人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif



今朝も朝起きると17度でした。
最近4時台に起きるとまだ真っ暗で夜みたいです。
5時になってもまだ暗く・・・5時15分位でやっと明るくなってきました。

なので愛ちゃん散歩の出発は5時15分過ぎになりました。
今日は自然と田舎道になりました。
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15214395.jpg

田舎道のこの道は朝なお暗き不思議ゾーンです。
何があるのか見極めたい欲求がつのりますが、この先には何があるのでしょうか!
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15225193.jpg


今のこの季節は曼珠沙華がどこも満開です!
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15252828.jpg

曼珠沙華ってとても華やかですがどこか不吉な予感もします。
何故でしょう・・・
よく田舎のお墓に咲いているからでしょうか・・・?
でも一輪だけ見ると、とても繊細で美しい形をしていると思いませんか・・・?
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_1528129.jpg


それと曼珠沙華の華やかさはありませんが、この花もとても可愛いです。
2,3本切って挿し木にしてみることにしました。
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15302971.jpg


先日、オシロイバナを挿し木にしてみたら、なんと10日程で根が出てきたのでビックリしました!
生命力のある花は違うのね~!と感心してしまいました。

さて家の近くまで来るとなんと海の上に天使の梯子が掛かっていました~!
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15362875.jpg


天使の梯子に見とれていると、向こうから愛ちゃんの親友のシロ君がやってくるではないですか!
愛ちゃん、嬉しくて大好きなワンコがくると決まってするポーズ ”待ち”の姿勢に入りました!
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15385460.jpg

シロ君も興奮してキューンキューンと言いながら近寄ってきました。
欧米人ならきっとここでハグすることでしょう!
愛ちゃんとシロ君はお互いの匂いを愛おしそうに嗅いでいました012.gif

さて、我が家の酔芙蓉も今が一番華やかに咲いています。
咲き始めの8月20日ごろはてっぺんの花しか咲いていませんでしたが、それが今はどこも満遍なく咲いています。
それも惜しげもなく~~~!
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_1534789.jpg


今日のこころちゃんは何処に・・・・・?
あっ、いましたよ~~~!
こんなところに!
「お花、きれいニャン!」
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_163037.jpg


ところで愛ちゃんの手舐めはもうすっかり治ったのでしょうか・・・?
いいえ、たまに暇になると舐め始めます。
でも腫れているわけではないので、注意するとすぐに止めます。
その後、ママは再び舐めないように、こんな事をするのです。
「愛、舐めないなのよ!」
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15443852.jpg

手の上にはクッション。
目の前にはエリザベスカラー!
これだけで愛ちゃんは舐める気を失せて舐めなくなるのですよ。

自由散歩から帰ってきた心ちゃんは何をしているのでしょうか・・・?
「悔い改めているニャン!」
はて、何を悔い改めているのでしょう???041.gif
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_1548748.jpg


愛ちゃんは・・・?
あっ、まだクッション愛ちゃんでした~~~!
なんだかとてもお似合です!
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15492988.jpg


さて、今日のお昼は坦々麺でした!
とても美味しかったのでママはおつゆまで全部飲んだ!のでパパにビックリされました!
ねぇ、皆様、美味しいとおつゆまで全部飲み干しますわよね011.gif011.gif011.gif
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_15523223.jpg


「やっぱりママの秋は食欲の秋だったなのよ~!ふ~~~!」
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_1614144.jpg


<里親さま募集!>
ご近所に捨て猫ちゃんを保護してくださっている方がいらっしゃいます。
生後2ヶ月位で、第一回目のワクチン済みです。
とても元気で可愛らしい男の子です。
どなたかこの可愛い子猫ちゃんの里親さまになってくださる方を探しています。
2009年9月21日(月)曼珠沙華と山里!_f0060461_14152433.jpg

お問い合わせご質問はコメント欄にお願いいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします040.gif040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif

by aichanmama | 2009-09-21 15:54 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(4)
Commented by atom at 2009-09-21 20:46 x
ここのところバタバタしていて(なんて偉そうなこと言っても遊びの用事ばかりなんですが・・・)愛ちゃんの傷の様子も、心ちゃんの自由散歩も気になっていながらご無沙汰でした。

坦々麺美味しそうですね。
私は今日札幌やの味噌ラーメン食べました。
ちょっと味が濃かったのでしませんでしたが、美味しいスープなら断然飲み干しです。

会期ギリギリで《海のエジプト展》行って来ました。
悠久の時を感じて心はエジプトの往時を感じました。
愛ちゃんママさんはエジプトいらしたんでしたっけ??
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-09-21 21:47 x
atomさん、お久しぶり~!
この坦々麺は中華三昧の坦々麺で作ったのですがとても美味しかったです。
エジプトですか・・・?
一時は行きた~い!
と思っていたのですが、トルコの遺跡めぐりで、混雑のエフェソス遺跡などいくつもの遺跡めぐりをした結果、もう遺跡はいいかな~と思ってしまいました。
atomさんはもしかしたらエジプト行きを考えているのですか?
Commented by はちまま at 2009-09-22 04:51 x
だんだん日が短くなってきましたね。
だいすきなシロ君とあえて愛ちゃんはハッピーな出だしでしたね。

美味しそうなタンタンめん。ぱぱさんが作ったのですか?
ジャージャーめんはよく作りますが(実は今夜のメニュー)タンタンめんは作れません。

今こっちでは北海道フェアをやっていて、同時に旭川のラーメン屋がオープンしたりしてにぎやかです。
日本のものはやはり美味しいのです。私は年中”食欲の秋”かも。。。
Commented by aichanmama at 2009-09-22 10:29
はちままさん、おはようございます。
そちらも日の出は遅くなりましたか?
だんだん日が短くなってきましたね。

愛ちゃんは大好きな人(犬)が3人います。
Hさん(人間)、シロ君、さくらちゃんです。

このタンタン麺は私が作りましたですよ。
パパは朝食だけ作ってくれます。
いつも朝から大盛りで食べきれません(笑)

ロスでも北海道フェアなどあるんですね。
勝浦より進んでいますよ。
うらやましい!
勝浦ではなんでも家で作らなければなりませんから~!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな