柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif

昨日は東京にでかけましたが、いろいろなことがあり充実した一日でした。

まず、朝は4時に起きて、いつものように愛ちゃん散歩にでかけました。
2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?_f0060461_13115951.jpg


そしてお散歩から帰ると、畑の野菜の収穫です!
トマトはどうも今年は不作です。
うどん粉病になってしまっているからです002.gif
でもナスときゅうりは元気です003.gif
2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?_f0060461_13142022.jpg


さて今日は東京の銀座の画廊でジーナ母さんとM子さんと11時に待ち合わせです。
M子さんには今日初めてお目にかかります012.gif

お電話やメールのやり取りで何度かお話していますが、実際にお会いするというのはドキドキするものです!!

さて11時15分前に画廊に着くともうM子さんは来ていました。
想像していたよりも女らしい優しい感じの方でした012.gif

どうしてこの画廊で待ち合わせかというと、M子さんが習っていらっしゃる透明水彩画の三好貴子先生の個展があるからです。

壁いっぱいにその先生の作品が飾られていましたが、どれも身近な題材を描いているにも関わらずとっても素敵な色彩と構図です。
2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?_f0060461_1439426.jpg


どれも部屋に飾っておきたい作品ばかりです。
2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?_f0060461_14394276.jpg


三好先生も気さくな素敵な方でした。

ジーナ母さんも少し遅れてきましたが、先生のスケッチ入門と葉書数枚を買い求め、3人でランチに行きました。
2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?_f0060461_14405496.jpg


画廊の2,3軒先にある「鳴神」というお店で茶巾寿司と手打ちおそばを頂きました。
2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?_f0060461_13322521.jpg


ランチを頂きながら、M子さんから透明水彩画を教えてもらえるようにお願いいたしました。
M子さんの絵もとても色彩が素晴らしいのですよ024.gif

その後、M子さんとお別れして、ジーナ母さんと私は帝国劇場に早足で向かいました。
「ダンス オブ ヴァンパイア」を観るためです!!
2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?_f0060461_13424062.jpg

あまり期待はしていなかったのですが、とてもよくできた楽しいミュージカルでした!024.gif024.gif歌よし、役者よし、ダンスよし

3つが完璧にそろったとても楽しいミュージカルでした。
改めて私はミュージカルが大好き!!!と実感しました053.gif053.gif

特に山口祐一郎さんの声量は普通じゃないですね!
声のモンスターですね!
ソフトなのに凄い声量です。
あんなに素敵なヴァンパイアなら私も血を吸われてしまってもいいかも~~~!と思いました。
少なくとも気持ち悪いヒルよりは100万倍も素敵です010.gif

フィナーレ近くになって、出演者のドラキュラ一族が観客席に降りてきて、通路際にいる人の血を吸うまねをして恐がらせていたのですが、私の方こそドラキュラの血を吸ってみた~~~い!!!と思って、通路際でない不運をとても残念に思ったのでした041.gif

この先、画家になるべきか・・・
ヴァンパイアになるべきか・・・・という決断を迫れたら私は迷わず
ヴァンパイアと叫んだことでしょう!!!

それほど、ヴァンパイアは魅力的でしたの!
歌もダンスも素敵なヴァンパイア!
いやその上、絵もうまかったらいうことないすっ!!!
もういつ死んでもいいっす!!!

あっ、でもヴァンパイアは不死身なのでした~~~!!!

家に帰るとこころちゃんはこんなに可愛い寝姿で寝ているのでした。
もしこころちゃんがヴァンパイア猫だったら・・・・
ママは喜んで噛まれるでしょう・・・・・!!!043.gif
2009年7月7日(火)ヴァンパイアか画家か!?_f0060461_13584384.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッと一票がとても励みになります。
愛ちゃんとこころちゃんに癒されたよ~~~!と思われたらポチっと一票お願いね!
040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-07 13:32 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)
Commented by ジー母 at 2009-07-07 15:02 x
ママさま、昨日はどうもでした。
遅刻してごめんなさい。(汗)
昨日は忙しかったけど収穫が多かったですね。
山口祐一郎はいつもあんな感じで声量はバズーカ砲です。
(結構トシなので音響が時々カバーしてます)
固定ファンも多くて、もともとは劇団四季の出身ですが
ダンスを踊るとは知らずに「コーラスライン」のオーディションを
受けに行ったという逸話の持ち主です。
以上、お役立ち(?)情報でした!
Commented by HIRO at 2009-07-07 15:46 x
今日は天気が良かったですね。そして七夕、また次男の誕生日です。
小生も昨日、友達が糠漬を贈ってくれたので、おいしいナスを食べました(^0^)
透明水彩画ってどんなのかなあ~?小生も見たいです。
ママはすっかりヴァンパイアに陶酔のようですね。
ドラキュラって怖いだけでなく、結構魅力的な男だったのかも?
もったいぶって夜しか出てこないのが憎いところ(^0^)
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-07 17:53 x
ジーナ母様、昨日は充実した一日でしたね。
M子さんとも会えたし・・・とても楽しかったです。

今度は画家への道が開けそうですね(笑)
山口祐一郎様は素敵ですね。
今まで知らなかったということにショックを感じる程です。
それにかなりおちゃめだし!!!
あんなに実力があってお茶目だなんて・・・
なんて魅力的な人なんでしょう・・・!
そういえば、東京駅まで歩いて帰る途中でカフェに寄ったのよ。
サンドイッチでもつまんで帰ろうと思って・・・
そしたらギャルソン?がキュシュがお奨めですよ!
と言ってくれたので、赤ワインと一緒に軽く済ませたのですが
それがとても美味しくてまるでパリのカフェにきたかの
ようでした。
お値段も手ごろだし、今度、ジーナ母さんともう一度行きたいな!
と思いました。
でも夜の方がいいみたい。
それにワインも種類が多くて美味しそうでしたよ!
Commented by モカママ at 2009-07-07 19:22 x
愛ちゃんママ、こんばんわ。

ミュージカル、いいですね。
そして東京に出るだけでも刺激的ではないですか。
ここにいるとそう感じますね(笑)。
私たちは、引っ越しをしてから一度も東京へは出ていません。
そのうち行こうと話していますが、いつになるかなあ。

ミュージカルは今は亡き親戚の叔父が劇団四季の俳優だったので、見に行ったこともありましたが、最近は全く無縁です。
叔父は普段もすごい声量でいい声をしていました。
舞台に出ている人はお腹から声を出すからすごいですよね。

いつか私たちも東京に行こうっと(笑)。
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-07 19:28 x
モカママさん、たまに東京に行くととても楽しいです。
ウィンドショッピングだけでも楽しいですし、友達と会っておしゃべりも楽しいです。
美味しいランチを頂いて、カフェでお茶するだけでも気分転換になりますね。
最近は月に3回は東京に出ることにしています^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-07 19:29 x
HIRO様、今日はやっと腫れたので彦星様と織姫様は会えそうですね^0^
次男さんのお誕生日おめでとうございます。
ヴァンパイアは恐いものだと思っていましたが、とてもお茶目で素敵なヴァンパイアでしたよ^0^
あんなヴァンパイアなら会って見たいと思いました。
だけど夜中寝ないで待っていないといけないというのは・・・・
きっと睡魔に負けて無理だと思いました。
Commented by M子 at 2009-07-08 08:59 x
愛ちゃんママさんとは初対面でドキドキでしたが、ブログでお顔を拝見しているせいかすぐにわかりました!でもママさんはM子の顔を見て一瞬「キョトン・・」想像と違っていたみたいですね、ごめんなさ~い。想像ではどんな感じだったのかしら、次回教えてください。
三好先生の絵は色も構図もモチーフもとても素敵です。気にいっていただけて良かった~。
ランチも美味しかったですね。東京駅そばのカフェ、行ってみたいです。
山口祐一郎さんが出演していた「オペラ座の怪人」をずいぶん昔に観ました。日本人でもこんなに凄い歌声の人がいるんだ!と思い聞き惚れました。
Commented by ハルミン at 2009-07-08 09:48 x
お久しぶりです
愛ちゃんもこころちゃんも元気そうですね。
立派な野菜です。
我が家は、今年キュウリは、調子良いのですがピーマンがイマイチです。
水彩画ですか、ここへ引っ越して来た時、暇だったので風景でもと思って絵の具買って書いたりしましたがあの絵は何処いっちゃったんだろう状態です。
ミュージカルは一度見に行ったことありますが皆、凄い声量にビックリでした。
Commented by エミリ at 2009-07-08 15:26 x
愛ちゃんママ、こんにちわ(*^o^*)

昨日私達は都内へ行っていました。
一日違いですね♪
夜には小学校からの幼なじみがロスから来ているので、飲んでおしゃべりして、あっという間の時間でした(*^o^*)
やっぱりおしゃべりはいいですね♪
でもちょっと頭痛が未だあったので、辛かったけど、なんとか我慢できました。(その後すぐ薬飲んだけどね)帰りの運転は私なので、霧が凄くて先が見えなくて怖かったです。

今日は心ちゃんと茶々と春ちゃんの1歳の誕生日ですね♪

でも天気が悪いから何も買っていません。。。
かわいそうに~~~

ミュージカルはウエストサイドストーリーを長男が演じた事を思い出します。
いいですよね~~~
Commented by aichanmama at 2009-07-08 16:34
M子様、先日はホントに3人で初対面とは思えぬノリでしたね(笑)
最初M子様を観たとき、ずいぶん女らしい人だわ~!と思い、その次に上がっていたのでしょうか・・・お名前が思い出せなくて・・・それで、何だっけ・・・?と思い、動揺していたのだと思います。
でも女らしさの中に中に秘めた熱い情熱もしっかり感じましたですよ!(笑)

三好先生の絵はとても素敵です。
すっかり気に入りました。
もったいないとは思いながら、今日5人の友人に先生のお葉書を出しました。
先生のような色合いの絵をいつか描けるようになれたらいいな・・・と思います。

これからの絵でお会いする時に、素敵なお店でランチ!というのもプラスすると楽しみも倍増すると思いませんか・・・?
山口祐一郎さん、初めて見ました。
あんなに素敵な人が日本にいたなんてちっとも知りませんでした。
まだまだこの世には道の世界が無限にあるんですね。
ボヤボヤしていられなくなりました!(笑)
Commented by aichanmama at 2009-07-08 16:37
ハルミンさん、お久しぶりです。
雨ばかり続くと鬱陶しいですが、家の中でじっくり何かをするのにはとても向いていると思います。
野菜はトマトは全滅状態ですが、ナス、ピーマン、きゅうりはOKです。
ミュージカルは素敵です。
しばらく燃えてみようと思います(笑)
Commented by aichanmama at 2009-07-08 16:41
エミリちゃん、今日も鬱陶しいお天気なので頭痛が出なければいいのですが・・・
私は時々ヒザが痛くなったりすることがあります。

こころちゃん3姉妹のお誕生日は結局はっきりわからないので、我が家に来た日、つまり9月14日をこころちゃんが家族になった記念日としてお祝いすることにしました^0^

ご長男さん、ウエストサイドストリーを演じたんですか・・・?
凄いですね!
ダンスも歌も?
カッコよかったでしょうね!
エミリちゃんのご自慢の息子さんですものね!
私だったら鼻がピクピクうごめきそうだわ(笑)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな