柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2009年7月18日(土)スェーデンからの友人!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今日はまだこの時間(AM3時50分)は外は真っ暗です(笑)

今朝は3時過ぎに目が覚めてしまいました。
起きようかどうしようか・・・寝床で迷っていたのですが、全英オープンゴルフで石川遼君がTVで生放送でやっていることを思い出し、見ることにしました。

結果は+6で予選落ちで残念な結果でしたが、なんとタイガーウッズも予選落ちしてしまいました。

この結果はビデオに撮って楽しみにしているパパには黙っていなければなりません。028.gif

さて、15,16日とスェーデンから里帰りしているカレさんとmiwaさんがいらっしゃいました。

お二人のご結婚式以来ですから4年ぶりです。
なのにカレさんすごく太っていてビックリ!

きっとお料理上手なmiwaさんの手料理が美味しくて、きっと食べすぎ~~~!
後ろから見るとお相撲さんみたい~!(ゴメンナサイ、カレさん!)

反対にmiwaさんはスェーデン語での会計士の学校で20代の人と一緒に猛勉強のたまもの?で少し痩せたかな~~~!
miwaさんはいつも一生懸命努力される人で、某銀行でご一緒だった時、お仕事も趣味(お料理、歌(プロ級)、語学(英語、中国語、スウェーデン語)もスポーツ(ゴルフ、ダイビング、太極拳)と幅広くなんでもできるスーパーウーマンの誉れ高い女性で上司からも後輩からも一目置かれている人でした。
それになんといっても一番の美徳はとても性格が優しくて誠実な人!というのが私の印象です)

それに5歳年下だというカレさん、優しいmiwaさんに甘えているように見えました!012.gif

でも始終熱々ムードで少々当てられ気味の愛ちゃんママ一家でした010.gif010.gif

が、お幸せなお二人を見ているとこちらも幸せムードになれるのでとても楽しかったです!001.gif

15日は12時過ぎに着いたので、お昼にママ手作りのカレーライスを頂いてから、興津海岸に行きました。

興津海岸はギラギラ光る太陽の下、波は思ったよりもとても静かで澄んでいました。
カレさん、果敢にもずんずん海に入っていきました。
でもまだ水は冷たかったそうです。
カレさん、静かな海の中で瞑想に耽っているのかな~~~?
f0060461_493165.jpg

いつも熱々のお二人~~~!053.gif
f0060461_4122158.jpg

2人で仲良くケイタイ?を見てるのかな~?
f0060461_852517.jpg


それから夕食はいつもの「かくい」に美味しいお魚料理を食べに行きました~!
お刺身定食と金目鯛に煮付けはいつものことながら、とても美味しかったです。
カレさんはとても箸つかいがお上手です!
お昼のカレーライスもお箸で上手に食べていましたから~!005.gif

でもmiwaさんが金目鯛の目玉のまわりを美味しそうに食べていたら、「オ~マイガット!」の顔をしていたのでお刺身は大丈夫でも、目玉の回りを食べるというのは信じられな~~~い!という感じでした!


さて2日目の16日は8時に朝ご飯をゆっくり食べてもらってから、パパがゴルフの練習に行くというので
カレさんとmiwaさんもご一緒することに・・・そしてその前に、八幡岬に寄ってから、行くことになりました。

あっ、ママはお留守番です。
ママはゴルフはあまり好きではありません。
ゴルフのようにきちっと進まないといけないスポーツは性に合わないのです。
なにしろママはアバウトが好きな人ですから~~~!

八幡岬ではパンを小さく切ってトンビにやる準備をしていきました。
が、真上にはたくさんのトンビが集まってきて旋回していた・・・・・にも関わらず一羽も下に降りてこなかった!というのです。

私がそれを聞いて、
「誰かサングラスしていなかった?」
と聞くとパパはきっぱりと
「誰もしていなかった!」
というので写真を見ると・・・・・・・・・




カレさん、しっかりサングラスしていました~~~!004.gif004.gif004.gif

八幡岬でのお二人です~~~!053.gif
f0060461_4243779.jpg


鳥はメガネなどの光物をしていると他の動物の目玉だと思って近づかないそうなんです。
カレさんのサングラスのせいでトンビが降りてこれなかったんですよ~~~!

でも勝浦でのお二人の休日が、お天気も良く、とても楽しまれていたので私達もとても嬉しく思いました。
それにママもmiwaさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったのでした016.gif

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

眠っている愛ちゃんにこころちゃんが襲いかかっています005.gif
こころ「愛姉ちゃん、遊ぼ~~ニャ!」
f0060461_4342433.jpg


こころちゃんは愛姉ちゃんが大好きです!
そしてとてもやんちゃな妹です!037.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-18 04:39 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)
Commented by はちまま at 2009-07-18 05:20 x
すごい早起きさんの愛ちゃんママだったら時差を感じないわね(笑)
M子さんご夫婦、4年経ってもこんなラブラブってうらやましい~。
勝浦から嫁がれたのでしょうか?
異国でもきっと彼の愛にしっかりとサポートされて幸せに生活されているのでしょうね。
アメリカ人もなぜかスプーンを出してもおはしでカレーを食べたがります。日本食はお箸でって頑張ってるのでしょうか?食べにくいと思うんですがね。お魚は目の周りが一番美味しいのに皆さん捨てておしまいになるの?もったいないですね。

こころちゃんは本当にまだべぃびーみたいでかわいらしいわ。愛ちゃんはもう慣れちゃって動じないちょっと大人かな?




Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-18 17:18 x
はちままさん、いつも早いコメントありがとう^0^
miwaさんご夫婦はホントに仲がいいの!
日本人がこんなに熱々だったれ、変じゃない、おの二人!
みたいに見られてしまいそうだけど、どちらかが外人だと様になっているから不思議ね。
これは週間の違いなのね、きっと!

そうそう、カレーをお箸ってとても不思議な気がしたけど、カレさん同然のようにお箸なの!
興味深く見てしまいました!

こころちゃんは日に日にお茶目で可愛らしく、愛ちゃんは日に日にお姉ちゃんらしくなっています。
2人の関係もなかなか興味深いものがあります^0^
Commented by t at 2009-07-19 00:59 x
あららら
いい画ですねー
この二匹…
いいですよ
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-19 07:33 x
t さん、この画いいでしょう・・・?
おっとりと気持ち良さそうに寝ている愛ちゃんと
愛ちゃんにすっかり甘えているこころちゃん!
2匹のいい関係がでています^0^
Commented by miwa at 2009-08-08 09:35 x
ママさーん、やっとコメントしにまいりました~!!
なかなかネットができる環境になくて、すっかり遅くなりました。
勝浦では本当に本当にお世話になりました。初めてお邪魔するというのに”太っちょで暑苦しい”ダンナさままで一緒で(笑)
連れて行っていただいたおうちの周りのコースは、ほとんどこのブログで話題になっていたり写真を見たりしたことがある場所だったので、なんだか初めて訪れた気がしませんでした。
かくいさんのお刺身定食も期待を裏切らない美味しさでしたけど、お昼にいただいたママさんお手製のカレーの美味しかったこと!!
勝浦のきれいな空気とお二人の心づくしのおもてなしに、心もからだもほっこり幸せな時間を過ごさせていただきました。
今度はぜひスウェーデンに遊びに来てくださいね!!
そうそう、カレは貫禄があるけど実は3歳じゃなくて6歳も年下なんですよ(笑)
では、これから歌舞伎の記事のほうへ行ってきまーす。
Commented by aichanmama at 2009-08-08 19:26
miwaさん、やっと来てくれましたね^0^
お料理上手のmiwaさんにカレーが美味しかった!って言っていただいてとても嬉しいです!
私達もとても楽しいひと時でしたよ~!

スウェーデンにも是非行きたいです。
その時はmiwaさんの学校のお休みの時にツァーでなく行きたいな!と思っています。
その時はよろしくね~!
カレさん、6歳も下なんですか~!
でも貫禄があるからそうは見えませんでした。
でも中身はmiwaさんにすっかり甘えて見えました(笑)
いつまでも熱々で仲良くしていてくださいね~!
そしてまたお二人で日本に来ることがあれば、勝浦にきてくださいね!

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな