柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2010年12月18日(土)諦めないで!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても暖かいです。
今、外は24度もあり日射しが眩しいほどです。

でも天気予報では秋田や北海道は雪!
寒そうです!

そういえば、卓球教室の方はどうなっているのでしょうか・・・?

実は先週、こんなことがありました!

1回目の自主練習を11月24日にした後、
2回目は12月13日に行いました。

(↓ これはバドミントンのネットですが、こんなのを見るとやってみたくなります!)
2010年12月18日(土)諦めないで!_f0060461_1045972.jpg


その2回目の時です!

ブルーベリーヒルのロビーの受付の女性にこんな事を言われたのです。
「あの~、卓球台の事なんですが、本当は宿泊客の方しかお貸ししていないのに、こちらの手違いでお貸ししてしまったので次回からはもうお貸しできません!!!」

え~~~~、なんというぶしつけな一方的な言い方なんでしょう!

失礼じゃないですか!
サービス業なのに、その言い方!
せっかく、使っても良いと許可をもらったので、幾人もの方にお声をかけたので、楽しみにしていらっしゃる人が何人もいるのです。
そして、これから卓球教室を立ち上げて楽しくやっていこうと思っていた矢先にそれはないでしょ!
と思いましたが、相手の女性は取り付くしまもありません。

う~~~ん、ひどすぎる!!!
その時は言われるままに、言い返す言葉も思い浮かびませんでした。

そのままブルーベリーヒルの体育館に行くと、先日お電話でお誘いした、K山さんがもういらしていました。
今日が初お目見えです。

その方はショートカットがお似合いの颯爽としたスポーツウーマンという感じです!
ご挨拶をして、初めてお会いしたのに、もうこれが最後かも知れないという
ロビーで言い渡されたことをお伝えしました007.gif

するとK山さんも「それは残念ね!」
とおっしゃいました。
私が「ねぇ、ひとりじゃ弱いから、みんなで相談してブルーベリーヒルか別荘地の管理センターの所長さんからお願いするとかしてみない?」
と提案すると・・・
「私は、遠慮するわ。
どうぞ、がんばって!!」
と人事みたいに言うではありませんか!005.gif

え~~~、卓球を続けたい!という情熱をもっているのは私だけなの~?
と思いましたが、私は諦めきれません。

そのうちY口さんもいらして、Y口さんもお電話で初めてお誘いしたのですが、愛ちゃん散歩の時によくご挨拶していた方だわ~!と分かって、親しみが湧きました。

そして2回目のY池さんもいらして、5名のメンバーが揃いました。

やはり、皆に先ほどの受付の女性から言われたことを伝えると残念そうでしたが、戦う意思はなさそうです。
え~~~、どうして?
と思いましたが、一人でやるっきゃありません!

まぁ、今のところはひとまず忘れて、練習に没頭することに決めました!

早速、5人でじゃんけんをして3人、2人に分かれて練習開始です。
皆さん、それぞれ個性と癖がありますがお上手です。
2010年12月18日(土)諦めないで!_f0060461_1044875.jpg


私は安定していないので、なかなか続けることができません。

まず、続けることが肝心と思うのですが直ぐにボールを落としたり、外したりしてしまいます。

11月に高橋先生と練習したときはかなり続けられたのに・・・
それは相手が上手なので、ボールをうまく拾って打ち返してくれたからだと分かりました。

今のこの調子だと、スエーデン行きはとても無理かも・・・と無謀さを確認しない訳にはいきませんでした。

さて、最後は5人で順繰りに2対2のダブルスで試合をして、ひとりが休憩兼審判でめまぐるしくも興奮のるつぼの試合転換で、すごい集中力で5人のパワーが炸裂しました。
そして2時間の練習は瞬く間に過ぎていきました。

さて、練習は終わりましたが、私はこれから卓球を続けていくために、ものすごく楽しみにしているシロ君のお母さんの為にも断固戦わなければなりません!!!

皆と別れると、まず私が住んでいる別荘地の管理センターに行きました。
ここの事務の女性に話の概要を話すと、
「分かりました、機会があればお話しておきます」
というではないですか!

まったく私の気持ちが分かっていません。
また理解してブルーベリー側に話を持っていく気すら見受けられません!

私は思わず
「機会があれば・・・じゃなくて、機会を作ってお願いして欲しいのです!」
と言ったものの、まったくやる気のない管理センターに嫌気がさして、次の戦略を考えながら歩いていると、
なんと前から、ネゴシエーションに滅法強い、マックパパsさんがマック君を連れて歩いてくるではないですか!071.gif071.gif071.gif

これは相談するしかない、・・・と思って、マックパパさんをお引止めしました。
「マックパパさん、相談事があるのですが・・・聞いていただけますか?」
とお願いすると、なんと心良く聞いてくれるではないですか!

そして、私の話を聞いた後にマックパパさんは・・・
「管理センターはまったくやる気がないから
ブルーベリーの受付の上司に直接訴えたらいいよ!
それでも駄目だったら、ブルーベリーの実際の管理をしている本社に電話して貸してくれない理由を聞いたらうまく貸してくれるかもしれないよ!」
とアドバイスしてくれたのです。

それで私なりに

1.何故、いつも空いている卓球台を貸してくれないのか?その理由は何か?
2.何故、隣人である別荘地の住民にあなたの会社は不親切なのか?
3.シーズンオフの空いているときだけ、ちゃんと料金を払って貸して欲しいとお願いしているのに、貸せない理由は何なのか?
4.私達、別荘地に住んでいる住民は常日頃、タラソプールやレストラン、オーシャンカフェ等、随分協力して利用しているのに、けんもほろろに貸せない!とはどうしてか・・・?


と、このように質問することを考えて、翌日にブルーベリーの受付にお電話しました!

すると、どうなったか?ですって!
この続きは次回です。

え~~~、ひっぱりすぎるって!

どうなったか・・・ひとつだけ言えることは、私が最後まで諦めなかったということだけは明かしましょう!

皆さま、ごめんなさいですが、次回をお楽しみに~!


<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

愛ちゃんのおやつに夢中シリーズ第2弾でっす!(いつからシリーズ化したの?)

咥えタバコ風におやつを食する愛ちゃん!
2010年12月18日(土)諦めないで!_f0060461_1047849.jpg


心ちゃんは・・・
警戒心の強いこころちゃんはあまり甘えないのですが
陽だまりに、ひとりでいる時はこんな風に甘えます。
2010年12月18日(土)諦めないで!_f0060461_10503277.jpg

こんな心ちゃんが大好きなママはもっと心ちゃんに甘えて欲しいのですが・・・
こころちゃんはいつも愛ちゃんを意識して甘えるのを我慢しているのでしょうか・・・?

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-12-18 11:23 | 卓球同好会 | Comments(12)
Commented by shigeko at 2010-12-19 17:14 x
ご無沙汰でした、
お誕生日おめでとうございました、
意義ある楽しいお誕生日のご様子が伝わって来ます~♪
60歳を過ぎると歳を取る・・・引いて行くようですね~V(=^‥^=)v
これからも充実の日々を~☆
↓のお店、美味しそうです~☆☆☆
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-19 19:29 x
shigekoさん、有難うございます。
最近は東京にも時々行きますが、勝浦での生活が忙しくなってきました。
せっかく勝浦に住んでいるのだから、楽しまなくっちゃ!と思います。
年と共にだんだん量はいらなくなっているので、美味しい物を過ごしずつ何種類も~と思います。
shigeko さんもお元気でお風邪をひかないようにね~!
Commented by はなママ at 2010-12-20 14:39 x
なかなか規則の壁を破るのは難しい世の中で、愛ちゃんママさんの孤軍奮闘振りが頼もしく思います。
なかなか出来ないことですねー
p( ^ ∇ ^ )q がんばれぇぇ~~!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Commented by エミリ at 2010-12-20 19:29 x
愛ちゃんママ、諦めない事だと思います。

トライしてみて、ダメだったらしょうがないじゃない?

良かったね♪
上手くいって。

日本橋で美味しいもの食べて、親孝行~~~
義姉孝行~~~な愛ちゃんママ、お誕生日おめでとうございます。

ますます元気でパワフルな年になる事間違いなし♪

Commented by t at 2010-12-21 01:42 x
愛ちゃん 後ろ足!!
Commented by サイプレス at 2010-12-21 15:04 x
ダメモトですから、やればいいのに。みなさん情熱がないというか、タダノリは好きだけど、面倒は嫌なんですね。すぐ長いものに巻かれてしまう。そのくせブツブツ陰で文句だけ言ったりするんです。

受付嬢や事務員さんも同じですね。一生懸命やっても報われないから、やらない。せっかくの施設があるのに、ペンペン草をはやすのが仕事だと思ってるんでしょう。地域の人たちと交流したら、自分の仕事が変わっていくのにね。そこから新しいしステップが見えてくるかも知れないのにね。

でも孤軍奮闘はエライ! がんばれ愛ちゃんママ!

いま読んでる本『7人の敵がいる』(加納朋子)と重なって読みました。
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-21 20:39 x
はなママさま、
卓球はここ何年もすごくしたかったので、去年、お隣のブルーベリーヒルの体育館で空いている卓球台6台を見たときから、使わせてもらいた~~~い!と熱望したいたので、貸してくれるまでがんばれたのだと思います。
思いが強ければ、諦めなければ人を動かすことができるのだ!と実感できました!
卓球少女ならぬ卓球おばさん同好会!続けまっす!!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-21 20:57 x
エミリちゃん、諦めないことは大切ね!
情熱とあきらめないことが成功の秘訣ね!

それにパパさんのアドアイスがとても良かったの!
ありがとね^0^

1月の里親さん3人ママ揃い組みの新年会もすごく楽しみ~!
きっと楽しい会になること間違いないね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-21 21:05 x
t さん、愛ちゃんの足、細くて可愛いでしょ?

ところで、t さんて前から気になっていたんですが、t さんはお兄さんなんですか?
お姉さんなんですか?
それとも・・・?
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-21 21:14 x
サイプレスさん、有難うございます!
卓球はず~~~としたかったことなので、せっかく許可をもらったので、どうしてももう一度、したかったのです。
好きなことのためならどんなことも出来てしまうのですね。
熱意が規則を変えたのです!
「いいですよ!」との許可を得たときはヤッター!と思いました!!!
Commented by t at 2010-12-22 23:27 x
え? 何年からの話をなさってるんですか…?
シオンさんに訊いてみる というのは どうでしょう?
Commented by aichanmama at 2010-12-23 20:10
t さま、冗談ですよね~!
しかし、t さまの文章はいつもとても中性的でどちらか・・・決めかねます。
そう、聞こう!シオンさんに!
(行こう!京都に!の乗りで・・・)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

猫やまさん、こんにちわ!..
by aichanmama at 16:00
今日は寒いから、明日はも..
by nekoyama1002 at 15:16
アリスさん、こんばんわ!..
by aichanmama at 20:04
猫やまさん、こんばんわ!..
by aichanmama at 20:01
aamoriさん、こんば..
by aichanmama at 19:59

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな