柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

’17,10,31(火)こころちゃんのハロウィーン!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと42の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はとても暖かいです!

朝の太陽もピッカピカでした!
f0060461_12153192.jpg

気温は15度ですが・・・太陽が出ているだけで部屋はポカポカで暖房いらずです!

パパは2週間ぶりだと言って~~~嬉しそうにゴルフに出かけました!

こころちゃんもお天気が良いと~~~ジッとしていません!

「今日は暖かいニャン!」
f0060461_12175225.jpg
と言って~~~ベランダに出て行ったり~~~!
f0060461_12192349.jpg
f0060461_12195133.jpg
それでもやっぱり寒かったのか~~~すぐに戻ってきて~~~!

ママのベッドで毛づくろいして寛いでいます!
f0060461_12212217.jpg
こころちゃんを見て・・・ママは遊びたくなりました!

そう!
そう今日は「ハロウィーンの日」です!
私が紙粘土で作ったカボチャをこころちゃんに見せました。
f0060461_12430965.jpg
でも食べることもできないし~~~!

f0060461_12442552.jpg
枕にもならないし~~~!

とうとう飽きられてしまいました!
f0060461_12453378.jpg
さて、昨日は鴨川に買い物に行きました!

畑に植える・・・玉ねぎの苗や食料品を買うためです。

その前に鴨川のお蕎麦の美味しい「一茶庵」に行きました!
f0060461_12542280.jpg

今は丁度新そばの季節なので期待できます!

パパはいつもの「天せいろ」
f0060461_12514067.jpg
私は温かい「お豆腐と湯葉のあんかけ蕎麦」にしました!
これが予想以上に美味しくて~~~私はお汁を全部のこさずに飲み干しました!
あ~~~、美味しかったです!
f0060461_12532171.jpg
今日はとても良いお天気で気持ちが良いのでこれからお散歩に行ってこようと思います。

みなさまも良い一日をお過ごしくださいね!


ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと42の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




by aichanmama | 2017-10-31 12:55 | 出来事 | Comments(2)

’17,10,30(月)台風一過とこころちゃん!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと43の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は台風22号が去って~~~やっと良いお天気になりました!

それはなによりも今朝の日の出がそれを物語っていましたYO!

5時半の日の出前の後光です!
f0060461_07420391.jpg
そして6時の日の出です!
f0060461_07430884.jpg

気温も18度もあるので暖かいです!

昨夜のうちに台風も去っていきましたが・・・先日の台風21号の時の被害は大きくて・・・
畑のピーマン、ナス、オクラ、トマトは全部枯れてしまいましたが・・・

今回の台風の被害はそれほどではありませんでした!

それでも裏山は紅葉する前に枯れてしまいましたし~~~!
f0060461_07403071.jpg

我が家のナンキンハゼは毎年紅葉時には赤や黄色や緑色の葉が芝生の上に敷き絞められてきれいなのですが・・・今年は枯れた茶色の葉っぱだけが落ちています。
f0060461_07400580.jpg
こころちゃんも早朝は寝ていましたが~~~!
f0060461_07441523.jpg
太陽が出てくると~~~!

「ママ、太陽ニャン!」
f0060461_07450452.jpg
と言って~~~起きだしてきましたYO!

陽だまりの中でゴロンゴロンし始めました!
f0060461_07462344.jpg
f0060461_07465209.jpg
f0060461_07513990.jpg

パパはこれからゴルフの練習に出かけますが・・・

帰ってきたら一緒に鴨川に買い物に行く予定です!

みなさまも今日も有意義な良い日をお過ごしくださいね!



<昨日のパパご飯>
昨日は「鶏つくねと野菜のスープ」でした!
普通に美味しいスープでした!
ご馳走様でした!
f0060461_07494160.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと43の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-30 07:49 | 出来事 | Comments(4)

’17,10,29(日)「不思議の国のアリス」と英語!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと39の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も14度で雨です!

台風22号が来ているので・・・今日、明日と風雨が強まる予報です。

今年の10月は本当に雨が多いなぁ!と思います。

10月に入ってから今日で13日も雨です!
まるで梅雨と台風が一緒にきたようです。

こころちゃんもあまりにも雨が多いので戸惑い気味です。
f0060461_08593536.jpg
でも今はスヤスヤと平和な寝息を立てて寝ています!
f0060461_09091028.jpg

さて、今日は午後から「英語の勉強会」なのでこれから少し予習をしようと思います。
f0060461_09100127.jpg

今、勉強している「ALISE IN WONDERLAND」(不思議の国のアリス)は夢の中の出来事なのでとても奇想天外な物語です。

作者はよくこんな物語を書いたとその想像力に驚かされます。

それにこの物語が100年以上もの間読み継がれていることにもビックリです。

これは数年前にジョニー・ディップ主演で映画にもなったので観に行ったことがありますが・・・やはり奇想天外な映画でした!

確か・・・ジョニー・ディップが帽子屋の役で出ていたと思います。

英語というと思い出すのは30歳の頃に1年間通った「ECC京都校」です。
5名の仲間と一緒に1年間楽しく勉強したのを思い出します。

大学生2名(京大生)、スナック経営者、花嫁修行中、主婦2名(私含む)の5名でしたが・・・この6名での英語の授業では英語の文章を暗記したり・・・毎週の単語テストがあったりで結構一生懸命勉強したのを思い出します。

その後もYWCAや「京都インタスクール」という同時通訳の学校に行きましたが、同時通訳の学校はまったく歯が立たなくて6か月で辞めました。

その後も自分なりに勉強して「英検2級合格」で一応英語学校は卒業としましたが・・・
今、こうやって再び勉強できる機会ができてとても嬉しいです。

英語の才能はあまりないことには気が付いていますが・・・海外旅行に行った時に簡単な会話ならできるようになったので英語を勉強したことも無駄でなかったと思います。

27歳頃にせっかくの1年間のアメリカ生活の時にはほとんど英語が話せなかったので・・・
中学、高校の時にもっと英語の勉強(他の勉強もそうですが)をしておけばよかったと深く後悔したものでした。

今も昔の名作と言われる「洋画」を見るたびに「英語」がそのまま解ればもっと面白いだろうな~と思います。

なので今は大好きな映画「ゴッドファーザーⅡ」のビデオを見ては英語に浸っている毎日なのです。



<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「鯛のアクアパッツア」でした!
私もまだ作ってみたこともないお料理です。
でもちゃんとイタリア料理のオリーブ味がして美味しかったです。
ご馳走様でした!
f0060461_08575325.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと39の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-10-29 09:04 | 出来事 | Comments(3)

’17,10,28(土)えっ!塩味の肉じゃがって?

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと34の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は今は曇り空ですが・・・午後から台風22号の影響で雨が降る予定です。

気温は14度ですが、そんなに寒くは感じませんが・・・暖房はつけています。

こころちゃんはいつも私と一緒に起きて~~~ご飯を食べます。

そして今は暖かい居間で気持ちよさそうに寝ています。
f0060461_05370890.jpg
さて、今日は午後から「アートの日」です。
「大人の塗り絵」や「水彩画」をそれぞれが好きなスタイルで描く日です。

11月からは編み物の日になるので「アートの日」はまた春がくるまでお休みです。

私はネットで「大人の塗り絵」の「ピーターラビット」の違うバージョンも買ったので・・・しばらくピータラビットの世界を楽しめます。
f0060461_05445990.jpg
今まで持っていた「ピーターラビット」の世界と共にいたずらで憎めないピーターラビットは可愛いです!
f0060461_05462237.jpg
「ピーターラビットの世界」はまるで「愛ちゃんとこころちゃんの世界」みたいです!
f0060461_05472870.jpg
愛ちゃんのことが大好きなこころちゃんでした!
f0060461_05481493.jpg



<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は朝からパパが「今日は肉じゃがを作る!」と言っていました。
なので、卓球を終えて帰った私は「パパの肉じゃが」がどんなだか興味津々でした!
それはパパの料理はときどきとても独創的だからです。

そして出来上がった「パパの肉じゃが」を見て驚きました。
それは塩味の肉じゃがだったからです!
えっ?塩味の肉じゃがって・・・それってシチューじゃないの?
と私が聞くと・・・「塩味の肉じゃが」だといいます。

味付けを聞くと・・・塩と胡椒とアゴ出汁と昆布味だといいます。

私は思いました。
それは「出汁のきいたシチュー」だと!

「出汁の効いたシチュー」はちょっと不思議な味の「パパの肉じゃが」でした!
f0060461_05543778.jpg
そして私は思いました!
「醤油とお砂糖とみりん味ではない肉じゃが」を初めて食べたと!105.png

やっぱりパパなりの「独創的な肉じゃが」でした!
ご、ご馳走様でした!(汗)


ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと34の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-28 05:56 | 料理 | Comments(10)

’17,10,27(金)ブルーベリーヒルのハロウィン!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと30の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は暖かいです!

4時に起きたときは・・・10度しかなかったのに・・・
f0060461_09124039.jpg

今は20度もあります。

でもまた週末には台風22号がくるそうなので・・・今週の土日はまた雨になりそうです。

10月に晴れたのは何日くらいなのでしょう・・・?

今、日記を見て調べたら・・・27日のうち・・・11日が雨でした!

また今週末に雨だとしたら、10月の半分近くが雨だったということになりますね!

それに先日の台風のお陰で紅葉するはずの木々はみんな枯れたようになってしまいました!
f0060461_09130500.jpg
こころちゃんはお天気が良いので~~~ご飯をモリモリ食べた後は・・・
ベランダに元気よく出て行きましたYO!
f0060461_09143068.jpg
ベランダからもどってきたこころちゃんは今は居間でまったりしています!
f0060461_09153530.jpg
昨日も良いお天気でしたので~~~ママはブルーベリーヒルに散歩に行きました!
朝の7時半に出かけましたが意外に日差しが強かったので日焼け防止とサングラスが必要だったと思いました!
f0060461_09185180.jpg

池の畔のアメリカフウも本来なら徐々に赤や黄色に紅葉するのに枯れたような茶色になってしまったいるのは先日の台風の名残です。
f0060461_09181250.jpg
でも晴れているので池の色も真っ青できれいです!
f0060461_09212437.jpg
ブルーベリーヒルの途中の山々の木々も枯れ色になってます!
f0060461_09240285.jpg

この日はブルーベリーヒルのサウスコースから歩いて行きました!
f0060461_09225652.jpg
ドッグランの桜も枯れ色です!
f0060461_09245389.jpg
この日も誰にも会わないな!
と思っていたら~~~向こうの方からナッチャンが歩いてきました!

ナッチャンは保健所に保護されている時にナッチャンパパに巡り合って~~~
今はナッチャンパパ命の甘えん坊さんです!

誰が「ナッチャン!」と声をかけてもパパの方ばかりみて~~~そしてパパの後に隠れてしまいます。
ナッチャンパパもそんなナッチャンを見て嬉しそうにしています!
f0060461_09280296.jpg

それからブルーベリーヒルのセンターコートに行って~~~!
美味しい「さつまいもケーキ」を買いました!

そしてサウスコースをぐるっと回って~~~!
f0060461_09334270.jpg
f0060461_09340810.jpg
ドングリの実を見つけながら~~~!
f0060461_09344856.jpg
センターコートにやって来ました!
ここには唯一ハロウィンのカボチャがロビーの真ん中に飾られているので~~~
それを見て初めて・・・都会ではハロウィン関連の行事があることを思い出すのです。
f0060461_09311808.jpg
私も紙粘土でカボチャの置物だけは作りましたYO!

そしていつもの真っ赤なピラカンサを見ながら~~~!
f0060461_09325200.jpg
そして気持ちよく晴れ渡った別荘地の中を足早に歩いて行きました!
f0060461_09353887.jpg
この日も52度と42段の階段を上ったので~~~計94段の階段を上りました!

最後のこの階段を上ると~~~!
f0060461_09372140.jpg
いつも元気だった愛ちゃんのことを思い出すのです!
f0060461_09381571.jpg
1時間半の散歩を終えて軽い疲労感が気持ちの良い朝の散歩でした!

今日は午後から「卓球同好会」です。
結構気温が高いので汗をたくさんかいて来ようと思います。
みなさまも楽しい一日でありますように~~~!



<昨夜のママご飯>

昨夜はなぜか「「餃子が食べたい」と思ったので夕食は「餃子」を作りました!
我が家の餃子はニンニクとショウガが多めの定番の餃子です!
豚ひき肉とネギとキャベツとシイタケもたっぷり入れるのでかなり健康的な餃子です!
月に2回は食べたい餃子の出来上がりです!
予想通りの美味しい餃子に大満足でした!
f0060461_09461034.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと30の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-27 09:46 | 散歩 | Comments(3)

’17,10,26(木)一石二鳥のカラオケ大会!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと39の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はまだ10度と気温は低いけれど・・・晴れるようです!

10月に入って・・・雨ばかり続いているので晴れと聞いただけで嬉しいです!

なによりもお散歩ができるのが嬉しいです!

こころちゃんもトイレをすまし~~~ご飯をモリモリ食べて~~~!
お水を飲み終えると~~~!
f0060461_06143772.jpg
今はまだ寝ているけれど・・・晴れたらきっとベランダに出て行きますYO!
f0060461_06132959.jpg
さて、昨日は雨の中・・・いつものお仲間とランチとカラオケに行きました!

ランチは東急ゴルフクラブのレストランでしましたが・・・
松花堂弁当(2000円)はまったく美味しくありませんでした!

半分くらい残してしまいました!
あんなに美味しくない松花堂弁当は初めて食べました!

いくらゴルフをする人がこのレストランでしか食べられないとはいえ・・・
あんなに美味しくないお食事を出して恥ずかしくないのかしら・・・?
と怒りをもって思いました!

それでも気を取り直して~~~近くの「簡保の宿」の中のカラオケルームに予約していたので行きました!

2時間で2160円はお安いと思います。
10人くらいのルームは5人には十分な広さでした!

あまりにも久しぶりのカラオケでしたので、最初の10分くらいは機械?の使い方にてこずりましたが・・・簡保に人に使い方を聞いた後は~~~次々と歌いたい歌を予約していきました。

2時間でどのくらい歌ったでしょうか・・・?
絶え間なく誰かが何かを歌っていたので・・・30曲くらいは歌ったと思います。

それに歌うとその後で何カロリー使ったか・・・数字が出るので・・・
歌いながらカロリー消費もできるのでダイエット効果もあることを知りました。

いつでも私は一石二鳥をモットーとしているので・・・
カラオケストレス解消と共にダイエット効果もあるのだと確信したのです!

からからも時々はダイエット?にカラオケにくるのもアリ!かなと思いました!


一石二鳥で私は・・・

テレビを見ながら~~~塗り絵や編み物!
散歩をしながら~~~~写真撮影と俳句つくり!
音楽を聴きながら~~~スクワット!
歌を歌いながら~~~~ダンス!

といつも2つのことを同時にしているので無駄がありません。
またカラオケにダイエットときたら~~~鬼に金棒です!
ますます生活が楽しく忙しくなってきました!
毎日がストレスフリーで健康的な生活をしていたら病気になる暇がありません!
これが頭の活性化と健康のための秘訣だと思うのです!


<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「生姜焼き定食」でした!安心の美味しさでした!ご馳走様でした!
f0060461_06403741.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと39の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-26 06:40 | イベント | Comments(2)

’17,10,25(水)興津海岸への散歩!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと42の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も雨です!

気温も11度と低いです。

そしてまた台風22号が近づいています。

今年の10月は本当に雨ばかりです。

こんな日のこころちゃんはご飯をモリモリ食べると~~~!
f0060461_06022766.jpg
いつものように寝ています!
過保護なこころちゃんはいつも枕つきで寝ています。
f0060461_06034511.jpg
今日は午後から「カラオケの会」です。
その前にランチをしてから「カラオケの会」です。
音痴ですが・・・皆で歌えば怖くない!です。129.png

さて、昨日は久しぶりに雨が上がったので散歩に行きました!

興津海岸まで行きましたYO!
歩いていると・・・いつもは合わないお顔にも会えました!
車からお声をかけていただいたり~~~!
え~~~、後姿で私とわかるの~?と思いました。

誰にも会わないと思っていましたが・・・どんな時もちゃんとお洒落をしていないといけないな!と思いました!
でもお声をかけていただいてとても嬉しかったです。

散歩の途中の桜の木も台風で葉っぱが枯れたように見えました!
f0060461_06284002.jpg
でもこんな秋の風情が大好きです。
f0060461_06292189.jpg


国道128号のトンネルをくぐると~~~田舎道です。
f0060461_06095784.jpg
興津小学校の横を通り~~~!
f0060461_06110317.jpg
外房線のトンネルもくぐって行きました!
f0060461_06115282.jpg
興津海岸の手前の湊川には野良猫ちゃんがいました!
f0060461_06124964.jpg
今がまだそんなに寒くないので生きられますが、これから寒い冬に向かって生きられるでしょうか・・・?
心配です。
f0060461_06140996.jpg
この日は曇り空でしたので、海も鉛色でした!
f0060461_06153265.jpg
そしてこの日も「誰もいない海」でした!
f0060461_06162183.jpg
f0060461_06165261.jpg
バスの時間まで5分しかありませんでしたが・・・興津のスーパーで急いで買い物をしました。
f0060461_06185751.jpg

そして2時のバスで帰ってきましたYO!
f0060461_06182614.jpg
バスの車窓からも海が見えますよ!
f0060461_06200954.jpg
1時に家を出てから2時10分に帰ってきたので~~~とても効率の良いお散歩に大満足でした!

この日はバスの時間に間に合わせるために速足で歩いたのでいつもより運動量も最適でした!

勝浦では特急列車もバスも2時間おきくらいしかありませんが、そのゆったり時間に合わせて生活すれば、決して不便な生活ではないのですYO!



<昨日のママランチ>

昨日は暖かいおうどんが食べたかったので、「肉うどん」にしました!
甘めに煮た牛肉をうどんの味を引き立ててとても美味しかったです!
ご馳走様でした!
f0060461_06255344.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと42の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-25 06:29 | 散歩 | Comments(3)

’17,10,24(火)台風去って散歩と編み物!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと42の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は曇り空で14度しかないので寒く感じます。
f0060461_08181875.jpg

でも散歩には行けるので・・・午後から行ってこようと思います。

10月は雨と台風であまり散歩に行けてないので運動不足気味です。

でも家の中でスクワット80回はしていましたが、全身運動はやはり散歩に限ります。

さて、こんな日のこころちゃんはご飯をモリモリ食べ終えると~~~!「おいちかったニャ!」
f0060461_08283305.jpg
直ぐに寝に入ります。行動に無駄のないこころちゃんです。
f0060461_08295096.jpg
こんなこころちゃんですが、意外と保守的でお食事も決まったご飯しか食べません。他の猫なら好きそうなお刺身や鶏肉やお肉には見向きもしません。ただ、この2種類だけあればいいのです!
f0060461_08365069.jpg
柴犬の愛ちゃんはなんでも食べたけれど・・・こころちゃんは本当に保守的です。
でもこころちゃんが2,3歳のハンターこころちゃんだった時は・・・生スズメを食べているのを見たことがあります。
こころちゃんの血には野性的な血がかなりの部分を占めているのかもしれません。

さて、今日は午前中は今日はカラオケの練習をしようと思います。

最近、また趣味が増えてしまいました!明日、いつものお仲間と「カラオケ」をするからです。
声を出してうたうことはとても良いことだそうなので、また「カラオケの会」ができそうです。
なにを隠そう!私は音痴ですが、お勤めしている時は「カラオケ」が大好きでした!
ストレスを発散できるというか~~~大きな声で歌うと気分爽快になるのです。
渋谷でお勤めしている時は「一人カラオケ」なんかも2,3回したことがありますし~~~

某証券会社や某銀行に勤めていた時は若い人と一緒によくカラオケに行きましたから!

今でも趣味が多いのに・・・「カラオケの会」が定着したらますます楽しくなりそうです!

いまでも・・・

「英語の会」
「健康麻雀の会」
「水彩画と塗り絵の会」
「編み物の会」
「卓球同好会」

とこれだけあるのに~~~まだまだ

「俳句の会」
「着物を着る会」

も考えているので・・・相当忙しくなりそうです!

「毎日が日曜日」の日々を暮らしているのに・・・
「毎日忙しいかい?」になりそうな気配です。

夜は編み物と「ビデオ」と「塗り絵」をするのに忙しいですし~~~最近睡眠不足です!
f0060461_08514552.jpg
でも楽しいことに忙しいので元気いっぱいの毎日です!

趣味は多ければ多いほど仲間も増えて楽しいことがいっぱいです。

みなさまも楽しい日々をお過ごしくださいね!




<昨日のパパご飯>

パパご飯は「生トマトのピザ」でした。
最近は私がピザを作ることが多かったのですが・・・久しぶりの「パパ・ピザ」です。
私より具が少なかったけれど定番の美味しさでした!
ご馳走様でした!
f0060461_08582480.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと42の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-24 08:58 | 好きな事! | Comments(0)

’17,10,23(月)台風一過、停電がやっとお昼に解除!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと42の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



昨夜の台風21号はすごかったです!

でも台風一過で今朝は晴れ間が見えています。
f0060461_14083049.jpg

一晩中、風雨の音で眠れませんでした。
それに雨戸が左右にバタん!バタン!と動く音でそのたびにびっくりしていました。

こころちゃんもそうです。居間の自分専用の椅子で寝ていたのですが・・・
昨夜はママのベッドにきて一緒に寝ていました!

そして今も寝ています!
こころちゃんも寝不足気味ですが・・・こころちゃんには問題ありません。
いつでも寝ていられるからです!
f0060461_14002045.jpg
「昨日の夜はとても怖かったニャ!」
f0060461_14054483.jpg
けれども昨夜の台風の影響で一番困ったのは・・・停電です!
明け方からお昼過ぎまで停電状態でした!

久しぶりに電気のない生活を体験しました。
そして普段のなんでもない生活がどんなにか便利だったかを知ったのです。

オール電化の我が家はまず、朝一のコーヒーが飲めません!
トイレの便座も冷えて・・・ウオッシュレットも使えませんし・・・
選挙の結果を観たくてもテレビもパソコンも使えません!

なので、午前中は庭に出て・・・植木鉢がひっくり返ったのを直したり~~~
パパはアーチが壊れてしまったのですっかり取り外しました!
f0060461_14150817.jpg
アーチがないと我が家の庭の眺めも変わってきてしまいますが・・・仕方がありません。

畑を見ると・・・茄子もピーマンもめちゃくちゃになっています。

でもピーマンの枝をよく見るとピーマンがたくさんなっています。

全部取り終えると・・・
こんなにたくさんありました!
f0060461_14212048.jpg
ワ~~~、ピーマンの肉詰めが一体いくつできるのでしょう!

そしてお昼過ぎにやっと停電が解除しました!

そして海も空も真っ青になりましたが・・・まだ波は高いです。
f0060461_14281971.jpg
お昼の12時半頃に「停電が解除」したのでテレビもパソコンも使えるようになりました。
それにウオッシュレットもです!

電気がもどり~~~また平和で安定した生活が戻ってきました!

「文明に感謝」
です。



<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「酢豚」でした!クックドゥのお陰で安定の美味しさでした!
ご馳走様でした!
f0060461_14342840.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと42の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-23 14:37 | 出来事 | Comments(2)

’17,10,22(日)今日は衆院選挙の日です!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと36の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は台風21号の影響で夜中から雨が降り続いています。

でも気温は18度と高めなので温かく感じます。
f0060461_07135021.jpg
そして今日は衆議員選挙の日でもあります。

このブログをアップし終わったら、選挙に行ってこようと思います。
日本のこれからのかじ取りを安心して任せられる人に投票しようと思います。

こころちゃんは今日も安眠しています!
いつも平和でのんきなこころちゃんです!
f0060461_07201315.jpg
でもたまにはこんな精悍なこころちゃんも見たいです!

(2012年9月17日、こころちゃん4歳の時)
f0060461_07215283.jpg
今日は一日中雨の予報なので・・・選挙に行った後は「塗り絵」や「編み物」をしようと思います。

「ハリーポッターの塗り絵」は可愛らしくて塗っていても楽しいです!
f0060461_07274730.jpg
塗り終わったあとは・・・このポストカードを誰に出そうかな~~~?
という楽しみが待っています。
f0060461_07285151.jpg
編み物もSさんにアルパカの上質な毛糸を頂いたので、暖かいロングカーディガンを編もうと思います。
f0060461_07343512.jpg
2日目のカーディガンです。

f0060461_07350013.jpg

雨の日にもそれなりに楽しい一日が始まります。

みなさまも選挙を終えてから素敵な一日をお過ごしくださいね!


<昨日のママランチ>昨日のランチは家の前のKさんから「手打ちそば」をいただいたので、1分の茹で時間で美味しいお蕎麦を頂きました。さすが、手作りのお蕎麦はどこのお蕎麦屋さんのお蕎麦よりもおいしいです!ご馳走様でした!
f0060461_07390238.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと36の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-22 07:39 | 出来事 | Comments(2)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 20:31
今日のランチは味噌煮込み..
by feb at 19:55
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:44
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 18:42
今日はめっちゃ寒いわ。 ..
by feb at 18:35
寒いですねぇ~。 庭仕..
by コロぼっくるのまま at 15:59
こんばんわ~ 勝浦も朝..
by showsun1203 at 18:28
鍵コメさん、おはようござ..
by aichanmama at 11:11
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:19
アイちゃんの頭きもちよさ..
by feb at 19:11

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな