人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2010年7月12日(月)お絵かきサロン?!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

参議院選挙も終わり、サッカーのワールドカップも終わりました。

選挙は思ったとおりに国民の民意がほぼ反映されたと思います。
「たちあがれ日本党」や「日本創新党」にももっと頑張ってもらいたかったのですが、時期選挙にはもっと票を伸ばせるようになっていることでしょう!

ワールドカップは予想通り、スペインがオランダを延長戦の末、1対0で下しましたが、タコのパウルはこれまた勝利を当てたと話題になっていました。

4年後の日本の活躍も今からとても楽しみです。
決勝戦までとはいわないまでも4強まで勝ち進んでくれたら!と思います。

さて、今日は曇り空の変なお天気でしが、パパはいつもどおりAM4時半に愛ちゃん散歩に出かけました。
2010年7月12日(月)お絵かきサロン?!_f0060461_1744211.jpg

今日はシロ君にも会いました。
2010年7月12日(月)お絵かきサロン?!_f0060461_1745269.jpg

暗くかすんで見える、明神岬と興津の海です。
2010年7月12日(月)お絵かきサロン?!_f0060461_17464013.jpg


その後、パパはゴルフに・・・
私は前からお約束していた、Kさんとのお絵かき教室です。
というより、実際にはお絵かきサロンの雰囲気です。
私も絵は好きだけど本格的には習ったことがないし、Kさんも鑑賞するのは好きだけど、今まで描いたことがないから、先生はいないのです。

でも月に一度くらいの割りで、好きなモチーフを好きなように描くというのが趣旨なのだからお絵かきサロンといいたいのです。

せっかく自然が豊かなこの勝浦に住んでいるのだから、この地でなにかを始めようとは以前から思っていたのです。

少し前までは勝浦に足りないものは文化と芸術と美味しいお店!
と思っていましたが、足りないものは自分で作ってしまおう!と思ったのです。

この素敵な勝浦でいながらにして文化を楽しめる環境を作ろう!と思ったのです。

段々、東京まで出て行くのはおっくうになりました。
もっともっと勝浦を好きになり住みやすい楽しい生活にするためには自分で工夫して作ってしまうのが一番確実だと気がついたのです。

そして今日のモチーフ(題材)は・・・
私は再度、紫陽花です。
2010年7月12日(月)お絵かきサロン?!_f0060461_17495834.jpg

そしてKさんはお野菜を選びました。
2010年7月12日(月)お絵かきサロン?!_f0060461_17503047.jpg


2時間でデッサンと色塗りまで出来ましたが、まだ出来栄えは発表できません(笑)
でもそのうちぼちぼち発表できるようになりたいと思います。

愛ちゃんも・・・
2010年7月12日(月)お絵かきサロン?!_f0060461_17555327.jpg


こころちゃんも退屈そうにしていたけれど・・・
2010年7月12日(月)お絵かきサロン?!_f0060461_17541432.jpg


そのうち立派なモデルさんになってもらいますからね。
そう、モデル料は大好きなおやつですから~~~!

愛ちゃんと心ちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-07-12 17:56 | Comments(4)
Commented by こむまま at 2010-07-12 19:38 x
いわきは、朝から爽やかな風が吹いてましたよ。
お陰で、紅カナメの選定もバッチリできました。

いつも思うことなんだけど
愛ちゃんママさんの 一日は はとっても充実しててすごいなぁ~~
毎日 のんべんだらりと過ごしてるこむままは反省しきりです。
まずは、体調を整えてと思うけれど・・・
こむぎの散歩が精一杯で、あっという間に一日が過ぎてしまう。

で、今日は室内運動の為の DVD を買ってきた 頑張るぞぉ!!
Commented by aichanmama at 2010-07-13 09:20
こむままさん、おはようございます!
今日のいわきはどんなお天気ですか?
勝浦は今日も朝から雨です。

勝浦での生活はいつも充実とは限らないです。
お昼ねで充実している時もありますし(笑)
毎日、健康で平和で気持ちのよい日なら◎と思います。

室内運動のためのDVDってどんなのですか?
そのうち成果を教えてくださいね^0^
Commented by HIRO at 2010-07-13 10:42 x
明神岬と興津の海の写真、勝浦は幻想的な光景を見せる時もあるのですね。
どちらにせよ、山と海の両方を味わえるところが魅力ですね。
モチーフとは何ですか?ママの紫陽花とKさんの野菜、本物を手の届く距離に飾って部屋の雰囲気を落ち着かせるとか?あるいは作ったのですか?
確かに日本は準決勝くらいまで行って欲しいですね。4年後を楽しみにしたいです!
Commented by aichanmama at 2010-07-14 10:04
HIROさん、勝浦の今頃の季節はたいてい海に霧がかかり幻想的な景色になることがあります。
モチーフとは絵の題材なので、何を描くかということです。
気に入ったものこそ熱心に描けるので、うまくいくことがあります。
なんでも好きこそものの・・・ということなんでしょうね。
でも好きなことでもやはり練習や持続が上達のコツのようです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26
私は最近、ほうれん草、春..
by aichanmama at 16:26
「醤油味ごま」なんですね..
by cenepaseri at 14:38
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:56

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな