柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

10月29日(土)ただ今、静養中!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はとても暖かいです。
今、20度もあります。

でも朝一は涼しかったので、愛ちゃん散歩は池の周りフルコースでした。
f0060461_1024722.jpg

一番奥の公園にも行き・・・
猪の掘り返しを発見!
「まだ、イノシシさんがいるなのよ~!」
f0060461_10312842.jpg

ひさしぶりにマリーンちゃん(茶色で母親)、くーちゃん母娘に会い・・・
f0060461_10284913.jpg

ジェイク君とも遊び・・・
f0060461_10294896.jpg

愛ちゃんはご機嫌なようでした!

こころちゃんは朝から、「みゃ~、みゃ~」大きな声で鳴いて、お外に出してちょうだいアピールをしていたので、とうとうパパが
「一週間に一回くらい、外に出してあげれば!」
の一声で自由行動が許され、お外に出て行きました。

でも9時半頃には帰ってきて、今度はゴロゴロしてママに甘えていました。
f0060461_10372925.jpg

それからはお座敷猫ちゃんになっていましたが、お天気がよいとムズムズしてお外に行きたくなるのでしょう!
f0060461_10395184.jpg


昨日はいつもの大阪のM子姉さんからの絵手紙が届きました。
私の足の骨折のことを心配してくださっていました。
いつも有難うございます012.gif
f0060461_10412647.jpg

そして、いつも私のブログを熱烈に応援してくれている横浜のE子さんからもお見舞いのお葉書が届きました。
有難うございます010.gif
f0060461_104361.jpg


そういえば、ハロウィーンって、「収穫感謝祭」のことなんですよね~!
今では日本の11月23日の「勤労感謝の日」より、華やかにお祝いされますよね!

35年前にアメリカのポケプシーという田舎に1年間すんでいた時に、このハロウィーンの日があり、子供達が仮装して・・・
「トリック オア トリート」(「お菓子をくれないなら悪戯しちゃうよ」)
といいながら、各家庭を一軒、一軒回っていたのを思い出します。

私達のアパートにもやってきて、戸口にぶら下げておいた「キャンディ」があっと言う間になくなっていたのを懐かしく思い出します。

今なら、デジタルカメラでしっかりその様子を残すことができたのに・・・と残念に思います。

<今日の私>
右足の痛みとむくみはまだあるものの、座っている時は、足を高いところに乗せているので、むくみが少しましになったように思えます。
石膏をしてからまだ4日しか経っていません。
全治1ヶ月と言われているので、あと26日あります。
辛抱強く、静養して早く治すことを心がけています。

尚、家の中では松葉杖よりもハイハイして移動するほうが安全なので、赤ん坊になったつもりでハイハイ移動しています。
返事もついつい、2つ返事で「はい、はい」となりそうです005.gif


がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-10-29 11:03 | Comments(6)
Commented by かりんママ at 2011-10-29 11:47 x
愛ちゃんママさん、お加減はいかがですか?動けなくてウズウズされている様子は、ブログから充分伝わってきます。
1ヶ月を指折り数えて待つとなかなか長いので、この際、その先のクリスマスをどう過ごそうと考えてみたらどうでしょう?って、なかなか難しいですけれども。
愛ちゃんは、毎日のびのびですね(笑)ママさんの言うとおり、のん気かも!こころちゃんは、だいぶお座敷ネコになったみたい。たまにお外に出してあげるのが、ちょうどいいのかもしれませんね(^_-)

Commented by ひさちゃん at 2011-10-29 13:29 x
愛ママ様~ハイハイライフいかがですか~^0^こちらいいお天気ですが明日はあめかも。あしたは、大阪マラソンの日なんです。ちょっとした知り合いが参加するんですが晴れてればと思います~愛ママ様トイレはいかがですか?昔は和式だったし田舎の家のトイレでしたので往生しましたよ^。愛ママ様^ハイハイライフ頑張って~~すみません(^0^)
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-10-29 13:29 x
かりんママさま、骨折というのは初めての経験なので、この貴重?な経験をブログに発表しようと思っています(笑)
この不自由さは経験した人じゃないとわからないと思います。
ちょっことでも歩けないもどかしさはありませが、一人暮らしじゃなくてよかった!って心から思います。
一人暮らしだったら、動けないなんていっていられないですし、ゴミだしだって、宅急便だって買い物にだって行かなくてはいけないのですから、治りも遅くなるでしょうし・・・
でも日にちが経つにつれて少しづつ良くなっている感じがします。
そうですね、先の楽しみも考えています。
やっぱりここに行きたいとか・・・
それでも今は治すことが先決です。
治らないことにはなにも出来ないですから~!
それに愛ちゃんとこころちゃんもじっとしていなくてはいけない時の大きな癒しになってくれているんですよ~!
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-10-29 13:38 x
ひさちゃんさま、ハイハイ、ハイハイライフを楽しんでいますよ~!
な訳はないけれど、パパが通り道にはキッチンマットを引いてくれたので、レッドカーペットではないですが、ブルーカーペットの上を厳かに?進んでいますよ。
トイレは洋式なので助かっています。
いろんな意味で昔の生活だったら大変だったのでは・・・?と思います。
ちゃぶ台(古!)の前に痛い足を折り曲げて座る!なんて絶対にできませんから。
椅子とテーブルの生活でよかったわ~!
しかし、足を骨折した不自由な生活がわかって、ひとつ人生経験が増えましたがな。
これからはそんな人の不自由な生活や気持ちがわかって理解が深まった気がしますよ~!
Commented by はなママ at 2011-10-29 22:02 x
イノシシが出たりキョンがでたり・・・野性味たっぷりですねー

ハロウインって31日だったっけ?
我が家でもクリスマスはなんとか定着してるけど、さすがにハロウインは何もしませんねー
愛ちゃんママさんちは、ハロウイングッズとか飾ったりするのですか?
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-10-30 08:01 x
はなママさま、猪は猪狩りがすすんで、大分見なくなったのですが、まだいるようです。
勝浦に来たばかりの時は夕方、家族5,6頭で道端を歩いているのを車から見たり、野犬が(今はいない)がキョンの子供を咥えているのを見たりしました。
ハロウィンって30日ごろだと思ったけれどはっきり分かりません。
ハロウィングッズは以前、100均でガーディニンググッズで買ったのがあるけれど、今年は飾ろうかどうしようか・・・と思っているうちに、動けなくなってしまったので、今年はしません。
クリスマスほどは広がらないんじゃないかしらね~!

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな