柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2011年7月28日(木)3秒で抜歯と遼くんの水彩画!

大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログ悲しいことやを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から曇り空で、天気予報では3時頃から雨の予報でした。
雨でも涼しいのは助かります。

愛ちゃん散歩も・・・田舎道で涼しげです。
f0060461_16392226.jpg


こころちゃんも今日もお外に出た後はベランダでゴロゴロ・・・
最近、野良猫のグレーちゃんが見えなくなったけど、どうしたのでしょう・・・
f0060461_1642177.jpg

カメラ視線ニャ~!
f0060461_16422960.jpg

快感ニャ~!
こころちゃんのアンヨがいつもベランダのお外に出ているのがカワユイです012.gif
f0060461_1642551.jpg


愛ちゃんは見慣れない人が家の前を歩いているので、吠えています。
番犬は愛ちゃんの本業なのです。
f0060461_16411314.jpg


さて、今日は私の親知らずの抜歯の日です。
亀田デンタル・クリニックに9時予約なので、8時半にパパの運転で出かけました。
パパも9時半に歯科検診の予約があるからです。

さて、抜歯する歯はイギリスに行く前からグラグラしていて痛かった右下奥の親知らずですが、やはり帰国してからも痛かったので、抜くことにしたのです。
O先生が麻酔の注射を外側2回、内側1回として5分くらい麻酔が効くのを待ってから、抜歯手術が始まりました。
ペンチのようなものでその歯を触ったと思ったら・・・
「はい、抜けました!」というではないですか!
その間、3秒!
早! それにあまり力が加わったとも感じませんでした。
「グラグラしていたから簡単に抜けたのですよ。」
と云われましたが、なんともあっさりと抜けたので、何ヶ月も痛い思いをしたので、もっと早く抜いてしまっても良かったのね~!と思いました。

そして9時25分に待合室に行くと、いるはずのパパの姿がありません。
9時半に歯科衛生士のYさんがパパの名前を呼びますが、どこにもいる気配がありません。
私も一緒に来たのに・・・どうしたのかしら・・・と思って、待合室の外を見たり・・・携帯で呼んだり・・・しましたが応答がありません。
おかしいなと思いながらも、そのまま待合室で待っていると・・・
10時にちゃんと診察室から出てくるではないですか!
狐につままれたような気持ちで真相を聞くと・・・

9時15分に呼ばれたので、8番室に入っていくと、なんだかちぐはぐな検診なので、ひょいとカルテを見たら、同姓同名で最後の名前に司がない名前が書かれていたので、同姓同名の人違いと分かって、本物のOOOOOOさんと替わったのだそうです!

え~~~~、そんなことがあったの!
よくある名前だとそんなに偶然なことがあるのね~!と思ってビックリしましたが、歯の検診でよかったです。
これが脳の手術だったり・・・なにか大手術だったりしたら、大変!と思いました。

とにかく私の抜歯も大したこともなく簡単に終わり、3時に雨も降らなかったしホッとした一日になりました。

<今日の水彩画>
先日から描いていた遼くんの水彩画が描き終わりました。
可愛い遼くんの感じがよく出ているような気がして嬉しくなりました。
遼くんも天国で見ていてくれるかな・・・・
f0060461_179427.jpg


なんと1位が続いています!
これも皆さまのお蔭です!
がんばってね~!のひとクリックが励みになります^0^
忘れないでクリックをお願いね・・・
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-07-28 17:10 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)
Commented by hisachann at 2011-07-28 19:22 x
愛ママ様^こちらは雨が降りそうで降らないで蒸し風呂状態です^エアコンもいいのですが人間汗をかかないとよくないので節電節電。歯大丈夫ですね!やはり歯が大事です。なんせ食をいただかなくていけないですから。愛ママ様ー遼君表情でてます~~コンテの時もよかったですが仕上がりは、ウーン。傍にいてくれてます>遼君。。こころちゃんは、マイペースですねかわいい!!
Commented by aichanmama at 2011-07-28 19:30
hisachannさま、三重県は蒸し風呂状態でしたか~!
大変でしね。
勝浦は今、25度でとても涼しいです!
痛かった歯も抜いたのでスッキリです。
遼くん、よく似ているでしょ?
今でも生きていてくれたらなぁ・・・とよく思います。(ションボリ)
でもいつも遼くんのことは考えているのでいつも一緒です。
こころちゃんはいつだってマイペースでそこが可愛いです。
Commented by feb at 2011-07-28 20:06 x
歯は大事なくてよかったですね。
病院での事故は怖いですね。
遼くんの絵上手ですね。
ワンワン吠えそうです。

東京の引き出物は、正しくは焼き菓子とカタログです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-07-28 20:21 x
フェブ様、歯は大切です。
フェブ様はまだ若いので実感がないかもしれませんが、若いときから歯は大切にしてくださいね。
遼くんは今年2月1日に保護してあげましたが、重い心臓病を患っていて、少しでも長く楽しく生きてほしいと思いましたが、病院の治療ミスで3月19日に亡くなってしまいました。
短い命でしたが、うちの子としてとても幸せに暮らすことができたと思っています。
東京の引き出物がカタログというところが合理的な東京らしいと思います。
Commented at 2011-07-28 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなママ at 2011-07-28 23:37 x
抜歯、無事に終わって良かったですねー
それにしても、同姓同名なんて・・・・
間違いで済まされないだけに、怖いですねぇー

愛知県も蒸し暑い一日でした・・・(〃´o`)=3 フゥ
どうせ暑いのなら、からっと晴れて欲しいU^ェ^U ワン!

引き出物・・・私もカタログの方が良いです。
貰った物を使わず仕舞いで、長年押し入れの中・・・ってことが多いから…(^^;
Commented by aichanmama at 2011-07-29 09:24
鍵コメさま、早速メルアドありがとうございました。
さきほどメールもしましたよ。
これからもよろしくお願いいたします^0^
Commented by aichanmama at 2011-07-29 09:29
はなママさま、抜歯はとても簡単でした。
今朝も痛みもあまりないし・・・こんなことならもっと早く抜いてもよかったかな・・・と思いました。
よくある名前だとこんな間違えもよくあるので気をつかなければ・・・
私もぎっくり腰で病院に行き、待合室で待っていたら、呼ばれたので
痛い腰をさすりさすり受付にたどり着くと、一字違いだったので、え~~~と泣きそうになりました。
珍しい名前でも困ることも多いでしょうが、ありふれた名前というのも郵便の配り間違えもあって油断はできません。

引き出物とか・・・私も合理的なほうが好きです。

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな