人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の勝浦は気温は高いのですが、どんよりと曇って、時々突風が吹いてます。
午後からは雨が降ると天気予報では云っています。

昨夜は、世界卓球の女子準々決勝があったので、夜中の12時頃まで見ていたのと、世界フィギュア男子ショートプログラムを見ていたので、少し寝不足です。
寝ようと思ったらこころちゃんがショート運動会を始めました。
ママの頭も今日は少しどんよりです。

曇り空の下での朝の愛ちゃん散歩は5時半に遂行です!
レンギョウでしょうか・・・?
黄色い花が満開です!
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_1019098.jpg

真白な白木蓮の花も咲き始めました!
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_10194918.jpg

庭のミモザの花も満開です!
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_10202946.jpg


ベランダから見える、晴れた日には地中海よりも真青な海は今日は大きな白兎がいっぱいで荒れ模様です!
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_10173320.jpg

愛ちゃんもいつ、雨は降ってくるのか心配そう?に見ています。
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_10214017.jpg


こころちゃんはどうしているでしょう・・・?

こころちゃんは愛姉ちゃんのそばに寄ってきて・・・

「愛姉ちゃん、今日は雨が降るニャン?」と、聞くと・・・

「そうなのよ、こころちゃん、今日はお部屋にいるなのよ~!」
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_10223819.jpg


と言われたので、大人しくお部屋でお外見です!
「こころはいい子ニャン!」
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_10254093.jpg


こんな日はバトルもないかも知れません!

<今日のパパご飯>
今日はパパがお取り寄せしていた和歌山の釜茹でシラスと南高梅が届いたので、シラス丼です。
新鮮なシラスと南高梅と大根おろしがあっさりしていて、とてもヘルシーなご飯です。
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_10352431.jpg


<今日の愛ちゃんの笑顔>

こんなどんより曇り空の日はせめて愛ちゃんの笑顔が見たいですよね~!
2012年3月31日(土)寝不足と突風と悪天候!_f0060461_147448.jpg




愛ちゃんとこころちゃんに応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-03-31 10:40 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(23)
Commented by aamori at 2012-03-31 11:02
すごーい風ですね。マンションがたがた音たててますよ。
パパご飯、いいなあ、美味しそうで。
メニューの参考にさせていただいてますよ。
猫のショート運動会、うちの子もやりますやります。
この話笑いました。
Commented by チーちゃん at 2012-03-31 11:35 x
こんにちは♪
こちらも強風が吹いて春の嵐のようです。
お日様が出ているのが救いです^^;
しらす丼、美味しそう~
愛ちゃんもこころちゃんも今日はお家でまったりですね☆
Commented by ブルー・ブルー at 2012-03-31 13:08 x
私も卓球とフィギュアスケート、交互に見ていましたよ。
こっちは、昨日の夜中に、雨と風が強かったけど、今はいい天気です。
風はまだ強いなぁ。
バラの新芽が折れてますから。
応援☆
Commented by His_mercies at 2012-03-31 13:28
愛ちゃんママさん、
地中海より青い海の勝浦も今日はほんとうにどんよりですね。一番上の黄色い花の木はミモザではないですよね。これは裏庭にあって半分だけ咲いています。
今日のパパのごはん〜、美味しそうですねえ。前回の焼きそばもおいしそうだったので、今日麺を買い込みお昼に焼きそばつくりました。もう直ぐに影響されます。
Commented by ぼたん at 2012-03-31 14:39 x
いろんな物が飛んできそうな勢いの突風が吹いてる。
夜のお散歩はヘルメット着用でお散歩かな~?
明日は太一のお誕生日 晴れ男 太一! 
明日はきっと、スカッパレかな~?
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 14:49 x
aamoriさん、猫ちゃんは昼間あまり運動できない時に運動会しますよね。
またお腹がすいた時もね。
そんな時はテーブルの上に乗って、ポールペンを落としたりします。
それを愛ちゃんがガリガリするので、私が気がつくわけです。
ポールペンを取り上げて(おやつの代わりに)いると、こころちゃんは隅っこでじっと見ています。
私が近づくと、怒られると思って脱兎のごとく駆け出します。
そして、いつも愛ちゃんを利用して、ご飯をゲットする策略家のこころちゃんです!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 14:50 x
チーちゃん、たまにはこんなにあっさりしたシンプル丼もいいかも~です!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 14:51 x
ブルーブルーさん、昨夜の卓球はハラハラドキドキしっぱなしでしたね。
石川選手、勝てると思ったのに結局負けてしまって残念でしたね!
今日も男子フギュアにドキドキですね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 14:55 x
His-mercies さま、今頃はオレゴンは夜中ですね~!
オレゴンで山火事のニュースをやっていましたよ。
勝浦は午後から雨が降ってきて荒れ模様です。
晴れていれば真青な海も灰色のどんより色です。
そちらでも焼きそばは手に入るのですね。
たまに食べたくなりますよね~!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 14:58 x
ぼたんちゃん、午後のお散歩はヘルメット着用なの?
ぼたんちゃんのことだから、ヘルメットは赤色?
それとも豹柄なの・・・?
明日が誕生日なんて・・・エイプリル・フールの日なんて・・・
太一君、しゃれてるわ~!
明日はきっとスカッパレ間違いなし~!
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-31 16:11 x
こんにちは
今日は朝はお日様が出ていい天気でしたが
11時頃から突風と雨、そして今はまた雲の間から
お日様が出て晴れて来ました 変な日です

シラス丼美味しそうですね 食べたくなっちゃったなぁ~
今日も笑顔の愛ちゃんこころちゃんに
ポチ
Commented by マダム愛 at 2012-03-31 16:54 x
あら〜 日本は天気が相当わるそうですね!?
みんな、風が強いって書いてあるので、よっぽど荒れた天気なんですね?
こちらパリは、週末からまた気温が下がるみたいで、昨日までの20度+晴天 は終わりそう
残念〜!

チーズケーキのレシピ紹介させていただいてありがとうございました! ほんとうは愛ちゃんの笑顔の写真ものせたかったんだけど、愛ちゃんママさんに許可とってからにしようと思いまして、、、どうかしら?

よい週末を過ごしてください〜
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 17:41 x
シロちゃんのパパさま、こんにちは!
今やっと雨が止み、晴れ間がでてきました。
今日は本当に荒れたお天気でしたね。

シラス丼、あっさりしていて美味しかったですよ。
たまにはこんなシンプルご飯もいいものです^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 17:44 x
マダム愛さま、そうなんですよ!
今日は本当に荒れたお天気でした。
パリも明日から気温が下がるのですか?
でも確実に春は来ていますよね。

愛ちゃんの笑顔の写真、どうぞ使ってくださいませ!
ギャラは安くしておきますよ(笑)
冗談ですよ!
愛ちゃんも喜ぶと思います^0^
Commented by reihana at 2012-03-31 18:39 x
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
明石は午前中は雨で 午後には青空になりましたが
勝浦は大荒れでしたのね
レンギョウが綺麗に咲きましたね~ 此方はまだ蕾が多いです
ハクモクレン&ミモザも満開ですね
本日のパパご飯は彩が美しくて 美味しそう~♪
特に 大好きな「南高梅」には釘付けです
梅干には目がない私です(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 18:47 x
reihanaさま、今晩は~!
勝浦の今日の天気は大荒れでした。
でも今は雨も止み、静かになりました。
南高梅、柔らかくて美味しいですよね~!
ついご飯が進んでしまいますね!(笑)
Commented by 由乃 at 2012-03-31 19:19 x
こんばんは
今日はこちらは凄い雨でした
出かけてて、フロントガラスにたたきつける雨
前が見えないから、怖かったです
美味しそうなランチですね
シラス・・・いいな~~♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-31 19:32 x
由乃さま、こんばんわ~!
そちらも凄い雨だったんですね~!
明日は良いお天気のようなのでホッとしています。
シラス丼、あっさりしていて美味しかったですよ~!
Commented by misako at 2012-03-31 20:07 x
今日はすごいお天気でしたね~
そちらもだったのね。
強風が吹き荒れ花粉症にはたまらない一日でした。

昼過ぎたら嵐。。。。
今日は最悪のお天気でしたね。

シラス丼美味しそうね~
良いですね、食べる人で~ うらやましいわ。
Commented by ひさちゃん at 2012-03-31 20:48 x
愛ママ様~今日はこちら嵐みたいでしたよ~~大阪梅田へ行ってきたのですが寒くて。環状線(JR)分かりますか?から大阪城公園の桜はまだ、固いですね!毎日愛ちゃんとこころちゃんのひそひそ話とバトルUPで元気もらってますYo.
パパさんのご飯おいしそう。お腹にいいみたいですね!
和歌山といえば家人が和歌山に転勤です~~私も和歌山は知らないのですがシラスおいしいんですか?会社に歩いて2分の所に住むんですが私も知らない所なんで楽しみですYO
Commented by メロン at 2012-03-31 21:52 x
こんばんは^^

こちらは強風・突風が止んだと思ったら雨が降って来ました(汗
仕事から帰る頃はだいぶ小降りになっていました♪

今日のパパご飯、とてもヘルシ~^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by ★★★ うーたま ★★★ at 2012-04-01 05:01 x
おはようございます
昨日もお忙しい中を未更新のままの当ブログへ
ご足労頂き心から御礼申し上げます

心から感謝の気持ちをこめて
ぼちっとご返礼させて頂きました
今日から四月
素晴らしいスタートでありますように
Commented by メロン at 2012-04-01 10:38 x
こんにちは^^

昨日とは打って変わって、とても良いお天気になりました♪
寝不足気をつけて(汗
睡眠不足は良い事無いですから(汗
私もそうですが(汗

応援ポチッ☆っとです♪
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな