人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から暑かったYO!

でも午後から徐々に気温が下がってきて過ごしやすくなってきました!

愛ちゃん散歩では・・・
ルリマツリの咲くお庭を通り・・・
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_151320100.jpg

そしてアガパンサス
グラジオラス が咲いているお庭も通り・・・
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_15171531.jpg

広場で後光を浴びて帰ってきました!
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_15175598.jpg


今日の愛ちゃんとこころちゃんは畳の部屋でまったりです。
いつも愛ちゃんはたたみの部屋だと前足で畳を掘るマネをしたりするので、入れないのですが、こちらの方が涼しいので入れてあげたのです。
こころちゃんは微妙に愛ちゃんと距離をおいています
(この前に愛ちゃんからちょっとだけ、追いかけられたからです)
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_15222927.jpg


<フェルメール光の王国展>

さて、昨日は銀座に出かけました。
久しぶりにシオンさんとわこちゃんにお会いしました。

11時過ぎに待ち合わせして、最初に向かったのは、シオンさんのリクエストで
「フェルメール 光の王国展」
です。
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_1533661.jpg

このフェルメール展は彼の全作品37点リ・クリエイト作品展(複製画)なのです。

フェルメール(1632年~1675年)といえば、この作品・・・
「真珠の耳飾の少女」
この絵は2007年にオランダに行った時、「マウリッツハイス美術館」で本物を見ているので、なんだか懐かしい感じがしました!
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_1614384.jpg

そして2つ目に有名な絵が・・・
「牛乳を注ぐ女」
(アムステルダム国立美術館所蔵)
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_161771.jpg


そして、「真珠の首飾りの女」
これは2007年にドイツに行った時に、ベルリン国立絵画館で見ましたよ!
とてもすいている美術館でゆったりと見ることができました。
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_14194890.jpg


その他にも彼の全作品37点の複製画を見ることができて新鮮でした。

また彼には15人も子供 ができたということもびっくりな事実でした!

<素敵なランチ>

その後はソニービルの7階にある「サバティーニ」でランチを頂きました。

このランチはとてもお得で、
前菜、スープ、魚料理、肉料理、2種類のパスタ、フルーツシャーベット、2種類のデザート、エスプレッソ、パン
のフルコースで一日20食の人気のコースなのです。
’12,7,11(水)フェルメール展とイタリアンランチ!_f0060461_16283645.jpg

時間は13時半からで3990円のアフタヌーンコースです。
でも期間限定(6月1日~8月末日)、要予約です。
えっ、こんなに食べられない!と思った方、大丈夫です。
少量づつサーブされる ので全部頂いても丁度よい量ですよ~!

http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/sabatini/menu/lunch.html

とても美味しく、ゆったりとした時間におしゃべりをしながら楽しく頂くことができました。

シオンさんわこちゃん、今日は楽しいお時間をありがとうございました!
シオンさん今度は涼しい季節での里帰りの時にまた是非お会いしましょうね!
お待ちしています。

時々3位になっちゃっています!
皆さまの熱い応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-11 16:35 | お出かけ! | Comments(22)
Commented by ぼたん at 2012-07-11 16:57 x
昨日は銀座へお出かけだったのね。
美味しい食事と楽しい会話 素敵な一日でしたね。
サバティー二のランチ これはお得~~!
最近 銀座にはご無沙汰だから 
久しぶりに行ってみたくなっちゃった~。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-07-11 17:45 x
「真珠の耳飾の少女」やっぱりこれが知っている絵ですね。
3990円のアフタヌーンコース、こんな料理を食べに行きたいです。
こっちでは、無いかも。
応援☆
Commented by feb at 2012-07-11 18:16 x
銀ブラですね。
いいですね。
私は、京橋の「イデミスギノ」が好きです。
東京に行くと、かならず寄ります。
今度行ってみてください。

料理もボリュウムあって、美味しそう。
ソニービルのですね。
次回銀座に行ったら、行ってみたいです。

「フェルメール」は、少し前豊田にきてました。
行かなかったですがww
Commented by マダム愛 at 2012-07-11 18:24 x
フェルメール展に行かれたんですね〜
世界一有名な少女が!って、いっぱい広告出てましたもんねっ
きっと混んでたでしょう!

そして銀座のランチ、おいしそう〜〜〜〜
この量?全部????
それでこのお値段ならお得ですねっ
ぜひ次回は銀座ランチしたいな♡
Commented by チーちゃん at 2012-07-11 19:40 x
こんばんは♪
お友達と一緒に
芸術に触れて美味しいランチを食べて
楽しい時間でしたね☆
Commented by ひさちゃん at 2012-07-11 19:57 x
愛ママ様~お元気ですね!!多分久しぶりの銀座はどうでしたか?
昨年銀座に行きましたが、ずいぶん様変わりしましたね!
きむらやのパン母も大好きなので必ず寄ります。
ママさんのブログに応援のポチッを毎日です~~
Commented by はなママ at 2012-07-11 20:30 x
わこちゃんって、わこべえさんのこと?
もしそうなら、お元気でしたか?
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-07-11 20:35 x
はなママさま、そうですよ!
わこちゃんはわこべえちゃんのことです。
お元気そうでしたよ。
ただ、毎日韓流ドラマを5時間観るからそれで忙しいんですって!(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-07-11 20:37 x
ひさちゃん、久しぶりの銀座は楽しかったですよ。
えっ?
去年ひさちゃんも銀座にいらしたんですか?
木村やのパンは私も好きですよ~!
でも昨日は木村やではなく、神戸やのパンを買ってきました。
そして美味しい「鹿の子」の鹿の子をかってきましたよ!
Commented by ツブシオ at 2012-07-11 20:39 x
ステキな過ごし方ですね。
フェルメール、国立西洋美術館で開催中の
ベルリン国立美術館展にも、作品がきていますね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-07-11 20:41 x
マダム愛ちゃん、「サバティーニ」のランチはこの写真でみるよりも
量的にはとても上品です!(少なめです)
でもいろいろ出てきて楽しめました!
必ず電話予約が必要です。
でも季節限定なので、調べてから行ってくださいね。
マダム愛ちゃんの次の里帰りの時は是非お会いしたいわ!
とても楽しみにしています!
Commented by メロン at 2012-07-11 20:42 x
こんばんは^^

素晴らしいフルコース!!
私も食べたいです~♪
美味しいものを色々味わうの理想ですね♪

ポチッ☆っと応援♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-07-11 20:46 x
ふぇぶちゃん、「イデミスギノ」って初めて聞きました。
今度、ふぇぶちゃんが東京にいらしたときに行きましょうか?
ふぇぶちゃんが東京にいらしたら、きっとまず最初に表参道の
某旅行会社に行かれるのでしょうね(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-07-11 20:48 x
ぼたんちゃん、今度のオフ会は銀座にしましょうか?
でもぼたんちゃんにはやっぱり南青山がお似合いよ!
それに3姉弟ちゃんにもお会いしたいしね(笑)
うちの愛ちゃんとこころちゃんにはいつ会いにきてくれるのかな?
Commented by reihana at 2012-07-11 21:29 x
こんばんは~☆彡
昨日は楽しいひと時を過ごされたのですね~♪
3990円のアフタヌーンコースの豪華な事・・・
最近愛ちゃん&心ちゃん 距離をおいていますね~今までの様に仲良く
くっついてオネンネしてほしいなぁ~♪
Commented by aamori at 2012-07-11 22:55
こんばんは。素敵な日でしたね。
沢山おいしいものを、今度、私も挑戦。
畳のお部屋、猫も犬も畳をひっかいて、ほrったりしませんか?
ちょっと気になって。
フェルメールのこと、知らなかった、子供の数。すごい
Commented by ひまわり at 2012-07-11 22:58 x
サバティーニのアフタヌーンコース、気になってました。
一度行ってみたいと以前から思ってたんですよ~
銀座でお食事、いいなぁ~

最近こころちゃん落ち着いてますね。
大人のレディになったのかなぁ。
それでも外回りはやめられないのね(-_-)
Commented by feb at 2012-07-11 23:16 x
T様もいいですが。
まず「イデミスギノ」に行かなくては。
11時過ぎると、売り切れになるので、
開店前からならばないといけないので、
いつも待ち合わせは、「イデミスギノ」で並びながら待ち合わせなですよ。
お店でケーキを食べて、あとお持ち帰りして。
そこから東京遊びが始まるです。
以前は、有楽町マルイでドーナツ1箱買いましたが・・・
名古屋にもできたので、ドーナツはパスしてます。
松屋のB1でメゾンカイザーでパンを買いましたが、名古屋にもできたのでパスww
木村であんぱんを買います。
かりんとうも。
ディオールの横の道を入ったところにある、お茶屋さんでお茶の葉を買います。
赤坂見附の「青野」という和菓子屋さんで「赤坂もち」買います。
最近は、表参道の、ハワイアンのパンケーキの店やイタリアンジェラートの店も気になるです。
東京行ったらやること多くてww
Commented by ★★★ うーたま ★★★ at 2012-07-12 02:42 x
おはようございます
日ごろの感謝の気持ちをこめて
ランキングぼちっと御返礼させていただきました

素晴らしいご馳走いいですね
Commented by aichanmama at 2012-07-12 10:13
aamoriさん、愛ちゃんは畳、堀り堀りしますよ~!
そんな時はすぐに注意して止めさせます。
こころちゃんはお布団にバリバリしたがりますが、その時に注意すると直ぐに止めますが、すでに愛ちゃんの堀り堀りが畳の隅に何箇所か・・・!(泣く)
なのであまり畳の部屋には入れないようにしています。
銀座でランチ、いいですね!
今度aamoriさんともご一緒したいです^0^

フェルメールの子供は15人生まれたけれど、4人は天折されたそうです。
Commented by aichanmama at 2012-07-12 10:15
ひまわりさん、今度は銀座でお食事イベント作りましょうね。
私、夏の方が元気かも!
ひまわりさんも大丈夫ですか?
Commented by ひまわり at 2012-07-12 22:22 x
夏の暑さはともかく、クーラーは苦手です。
でも、おいしい食事の為なら何処へでも!!
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな