人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も勝浦は過ごしやすい気候です!

お天気で風も爽やかです。

愛ちゃん散歩ではアロエの花の咲いているお家の前で~!
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_13564728.jpg

このアロエの花って昨日アップしたトリトマの花に似ていますよね!

またラベンダーも咲いてます!
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_13572843.jpg


我が家の庭の甘夏みかんは今年は大豊作のようでミカンが鈴なりに生っています。
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_1404074.jpg


こころちゃんは愛ちゃんが朝散歩に行く時にパパにお外に出してもらいます。
まずベランダでお外の様子を伺って・・・
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_1359426.jpg

最近はお外に行っても30分くらいで直ぐにお部屋にもどってきます。
そして今日もお顔をかくして寝ています。
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_1413849.jpg


愛ちゃんの最近のマイブームはテーブルのしたの横棒を首枕にしてまったりすることです。
首が痛くないかな~?
と思うのですが、モフモフがたっぷりあるので痛くないのでしょうね!
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_1441449.jpg


<合歓の木の下で>

ご近所の空き地に大きな合歓の木があります。
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_1455370.jpg

合歓の花は細い毛がフワフワしていてとても綺麗です!
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_1465761.jpg

この夢のようなフワフワの花が私はとても好きなのです。
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_1474185.jpg

この木の下でお昼寝をしたらさぞかし気持ちよいだろうなぁ・・・と思います。
この葉っぱは夕方になると閉じて、まるで寝ているようになります。
葉っぱも夢を見るのでしょうか・・・?

<今日の絵手紙>
今日はAM11時過ぎに地震がありました。
テレビで勝浦は震度3とありましたが、直下型の地震のように最初にガツンときましたが、岩盤のしっかりしている土地なので、あまり揺れも感じませんでした。

でもいつも大阪のM子姉さんが心配してくれて、今日もお電話を頂きました。
そのM子姉さんから、絵手紙も届きました!
いつもの優しい素敵な絵手紙です。
’12,7,3(火)合歓の木と絵手紙!_f0060461_14123161.jpg

いつも素敵な絵手紙をありがとうございます016.gif


時々3位になっちゃっています!
皆さまの熱い応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-03 14:15 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(13)
Commented by ぼたん at 2012-07-03 15:14 x
今朝はお散歩しやすいお天気だったね~!
合歓の木のハナ 今年初めて ブログで知ったわ。ふわふわでかわいいのね~コレがお花だなんて教えてもらわないとわからなかったわ♪
大阪のM子お姉さん いつも素敵な四季折々の絵手紙
送ってくださってうれしいね~。
せっかくだから 今度愛ちゃんママの別荘のカルチャースクールで 個展開いたらどうかしら??
Commented by はなママ at 2012-07-03 17:36 x
人物画も素敵~☆
Commented by ブルー・ブルー at 2012-07-03 18:05 x
アロエの花、いっぱい咲いていますね。
しかも、豪華。うちのアロエの花は貧弱だったなぁ。
合歓の木、本当にふわふわの花ですよね。これも随分見ていなかったです。
応援☆今日は結構差がついてます。
Commented by 由乃 at 2012-07-03 18:24 x
アロエの花、鮮やかな色で綺麗ですね♡
ねむの木の花って初めてみました
不思議な花ですね
ふわふわしてて可愛い♡

こころちゃんは、少しパトロールすると
落ち着くみたいですね
顔を隠して眠って可愛い~
Commented by ツブシオ at 2012-07-03 18:39 x
アロエとトリトマの区別、つきませ~ん(笑)

愛ちゃんも顎の下に襟をつけているのね。
便利なのよね、その襟!
Commented by マダム愛 at 2012-07-03 19:36 x
今日は大きな地震があったんですね!?
うちの母親は地震が大大大嫌いなんで、きっと腰を抜かしたと思います〜っ
あとで電話してあげよっと。

愛ちゃんのもふもふは、クッションになるから、どこにお顔を置いてもふわふわなんですね〜
便利っw
Commented by reihana at 2012-07-03 20:39 x
愛ちゃんママさん こんばんは~♪
勝浦は今日も天気がよかったのですね~。
こちらは一日中雨降りでしたよ。
言われてみれば アロエの花とトリトマは少しだけにていますね。
この種類のアロエの花は こちらでも綺麗に咲いています。
関東地方で大きな地震がありましたね。
九州では水害が・・・これ以上被害が出ないといいですね。

何時も 季節にピッタリの素敵な絵手紙ですね。
美しい筆文字にお姉さまの優しさ&お心遣いが伝わります。
Commented by misa-nm at 2012-07-03 23:03
ねむの木ってこんな漢字なんだー
画像がなかったら読めなかったかも。
ちょっと想像がつかない字でした。

家の近所にも木があるのだけど咲いてるかなー
今日地震あったね、
仕事中でした。5階なのでけっこう揺れたよ。
Commented by siawasekun at 2012-07-04 01:18 x
おはようございます♪♪

合歓の木と絵手紙、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by remon at 2012-07-04 08:20 x
おはようございます。

いつもながら素敵な絵手紙!
本当にその時々の季節に合った言葉と絵に
感心いたします。

我が家の隣の空き地にも大きな合歓の木があり
優しげな花が満開です。
合歓の花って綿絹のようですね。

地震びっくり大雨びっくり
でもたしたことなくて 良かったね!
Commented by ★★★ うーたま ★★★ at 2012-07-04 08:23 x
おはようございます

いつも大変お世話になっております
日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキング御返礼させていただきました

雨がたくさんふって
そちらの被害は大丈夫でいらっしゃいますか

季節ごとに真心こもった素晴らしい絵手紙
拝見させていただきありがとうございます
よろしくお伝えください

これからますます暑くなるようですので
御身体くれぐれもお大切に

Commented by チーちゃん at 2012-07-04 08:38 x
おはようございます♪
アロエの花、キレイですね。
絵手紙もとってもステキです。
嬉しい便りですね☆
Commented by hirugao at 2012-07-04 09:58 x
ネムの花が可愛いく写せましたね。
ミカンが豊作なんでしょうか・・・
絵手紙もされるのね、素敵です。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26
私は最近、ほうれん草、春..
by aichanmama at 16:26
「醤油味ごま」なんですね..
by cenepaseri at 14:38
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:56

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな