人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は勝浦も寒いです。

太陽も時々しか出ないので北風が身に沁みますぅ!

でも愛ちゃん散歩では愛ちゃんは朝日を浴びて凛々しいです!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_12501126.jpg

広場でも~~~!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_1251999.jpg

けれどもやっぱり朝早いと、誰にも会えないのが愛ちゃんにとっては淋しいのです。
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_12535116.jpg


今日の愛ちゃんとこころちゃんは・・・
あれっ、豹柄の敷物(毛皮ではありません)でプチゴージャスになっています!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_12543169.jpg

一体どうしたのでしょう!
愛ちゃん、こころなしか満足そうです!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_12554320.jpg

愛ちゃ~~~ん、満足ですか~?
「気持ちいいなのよ~~~!」
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_12575517.jpg

実はこれは私の昔買ったコートなのです。
デパートで衝動買いしたのですが、4,5回しか着ないうちに数十年が経ちました。
捨てるのももったいないので、取っておいたのですが、おしゃれなボタンちゃんのブログに豹柄がよく出てくるので、突如、このコートのことを思い出し、ストーブの前に敷いて見ました。
ホラ、そうしたらいい感じじゃないですか!
今日から、このコートは愛ちゃんとこころちゃんのストーブ前の敷物になりました!
(無駄にならなくて良かった!)
ぼたんちゃん、思い出させてくれてありがとう!

でもこころちゃんはやっぱりママのお布団が一番、お気に入りのようです!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_1335576.jpg


<今日のお散歩>

さて、今日の私のお散歩は昨日は張り切って歩きすぎたせいか、少し足が痛くなりました。
なので、今日は無理せずにブルーべりーヒルの東西コースに行ってきました。
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_1364911.jpg

今日も寒いけれど、ピッカピッカの青空にトンビが数羽、空高く舞っていました!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_138930.jpg

それにしてもきれいな青空です!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_13142095.jpg


そしてこの真青な空を見ていたら、一句思い浮かびました!

     晴れ渡る 空あげたくて 雪国に       by 愛ちゃんママ

この句は北国に住む人達に・・・特にアズキパパさんとまぁちゃんに送ります!
雪国の人は毎日雪下ろしに大変なご苦労をされているのですから!

そして、晴れても北風の中、足早に家に帰ると愛ちゃんがお待ちかねでした~!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_13202075.jpg


愛ちゃんの笑顔はいつだって癒し200%の効果でっす!!!
2012年1月12日(木)愛ちゃんもプチゴージャス?_f0060461_1333438.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう!
今3位です~!
応援のクリックをお願いね!
愛ちゃん&心ちゃんに!
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-01-12 13:22 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)
Commented by feb at 2012-01-12 14:25 x
どーも ふぇぶです。
豹柄と心ちゃんが一体化してますね。
コート来てください。
先日バーゲンに行ってきました。
ふぇぶはヒョウ柄持ってないもで・・・前から欲しいなと思って
ヒョウ柄の服手に取って・・可愛かったから・・試着したら・・・
似合わない ううう・・・(つд⊂)
ふぇぶは明るい色が似合う感じがしました。
オレンジのカーディガン買いました^^v
愛ちゃんの可愛い笑顔がいいですね。
Commented by aichanmama at 2012-01-12 15:01
ふぇぶさま、お久しぶりです(笑)
豹柄って一度は着てみたい柄ですよね~!
でもあまりにもインパクトが強くって・・・仕事には着れないし・・・私には実用的ではありませんでした。
でも愛ちゃんとこころちゃんの敷物で役に立ちそうで無駄にはならなかったと・・・安堵しています(笑)
ふぇぶちゃんのお似合いの服はやはりピンクやオレンジや赤だと思います。
やはり自分が着ていて一番しっくりする色が似合う色なんでしょうね。
オレンジのカーディガン、きっと素敵にお似合いだと思います。
愛ちゃんに笑顔が似合うようにね^0^
Commented by 豹より豹柄が似合うぼたんちゃん at 2012-01-12 18:34 x
ワォ~~豹柄の毛皮 カッコイイ~すきすき♪
愛ちゃんに良く似合ってるわ~^^*
そうそう、敷物にして再利用したほうがいいわよ~または
愛ちゃんの着ぐるみ作るとか~?笑
わたしも服は綺麗な色が好きよ!鮮やかピンク 赤 黄色
ほとんど原色&黒&豹なの 激しいでしょ!?
でも 大阪のおばちゃんとは、
ちょっと違うから誤解しないでね”笑”
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-01-12 19:22 x
豹柄が似合うぼたんさま、そうなの豹柄の毛皮なの!
といいたいところだけど、毛皮ではなくて毛皮っぽいベロアのような生地のコートなの!
たっぶりのコートなので敷物にぴったりよ!
愛ちゃんもこころちゃんも気に入ったみたい!
ぼたんちゃんて血液型、何型ですか?
もしかしてO型ですか~?
愛ちゃんはO型で、こころちゃんは小型です(爆)
ちなみに私は何だと思いますか?
ずばり当ててくださいませ!
Commented by はなママ at 2012-01-12 21:36 x
毛皮のコートとは、贅沢な“敷物”です!(* ̄ー ̄)vウフッ♪

本当に良いお天気!!本当に少し分けてあげたいわ~
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-01-13 08:54 x
はなママさま、毛皮ではないですってば~!
ベロアのような生地のコートです。
派手すぎて着れないけれど、捨てるのももったいないし・・・と思って取っておいたのだけど、役にたって良かった!
まだまだ着なくなったコートばかりあるのだけど、普段着にはならないし・・・はなママさんはどうしています?
Commented by はなママ at 2012-01-13 10:15 x
あはは…(^^;よく読めば・・・・(毛皮ではありません)の文字が・・・・m(_ _)m
もう着ない服の始末って結構難しいものがあります。
あきらかに「着古した」ものは直ぐに処分できるのですが、数回しか着なかったもの(そういうのに限って値段が高いモノが多い)は、「まだ着れるのに~」と思いなかなか処分できずにいます。
でも、2年ほど前、さすがに収納がパンク状態になり思い切って大量処分しました。
古着買い取りで数百円にしかなりませんでしたが・・・(-_-;)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-01-13 10:39 x
はなママさま、(毛皮ではありません)は先ほど付け足したんですよ。
間違うといけないので。
そうそう、高い服ほど着なかったりしますよね。
洋裁の技術があれば、リフォームとかできるのにね~!
あれっ、はなママさまは洋裁の腕も持っていますよね!
Commented by はなママ at 2012-01-13 11:03 x
洋裁は出来ても、どのようにリフォームするかの、アイデアが無い!!
リサイズは小さくするのは簡単だけど大きくするのは生地が足りないので難しいし・・・・( ̄  ̄;) うーん…
私がリフォームすると「ダサく」なる気がする・・・(>_<)

そんな訳です(●^□^●)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-01-13 15:56 x
はなママさま、そうなんだ~!
でも私は洋裁が苦手だから、出来る人を見るとすごく羨ましい!
だってミシンの直線縫いも苦手なの(涙)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな