柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2011年9月16日(金)絨毯がケバケバ!

大災害の被害にあっても悲しいことがあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いですが、先ほど天気雨が降ったので今は25度ですが、雨が降ったので蒸し暑いです。
この雨は台風15号の影響でしょうか・・・?

今朝、7時の朝の海は光っていましたが・・・

今は曇っています。
今日は1階の絨毯をしまおうと思って干したのに少し濡れてしまいました。

左斜め前の家の屋根の上で補強作業をしていた人も急な雨で慌てていました。
きっと「ヤーネェ」なんて思っていたかも!
f0060461_9541072.jpg


ゴルフに行っているパパは少し涼しくなってホットしているかな・・・

さて、どうしてこのお気に入りの絨毯をしまおうとしたかというと、1階で心ちゃん専用絨毯になっていましたが
心ちゃんはよく爪とぎに使っていたからです。
ちゃんと爪とぎも用意してあるのですが、お外に出して欲しい時とか、夜中とかよくバリバリしていたのです。
気がついたときは
「心ちゃん、爪といじゃ駄目!」と叱っていたのですが、叱るよりしまったほうが解決!と思いしまうことにしたのです。

しまって置いたらないのも同じ~!と思って出したのですが、小さなギザギザが無数に目立ち始めたのでこれはヤパイ!と思ったのです。
ワンニャンがいると最初にきちんとしつけをしておけばいいのでしょうが、いい家具やいい絨毯は使えません。
でもいい家具や絨毯よりもワンニャンの方を選んだので仕方がないのです。

今日も心ちゃんはお外から帰ってから、を捕まえてお持ち帰りしていました。
でもウサギやもぐらやひよどりやあらゆるものを持ってきているので、蛾ぐらいではちっとも驚きません。

でもママが蛾の始末をしている間、心ちゃんは叱られると思ってベッドの下に隠れていました。
「あっ、見つかっちゃたニャン!」
f0060461_104443.jpg


それでも心ちゃんを外にに出してあげたいし・・・
何をするにしてもすべて完璧によいということはないし、どんなことにも明暗はあるわけですし仕方がないと思っています。

愛ちゃんはそんなことは
「関係ないの~!」という顔で、涼しくなるのをただただ待ちわびているのでした!
f0060461_10135312.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<昨日のおまけ>

昨日はこの住宅地で<クレラップのCM撮影>がありました。
この階段に主役のの女の子や少し太った男の子が参加しているのが見えました。
f0060461_10174155.jpg


何時ごろからテレビ放映されるのかわかりませんが、見覚えのある街並みがでてきたら、この時の撮影に違いありません。
今までも何回か、コマーシャル撮影がありましたが、車が少ないし、静かな街並みなので撮影しやすいのだと思いました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M子姉さんから、出すのを忘れていたわ。季節はずれになってしまうかもわからないけど・・・
といって、巻き絵手紙が送られてきました。
いつまでも暑いので、まったく季節はずれに感じません。
今まさにこの季節です。
いつにも増して素敵な絵手紙ありがとうございます。
うちわの繊細な白い線が涼しげで素敵です!
f0060461_10232830.jpg


なんと2位になってしまいました~!
健康で明るいブログを目指して頑張りますので
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
皆さまも明るく健康でありますように!
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-09-16 10:25 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)
Commented by hisachann at 2011-09-16 11:14 x
愛ママ様~絨毯やはり仕舞われるのですね!こころちゃんはきっと絨毯が高価なペルシャ絨毯ってわかっているのでは?愛ママ様絨毯陰干しですか?家もペルシャとはほど遠い絨毯ですが、クリーニングしょうと思ってますが、どれぐらいかかるかー愛ママ様クリーニングされましたか?M子お姉さまの巻き手紙やはり巻いた状態で送られてくるのですか?かまきりがなんとも言えません~~
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-09-16 12:52 x
hisachannさま、こころちゃんはじゅうたんに関してはいいの、悪いのの区別はわからないと思うのです。
足拭きマットなのは爪とぎしても叱られないので、どうしてペルシャ絨毯だといけないの?
と思っているに違いないのです。
この絨毯はクリーニングには出さずに掃除機をかけてあとはしまっておくつもりです。
また冬になったら別の部屋の部屋で使おうと思います。
M子姉さんの巻き手紙はちゃんといつも巻いてきます。
こんな巻き手紙が描けるなんて凄い!といつも思います。
Commented by わこべえ at 2011-09-16 13:25 x
うさぎもお持ち帰りするって キャー。
Commented by サイプレス at 2011-09-16 14:52 x
最近の愛ちゃん、かなりま~るくなってきてますね。 食欲の秋だけど、ちょっとダイエットしたほうが良いかも。 
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-09-16 18:42 x
わこべえさま、うさぎは2匹もです。
それも心ちゃんとあまり大きさの変わらないウサギです!
でもフランス人だったら、ジビエとか言って喜んでたべちゃうのかしら・・・と思いました。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-09-16 18:48 x
サイプレスさま、やはりそう思いますか。
でも愛ちゃんは2,3年くらい前からダイエット食なんですよ。
でも散歩時間も半分以下になり、お年も12月で8歳になるので、もう立派なシルバー世代なんですよ。
それって早すぎると思います。
Commented by feb at 2011-09-16 19:49 x
また台風が来てますね。怖いです。
心ちゃんはうさちゃんも捕まえるのですね。
どーせなら、鶏さんとかお魚さんとか撮ってきてくれたら良いですね。

今日は帰りに、デパートの京都展に行きました。
料亭のはも鍋セットと、京都の美味しいお出汁を買ってきました。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-09-17 10:57 x
ふぇぶさま、勝浦でも今朝は台風の影響か、風が強く、時々にわか雨が降ってます。
こころちゃんが鶏さんやお魚さんと取ってきてくれたら嬉しいのですが(笑)
デパートにいつも寄れるのはいいですね。
デパ地下、私も好きで渋谷にお勤めしていた時はいつも寄っていましたよ~!
Commented by はなママ at 2011-09-17 14:02 x
ウサギや鳥やイタチなんかだと生きたまま?それとも死んでるの?
どちらも(><)キャァ~!・・・です!!
しかし、猫はハンターなんだから・・・仕方がないねー
絨毯、もったいないけど、仕舞ったままの方がもったいないかも?
Commented by aichanmama at 2011-09-17 19:27
はなママさま、こころちゃんはなんでも生きたまま捕まえてきます。
それで部屋でいたぶっているうちに息も絶え絶えになります(泣)
そしてぐったりするともう興味を失っています。
絨毯はちがう部屋で使うことにします。
でもそれだと今度は愛ちゃんの毛だらけに~!

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 17:24
aamoriさん、こんに..
by aichanmama at 17:23
サンドイッチ美味しそう ..
by feb at 16:26
雨が降って、千葉県、大変..
by aamori at 15:40
aamoriさん、おはよ..
by aichanmama at 10:31

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな