人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

3月24日(火)ヤッター!侍ジャパン、世界一!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ



今日はWBC日韓決勝戦です!

いつもは野球に殆ど興味をもたない私でさえ、目が釘づけになりました。
素晴らしい試合でした。
特に後半はハラハラドキドキものでした。
9回の裏で3対3の同点になり延長10回表でイチローが登場!
こころ「イチローちゃん、打ってニャン!」
3月24日(火)ヤッター!侍ジャパン、世界一!!_f0060461_16541889.jpg


そしてタイムリーに2点適時打を放って2点追加の5対3になりそれが決勝点となったのです!
こころ「イチローちゃん、ヤッターニャン!」
3月24日(火)ヤッター!侍ジャパン、世界一!!_f0060461_16561450.jpg


10回裏もダルビッシュが押さえ世界一になったのです。
3月24日(火)ヤッター!侍ジャパン、世界一!!_f0060461_16525459.jpg


嬉しかったです!
イチローはさすがです!!
日本の誇りです!!!

侍ジャパンは健在です!!!

日本人ということを強く意識した瞬間でした!

どのくらいの人がテレビを観ていたことでしょうか
手に汗に握る展開に日本人誰もが歓声をあげたことでしょう!

その後も感激の余韻に浸りながらTVを見ていると、愛ちゃんが 「ワン!お散歩です!!」 の声でママは我に帰りました(笑)

お散歩道にはようやく花冷えのなかでが咲き始めていました。
なにやら夜桜のように見えますが昼間です(笑)
桜も日本の優勝を祝っているように見えました。
3月24日(火)ヤッター!侍ジャパン、世界一!!_f0060461_175831.jpg


最近元気がなかった日本ですが、この優勝は大きいです。
まるで日本にを入れてくれたような大金星です!

東京に出かけているパパが帰ってきたら、今夜は久しぶりにビールで乾杯しようと思います016.gif
今日は日本中でビールの消費量が増えるでしょう! 011.gif

 日本万歳! 
 
<今日のランチ>
今日は文字通り勝ちそば!と命名しました(笑)
3月24日(火)ヤッター!侍ジャパン、世界一!!_f0060461_1874694.jpg


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-03-24 17:09 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(21)
Commented by 太田焼きそばマン at 2009-03-24 17:40 x
はじめまして、WBC侍ジャパンやりました。世界一
V2おめでとうございます(^v^)
Commented by ハルミン at 2009-03-24 17:46 x
こんにちは
昼間、野球やってたんですか?!夜だとばっかり(><)
こころちゃんもテレビの横で応援だ~
桜咲き始めましたね。
今週末が見ごろかな?!
Commented by aichanmama at 2009-03-24 20:02
大田焼きそばマンさん、今日の日韓戦は素晴らしかったですね。
あんなに野球を見て興奮したのは始めてです。
世界一嬉しかったですし、日本人として侍ジャパンを誇りに思いました。素晴らしいの一言です!!!
Commented by aichanmama at 2009-03-24 20:04
ハルミンさん、昼間決勝戦やっていたんですよ~!
もうどこへもでかけず集中して見てました。
勝った瞬間「ヤッター!」と叫んでいました。
愛ちゃんとこころちゃんがびっくりしていました(笑)
Commented by nogpu-124 at 2009-03-24 20:36 x
ハラハラ ドキドキ 胃が痛くなりました。終わってほっとして見てたら老犬に肩たたかれ 同じく散歩の催促です。本当に優勝よかったです スタッフ 選手の皆さん御苦労さま。
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-03-24 21:12 x
nogupuー124さん、今日の日韓戦の優勝決定戦は素晴らしかったですね。
9回裏ではどうなってしまうんだろうと正直テレビを消したくなりました(笑)
侍ジャパンは日本の誇りです。
また日本人の誇りを思い出させてくれました。
日本人万歳! 
Commented by kawaii47 at 2009-03-24 22:08
テレビの前にちょこんと座っているこころちゃんが
今日は勝利の女神だったのでしょうか?
ほんとに今日は胃が痛くなる試合展開、
でもほんとに良かったです!
ジーナも朝はアセアセ、夕方は余裕のすっきり散歩でした、
侍ジャパン万歳!
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-03-24 22:31 x
ジーナ母さん、今日の決勝戦は素晴らしかったですね!
手に汗に握るとはこのことですね。
9回裏はどうなるかと思いました。
野球がこんなにエキサイングで面白いものだとは思いませんでした。
侍ジャパン、気が入っていて素晴らしかったですね。
今日は久しぶりに興奮しました(笑)
Commented by shigeko at 2009-03-24 22:55 x
素晴らしい決勝戦でしたね~☆☆☆
延長になってより!イチローは本当にスターですね!

Commented at 2009-03-24 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりんご at 2009-03-25 00:30 x
愛ちゃんママ、大興奮ですね~~~~
主人も大興奮でした!!!

お~~~、もう桜が咲き始めたんですね。
愛ちゃんと桜いいショットですね!!
Commented by はちまま at 2009-03-25 04:13 x
愛ちゃんママと同じ時間に日本を応援していたなんてちょっと感動です。こころちゃんも応援ありがとう!勝ちそばはイチローにも食べてもらいたいですね。海老がたっぷりで美味しそうです。大根の上にかかっているものは何ですか?それと小鉢のなかの白いものは卵でしょうか?お芋の作り方ありがとうございます。自信はありませんが作ってみたいです。愛ちゃんママは勝浦にどのくらい住まれているのですか?今日は質問攻めですみません。。ぺこ。
Commented by aichanmama at 2009-03-25 08:41
oo鍵コメさん、紅ほっぺいいんですか・・・
頂きたいです^0^
お待ちしています^0^
Commented by aichanmama at 2009-03-25 08:43
かおりんごさんはお仕事でしたか~?
日韓戦では久しぶりに興奮しました(笑)

桜もやっと咲き始めました。
長野はまだ先に咲くのでしょうか・・・?
Commented by aichanmama at 2009-03-25 08:49
はちままさんもアメリカでも応援したいたんですね!
感動物でしたね。
嬉しかったです。

大根の上にはにんじんです(笑)
小鉢の白いものはヨーグルトです。
上にかかっているのはメープシロップです。

勝浦に住んで6年目になります。
それまでは横浜の藤が丘にいました。

あっじゃがいもはアメリカで作られるんですか?
肥料は植える1ヶ月前に用意と本には書いてあるんですが
我が家の畑は小さいので2,3日前には水菜を植えていたので、余裕がありませんでした。
でも多分大丈夫だと思います。
また何でもお聞きくださいね。
Commented by はちまま at 2009-03-25 11:04 x
愛ちゃんママ、いつもありがとうございます。我が家の庭は狭くて土が悪いせいか、何を植えても育ちません。で、勝浦に行ってからはこれを植えよう、あれ育てようとか夢がいっぱいです。いつになるかはわかりませんが、それまでお勉強ですね。愛ちゃんママも本でいろんなこと学ばれるのですね。自家製野菜でお料理作ることが今の一番の夢です。もちろんわんことの生活も。日本でも孤児のわんちゃん引き取って子供にしたいのですが、勝浦にもそういった施設がありますか?
Commented by HIRO at 2009-03-25 16:00 x
ホント、WBC決勝戦は日本の快挙でしたね。
イチローは頼れる男ですね。追いすがる相手を突き放すこの精神こそ、今の日本に必要なのではないでしょうか?
日本が今後も国力を維持向上し、存在感を増す上で必要な根性だと思います。
丁度、桜も咲き始めましたね。
桜の中の愛ちゃんのショット、凛々しいです。
でもホント夜桜みたいですね(^0^)。
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-03-25 21:26 x
はちままさん、今度は私が質問ですがいいですか?(笑)
アメリカから帰ったら何故勝浦に住もうと思われたのですか?
また何故孤児のわんちゃんを育てようと思っているのですか?

また日本にはわんちゃんで里親様をまっている子がたくさんいます。
また猫ちゃんもたくさんいます。
そういう子を幸せにしてくれるはちままさんのような人は素晴らしいです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-03-25 21:30 x
HIROさん、WBCの決勝戦の勝利はホントに嬉しいものでした。
今の元気を失いかけている日本をまだいけるぞ!と奮い立たせてくれた気がしました。

桜も来週が見ごろとなるでしょうか・・・?
東京の桜も楽しみですね^0^
Commented by はちまま at 2009-03-26 04:10 x
愛ちゃんママ、ご質問にお答えいたします!(笑)
といっても、特別なことはないのですが、まず勝浦に住みたいと思っているのは偶然勝浦の朝市の写真を見まして、お母さんたちが路上で自分たちが作った作物や山菜などを売っているところです。なんかいいなあって思って、勝浦のことをちょっと調べると海はある、気候は温暖と理想の条件が揃っているではないですか!私は北海道で生まれいつも海の近くで育ってきたので(住むには)やはり海の近くがいいと思っています。でもカリフォルニアのぬるま湯にどっぷりとつかってきた体にはもう北海道の寒さは厳しすぎるのです。今の犬はちもこちらの孤児院で引き取りました。小さいときにはちという犬を飼っていたのですが、父の転勤の都合で別れなければならずはちはその後移った親戚の家で息をひきとりましたが最後まで一緒にいてあげられなかったことがいまだに悲しく今のはちを育てるのは先代のはち(ややこしくてすみません)への償いもあるのかもしれません。こちらの動物の施設も犬や猫であふれていますよ。帰国したらすぐに待っているわんちゃん引取りに行きたいです。あれ?長くなってしまってごめんなさい。
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-03-26 11:28 x
はちままさん、丁寧にご質問のお答え有難うございます(笑)
勝浦の朝市がきっかけだったんですね。
勝浦の朝市は日本3大朝市のひとつだそうですが、新鮮なお野菜やお魚は確かですが観光客相手なので高いです。
勝浦に住んで確かに気候や自然の素晴らしさは気に入っています。
でも車がないと買い物やお医者さまにいくのには不便です。
でもその点はアメリカと似ていますね。

2代目はちゃんはしあわせですね。
こちらでもはちままご一家が里親様になってくれるのを待っているワンコがたくさんいますから、いいご縁があるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

あら、前回です、失礼しま..
by bumidayat at 17:45
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 17:44
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:34
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな