柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2010年6月18日(金)肉食系女子ですか・・・?

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日からまた天気予報では雨が降るといっていますが、今がまだ降っていません。
でも気温は25度もあり、蒸し暑いです。

4時過ぎにこころちゃんがニャ~ニャ~泣くので、目がさめてしまいカーテンを開けると、太陽が山合いで燃えていました。

その後、15分でこんなにダイナミックに変化しました!
f0060461_8481334.jpg


愛ちゃん散歩もいつもどおりですが、霧がかかっていました。
f0060461_852869.jpg

竹やぶの手前で珍しい植物を見つけました。
私も初めて見ましたが、ショウガ科のハナミョウガ という花です。
ランのような美しさです。
f0060461_8511822.jpg

これもこの季節特有なつる性で伸びるハニーサックルという植物で良い香りがします。
f0060461_8532117.jpg


さて、こころちゃんはどうしているでしょう・・・?
あれっ、可愛いお顔で寝ています。
f0060461_9205557.jpg

こんなに可愛い顔なのに昨日は豹変したのです。

いえ、もう何度となくですが・・・
しばらくお外に出していなかったこころちゃんなので、梅雨の晴れ間の昨日は少しならと思いAM11時ごろ、自由散歩に出してあげました。
お土産はなしよ!との祈りと共に・・・

ところが見事にくつがえされました。
12時前にゴルフの練習から帰ってきたパパからかかってきた携帯を取ると・・・
「こころちゃんが何か大きなものを咥えて登っていった!」
というのです。

ヒャ~!と思いながら、こころちゃんの部屋に行くと、そこには血痕が・・・
キャ~!と恐る恐るエアロバイクの影になっているものを見ると・・・

あ~ぁ、また子ウサギちゃんが横たわっているではないですか・・・
それも数分前までは生きていたと思われる形跡まで残して・・・

こころちゃん、あなたは「肉食系女子」 ですか!
もうやめてくださいとばかりに、今までになくこころちゃんを叱りましたよ。
でももう肉食系女子として、迷ハンターとして、しっかり自信を持ってしまったこころちゃんを止めることはできないのかも知れません。

外に出すのがいけないのでしょう!

たまにはお外に出してあげたいという私の里心が見事に裏切られてしまいました007.gif

こころちゃん、あなたはこれからは草食系女子として生きてくださいね。
そういえば、愛ちゃんにはキャベツやカボチャを毎日たくさんあげているので「草食系女子」の愛ちゃんですが、こころちゃんは「カツオやマグロ」の缶詰が主食なのです。

食べ物から変えなくちゃいけないのでしょうか・・・?(フ~~ム)

こころちゃんが草食系女子になれるように
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-06-18 09:14 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)
Commented by ジー母 at 2010-06-18 16:02 x
やりますね、相変わらずお嬢は!
ジーナのネコ狂いもいつになったら止むんだろうといつも私は
思っているけど、先日パッと生垣に飛び込んだのであわてて
引きずり出したら何とそこにはヘビの死骸が。 ぎゃ~~!
今日は午後からこっちは大雨です。
Commented by エミリ at 2010-06-18 16:34 x
愛ちゃんママ、心臓止まりそうだったでしょう???

親の気持ち全然わかってくれないよね~~~

今は何が山にいるかわからないから、怖いよね。

都会だと、車の事故が心配だし。
田舎は野生動物が心配だしね。

やっぱり家猫が一番安心だと思います。

愛ちゃんママ、今度お茶しましょうね♪
楽しみにしています♪
Commented by aichanmama at 2010-06-18 18:17
ジーナ母さん、ジーナちゃんがヘビを咥えなくてよかったね。
そんな話はヘビーすぎていやだよね。
ジーナちゃんも誰かに似て好奇心が強いのよね(笑)
いつも良く会うラブも同じだよ。
でもいつも飼い主が余所見をしないように一生懸命、しつけ中なの。
そのラブが今朝、後ろから来る愛ちゃんを振り返りながら後ろ向きに歩いていたら、看板にマジにぶつかって可笑しかった。
ジーナちゃんがキョロキョロしなくても、誰かさんがキョロキョロしていると思うよ。
Commented by aichanmama at 2010-06-18 18:19
エミリちゃん、そうなの、もうこころちゃんは外に出たらハンターの楽しみを知ってしまったから、ハンターをしに外にいくようなものだから、お土産を持ってくるというのはこころちゃんにとっては不通になってしまってるの。
やはりいくらお外に出してよ~!と泣いても心を鬼にして出さないようにしようと思います。
近いうちに是非お茶しようね^0^
Commented by ジー母 at 2010-06-18 18:45 x
こころちゃんのハンターにハンタ~イ。
(ヘビーのお返しね。。)
昔、子どもの頃飼ってた犬もご褒美もらうとうれしがって駆け回り
庭の物干しに頭ぶつけてきゃい~んと鳴いてました。
これからそのラブちゃんのひそかなファンになります。
Commented by モカママ at 2010-06-18 22:25 x
愛ちゃんママ、こんばんわ。
こころちゃんのハンターはすごいですね。
想像しただけでもこころちゃんが口にくわえている野兎、キャ~って感じです。
野生は色んな病気を持っているから怖いですよね。
外の楽しさを知ってしまったこころちゃんには可哀そうだけど、家猫ちゃんが安心ですね。
先日はお久しぶりにお散歩で遠目でお会いしましたね。
すみません、チャコもモカも他のワンちゃんと仲良くなれず、近くに寄れません。吠えてばかりで、大変です。
愛ちゃんとこころちゃん、いつも仲よしで楽しみにブログ見ています。

Commented by 愛ちゃんママ at 2010-06-19 08:54 x
ジーナ母さん、このラブちゃんは舞ちゃんというんだけど、まだ2歳くらいの若い子で遊び盛りで、愛ちゃんとも遊びたそうにしているのだけど、飼い主さんがしつけのためにいつもリードをひっぱって行ってしまうの。
でも社会性をもたせるためにも他のワンコとも遊ばせたほうがいいと思うんだけど・・・
いつも後ろ髪惹かれ気味の舞ちゃんです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-06-19 08:59 x
モカママさん、お早うございます。
こころちゃんはいつ野生になっても生きていけるかも(笑)
先日は、愛ちゃんはワンコ好きなので、あっワンコだ!と思って近くに行きたがったのだけど、チャコちゃんとモカちゃんだと気がついて行かせないようにしました。
カナダでも他のワンコとは遊ばなかったのかな?
でも日本は狭いし、なるべく他のワンコとも慣れるようにしたほうがストレスがなくなっていいよね。
愛ちゃんは小さいときから、他のワンコと遊んでいたので今でもワンコが大好きです。
だから比較的こころちゃんとも大丈夫なのかも知れません。

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな