人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

4月8日(金)晩御飯は何?

悲しいことや大災害の被害にあっても春はちゃんとやってきます。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かい日ですが、風が強いです。

花粉症の人はマスク、メガネが必需品ですね。

今日の愛ちゃん散歩は・・・
田舎道へGO!
この笹は田圃の風よけなのだそうです。
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_12273050.jpg

また、きぶし が山裾のどこでも見られます。
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_1233133.jpg


愛ちゃんは家に帰ると、今日はベランダでの日焼けサロンはお休みです。
風が強すぎるので、お目目にゴミが入ったら大変だからです!

それに今日は愛心コンビによるバトルもお休みです!

で、何をしているかって?
そう、2人して仲良く、くっついて寝ています。
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_1232144.jpg


さぁて、ママは今晩のおかずのことを考えています。

海老フライもいいわね~!
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_12351455.jpg


でもたまには海苔巻きとお稲荷さんもおいしそう!
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_1236654.jpg


どちらにするかは、ビールを飲みながら考えましょう!068.gif
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_1237138.jpg


って、ホラホラ、天国で遼君も笑っていますよ!
「ママ、おかずのことより、ビールが飲みたかったんだね~!」
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_12402544.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママは午後から、卓球同好会の集まりで卓球をしてきます。
汗を流した後のビールは最高ですから~!

卓球をして気持ちの良い汗をかき、家に帰りパソを開き、はなママさまのブログを見ると、アオキの木の実が!
いつもの山裾の気になっていた木とそっくりなので、直ぐに見に行きました。

そしたら、そしたら・・・ピンポ~ン024.gif
正にアオキでした。
はなママさま、解明してくださってありがとう!040.gif

今や山裾の木には若草色の若葉が茂り、美しいことこの上ないのです。
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_19473113.jpg


美しい枝をいくつか切ってきて活けてみました!
愛ちゃん、いかがでしょう?
愛「うん、いけてるみたいよ~!」
4月8日(金)晩御飯は何?_f0060461_17472482.jpg



悲しいことや大災害の被害にあっても春はちゃんとやってきます。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-04-08 12:40 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(14)
Commented by hisachann at 2011-04-08 14:34 x
愛ママ様ーこれからビールの、おいしい季節ですねーつい最近まで、Aビールに、おりました、Aビールの、スーパードライお願いします。笑い。もう卓球終わられましたかー。近くに、花見いきましたが、同じ日本で、大災害が、起きているように、思えないほど、平和ですね。愛ちゃんママの、明るいブログに、今日も、ポチッです。
Commented at 2011-04-08 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなママ at 2011-04-08 17:54 x
そうなんですよー( ̄□ ̄;)!!
もう花粉が~~!!!(*`<´)・:∴ は~くしょん!!
はなとの散歩では、帽子、サングラス、マスク・・・とまるで怪しいおばさんです!!
これで、ATMの前に立ったらガードマンが出て来ちゃうかも~~o(*^▽^*)o

一汗かいた後のビール!!!たまりませんね~~( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
今年は、大震災で、缶ビール工場が被災して間に合わないらしい・・・(x。x)゚゚゚
Commented by はなママ at 2011-04-08 17:58 x
愛ちゃんママさんの所は、蕾が固いみたいで、まだ花が咲いていないようですが・・・?
アオキの花を初めて見て、感激してます。(^-^)/
ちょっとした発見も楽しいです~(^_^)v
Commented by aichanmama at 2011-04-08 19:40
hisachannさま、Aビールにお勤めされてたんですか~!
スーパドライですね!
分かりました(笑)
卓球してきましたよ!
楽しかったです!
体を動かすって、とても気持ちがいいです。
お花見いいですよね~!
被災地の人々にもそんな余裕が早く訪れますようにとお祈りします。
Commented by aichanmama at 2011-04-08 19:47
きぶしって木五倍子って書くんですね。
想像もつきませんでしたが、誰が考えたのでしょうね。
不思議です。
形もブドウのように不思議な形をしていますね~!

はなママさんも花粉症なんですか~?
お気の毒!
帽子にマスクにメガネでATMの前・・・でも今の季節、そういう人がたくさんいるから大丈夫ですよ~!
私こそ、郵便局で本気に怪しい人に疑われてガードマンと局長さんみたいな人に呼び止められて職務質問?されました。
そこの郵便局、一週間前に強盗に入られたところなのです。
こんな私のような優しげな人が疑われるなんて・・・ビックリ!
って、でもちょっと疑われる理由があったのですが・・・この場では言えません(ハハハ・・・)
Commented by aichanmama at 2011-04-08 19:49
はなママさま、
この青木ですが、まだ青い蕾と赤い実が半々くらいに着いていました。
たしかに感激しました!
刺激(秀樹)、感激!
Commented by hisachann at 2011-04-08 22:03 x
愛ママ様、今夜は、エビフライでしたか~花見ですが、会社が、大阪城公園の、近くのIMPビルだったんですが、大坂城は、桜の、名所なんです、そして梅も、いいんですよー大坂城ホールで、矢沢えーちゃんの、コンサートとかも、行ったりこの時期は、身体に、ここちいいですね~
Commented by aichanmama at 2011-04-09 08:25
hisachannさま、大阪城公園の桜は有名ですよね。
大阪というとたこ焼きをすぐに思い出すねん。
大阪弁、好きです!
hisachannさまは大阪出身なんですか・・・?
Commented by アズキパパ at 2011-04-09 08:48 x
お久しぶりです。遼君の事を乗り越えた訳ではないでしょうが、お元気そうで良かったです。私は更新が出来ないでいますが、被災地の仮設住宅にペットと一緒に暮らせる住宅を増やしてくれる署名活動に参加しています。署名をしてもらう為にお茶で釣って呼びつけたりもしています。
Commented by aichanmama at 2011-04-09 09:45
アズキパパさま、お久しぶりです。
遼君のことは本当に残念で悲しいことですが、遼君は永遠に私の中で可愛い遼君のままで生き続けています。

私も「ポチたま」の松本君が力を入れてやっている「ペットも避難所で一緒に住めるようにする署名運動」で何人かの人に呼びかけて署名しましたが、それとは違う活動ですか?
署名はできるだけたくさんの人の署名が必要なので、私も協力させてもらいたいと思いますが・・・どうすればよいのでしょうか?
Commented by はなママ at 2011-04-09 10:28 x
↑↑↑ 私も家族で署名して郵送しましたよ~(^_^)v
Commented by アズキパパ at 2011-04-10 09:08 x
私の所にはよく暴れに行く料理屋さんの旦那がブログ仲間がこういう活動をしていてそこから用紙をダウンロードしたようです。
環境大臣に嘆願するんだそうです。
Commented by aichanmama at 2011-04-10 09:15
はなママさま、アズキパパさま、
どうやら同じ署名運動のようですね。
私ももし、災害にあって避難所はペットとは別と言われたらとてもつらいので、きっとペットと一緒にいられる場所を探すと思います。
とても人事とは思えないので即署名しました!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな