球でハッスルしてきたYO!

いまランキングは2位です。
昨日は43の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暖かいです。

先日まで寒い日が続いていたのでこの暖かさはとても嬉しいです。

こころちゃんもベランダからお外の空気をすったり~~~!

f0060461_14074532.jpg
「今日は気持ちいいニャ!」
f0060461_14085359.jpg
私の風邪もかなり長かったので暖かくなってとっても嬉しいです!
お隣のお庭の梅も3分咲きになってきました。
f0060461_14233125.jpg
真っ青な空に映えてとても美しいです。
f0060461_14242803.jpg
昨日は「卓球同好会の日」でしたので、行ってきました!
f0060461_14141478.jpg
昨日はお天気も良かったので9名全員参加です!
私は時々膝が痛くなったりするので、それを考えると怖いのですが・・・
卓球って誰でもできるスポーツだし、初心者もベテランも同じように楽しめるところが最高です
私も膝の痛みも忘れて大いに楽しんでハッスルできました!
5年前に卓球をしていて足の甲を折ってからそれがトラウマになっていて、いつもそれが頭から離れないのですが・・・卓球をしていたら、楽しくてそれも忘れていました。
これからは無理はしないでみんなと楽しみながら続けていきたいな!と思いました。

<今日のママランチ>

そして今日もお天気が良いのでランチはピクニック気分でサンドイッチを作りました!私のサンドイッチの特徴は具を挟む前にパンの両面をトーストするのです。するとサンドイッチがカリっとして美味しさも2倍になるのです。
f0060461_14215306.jpg
<思い出の愛ちゃんの写真館>


この日も写真で見ると激しいバトルですが、いつも加減をしていたのでしょうか?
2匹ともけがをしたこともないし・・・いつも愛ちゃんの方がキャン!なんて言っていましたYO!
f0060461_13504903.jpg
そしてこのバトルのあとはいつものように仲良しタイムです!
こころちゃんが毛布の中に入っているの時に後から愛ちゃんが
来て日向ぼっこを始めたのです!

(2009年、愛ちゃん5歳、こころちゃん8か月の頃です)
f0060461_13514730.jpg


ただいまランキングは2位です。
昨日は43の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-01-28 14:35 | 卓球同好会 | Comments(0)

’17,1,28(土)卓球でハッスルしてきたYO!

ただいまランキングは2位です。
昨日は43の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暖かいです。

先日まで寒い日が続いていたのでこの暖かさはとても嬉しいです。

こころちゃんもベランダからお外の空気をすったり~~~!

f0060461_14074532.jpg
「ママ、今日は気持ちいいニャン!」
f0060461_14085359.jpg
私の風邪もかなり長かったので暖かくなってとっても嬉しいです!
お隣のお庭の梅も3分咲きになってきました。
f0060461_14233125.jpg
真っ青な空に生えてとても美しい梅の花です。
f0060461_14242803.jpg
昨日は「卓球の日」でしたので、行ってきましたYO!
f0060461_14141478.jpg
昨日はお天気も良かったので9名あつまったので全員参加です!
私も時々膝が痛くなったりするので、それを考えると怖いのですが・・・
卓球って誰でもできるスポーツだし、初心者もベテランも同じように楽しめるところが最高です
私も膝の痛みも忘れて大いに楽しんでハッスルしましたYO!
5年前に卓球をしていて足の甲を折ってからそれがトラウマになっていて、いつもそれが頭から離れないのですが・・・卓球をしていたら、楽しくてそれも忘れてしまっていました。
これからは無理はしないでみんなと楽しみながら続けていきたいな!と思いました。

<今日のママランチ>

そして今日もお天気が良いのでランチはピクニック気分でサンドイッチを作りました!私のサンドイッチの特徴は具を挟む前にパンの両面をトーストするのです。するとサンドイッチがカリっとして2倍の美味しさになるのです。
f0060461_14215306.jpg
<思い出の愛ちゃんの写真館>


この日も写真で見ると激しいバトルですが、いつも加減をしてしているバトルなのか
2匹ともけがをしたこともないし・・・いつも愛ちゃんの方がキャン!なんて泣いていましたYO!
f0060461_13504903.jpg
そしてこのバトルのあとはいつものように仲良しタイムです!
こころちゃんが毛布の中に入っているの時に、あとから愛ちゃんが日向ぼっこを始めたのです!

(2009年、愛ちゃん5歳、こころちゃん8か月の頃です)
f0060461_13514730.jpg


ただいまランキングは2位です。
昨日は43の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-01-28 14:35 | 卓球同好会 | Comments(1)

’17,1,27(金)ぶり大根とチーズケーキを作ったYO!

ただいまランキングは2位です。
昨日は45の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空ですが、気温は14度あるのであまり寒くは感じません。

でも南西の風があるので、ベランダから見える海は白うさぎがたくさん飛んでいます。

f0060461_10384364.jpg
こころちゃんは曇り空なので、ご飯とトイレを済ますと、ママのベッドで寝ています。

「こころは今日は寝ているニャン!」
f0060461_10400693.jpg
さて、おとといまでの寒気団も一時去って、昨日から暖かくなりました。
またいつ寒くなるのかわかりませんが・・・とりあえず暖かくなったのでホットしています。

私の風邪も鼻炎もかなり良くなってきたのでそれだけでもご機嫌です。

風邪が長引いていたので、まだ油断はできませんが嬉しい気持ちでいっぱいです。

それで昨日はパパはゴルフに行ったので・・・私は夕ご飯に「ぶり大根」を作りました。
先日、作ったときはブリと大根とショウガだけで作りましたが・・・
冷蔵庫にシイタケがたくさんあったのでそれも入れました。

大根がとろける美味しさでとても美味しかったです。

f0060461_10465066.jpg
そして最近、お米に麦を入れるようになりました。
麦にはビタミンBが豊富に含まれているというので取り入れました。

f0060461_10482990.jpg
そして「栗原はるみさんのレシピ」から「チーズケーキ」を作りました。

私が以前作ったときに美味しくできたので、その時と同じ作り方で全部の材料をフードプロセッサーに入れて混ぜて、そのままバターを塗った底がぬけるケーキ型に入れて170度のオーブンで40分焼きました。

でも生地が何故か柔らかかったので、そこにひいたビスケットが持ち上がって焼きあがってしまいました。

でも材料はこれで美味しくないはずがないという材料でしたので、味はとても美味しかったです。

f0060461_11041263.jpg
また近いうちに作ってみようと思いました!


<思い出の愛ちゃんとこころちゃんの写真館>

こんなにすごいバトルでも・・・

f0060461_11083072.jpg

最後はいつも仲良しでした!

内緒話をしているのかな・・・?

(2009年愛ちゃん5歳、こころちゃん8か月の頃です)
f0060461_11154338.jpg

ただいまランキングは2位です。
昨日は45の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-01-27 11:38 | 料理 | Comments(3)

’17,1,26(木)理想の主婦像!

ただいまランキングは2位です。
昨日は42の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も素晴らしいお天気で寒い地方の人々に済まないと思うほどの快晴です。

6時50分くらいの日の出の太陽も素晴らしかったです!

f0060461_09541122.jpg
そして今もベランダから燦々と輝く太陽が見られます。

f0060461_09554010.jpg
この太陽と輝く光の海を見るといつも幸せな気持ちになります。


f0060461_09571367.jpg
ホラッ、こころちゃんも太陽の日差しをいっぱいに浴びて気持ちよさそうにしています。

「こころも太陽が大好きニャ!」
そこで一句!

   光浴び白く輝く冬の猫

f0060461_09591319.jpg


さて、私の風邪もかなり良くなり・・・鼻炎も通常の鼻炎にもどりつつあります。
テッシュを使う回数もずいぶん減ってきたからです!

元気になってきたので、いろいろできるようになってきました。

風邪なんて勝浦に引っ越してきてから10年ぐらいひいていなかったので・・・
すっかり風邪なんて忘れていたので、久しぶりに風邪をひいて健康の有難さ
を再確認しました。
やはり年を重ねると免疫力が減ってくるので、一度風邪をひくと長引いてしまうことも感じたので・・・風邪はひかないのが一番だと思いました。

そして、元気になってきたので今日は理想の主婦像はどんな人かな?と考えてみました。

私の理想の主婦像は「栗原はるみ」さんです。

そして私「独自」の理想の主婦像を考えてみました。

1.健康で元気なこと。

2.お料理をすることが大好きで上手なこと。

3.趣味がいくつもあり自分の時間を楽しめる事  

4.いつも明るくて楽しそうなこと。

5.お洒落に生活を楽しんでいること。

6.家族を一番大切にしていること。

と思いました。
私も日々努力してそんな主婦になりたいと思います。


<昨夜のパパご飯>

昨夜は 「とんかつとフキノトウの天ぷら」を作ってくれました。揚げ物は私が元気な時にしかできないので、時々パパが作ってくれる揚げ物はとても嬉しいです。
とても美味しかったです!
ご馳走様でした。

f0060461_10270078.jpg



「今日の思い出の愛ちゃんとこころちゃん」


愛ちゃんの笑顔はそれだけで私たちを幸せな気分にさせてくれました!
f0060461_10381441.jpg
そして愛ちゃんとこころちゃんはいつも私たちに笑いと明るさをもたらしてくれました!

すっかり愛ちゃんに心を許してリラックスしているこころちゃんです。

(2008年愛ちゃん4歳、こころちゃん4か月の時でした)
f0060461_10411946.jpg
2匹の自然な姿もほほえましいものでした!

f0060461_10424893.jpg

ただいまランキングは2位です。
昨日は42の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




by aichanmama | 2017-01-26 10:44 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

’17,1,25(水)猫は噛むYO!

ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も良いお天気です。

気温は9度ですが、お部屋の中はポカポカ陽気なのでもっと暖かく感じます。

今日はまだ1月ですが・・・1月って毎年思いますが・・・ほかの月の倍くらい長く感じます。
お正月があるせいでしょうか・・・?

そしてその次の2月はあっという間に過ぎるような気がします。

こころちゃんもさっきまで居間にいましたが・・・
f0060461_11440038.jpg
ご飯をモリモリ食べて~~~!

お水もゴクゴク飲むと~~~!
f0060461_11453169.jpg
もっと陽があたっているママのベッドでくつろいでいます。
f0060461_11481444.jpg
ワンニャンはいつもお部屋の中で一番居心地のよい場所を知っているのです。

さて、昨日のニュースでテレビやコマーシャル用に動物を飼っている施設でライオンを洗っていた時に噛まれて重傷を負った男性と女性のことをニュースでいっていましたが、ライオンも猫科なのでわかりますが、猫っていやなことをされると言葉の代わりに噛みます!

撫でている時でも、もういい!という時は噛んでやめさせます。

なので、水が嫌いなライオンは現れることがとても嫌で噛んだのだと思います。

そして猫科といってもライオンは猫の数十倍も大きいし、それに噛まれると命の危険さえあります。
そのことを忘れたのか・・・油断したのか同じ織の中で無防備にライオンを洗うなんて危険すぎる行為だったと思います。

猫科は嫌な時は噛むのです!
さて、私の風邪も鼻炎もかなり良くなってきました。
でも疲れると咳が出たり・・・頭がぼ~としてくるので油断はできません。

でも昨日も「編み物の会」でいつものお仲間と編み物をしながらおしゃべりできたのでとても楽しかったです。

<昨夜のパパご飯>
昨夜は「魚介類のトマトソース煮」でした。
みたところはとても美味しそうでしたが・・・塩味を濃すぎて美味しくなかったです。
お湯を足していただきましたが、パパさん、出来上がりの前にはいつも味見をお願いします!

f0060461_12024426.jpg
<思い出の愛ちゃんの写真館>
2009年、愛ちゃん5歳、こころちゃん1歳の時の仲良しバトルです!
でもその後はいつもの仲良しお寝んねタイムでした。
f0060461_13074673.jpg

f0060461_13082052.jpg


ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-01-25 12:05 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)

’17,1,24(火)今日も太陽燦々!

ただいまランキングは2位です。
昨日は36人の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も良いお天気です。

気温は8度しかありませんが、太陽が燦々と注いでいるので今日も温室の中にいるみたいです。

日本列島はここ3,4日と寒波に見舞われて・・・東北や北海道、山陰などの積雪量を伝えています。

札幌では飛行機が雪のため飛べなかったり・・・屋根から落ちた雪の下敷きになったり被害が出ているのに、ここ房総は毎日太陽が燦々と注いでくれるだけでも別天地!と思います。

f0060461_10531880.jpg
こころちゃんも今日も元気にご飯をモリモリ食べて~~~!


f0060461_10560543.jpg
お水を飲んで~~~!

f0060461_10572542.jpg
おまけに元気にベランダにも繰り出しました!

f0060461_10585377.jpg
こころちゃんも太陽が大好きなのです!

思い出の愛ちゃんも太陽が大好きでした!

お日様がでてくると・・・いつもビタミンB補給のためにベランダで日向ぼっこをしていましたYO!

f0060461_11144784.jpg
毎日、太陽に感謝して勝浦に住むことができた幸せに感謝しています。

さて、さきほどいつものように「大人の基礎英語」を見ていたらオーストラリアのコアラを抱いているシーンが出てきました。

f0060461_11314355.jpg
このコアラを見て・・・パパと私も20年前にオーストラリアのハミルトン島に行ったことを思い出しました。その時に島内の動物園にコアラやカンガルーやワニがいて・・・コアラは確か10ドル出すと抱っこさせてもらって写真を撮ってくれるというので、抱っこさせてもらいました。その時のコアラの印象はとてもおとなしかったのですが、むっちりと太っていて爪が思いのほか長くてするどくて抱っこした私の肩にしっかりと食い込んだのを思い出しました。

f0060461_11360973.jpg


<昨夜のママご飯>
昨夜は寒かったのでおでんにしました。おでんの具はパパがゴルフの帰りに買い物をしてきてくれるので、それを煮込むだけなので簡単でしかも美味しいし体も温まるので冬の必需食事です。体も温まってとても美味しくいただきました!
f0060461_11433792.jpg
冬のおでんは最高です!さて、午後からは「塗り絵と編み物の会」があるので行ってきます!鼻炎もまだすっきりとはいきませんが、だいぶ良くなってきました。少しづつでもよくなってくれれば幸いです。皆様も寒さに負けずに健康にお過ごしくださいね!


ただいまランキングは2位です。
昨日は36人の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2017-01-24 11:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)

’17,1,24(火)20年前のコアラを抱く私!

今日も良いお天気です。

気温は8度しかありませんが、太陽が燦々と注いでいるので今日も温室の中にいるみたいです。

日本列島はここ3,4日と寒波に見舞われて・・・東北や北海道、山陰などの積雪量を伝えています。

札幌では飛行機が雪のため飛べなかったり・・・屋根から落ちた雪の下敷きになったり被害が出ているのに、ここ房総は毎日太陽が燦々と注いでくれるだけでも別天地!と思います。

f0060461_10531880.jpg
こころちゃんも今日も元気にご飯をモリモリ食べて~~~!


f0060461_10560543.jpg
お水を飲んで~~~!

f0060461_10572542.jpg
おまけに元気にベランダにも繰り出しました!

f0060461_10585377.jpg
こころちゃんも太陽が大好きなのです!

思い出の愛ちゃんも太陽が大好きでした!

お日様がでてくると・・・いつもビタミンB補給のためにベランダで日向ぼっこをしていましたYO!

f0060461_11144784.jpg
毎日、太陽に感謝して勝浦に住むことができた幸せに感謝しています。

さて、さきほどいつものように「大人の基礎英語」を見ていたらオーストラリアのコアラを抱いているシーンが出てきました。

f0060461_11314355.jpg
このコアラを見て・・・パパと私も20年前にオーストラリアのハミルトン島に行ったことを思い出しました。その時に島内の動物園にコアラやカンガルーやワニがいて・・・コアラは確か10ドル出すと抱っこさせてもらって写真を撮ってくれるというので、抱っこさせてもらいました。その時のコアラの印象はとてもおとなしかったのですが、むっちりと太っていて爪が思いのほか長くてするどくて抱っこした私の肩にしっかりと食い込んだのを思い出しました。

f0060461_11360973.jpg


<昨夜のママご飯>
昨夜は寒かったのでおでんにしました。おでんの具はパパがゴルフの帰りに買い物をしてきてくれるので、それを煮込むだけなので簡単でしかも美味しいし体も温まるので冬の必需食事です。体も温まってとても美味しくいただきました!
f0060461_11433792.jpg
冬のおでんは最高です!さて、午後からは「塗り絵と編み物の会」があるので行ってきます!鼻炎もまだすっきりとはいきませんが、だいぶ良くなってきました。少しづつでもよくなってくれれば幸いです。皆様も寒さに負けずに健康にお過ごしくださいね!

by aichanmama | 2017-01-24 11:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(1)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 04:28
こんばんわ~ 梅雨の季..
by showsun1203 at 18:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな