人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2009年11月23日(月)42年ぶりの同窓会!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



昨日は42年ぶりに県立佐倉高校の同窓会がありました。
私は団塊の世代なので高校もA組~H組まで8組もありました。
そして1クラス53人位いましたので学年全体では420人位いました。

その殆どの人とは卒業以来会っていませんでした。
それに私は茅ヶ崎~滋賀県~横浜~勝浦と引っ越しているので、この同窓会の葉書も来ませんでした。
それが、1週間前です。
「佐倉高校の時ご一緒だった 000 kyokoですが・・・」
とお電話がありました。
それがこの同窓会のご連絡だったのです。

ところが週末には私の友達2人が泊りに来ることになっていたのです。
でもせっかく私の実家にお電話をしてまで連絡してくださったのです。
それにこの同窓会に出なかったら、もう一生誰とも会えない!と思ったのです。

私は泊りに来る予定の友人2人にお電話をして一週間伸ばしてもらうことにしました。
そして、長いこと音信不通だった友人にもお電話して一緒に出席することにしたのです。

場所は佐倉に近いユーカリが丘の駅前の「ウエスティンホテル」です。

でも42年も会ってないのですから、その変化が怖いですよね。
1時間前に旧姓Sさんとホテルのロビーで待ち合わせをしました。
Sさん、ちっとも変わっていなくて嬉しくなりました~!
ホントにそのままだったのです。
もちろん少しの変化はありますよ・・・それは私だって同じです。

そして2人で待っていると、え~~~と、TさんとO君が一緒に来るではないですか?
2人とも直ぐに分りましたよ。

そしてよそのクラスのF君やI君。

皆で一緒に5階の会場に行きました。
するともう何十人もいるではないですか!

8人いた担任の先生は3人しか来られないとのこと。
私達の担任の宍戸先生は残念なことにもう亡くなられていました。

同窓会の司会者はD組だったY君です。
そして同窓生を代表してのご挨拶は生徒会長をしていたS君です。
2009年11月23日(月)42年ぶりの同窓会!_f0060461_1283492.jpg

そして3人の先生のご挨拶です。
出席者は恩師が3名と同窓生が88名でした。
我がクラス、C組は男子8名、女子4名が出席です。
皆もちろん全員直ぐに名前と顔が一致しましたよ。

あの頃新任のO先生は私達と7歳しか違わなかったというので、私達とあまり変わりありませんでした。

そして席を移動してmicyan、eikoちゃんやku-koと42年ぶりの再会を喜び懐かしくおしゃべりしました!
2009年11月23日(月)42年ぶりの同窓会!_f0060461_12133481.jpg


女優になって今でも現役で活躍している加藤美津子さんはやっぱり輝いていました。
そして4月公演の吉行和子さんと共演するお芝居「アプサンス」の宣伝をしていました。

佐倉高校は昔、男子校だった為、圧倒的に男子が多かったのですが皆結構、いい顔になっていました。
もちろんえっ?あの人、ホントに同じ年?という人も数人いましたが、大抵は面影が残っていました。
名前を聞いたら殆ど直ぐに思い出しました。

高1の時に同じクラスだったI君は今は成田の市会議員でお忙しい日々を送っているんですって!

それとにこにこしていてとても感じのいい男子は高1の時に同じクラスだったF君ですって!
なんて素敵になったの~!とひどく懐かしかったです。
それに私がすっかり忘れていた高1の体育祭の仮装行列で私がオーロラ姫に変装したことまで覚えてくれていて感激でした!

他にも忘れていなかった顔、顔、顔・・・とても懐かしかったです!!!

往復6時間かけて行った甲斐がありました。

またお会いできるといいな~と思う・・・何人かの顔!

定年退職を迎えた男子の殆どは皆、晴れ晴れといい人生を送ってきたのね~!と想像できました。
もちろん女子も素敵に生きている人の顔は違いましたよ。

それに佐倉高校って凄く堅い高校で校風が「質実剛健」なんていういかめしい校風の進学校でしたので、私にとってあまり楽しかった思い出はないのですが、こうして42年経ってみると、あ~、私、結構いい高校に通っていたんだな~、もっと勉強もしっかりして楽しい高校生活を送っておけばよかった!・・・と少々後悔もしてしまいました。(しんみり)

でも本当に、同窓会に行って懐かしい顔にたくさん会って良かったなぁ~!としみじみ思いました!!!

この日のためにたくさんの労力と努力をしてくださった発起人の皆さま、どうもありがとうございました。
そしてお電話してくださったkyokoちゃん、本当にありがとうございました!!!


<今日の愛ちゃんとこころちゃん>
ママの帰りをひたすら待っていてくれた愛ちゃんとこころちゃんでした!
2009年11月23日(月)42年ぶりの同窓会!_f0060461_1275757.jpg


「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-11-23 12:33 | お出かけ! | Comments(2)
Commented by 極楽人 at 2009-11-24 14:08 x
42年ぶりは懐かしいでしょうね。
僕も先月中学の同級会に行って来ました。
田舎では毎年行っていますが、僕は3・4年置きに墓参りを兼ねて出席しますが、卒業以来54年ぶりの人もいて懐かしかったです。
Commented by aichanmama at 2009-11-24 19:34
極楽人さん、同窓会は出てみるものですね。
とても懐かしい顔が・・・たくさんいました。
そしてどこかに必ず面影がありました。

そして話てみるとあの頃にいっぺんに戻ってしまうところが
いいところですね~!
2,3日はその余韻に浸っていられそうです^0^
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな