人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです!
今、外は31度です。
でも家の中は30度もありますが気持ちよい風が心地よくクーラーなしでも過ごせます。

さて、イギリス旅行記もいよいよ最後の日となりました。
長いようで短い!
ホッとすると同時に淋しい!
そんな気持ちで旅の最後の日を綴りたいと思います。

<6月26日(日)エジンバラの終日自由行動の日!>

昨夜12時近くまで起きていたので6時に起きたけれどまだ眠い!
7時に洋さんが希望者を街歩きに連れていってくれる予定になっていたけどパスする。
部屋にいると洋さんから電話があり・・・
「愛ちゃんママさんは朝の散歩に行かれないのですか」と。
今まで必ず朝のお散歩は出席していたので、行かないはずはない!と思われたみたい。
でも今日は一日街歩きだから行かなくてもいいかな・・・と思ったのです。

それから朝食に行き・・・お散歩組が帰ってきたのが8時頃。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_1222583.jpg


10時にロビー集合で今度は洋さんが希望者を

1.国立スコットランド美術館
2.自由食
3.王立植物園

というスケジュールで連れていってくれるので①のみに参加することにしました。

ホテルを出たところで、可愛いお子ちゃまがいたのでパチリ!
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_11552968.jpg

イタリア系のホテルのボーイさんがミッソリーのスカートを穿いていたのでパチリ!
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_1157241.jpg

歩きながら、洋さんがここはカシミアのお店がたくさんある通りです!
と説明してくれる。

ここのパブは「ディーコン ブロディス タバーン」というパブで「ジキル博士とハイド博士」のモデルとなった人が住んでいたというパブです。
昼は市民の尊敬を集める役人。
夜はギャンブル好きの大泥棒!
最後は捕まってセント・ジャイルズ大聖堂近くで絞首刑になったそうです。
行ってみたかったけど、お昼に戻るにははっきり場所が分からなかったため諦めました。(残念)
あとでTさんが行ったと聞いて羨ましくなりました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_126739.jpg


王立スコットランド美術館の前にはパグパイプを演奏しているストリートミュージシャンがいました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13203014.jpg

さぁ、美術館に到着です。
この美術館は無料で入れるのです。
大英博物館といい太っ腹です。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13235417.jpg

ここでは有名なフェルメールもありましたが・・・
撮影禁止なので撮れませんでした。

美術館の見学を終えた後は、友ちゃんとOさんと3人でショッピングです。
美術館のすぐ近くのプリンセス・ストリートです。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13482020.jpg

ショッピングの前にランチです。
ショッピングセンターの2階のファーストフードでとりました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13282075.jpg


ランチの後でジェナーズというデパートに行きました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13313275.jpg

割と小さめのデパートです。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13332090.jpg

食料品売り場です。
ここでサーモンやホタテのスモークとお菓子などを買いました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13334297.jpg

それからカシミヤのお店に行き、
私のセーターとパパへのセーターを買いました。
このお店の人は長野県に1年間行って日本語を学び、上手な日本語を話していました。
ツァーのお仲間もこのお店で何枚もセーターを買っていました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_12143075.jpg


紅茶のお店、ウィタードに行きました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_1337353.jpg

ここの紅茶は日本ではあまり知られていないと思いますが、かなり美味しかったのでもっとたくさん買えば良かったと思いました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13391927.jpg

ここまで来ると暑さと歩き回ったので疲れたのでホテルに帰ろうと思いましたが道に迷ってしまいました。
地図を見ながらホテルを探していると、植物園組も道に迷ってやってきました。
この街に住んでいそうな人に道を聞こうと思い、この方に声をかけると親切に教えてくださいました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13443264.jpg

どうやら反対側の方に歩いてきてしまっていました。
私は方向音痴ですが、道を聞くのは得意です。
それで知らないところでもなんとかいけているのです。

その後ホテルの前で会ったTさんと、まだ夕食まで時間があったので、カフェでビールを飲むことにしました。

それから2時間ほどして、今夜の夕食のウエッジウッドが経営するモダンブリテッシュの人気レストランに行きました。
盛装している人が多かったので、全員でタクシーに乗りました。
私はなにを勘違いしたのか今日買ったカシミアのセーターを着て大変な目に遭いました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_1353890.jpg

そうです。
今日はとてもよいお天気でしたのでとても暑かったのです。
汗をふきふき頂きましたよ。

飲み物は旅行会社「ワールド」さんからのおごりです!
イギリスでは飲み物といえばビール!
ビールといえばギネス!
それで決まりです!
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13595076.jpg

焼きタラの西洋ネギ添え
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_1355555.jpg

お口直しのカクテル!
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_1357898.jpg

デザートはベリーのゼリーとリンゴのシャーベットと紅茶。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_13582836.jpg

汗をふきふき頂いたディナー・・・とても美味しかったです。
yukikoちゃん、お扇子であおいでくれてありがとう!

食後に28日がお誕生日だというI谷さんにティカップのセットが贈られて最後の晩餐となりました。

この旅の12日間、本当に素敵な仲間に恵まれてとても楽しい旅を続けることができました。
そして一生懸命楽しい旅を演出してくれたワールド航空サービスの鈴木洋さんに感謝です。
ありがとうございました!

そして最大の感謝はいつも気持ちよく旅にだしてくれてお留守番をしてくれた、

パパと愛ちゃんとこころちゃんに大感謝
です!

最後まで飽きずに私のイギリス旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました。
まだ帰ってきたばかりでお小遣いも底をついたというのに、もう次の旅行地をあれこれ考えている私ですが、また次の旅行まで、普通の「愛ちゃんと心ちゃんの勝浦日記」も宜しくお願いいたします016.gif

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

今日の愛ちゃんは田舎道に行きました。
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_14521878.jpg

朝の5時過ぎはいくらか涼しいので愛ちゃんもご機嫌です!
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_1453319.jpg

こころちゃんも朝の7時から11時までお外で自由行動でしたが、幸いトカゲなしでしたのでセーフでした!
7月17日(日)イギリス旅行⑩エジンバラ終日自由行動!_f0060461_14541528.jpg

しか~し、トカゲを持って入れないように入り口の網戸を狭くしておいたら、さんざん開けるのに苦労したのかカーテンをかぎ裂きにしてしまいました007.gif
お~い、こころちゃん、早く満点こころちゃんになっておくれ!!!

やっとなんと1位になれました。
皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2011-07-17 12:00 | ’11 イギリス旅行 | Comments(14)
Commented by まぁちゃん at 2011-07-17 16:01 x
1位おめでとうございます。
そしてイギリス旅行記もとうとう最終話?ですか。
結局フィッシュ&チップスは召し上がらなかったのですね。
あまりに有名で旅行社のほうで避けたのでしょうか?

そういえばバグパイプ奏者の方たちが履いているスカート(本当はなんといったでしょうか)
の下は下着を付けていないと聞いた事があります。
外なんかだと心配にならないのでしょうか。
とどうでもいい事が気になりました。

食事もおいしそうですし、ロンドンの街並み・田舎の様子は
行って見たい感が強くなりました。
Commented by feb at 2011-07-17 16:20 x
今日も暑い日です。
外にいたらじりじり。
ホテルのボーイさんの服は、私服ですか?
男性でもスカートみたいなのを普通にはくのでしょうか?
バクパイプのおじさんは、ユニホームですね。
女子高生みたいな感じでかわいい。
私もスカートの中身きになりますww
洋さんは、美女に囲まれてモテモテですね。
「ジキルとハイド」は昔読みました。
このパブは、前を通りすぎただけなんでしょうか?
ハリポタの映画も公開され、今旬な場所ですよね。
素敵

ウエッジウッドのレストランの食器はやはりウエッジウッドなんでしょうか?
すごーく気になります。
Commented by aichanmama at 2011-07-17 16:51
まぁちゃんさま、とうとうフッシュアンドチップスは食べませんでした。
その代わり美味しいお料理を毎日頂いていたので満足でした。
美味しくなかったのは中国料理とイタリアンでした。
やはりその国のお料理が一番美味しいのですね。
パグパイプ奏者のスカートの下は下着なし!は衝撃的ですね!
それは本当でしょうか!?
でも聞きにくいし確かめにくいので謎ということにしておきましょう!
またはまぁちゃんさまが将来スコットランドに行った時に直接、パグパイプ奏者に聞いてみるとか!(爆)
イギリスはロンドンにはもう一度行ってみたいです。
たった2日しか滞在していないので、消化不足ですから~!
Commented by aichanmama at 2011-07-17 16:55
febさま、このホテルのボーイさんの格好は制服だと思います。
スコットランドの男性がスカートをはくのは特別な時だけで普通の時ははかないと思います。
このパブは前を通り過ぎただけでもったいないことをしました。
ランチをしたら良かった!と後で思いました。
夕食のウエッジウッドのレストランの食器はウエッジウッドだったと思います。
誰かがお皿の底をみてチェックしていましたから~!
Commented by hisachann at 2011-07-17 20:55 x
愛ママ様~ちよっと留守をしてました~~旅行記あっというまでしたよ~~イギリスもお食事おいしくて、ビールはギネスですもちろん。ギネスビールは常温で飲むのがつうですよ~~バスペルエールというおいしいビールもありますよ~愛ママ様1位おめでとうございます。やったね!みなさん愛ママ様の、旅楽しみにしておられるのでわ!!愛ママ様体力、気力、財力つずくかぎりおねがいしますよ~わたしは、貯金中です!!明日からまた愛ちゃん心ちゃん、そして遼君の勝浦日記お願いします。お疲れ様^~
Commented by のんたん at 2011-07-17 21:42 x
最終旅行記、ご苦労さまでした。
私もイギリスへ行った気分で読ませていただきました。
イギリス料理が美味しかったというのが、なんだかびっくりな気がしますが、アップのお料理から確かに・・・の納得かな。きっと、愛ママのチョイスがよかったのかしら!?
ベリー添えアイスクリームは、手が出そう(笑)ベリー大好き人としてはね。カシミアのセーターも素敵な色合わせ。よくお似合いです。
ところで、今回の旅行参加者は大部分女性なのでしょうか?男性の姿はガイドの洋さんだけのよう・・・
Commented by aichanmama at 2011-07-18 10:53
hisachannさま、ビールにお詳しいのですね。
イギリスに行ってからビールが恋しくなりました。
私の旅行も体力、気力、財力と相談しながら行きたいと思います。
hisachannさまも旅行貯金頑張ってね~!
また普通の勝浦日記も今までどおり見てくださいね~!
Commented by aichanmama at 2011-07-18 10:58
のんたんさま、旅行記を書きながら、もう一度イギリスを旅している気持ちになりました(笑)
イギリス料理は普通の西洋料理として美味しかったですよ。
でもこれは旅行会社(ワールドさん)の努力のたまものかも。
すべて旅行会社が手配してくれたので。
今回の旅行は25名のうち、男性3名でした(笑)
ご夫婦でいらしてた方ばかりでした。
最近の海外旅行は大抵女性主導です。
ここにも女性上位時代が!
イギリスばかりではないようです!
Commented by わこべえ at 2011-07-18 22:17 x
ギネス美味しいわよね。
一番好きです。
ワンパイント飲んだかい???

旅心を誘われるーー。
Commented by はなママ at 2011-07-18 22:24 x
一位おめでとう!!♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*
愛ちゃんママさんのお人柄のたまものですね!!
これからも応援してます。p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by aichanmama at 2011-07-19 15:11
わこべえさま、イギリスはビールが美味しいわよね。
確か、一回だけワンパインと飲んだような気が!
旅から帰るとまたすぐ次の旅のことばかり考えるのは
渡し鳥症候群?
Commented by aichanmama at 2011-07-19 15:13
はなママさま、有難うございます。
はなママさまも殆んど毎日更新していますよね。
更新が癖になると苦にはならずに快感になると思いませんか?
Commented by His_mercies at 2012-02-16 13:19
愛ちゃんままさん、
エジンバラは私たちが計画に入れている場所です。お写真でも皆さんとても楽しんでいるのが伝わって来ます。
私たちはガイドなし3人で2週間のイングランド旅行になりますが、スコットランドはBBCのシリーズ"Monarch of the Glen”をみてから病み付きになりました。友達に紹介したら、こちらは御夫婦で病み付きに。このお城の近くに3日は泊りたいと計画しています。(応援クリック)
Commented by aichanmama at 2012-02-16 19:24
His_merclesさま、丁寧に見ていただいて嬉しいです。
エジンバラで3泊でしたらゆっくりじっくり見学できますね。
計画して調べていったらより充実した旅になりそうですね。
いまから楽しみですね^0^
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな