人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は梅雨らしいお天気で、早朝から霧雨が降り続き、肌寒いです!

気温も19度、湿度63%です。

早朝愛ちゃん散歩は涼しい霧雨の中、行きましたYO!
今日は田舎道です。
ピンクのグラジオラスの咲いている畑を探検して・・・
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_8413628.jpg

この赤い花はアルストロメリアだそうです。
ブルーブルーさん教えてくれてありがとうございます。
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_8423438.jpg

涼しいので愛ちゃんも霧雨の中ですが、気持ち良さそうです!
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_8432241.jpg


家に帰ると、こころちゃんがこんな霧雨の中、まだお庭でじっとしています!
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_8441632.jpg

何をしているのでしょう・・・?
こころちゃんがじ~~~と見ているほうを見ると・・・
スズメの声がします!
その声にこころちゃんの心は奪われているようです!

「こころちゃ~~~ん、お部屋にもどっておいで~!」
と、呼んでも、もどってくる気配がありません。
「まだもどらないニャン!」
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_8465518.jpg


そんな時、愛ちゃんは朝ごはんも食べて、すっかりリラックスタイム!
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_847677.jpg

そしてサの字寝をしています。
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_913356.jpg


こころちゃんもしっとりと濡れながら、やっと帰ってきました。
体を拭いてあげると、朝ごはんを食べて、キャットタワーでお寝んねです。
「面白かったニャン!」
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_924848.jpg


今日の我が家の庭の花は赤紫シリーズです。

まずは、いつも玄関先で番犬をしている置物の遼くん赤紫のアジサイさんです!
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_96624.jpg

この赤紫のアジサイはご近所のお庭で、とてもきれいに咲いていたので、枝を頂いて挿し木にしたものです。
やっと3年目に咲き始めてくれました!

そして、これはブッドレア!
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_98917.jpg

この花はほっておくとかなり自由にあちこちに枝を伸ばして階段を歩く時の邪魔になるので、かなり短く切り詰めてあるのですよ!

<今日のパパご飯>

今日のパパご飯は掘り立てじゃがいもを使った、キーマカレーです!
SBキーマーカレーの素を使って美味しく作ってくれました!
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_914192.jpg

ホクホクのじゃがいもとスパイシーなキーマカレー、
とても美味しかったです!

パパはカレーに目覚め始め、いろんなカレーにチャレンジ中です!
’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!_f0060461_915081.jpg


時々3位になっちゃっています!
皆さまの熱い応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-08 09:22 | Comments(16)
Commented by feb at 2012-07-08 10:27 x
おはようございます。
いつも素敵なお庭ですね。
こころちゃん、チュンチュン(すずめ)を狙ってるですかね?


キーマカレーおいしそう。
ふぇぶもパパ様に刺激されて、先日ほうれん草カレーキットを買いました^^
今度作ります。
Commented by メロン at 2012-07-08 11:45 x
こんにちは^^

グラジオラスは何だかとても懐かしい感じのするお花です♪
昨日と一昨日とこちらは雨降りでした(汗
いかにも梅雨といったジメジメした(汗
今は晴れているかな♪
愛ちゃんとこころちゃんのまったりした雰囲気が良いな^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by ブルー・ブルー at 2012-07-08 12:36 x
グラジオラス、かわいいですね。こんなにいっぱい咲いてていいな。
赤い花は、うちにもあるアルストロメリアでーす。
パパご飯のキーマカレー、作ったことがないから、挑戦してみようかな。
応援☆、もう安泰かも。
Commented by remon at 2012-07-08 14:41 x
キーマカレー おいしそう!
たまにはいいですね。

とりたてのジャガイモが入っているところが
なんともおいしそう!

午後になってやっとはれてきました。
緑がなんともいえずきれいです。
Commented by ぼたん at 2012-07-08 18:28 x
ハハハ~~偶然!
うちの今日のランチはこのキーマカレーだったのよ^^:
なかなかいけるぅ~~☆
本格的な味が簡単に作れるから しかも安い!
なかなかのヒットでしょ~このキット♪
さあて お次はどんなカレーが登場かしら??
Commented by マダム愛 at 2012-07-08 19:05 x
こんにちわ
最近、パパさんカレーにはまってるんですね〜
今日のカレーも美味しそうですよ
ママさんのジャッジはいかに!?
いまに、すっごい美味しいカレーを生み出しそう!
うちのダーリンは先週、インド出張にいってたんだけど
結局カレー関係のものを1つも買って来なかったんです・・・
残念っ
Commented by 由乃 at 2012-07-08 20:24 x
おぉ~~
キーマカレーってこれなんですね?
私も探してこよう~っと
パパさん、いろいろ作ってくださって
イイデスネ~~羨ましい
Commented by reihana at 2012-07-08 21:58 x
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
今日は幾分涼しげでしたね~。
ピンクのグラジオラスが綺麗に咲いていますね。
愛ちゃんママさんはいいですね~♪
何時もパパがご飯を作ってくれるなんて 羨ましい~~~。
Commented by はなママ at 2012-07-08 22:59 x
これが噂のキーマカレーですか・・・
近所のスーパーには、置いてありませんでした。
挽肉なんだぁ・・・
Commented by misa-nm at 2012-07-08 23:10
こんばんわ~
ブットレアのお花綺麗!
蝶が沢山きませんか?

パパさんいろんなお料理に挑戦されてますね~
ほくほくのジャガイモは自家製のでしょうか?
美味しそう~♪
Commented by ★★★ うーたま ★★★ at 2012-07-09 02:25 x
おはようございます
昨日もお忙しい中を御足労いただきまして
誠に有難うございました

日頃の感謝の気持ちをこめてランキングぼちっと
御返礼させていただきました
広いお庭の中で心ちゃん…見つけることができました
いつも可愛らしいお姿有難うございます
美味しいキーマカレー…実にそそられます
今週もご活躍お祈り申し上げます
Commented by siawasekun at 2012-07-09 02:48 x
おはようございます♪♪

赤紫の花、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。

パパさんご飯、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by Hismercies at 2012-07-09 06:42
愛ちゃんママさん、
グラジオラスの色がきれいですね〜。ブットレアはこちらでは
"バタフライブッシュ”と呼ばれています。私も今年植えました。
結構背丈も伸びるし横にも広がります。
パパさんご飯のカレー、美味しそう。いろいろな種類がありますね。こちらではインド人が経営するレストランでカレーが味わえますが、私は日本のインスタントが好きなの!
犬の置物はほんとうに遼くんそっくりですね。
Commented by チーちゃん at 2012-07-09 06:59 x
おはようございます♪
グラジオラス…久しぶりに見ました。
ステキですね。
パパさんのカレーも美味しそう☆~
Commented by メロン at 2012-07-09 10:16 x
こんにちは^^

今日の応援ポチッ☆っとです~♪

昨日の晩ご飯アップしましたよ^^
昨日・今日とお休みです♪
Commented by アズキパパ at 2012-07-09 11:52 x
この色のアジサイは工房の栗の木の下に咲いています。妻の実家で遊びに来た時に植えてくれました。この辺では珍しい色らしく、1輪下さいと言われた事があります。知らないうちに無くなっている事もあります。一言いってくれれば良いのにと思ってしまいます。子供の花ドロボーさんは許すけど、大人の花ドロボーはマナー違反ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな