柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

’17,3,31(金)世界フィギュア選手権男子SPの激闘結果!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はうす曇りで肌寒い感じです!

でもベランダからは日の出がきれいに見えましたYO!
f0060461_10121313.jpg
でも気温は12度あるので、暖かいはずですが、昨日の暖かさを体感してしまうと寒く感じるのです。

こころちゃんも曇り空なので・・・もうお寝んねしています。
f0060461_09460738.jpg
いつも行動に迷いのないこころちゃんです!

さて、今日は午後から「卓球同好会」の日ですが・・・雨が降るようです。
でも雨でも卓球は室内スポーツなので問題ありません。

一番困るのは・・・夏の暑さです。
なので8月は大抵お休みにするのです。

さて、スポーツというと・・・
1昨日から私の好きな「世界フィギュアースケート選手権」が始まりました!

昨日は夜の9時から生放送で「男子ショートプログラム」があったので、テレビの前で目が釘付けになりましたYO!

羽生結弦選手と宇野昌磨選手!
それにハビエル・フェルナンデス選手、パトリック・チャン選手!
そしてアメリカのネイサン・チェン選手と4回転の演技での文字通り息の詰まる試合展開でした!

惜しくも羽生選手は4回転を失敗してしまったので5位に終わってしまいましたが・・・
宇野選手は4回転を完璧に決めて、自己最高得点をたたき出していました

その結果は・・・

1位 ハビエル・フェルナンデス選手・・・・・109.05
2位 宇野昌磨選手・・・・・・・・・・・・・104.86
3位 パトリック・チャン選手・・・・・・・・102.13
4位 ボーヤン・ジン選手・・・・・・・・・・・98.64
5位 羽生結弦選手・・・・・・・・・・・・・・98.39


という結果でした!
明後日の羽生選手の巻き返しに期待したいところです!
f0060461_10034370.png


それにしてもひとつの失敗も許されない男子フギュアの4回転連続の世界はすごいことになっているんだと思いました!1位になってフェルナンデス選手は4回転を飛ぶために明らかに減量したのか頬がこけて見えるほど体を絞っていましたから!執念の男子フィギュアで金メダルを手にするのは誰なのでしょうか!手に汗握る戦いになりそうです!<昨夜のママご飯>昨夜はパパがゴルフに行っていたので、私が夕飯を作りました!「ハンバーグとフレンチトーストとサラダ」でした!美味しかったです。ご馳走様でした!
f0060461_10095957.jpg
f0060461_10104556.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-03-31 10:12 | 好きな事! | Comments(3)

’17,3,30(木)樹木の息吹と海老フライランチ!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はとても暖かいので本格的な春日和です!
f0060461_10153836.jpg
気温ももう17度もあるのでとても過ごしやすいです。

暖房も朝いちで入れましたが今は必要ありません。

やっと春が訪れた感じで嬉しいです!

こころちゃんも朝の7時前は暖房の前で寝ていましたが~~~!
f0060461_10221252.jpg
いつものようにゴロゴロしたり~~~!
甘えたりした後は・・・
いつものお気に入りのこころちゃnベッドで休んでいます!
f0060461_10235912.jpg
私も今日はとても暖かいので近所の山裾に探検に行きました!
f0060461_10252516.jpg
家の近くにこんな山深い山裾があるなんて!
とても贅沢な環境だと思います。
f0060461_10281070.jpg


苔玉作りに役立ちそうな・・・苔軍団!
f0060461_10302185.jpg
その中にすっと立ち上がる・・・マムシ草!
f0060461_10311929.jpg
そしてずいぶん大きくなってきた・・・フキノトウの花!
f0060461_10322736.jpg
そして野ブキ!
f0060461_10334074.jpg
そしてアオキの赤い芽や~~~!
f0060461_10351688.jpg
黒文字らしき木の新芽!
f0060461_10374389.jpg
まだまだ名前の知らないたくさんの樹木がこの山の中に潜んでいるというだけでも凄いことだなぁ!と思います。
f0060461_10411505.jpg
庭木としてよくお庭に植えてあるカクレミノもあちこちで見られます!
f0060461_10422817.jpg
私も勝浦に来てから・・・自然の樹木を観察しながら~~~!樹木の生命力や自然の摂理を感じてもっともっと樹木に親しんで詳しくなりたいと思うのです。
f0060461_10450119.jpg
自然児だった思い出の愛ちゃんも草木の中で遊ぶのが大好きでした!
f0060461_10463128.jpg

<昨日のママランチ>
昨日はランチにも関わらず、夜ご飯のようなエビフライが食べたくなりました!
なので作りましたYO!
「エビフライランチ」を!
予想通りの美味しさでした!
ご馳走様でした!

f0060461_10493088.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-03-30 10:52 | 樹木 | Comments(7)

’17,3,29(水)春水仙とお洒落な帽子を作ったYO!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は49人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はうす曇りですが暖かく感じます!
f0060461_10344430.jpg

気温も12度あるので春らしい陽気になっています。

こころちゃんもベランダには出ないものの~~~!
お部屋でヌクヌクしたり~~~!
f0060461_10354910.jpg
ミニチューちゃんと遊んでいます!
f0060461_10374930.jpg
f0060461_10383560.jpg
そして今は・・・まったりタイムを過ごしています!
毎日ご機嫌なこころちゃんです。
f0060461_10394657.jpg
私は先日、完成したベストに合わせた帽子を作りました!
f0060461_10411289.jpg
シンプルな帽子だけだとつまらないので、コサージュを作って、そのコサージュの真ん中にカエルのピンを刺して、そのピンでコサージュを止めました!

するとちょっとお洒落な帽子が出来上がりました!

f0060461_10434644.jpg
春の散歩が楽しくなりそうな帽子になりました!家の庭には春水仙が花盛りです!
f0060461_10453429.jpg
香りの強い匂い水仙も咲き誇っています。
f0060461_10463214.jpg
そしてキョンに新芽を食べられないように囲いがしてある、種から植えた・・・ニューサマーオレンジもまだ小さいけれど、順調に育っているのです!
f0060461_10483645.jpg
勝浦の桜の開花宣言はまだ一週間くらい先のようですが、早く桜が咲くといいな!と思います!思い出の愛ちゃんも桜がよく似合う柴犬でした!
f0060461_10511460.jpg


<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は
「豚肉にヒレ肉のベーコン巻とキャベツのコールスローサラダ」
でした。ずいぶん凝ったお料理で美味しく頂きました!
ご馳走様でした。
f0060461_11015558.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は49人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-03-29 10:51 | Comments(3)

’17,3,28(水)田舎道の三人娘!

ただ今ランキングは3です。
皆様のお陰です!
昨日は38の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はやっと春らしいお天気になりました!

気温も今12度あります。

ベランダからの海も今日は光っています!
f0060461_10254627.jpg

こころちゃんも嬉しそうにベランダに出て行きました!
f0060461_10275132.jpg
お天気は良いとテンションあがりますね!

こころちゃんはお部屋にもどっても気持ちよさそうにしています。
f0060461_10302959.jpg

私も今朝は田舎道に散歩に行きましたYO!
f0060461_10314963.jpg
毎年出てくる土筆を探しにいったのですが・・・
ありました!
f0060461_10333135.jpg
田舎道の脇道にびっしり土筆が咲いていました!

しかも~~~しかもですよ!

土筆とホトケノザとタンポポの田舎道の三姉妹が一緒に咲いていたのです!
f0060461_10363233.jpg
そこで嬉しくて一句です!

   田舎みち土筆タンポポ仏の座
ホトケノザは勝浦に来てからこの花の名を知りました!
f0060461_10373870.jpg
そして田舎道には菜の花もたくさん咲いていましたYO!
f0060461_10384125.jpg
でも思い出の愛ちゃんがいた時の方がもっといっぱい咲いていたのを思い出しました!
f0060461_10403051.jpg
毎年田舎道の景色もすこしづつ変わっています。
田んぼも毎年、太陽光電池の設備が増えてきていますし・・・

愛ちゃんがいた頃が田舎道も一番いい時だったと思いました!

でも9歳になるタロー君は今日も元気そうにしていたので安心しましたYO!
f0060461_10435057.jpg
田舎道のタロー君に会いに行くためにも時々田舎道に来ようと思いました!
f0060461_10451415.jpg

ただ今ランキングは3です。
皆様のお陰です!
昨日は38の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





by aichanmama | 2017-03-28 10:46 | 散歩 | Comments(5)

’17,3,27(月)雪のち晴れ、されど風強し!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今朝は雪が降っていました!

気温も2度しかなく・・・冬にもどったみたいでした!
f0060461_10093287.jpg
今は(10時)雪も止み・・・晴れてきましたが、嵐のように風が強く吹いています。

毎日、ゴルフの練習にでかけるパパは早朝は外の様子をうかがっていましたが・・・
晴れ間が見えると・・・ゴルフの練習に出かけて行きました!

まるで会社勤めの時のように規則正しく出かけます。
その方がパパの体質?に合っているようです。

食事も起きる時間も寝る時間も毎日規則正しい生活が楽だといいます。

私は逆で、毎日違います。
その日のお天気や体調や気分によって食事や起きる時間や寝る時間も違います。

なので今は2人に合ったそれぞれの生活ができるのがとても居心地がいいので気に入っています。

それぞれがそれぞれの自由時間を尊重して・・・食事だけは一緒にいただくというのがとても心地良いのです。

さて、こころちゃんもほぼ規則正しいのですが・・・
猫は究極の”わがまま生活”をしています。

寝たいときに寝て~~~お腹がすいたら・・・
「ニャ~!」と鳴いて催促して~~~!
f0060461_10224819.jpg
お外に出たいときも「にゃ~!」と鳴いて催促しますし・・・
f0060461_10241458.jpg
自由にお転婆姫になっていました!
f0060461_10410541.jpg
まるで女王様のような生活です。
家で一番優雅なのがこころちゃんかも知れません!

f0060461_10263669.jpg
なんてったって、こころちゃんのお仕事は「可愛くしていること」ですから!

その点、思い出の愛ちゃんはパパと同じで規則正しい生活でしたYO!
毎朝同じ時間に起きて~~~!
f0060461_10344418.jpg
同じ時間に散歩して~~~!
f0060461_10342114.jpg
同じ時間にベランダパトロールをこなし~~~!

f0060461_10320145.jpg
同じ時間に食事をしていましたから~!

f0060461_10350770.jpg
そして時々おやつの催促をしていましたが・・・!
「おやつ、くださいなのよ~!」
f0060461_10370414.jpg
そんな規則正しい愛ちゃんと自由なこころちゃんのコンビが実は一番合っていたのかも知れません!
f0060461_10433612.jpg
今はこころちゃん一人だけになってしまいましたが・・・
f0060461_10453662.jpg
こころちゃんは今でも夢の中で愛ちゃんに会っていると思います。
f0060461_10485687.jpg


そんなお天気がいまひとつの勝浦地方ですが・・・
私は昨夜、テレビを観ながらグレーの春色のベストを編み上げました!
なかなか素敵に編めたので、春のお出かけにも着ていけそうな気がします!
今年で3作目のベストです!
そしてこれが今までで一番ベストなベストになりました!
f0060461_10520435.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-03-27 10:52 | Comments(3)

’17,3,26(日)雨の日曜日は編み物です!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は32の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は雨です。

それも冷たい雨です。
気温も6度しかありません。

こころちゃんも当然寝ています。
f0060461_08380750.jpg
私もこんな雨の日はお部屋で編み物をしようと思います。
もう少しで出来上がりそうなグレーのベストです!

昨年から編み物をし始めて・・・これで7作目になります!
今までのは大抵、長編みとくさり編みの簡単な編み方でしたが・・・
このベストは前後とも模様編みで編んでいます。

すべて自分の頭の中の編み図なので、自己流に自由自在な編み方ですが、自分が満足すればいいので、暖かいし・・・それで良し!としています。
f0060461_08440483.jpg
編み方もどんどん早くなっていきますが、網目もゆるくなっていくので歪んできましたが、それは後ろ見ごろに回すとして良し!とします!(笑)

どんな出来方でも自分で編んだという達成感と満足感がいいのです!

さて、今日はこんな雨の日ですが、昨日は気温は低かったですが、うす曇りでしたので散歩に行きました!

家の近くに、椿の木を庭のまわりにグルっと植えているお庭があります。
f0060461_08483663.jpg


それらの椿が今、満開を迎えています。
f0060461_08505502.jpg
そしてコブシの花も満開です!
f0060461_08520482.jpg
外周道路をぐるっと歩いて行くと・・・変わった桜の花に会いました!
f0060461_08532009.jpg
そしていつものように広場にきましたYO!
f0060461_08552437.jpg
f0060461_08564674.jpg
池のまわりをグルッと回り~~~!
f0060461_08572597.jpg
いつものように”思い出の愛ちゃん”のことを考えながら~~~!
f0060461_09013651.jpg
アセビの咲く・・・いつもとは違う道を通って帰って来ました!
f0060461_10000705.jpg
<昨夜のパパご飯>昨夜は、パパが「キューピ-3分間クッキング」でやっていた料理を作ってくれました!「彩野菜と蒸した鶏むね肉のヨーグルトソースかけ」でした。
柔らかく蒸した鶏むね肉とヨーグルトドレッシングの黒コショウ、玉ねぎのみじん切りや白ワインビネガーやハチミツの優しい味がマッチしてとても、美味しく頂きました!
ご馳走様でした!
f0060461_09380404.jpg


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は32の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-03-26 09:38 | 散歩 | Comments(1)

’17,3,25(土)私と銀座との思い出!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日もうす曇りです!

気温もまだ6度しかないので、こころちゃんも暖房の前で寝ています。
f0060461_09373422.jpg

やはり3月の三寒四温は本当です。

東京の靖国神社の桜の開花宣言はありましたが・・・
今日のようなお天気だと・・・

早春賦の
「春は名のみの風の寒さや~~~♪」
が思い出されます。

勝浦の桜が咲くのは・・・4月の初めころでしょうか・・・?

思い出の愛ちゃんと一緒の2005年の「憩いの公園」の桜です。
まだ桜の公園もそんなに大きくなくて・・・
愛ちゃんもまだ1歳の頃でした。
私もまだいくらかスリムでした!(笑)

f0060461_09435690.jpg
そんな春が待たれる今日この頃ですが・・・

先日「亀田病院」のコンビニで見つけた
「Hanako.プチハレ!銀座、日本橋」
の銀座特集にひかれてこの雑誌を買いました!
f0060461_09534431.jpg
銀座は東京の中でも私が一番好きな街であり、一人でも一番安心して歩ける街なのです。

銀座の思い出はたくさんありますが・・・私が初めて銀座に行ったのは・・・確か、小学校6年生くらいの時だったと思います。

昭和の高度成長期の真っただ中にあった銀座は日本を代表する高級な街としてのイメージがありました。

父がクリスマスイブに銀座に行こう!と言ったので・・・その頃まだ新車だった日産の「プリンス」に父、母、兄、姉と私の4人で夜の銀座に行ったのです。

その時はとても景気の良い年だったのか・・・夜の銀座はどこの通りも人人でいっぱいでした!
人ごみの中で歩くのも精いっぱいの銀座どおりを一通り歩いて・・・
帰り道に「不二家」によって・・・
イチゴのショートケーキを買って・・・

駐車場までの道を「日比谷公園」の中を通ってきたのですが・・・
その時に薄暗い木陰でカップルがキスをしていたのです。
その光景は小学生の私にはとても衝撃的だったので今でもはっきりと覚えているのです。

その時のクリスマスイブの華やかな「銀座」は私のお気に入りの街になり・・・
東京というと「銀座」にいくことが多くなりました。

中学1年生の時に・・・母とすぐ上の姉と3人で行った「日劇のウエスタンカーニバル」も印象的でした!
あの頃は・・・中尾ミエ・伊東ゆかり・園まりの3人娘やスリーファンキーズや飯田久彦や北原謙二が全盛の昭和の全盛時代でした!
あの頃の母は43歳頃でしたが、私や姉とよく気の合う気持ちの若い母でした!

それから中学を卒業して初めてのクラス会にあまり気乗りがしなくて、天邪鬼な私は一人で銀座に行ったのを思い出しました。
その時に「西銀座デパート」のすごく美味しい「スパゲッティ・ナポリタン」のお店を見つけたのもその時でした。

私はあの頃から「街歩き」が好きになったのです。

それからお勤めをしてからも買い物はいつも銀座でしたし~~~!

パパとのデートも銀座でした!

そして勝浦に越してきてからも・・・最初の家は月に2回は銀座に出て友達に会ったり~~~観劇したり~~~買い物をするのも銀座でした。

今はだいぶ少なくなって年に数回しか行かなくなりましたが、それでもやっぱり東京というと銀座に出ます。
2020年の東京オリンピックを前に東京も銀座もリニューアルブームでどんどん新しく変わっています。

それでも、どんなに銀座が変わっても私の好きな街「銀座」は変わらないのです。


<昨夜のパパご飯>

昨夜はイタリア風の「カレー味のリゾット」でした!カレーの味が効いていて美味しかったです。サラダはママ作の「大根のサラダ」です。
ご馳走様でした!
f0060461_13311928.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-03-25 10:23 | 好きな事! | Comments(3)

’17,3,24(金)笑って許して!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は41人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はうす曇りです。

気温は10度ありますが、太陽が出ないので肌寒く感じます。

気温に敏感なこころちゃんは当然のようにベランダには行きません。
そして暖かいお部屋で寝ています。
f0060461_09124132.jpg
こころちゃんは柴犬の愛ちゃんと違ってお散歩もベランダでお昼寝もしないので行動範囲が狭いのです。

なのでこころちゃんの写真はいつも同じような写真になってしまいますが、毎朝写真は撮っているので、こころちゃんにとっては一番フレッシュな写真なのですよ!
(過去の使いまわしの写真ではないことをお断りしておきます)

思い出の愛ちゃんがいた時は・・・
お散歩の写真や~~~!
f0060461_09583204.jpg
愛ちゃんと心ちゃんのバトルの写真や~~~!
f0060461_09180902.jpg
2人の寝姿の写真や~~~!
f0060461_09193240.jpg
いろんな写真をのせられたのに・・・
今はできないのがとても残念です!

さて、今日は午後から「卓球同好会」の日です。

この日は日ごろのストレスも忘れ~~~!
大きな声で笑ったり思いっきり楽しんだりできる日です!

一日に一回は大きな声で笑ったり~~~!
楽しむことはとても大切なことだと思います。

ほら、愛ちゃんのように~~~!
f0060461_10364202.jpg
こころちゃんだって思いっきり笑ってますよ!
f0060461_10004676.jpg
笑えることは良いことです!

でも最近私は反省しました。
人がいるところではあまり大きな声で笑うのは控えようと!

でも今日の「卓球同好会」の日は思いっきり広い体育館で笑えるので幸せです!
f0060461_10065362.jpg

みなさまも毎日大きな声で笑えるような日々をお過ごしくださいね!


<昨夜のパパご飯>
昨夜の「パパご飯」はパパの十八番の「ひつまぶし」でした。十八番というだけあって安定した美味しさでした!ご馳走様でした!
f0060461_10113081.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は41人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-03-24 10:41 | 好きな事! | Comments(7)

’17,3,23(木)春の散歩は楽しい!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はうす曇りですが暖かいです。

気温はまだ10度ですが薄日でも暖かいのでやはり春を感じます!

太陽の光もいつもより左に光っています。
f0060461_08134014.jpg
こころちゃんはうす曇りなのでベランダには出ないで・・・
もう今のこころちゃんベッドです。
f0060461_08154736.jpg
そこで一句です!

花曇り猫には不満な温度なり


今日は午後から眼科に行くので午前中は編み物をして過ごそうと思います。
編みやすいのでもう片面が編めました。

編み物って多少左右が歪んでいても着ているうちに体になじんでくるのが良いところです。
それに編み終えた後の達成感も嬉しいです!
f0060461_08190408.jpg
昨日は暖かかったので午後から散歩に行きました!

厚からず寒からず・・・散歩には一番いい季節だと思います。

冬から春の間・・・ずっと咲いている椿の花を眺めながら~~~!
f0060461_08204296.jpg
沈丁花の香りに包まれながら~~~!
f0060461_08223765.jpg
この日も「海の見える公園」を通り抜けて歩いて行きました!
f0060461_08234111.jpg
大きな桜の木があるお庭の桜はまだまだつぼみが堅かったです。
f0060461_08250633.jpg
それでも広場にはタンポポが咲いていてやはり春の訪れを感じさせてくれました!
f0060461_08261259.jpg
そして毎年、春に咲くこの花や~~~!
f0060461_08283468.jpg
まだまだ元気に咲いているミモザの花を見ながら歩いて行きました!
f0060461_08294516.jpg
こうして歩いていると・・・春には黄色い花が多いことに気が付きました!

そして空はどこまでも青く~~~雲がぽっかりと浮かんでいるのでした!

f0060461_08310614.jpg
今日も管理センターの池の淵に来ました。
f0060461_08340029.jpg
ここに来ても決まって思い出の愛ちゃんのことを思い出しますYO!

いつもの愛ちゃんの散歩コースでしたから!
f0060461_08352424.jpg
青い空にこぶしの白さが生えていました!
f0060461_08374060.jpg
そしてスノードロップも咲いているのを見つけました!
f0060461_08401303.jpg
そして雪柳も枝を真っ白にして咲いているのでした。
f0060461_08411413.jpg
春の散歩はお花めぐりの散歩でもあるので、毎日の散歩がとても楽しくなりました!


<昨夜のママご飯>

昨夜は「ソーセージの野菜スープと揚げ豚肉のサラダ」でした。
私の料理はいつも冷蔵庫の残り物活用料理なのですが、これでお野菜をたくさん使うことができてホットしました。
f0060461_08454971.jpg


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-03-23 08:47 | 散歩 | Comments(5)

’17,3,22(水)脳の活性化とイタリア語!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は47の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はまた春の陽気にもどって・・・今は13度もあります。

こころちゃんは太陽の日差しが部屋の中まで届いている日は落ち着きません。
落ち着くまで場所をいろいろ変えて~~~ベランダにも出て行きます!
f0060461_09433147.jpg
お部屋にもどってきて~~~
自分のベッドにもどっても・・・

f0060461_09444520.jpg
「何かしたいニャ~!」
と叫んだり~~~!
f0060461_09455159.jpg
「退屈ニャ~!」と言ってます。
f0060461_09483445.jpg
思い出の愛ちゃんがいたら~~~朝からどんなことでもできるのにね~~~!

「愛姉ちゃん、残念ニャ!」
「こころちゃん、ごめんねなのよ~!」
f0060461_09545650.jpg
私は朝からイタリア語をしたり~~~!
f0060461_09494098.jpg
f0060461_09501357.jpg
東儀秀樹さんの「旅するイタリア語」は本当に楽しくて素敵でもう今月で終わってしまうのが残念でたまりません。
また四月からも素敵なゲストがイタリア語講座をしてくれることを祈ります。
f0060461_09525648.jpg
そして私は午後からお天気が良いので散歩に出かけます。

そして夜は編みかけのグレーのベストの続きを編むことにします。
今までの単純な長編とくさり編みにだけの編み方から少しだけ進歩した模様編みを編んでます。
f0060461_09575420.jpg
そして散歩では昨夜のテレビ番組の「林修のあなたの脳が若返る」と「認知症予防」でしていた歩くときには・・・

「広い歩幅で早く歩く!」
を実践して歩きたいと思います。

<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「酒粕でゆでた豚の塊肉」でしたが、私は酒粕が苦手なのであまり嬉しくなかったのですが、それでも柔らかいお肉は食べやすかったです。
ご馳走様でした!
f0060461_10073606.jpg
皆様も今日一日を有意義にお過ごしくださいね!


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は47の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-03-22 10:02 | 好きな事! | Comments(5)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんわ~ こころc..
by showsun1203 at 20:57
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 23:27
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:37
26歳にはみえない。 ..
by ふぇぶ at 14:32
こんばんわ~こころcha..
by showsun1203 at 17:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 17:49
イケメンとツーショット撮..
by ふぇぶ at 16:13
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 08:42
旅はハプニングがあってこ..
by ATOM at 08:22
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 04:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな