人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2月14日(月)ちょい悪、遼くん!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はバレンタイン・ディーでした。
パパにもホテル・オークラのチョコをテーブルの上に置いておいたら
「チョコ食べたよ!」ってちょっこっと嬉しそうでした!

今日は卓球同好会の日でもありました^0^
総勢5名が集って、白熱したプレーを繰り広げました!!!
面白かったわ~!
やっぱ、月4回しなきゃ、収まらないかも~!

私はスマッシュが得意技なんだけど、まだまだレシーブに未熟感と、あとカットに研究の余地あり!
それにバックハンドも攻略しなくっちゃ!
まだまだ修業中ってところかな・・・

さて、今日の遼くんは比較的元気だったのですが我が家になれてきたせいか、ちょいワル度が目立ちましたYO!

例えば、ボール遊び!
愛ちゃんが咥えていると、絶対に横取りします。

そして、愛ちゃんに取られそうになると、今度は威嚇して絶対に取られまいとします。
2月14日(月)ちょい悪、遼くん!_f0060461_21324021.jpg


また、午後のお散歩では、パパはゴルフに行って、その時はまだ帰ってこなかったので、ママが2人を連れて外に出ました。

すると、遼くんが、いつもはママと2人でお散歩に出かけるのに、愛ちゃんがいるので、愛ちゃんに・・・

「なんで、愛姉ちゃんがいるの?
ママは僕と行くんだよ!」


と言って、愛ちゃんのフワフワの首筋をカミカミするのです!
なので、遼くんはおしっこだけさせて、家の中に入れました。

そして、愛ちゃんと二人でお散歩に行きました。
田舎道に行き、30分くらいして帰ると・・・

玄関にグレーの毛糸が散乱しているのです!

え~~~、これは何?
とあたりを見回すと、私の帽子の房が遼くんに齧られて無残な姿になっているではあ~~~りま戦禍!
2月14日(月)ちょい悪、遼くん!_f0060461_2139110.jpg


なのでお仕置きとしょうして、1階の部屋に入れると隙間から覗いているではありませんか!
ちゃんと悪いことをしたと反省しているのかなぁ・・・?
2月14日(月)ちょい悪、遼くん!_f0060461_2241055.jpg


もう自分の家だという自覚が出てきて、遠慮がなくなったのと、我がままがでてきたんだと思います。

これも遼くんが元気になった証拠なのですが
ママは喜ぶべきなのか、憂うべきなのか・・・
複雑な心境です。

その都度、その都度、叱るべき時は叱り、褒めるべきときは褒めて、健康状態と相談しながら、付き合っていくしかないと思いました。

ほら、この顔は反省しているみたいなんですけど・・・
2月14日(月)ちょい悪、遼くん!_f0060461_21433798.jpg


ねえ、愛ちゃん!
遼くんは反省していると思う?
と聞くと・・・

「そうねぇ、大切なのは、長い目でみてあげることだと思うなのよ!」
2月14日(月)ちょい悪、遼くん!_f0060461_21495358.jpg


そして、心ちゃんにも聞くと、
「ママネェ、ちいちゃなことにこだわっちゃ駄目にゃん!
大事なのは、太っ腹な気持ちニャン!」
2月14日(月)ちょい悪、遼くん!_f0060461_21445432.jpg


う~~~ん、家の愛ちゃんと心ちゃんはいつの間にこんなに成長したのかしら・・・
ママがもっと大人にならなければいけないのね・・・と深く反省したのでした!

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-14 21:52 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(14)
Commented by さくらママン at 2011-02-14 22:56 x
遼くん、すっかりお家の子になりましたね♪
きっとママを独占したいんでしょうね~、カワイイ。
これから多頭飼いの難しさも出て来るでしょうけど
頑張ってください。
応援してます♪
Commented by のんたん at 2011-02-14 23:31 x
毎回、遼君の成長ぶりには感心、感心・・・
そして、あっという間に愛ママの家族の一員になっています。自己主張もし、自分の居場所の確保も忘れずに、なんだか、いじらし~~~~い!
突然の出会いから、まだ、一か月もたっていないのですよね。確か・・・

その間、エジプト行きはなくなり、ポルトガル行きはキャンセルされたのですよね。
人生、何があるかわかりません。
愛ママの活躍、楽しみに待っています。
Commented by cyat at 2011-02-15 02:36 x
はじめまして。昨年こちらを初訪問以来、少しづつ旅行記などもさかのぼって拝読させていただいておりましたが・・・ここしばらくは連続ドラマの続きが気になってたまらないような、また登場人(?)物の幸せを祈る気持ちでいっぱいな、そんな日々でした。 すごいドラマです!!

遼君、やきもち・・ですね。かわいい。めいっぱい気持ちの表現するんですね。以前働いてた頃、後輩(30代男子)からききました。彼が恋人、と言い切るワン姫。毎晩一緒に寝てる。4日間研修で家を空けて帰宅すると、玄関で顔を見るなり、ダッ!と2階へ。何?喜ばないの?と、オレの部屋へ行くと・・、枕に、そう枕にウ○チしたんですって! みんな、うそだ、つくってる!と笑いましたが、本当のようで。本来絶対そそうしない良い子なのだそうで。さびしかった腹いせのようです。

ママさん、頑張ってください。応援させていただきます。
Commented by わこべえ at 2011-02-15 08:12 x
そう言えば わこも外に干してた
お気に入りの・・・・をカミカミされた事を
思い出したワン。
Commented by hisachann at 2011-02-15 08:34 x
会いママさん、気がついたら、毎日お返事してますー。やっと卓球行かれたんですね。遼君のことも、悪さするくらいなので、体調いいかも。ママさんも、ご趣味頑張ってくださいね。こちらのお話も楽しみにしてますよー
Commented by たまさん at 2011-02-15 11:27 x
遼君、すっかり愛ママさん家の子になったようですね。
 
家の猫ちゃんたちも悪戯坊主がいますが、こんな処に
置いたのが悪いんだねと、いつも人間の責任になります。
だって~遼君には、何が悪いことなのか解らないもの!

でも、ワンでもニャンでも女の子より男の子の方が悪戯好きですね。
Commented by はなママ at 2011-02-15 17:29 x
今までは、「借りてきた猫」いや「犬」状態で「猫を被って」いえいえ「犬を被って」いたのですね?(^v^)
愛ちゃんとママさんに置いてけぼりを食らって、遼君、寂しかったんだねーきっと・・・・
どうか長~~~い目でみてあげてd(^-^)ネ!

心ちゃんが枕代わりにしてる物は、「猫の爪研ぎ」ですか?

ちゃんとパパさんにチョコ、あげたんですね~(^-^)
Commented by aichanmama at 2011-02-15 20:36
さくらママンさま、遼くんは今ではもうすっかり家の子です。
まるで最初からいるかのような自然さです。
でも今日の午後からまた腹水がたまってきて、とてもしんどそうにしています。
やっぱり腕白でもいい元気が一番って思います。
また近いうちに腹水をぬいてもらいに病院に行こうと思いますが、どのくらいの頻度でぬいていいものなのか、聞いてみないとわかりません。
やっぱり元気が一番ですね^0^
Commented by aichanmama at 2011-02-15 20:40
のんたん様、
そうなんです!遼くんはもうすっかり家族の一員です。
まるで、最初から決まっていたかのように自然の成り行きでした。
でも腹水を抜いて、昨日まであんなに元気だしたのに、今日の午後からまた腹水がたまり始めてしまいました。
なので、みていてもかわいそうなくらい、しんどそうにしています。
遼くんを見ていると、元気が一番だと心から思えます。
本当に奇跡が起こって、遼くんには元気になって欲しいです。
Commented by aichanmama at 2011-02-15 20:48
cyatさま、初コメありがとうございます。
またいつもブログを見てくださって嬉しいです。

ワンコも人間の子供と同じような感情表現をしますし、またすごくデリケートです。
そんな感情が豊かなワンニャンがたまりません。
遼くんは、家の家族の一員になるべくしてなった!としかいいようがありませんが、毎日けなげに病気と戦っているさまは、私達に健康の尊さを教えてくれているようでもあります。
遼くんがすこしでも元気に楽しく生きられるようにしてあげたい!
それだけです。
遼くんには健康がすべてです。
応援もありがとう!!!
Commented by aichanmama at 2011-02-15 20:51
わこべえ様、
わんこが子供の時は悪戯盛りですものね。
悪戯されないように、目のつかないところにおかないようにしないといけないですね。
でも今日はまた、遼くんの腹水がたまってきてしまいました。
遼くんの悪戯は健康のバロメータだったのです。
今はやんちゃでもいい元気が一番と思います。
Commented by aichanmama at 2011-02-15 20:56
hisachannさま、毎日コメントありがとうございます。
遼くんの体調がいいと、私も安心です。
でもまた今日から腹水がたまってきてしまったので、昨日まであんなに元気だったのに、今日はまたしんどそうにしています。
やっぱりやんちゃでも悪戯しても元気が一番と思います。
でも健気に病気と闘っている遼くんはとても偉いです。
なんとか、少しでも元気にしたあげたい気持ちでいっぱいです。
いつも応援ありがとう!!!
Commented by aichanmama at 2011-02-15 20:57
たまさん、悪戯できるようになったのは元気になった証拠だったようです。
今日の午後からまた腹水がたまってきてしまいました。
するとぐったりして悪戯どころではなくなってしまいました。
やんちゃでもいい元気が一番って、遼くんには特にそう思います。
Commented by aichanmama at 2011-02-15 21:03
はなママさま、
遼くんはもう立派に家の家族の一員ですよ。
まるで最初から決まっていたかのように・・・です。
でも悪戯できるようになったのは元気になれたからです。
また今日の午後から、腹水がたまってきてしまいました。
そうすると、またしんどそうにぐったりして、悪戯どころではなくなってしまいました。
遼くんにとって悪戯は元気のバロメーターだったのです。
また腹水を抜いてあげないといけないようです。
でもどのくらいの頻度で抜いてあげたらよいのか先生にきいてみないとわかりません。
とにかく遼くんにとって悪戯できるのはとても体調がよいときなのだということはとてもよく分かりました。
また、悪戯をいっぱいしてもよいから元気になって欲しいです!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな