人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2011年7月20日(水)嵐の前の静けさ?

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は台風の影響はあまりなく、静かな曇り空が広がっています。
愛ちゃん散歩では・・・
昨日のお家とは違うお家の柿の実です。
2011年7月20日(水)嵐の前の静けさ?_f0060461_14471937.jpg


我が家の庭もあおあおと木々が育っています。
2011年7月20日(水)嵐の前の静けさ?_f0060461_14484369.jpg


心ちゃんはお天気が気になるらしく、ベランダからお外を眺めています。
2011年7月20日(水)嵐の前の静けさ?_f0060461_14494010.jpg

そして午後から雨が降らなさそうなのを確認してからお外に飛び出していきました。

そしてまた家の中では何かたくらんでる?
2011年7月20日(水)嵐の前の静けさ?_f0060461_1575676.jpg

こころちゃんを抱っこすると、爪が肩に食い込んで痛いので、今日は爪を切ることにしました。
左手の端から切っていくと2本まではOKでしたが、3本目を切ろうとすると、
「にゃお~!」
と言ってから、私の手をカプリ!
噛まれてしまいました。
余程いやだったみたい!

まぁ、今日は仕方がないので、また眠そうな時や、機嫌のよいときに切ろうと思いました。

今日は台風待ちでこれといったことも出来なかったので、絵を描くことにしました。
以前、水彩画教室で描いた、アガパンサスとレースフラワーの絵です。
花の絵もなれてきましたが、まだまだです。

楽しみながらのびのびと描くという先生のお言葉を胸に描こうと思います。
2011年7月20日(水)嵐の前の静けさ?_f0060461_15144469.jpg


<おまけの鹿>

先日、パパがゴルフに行った時に鹿に遭遇したそうです。
人に慣れているわけではないらしいのですが、逃げないそうです。
2011年7月20日(水)嵐の前の静けさ?_f0060461_15181379.jpg


あっ、そういえば私も午後の愛ちゃん散歩に行った時に野ウサギに会いました。
愛ちゃんが追いかけていきそうになったので、慌ててリードを引きました。

やっぱり勝浦はピーターラビットの世界なの?

台風6号が朝はどのような進路で進んでいくかが気になるところです。

やっと、なんと1位になれました。
皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-20 15:20 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)
Commented by hisachann at 2011-07-20 16:56 x
愛ママ様~台風の影響で雨は降らないのですが、蒸しあつくて~なんとか去って行きました~~愛ママ様宅のお庭広くて、芝生の手入れもすごいですよ^。かしはしらかしで隣家の目隠しです中低木です。かんつばき、シシガシラ、つばきと大きさで名前変わるのでは、落葉樹は、葉が落ちてお掃除が^。愛ママ様のお住まいは、海が近いですか?これからの季節にぎわいますね~~
Commented by feb at 2011-07-20 18:40 x
雨は降ってませんが、警報は出てます。
こころちゃんは、機嫌が悪かったのでしょうか?
もちろんアマガミですよね。
大丈夫ですか?
Commented by はなママ at 2011-07-21 08:16 x
自然がいっぱいですねー
主人もゴルフ場では、ときおり動物に遭遇するようです。
東海地方は台風一過。
でも曇りのはっきりしないお天気です。
そして・・・朝から蒸し暑い・・・(^-^;A
Commented by まぁちゃん at 2011-07-21 10:14 x
愛ちゃんママ様の所は台風は大丈夫ですか?
はなママ様の所は蒸し暑いようですが、秋田はもう秋に
なったかのような朝です。
一応真夏日になる予報ですがどうでしょう?
よく晴れていますが、からっとした暑さになるかもです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-07-21 11:25 x
hisachannさま、台風はさっきは強風でしたが、今は小雨になりました。
時折晴れ間も見えるので、台風は南にそれているようです。
庭の木が大丈夫ですが、畑のトマトやピーマン苗が倒れています(泣)
家の近くの興津の海は田舎の海なので、海水浴客も家族づれが多く、閑散としています。
でもその方が海岸も汚れず静かなのでグッドです!
Commented by HIRO at 2011-07-21 11:25 x
しばらくご無沙汰致しました。なでしこの優勝でやっと日本にもいいことがあり、少しホッとしてます。小生の仕事も原発事故以来、忙しくなりました。政治家も役人も東電ももっと誠実に市民の安全を考えるべきです。彼らは自己保身だけを優先し、余りに不誠実です。これ以上環境を破壊しないようにし、人間・動物・植物全ての命ある存在が安心して暮らせるように、早急に対策を立てるべきです。放射能汚染など言語道断、もっと市民は怒るべきと思います。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-07-21 11:44 x
febさま、勝浦も今は小雨になり台風は南下しているようです。
こころちゃんは爪を切られるのが大嫌いで、切ろうとするといつも「ニャ~」といって、逃げていくのですが、昨日はしっかり手をもって3本目にかかろうとしたらパックと噛みました。
すこし、噛みあとが残ったものの、なんともありません。
こころちゃんは普通の猫よりも警戒心が強いので、それから抱っこしようとしても逃げようとします!
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-07-21 11:49 x
はなママさまの住んでいるところと勝浦は割りと環境が似ていますね。
いろんな動物が住んでいるということは自然が豊かだということなので人間にもよい環境だと思います。
台風も涼しい(外は18度)のはいいけれど、早く台風が去って欲しい!
でもそうなると・・・また猛暑が・・・早く秋がきてほしい(気が早いって?)
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-07-21 11:52 x
まぁちゃんさま、秋田はもう秋のような・・・ってうらやましい!
勝浦は今日は台風の影響で涼しいですが、台風が去った後にはまた蒸し暑い夏がやってくると思うと・・・もう早く秋が来てほしいです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-07-21 11:56 x
HIROさま、お久しぶりです。
原発事故は早く解決してあげないと、2次、3次が広がるばかりですね。
HIROさまの意見は新聞と投書欄に投書されたらいかがでしょう!
国民みなの意見だと思います。
Commented by わこべえ at 2011-07-21 11:58 x
噛まれた手 大丈夫ですか?
わこべえも以前 散歩に行って wanに足首を
噛まれた事あります。
他のワンチャンと喧嘩しそうになって 止めたのが
気にいらなかったみたい・・。
お大事にね。化膿しないといいけど。

では23日から行ってきます・・しばしのお別れです。
Commented by aichanmama at 2011-07-21 16:44
わこべえさま、
噛まれたところはもう何でもないです。
犬と猫では噛む力が全然ちがいますし、心ちゃんも本気ではなく噛みましたので。

今度はアゼルバイジャンでしたね。
わこべえちゃんの旅行済み世界地図はどんどん塗りつぶされているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな