柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2011年11月6日(日)お絵描き日曜日!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は朝から雨ですが、とても暖かいです。
21度もあります。
セーターを着ていたら暑くなり脱ぎました。

さて、愛ちゃん散歩は朝から雨が降っていましたが、少し小雨の時にパパと愛ちゃんが行きました。
愛ちゃんは小雨くらいはへいちゃらです。

雨でも6時前からパパに
「早く行きましょう!なのよ~!」
と催促しています。
f0060461_13192772.jpg


そして、いつもの広場でお約束のポーズで決めてから・・・
f0060461_1316361.jpg

今が盛りのピラカンサスの前で・・・
f0060461_13175019.jpg


こころちゃんはキャットタワーからお外を眺めている時から、
「今日は雨ニャン!」
f0060461_13225594.jpg

とわかっていたので、お外に行きたがりませんでした。
そして大人しく朝からママのお布団で寝ています。
f0060461_13234458.jpg


<今日の骨折静養日>
ギブスをしてから今日で12日目です。
骨折したところがあまり痛く感じなくなったので、試しに両足で加減しながらも立ってみたら、まだしっかり痛みを感じたので、治っていないことが分かりました。
やっぱり先生が行っていたように1ヶ月はかかるのかも知れません。
でも時々、ギブスの足先やふくらはぎがむくんで痛い時があります。
そんな時は包帯を取って、足を高いところに乗せてむくみをとってあげたりしています。

<今日の水彩画>
水彩画も骨折してから毎日、描くようにしています。
まだまだ初心者の域は出ないのですが、水彩画に慣れてきた!感じがします。
それに絵を描くことが楽しくなってきました。

あまり頭で考えずに、自由に描けるようになったからかも知れません。

今日の絵は今年の6月にイギリスのコッツウォルズに行った時に「バイブリーの川沿いの散歩道」を歩いたときの写真を元に描いて見ました。
川の流れや水の色を表現するのは楽しかったのですが、背景の草木を描くのが難しいです!
f0060461_13325965.jpg



このところ、ず~と2位のままなのです。
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


このところ、ず~と2位のままなのです。
がんばってね~!のひとクリックの応援をお願いね~^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-06 13:34 | 水彩画 | Comments(10)
Commented by ひさちゃん at 2011-11-06 14:28 x
愛ママ様~こちら地方晴れるかな?と思ってたのに今大雨。かなり気温高めです~~。愛ママ様ギブス生活まだ折り返し点ではないですね!経験からですと無理しないでくださいね!治り遅くなりますから。じっと我慢の〇ではないですね!じっと我慢のご婦人になってくださーい。イギリスのコッツウエルズのやさしそうな小道ですね!!ギブスライフで絵がはずみますよ!!愛ママ様!!
Commented by feb at 2011-11-06 14:49 x
こちらは曇です。
イギリスの絵素敵です。
白鳥が泳いでいる様子がよくわかります。
愛ママ様のギプスに花の絵とか描いたらどうですか?
可愛い足になりますね。
(学生みたいにいたずら書きを)
あと2週間ファイドです!
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-11-06 17:44 x
ひさちゃんさま、今日は関西、関東は雨なのでしょうか・・・?
確かに骨折は1ヶ月はかかりそうですね。
気長に我慢して過ごすのが一番ですね。
じっと我慢のおばさん!になりま~す(笑)
絵は色を塗っているときは一番楽しいです。
でも葉っぱの色とかまだまだ工夫が必要です!
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-11-06 17:47 x
ふぇぶさま、名古屋は雨ではないのですね~!
イギリスはどこもお花がきれいで自然の景色がとても素敵でした。
どれを描こうか迷ってしまいます。
ギブスに絵ですか~!
そういえば、そんな絵を見たことがありますね。
あと2週間といえば、もう少しですね~!
ホント、がんばろう!!!
ありがとね~!
Commented by かりんママ at 2011-11-06 17:49 x
愛ちゃんママさん、東京も今日は雨で、風邪をひいていることもありわんことウダウダしてました。
ママさんのブログは最近拝見するようになったのですが、いろいろな所へ旅行に行かれてるんですね。コッツウォルズは以前NHKの旅番組で見て、ステキな場所だなぁ、と思っていました。これからも色々な旅の絵を見せてください。
のんびり愛ちゃんも朝はアクティブですね。しばらくは、パパさんが愛ちゃん担当で、ママさんがこころちゃん担当ですね。あまり無理をしないように!ちなみに私のアキレス腱は、整形外科で電気をあててもらい、貼り薬を貼ってからはとりあえず痛みはありません。私も無理しないようにしますね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-11-06 19:05 x
かりんママさま、お風邪大丈夫ですか?
コッツウォルズは素敵なところでしたよ。
でも田園風景や自然の景色を眺めながらの散策は勝浦とあまり変わらないところもありました(笑)
都会に住んでいたらもっと感激があったかも~と思いましたが、それでもお花の満開な季節でしたので十分に楽しめました。
かりんママさまのアキレス腱も痛みがなくなって一安心ですね。
私もあと18日です。
あせらないで頑張ります。
Commented by アズキパパ at 2011-11-07 06:32 x
ギブスは判りますが、包帯はどの部分に何の為にしているんでしょうか?順調に1ヶ月でギブスが取れてリハビリに入れるといいですね。結局、手術なんて事にならないように祈っています。

この風景を切り取った水彩画が、骨折後の作品では一番いいと思います。愛ちゃんママさんのお人柄が滲んでいるような絵ですね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-11-07 07:40 x
アズキパパさま、私の場合、ギブスといっても足の下部半分だけで、その半分を足につけるために包帯をしています。
なのでその包帯をきつくするとギブスはしっかり止まりますが、むくみが出ます。
反対に包帯を緩くするとぬくみは取れますが、ギブスもゆるいのでしっかり足とギブスがつきません。
絵は今のこの時期にストレス解消になっています。
毎日描くことが今の私の楽しみと上達のコツになってくれれば・・・と思っています。
アズキパパさんも絵はお好きなのではないですか?
Commented by feb at 2011-11-07 14:21 x
今日はめっちゃ暑いです。
今、半袖です。 夏みたいww
街にはオシャレでファーのマフラーを巻いてる人もいるけど
熱くないのかな?
服屋の店員さんは、コート来てるけど、
暑くて売れないね。
Commented by aichanmama at 2011-11-07 17:43
フェブさま、今日は勝浦も21度で暖かかったです。
でも明日からは寒くなるみたいですよ!
半そでからいっぺんにコートなんて!ね!
体がついていけないですね~!
でも洋服やさんはホットするかもね!

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな