人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’13,1,11(金)シクラメンの絵を描いたよ~!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は太陽が照っていてお部屋の中にいるとポカポカ陽気でとても暖かいのですが、外に出ると冷たい風が吹いていて寒いです!

こんな日はお家で遊ぶに限ります。

今日はシクラメンを描いて完成です!
この絵も最初は色鉛筆で下絵を描いて、それから水彩絵の具で仕上げました。
’13,1,11(金)シクラメンの絵を描いたよ~!_f0060461_1012489.jpg


さて、昨日はお天気が良かったので、ブルーベリーヒルまでお散歩に行きました。
背の高いメタセコイヤも裸木になってしまって寒そうです。
’13,1,11(金)シクラメンの絵を描いたよ~!_f0060461_10173611.jpg


広い芝生もみんな柴犬色になってます!
’13,1,11(金)シクラメンの絵を描いたよ~!_f0060461_10182174.jpg

一番北の端まで行くと、興津の海が見えるのです!
’13,1,11(金)シクラメンの絵を描いたよ~!_f0060461_10191192.jpg


家の近くまで来ると、愛ちゃんとパパが丁度午後のお散歩をしていました。
愛ちゃん、ママを見つけると大喜びして駆けてきてくれました!
「ママ、お帰りなさいなのよ~!」
’13,1,11(金)シクラメンの絵を描いたよ~!_f0060461_10203073.jpg


心ちゃんは午後はお部屋でのびのびとお寝んねです。
’13,1,11(金)シクラメンの絵を描いたよ~!_f0060461_10214299.jpg


そして今日は久しぶりにパパランチの発表です!
なんとトンカツです!
野菜もいろいろついていて、栄養も満点です!
’13,1,11(金)シクラメンの絵を描いたよ~!_f0060461_10224823.jpg

ご馳走さまでした~!

都会暮らしもいいけど、田舎暮らしも悪くなさそう~!と思ってくれたら応援のクリックをお願いね!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-01-11 10:25 | 水彩画 | Comments(24)
Commented by わこべえ at 2013-01-11 11:03 x
パパランチ羨ましーー。うちの統領も年一でいいから
やって欲しい。美味しそう♪
Commented by Hismercies at 2013-01-11 11:15
愛ちゃんママさん、素敵に完成しましたね。丁寧に描いてあるので一目でシクラメンだと分かります。
パパさんのトンカツランチがおいしそうです。わたしもトンカツソースがかかったトンカツが食べたくてしょうがないのです。一人分作るのも面倒だし、日本食のレストランではあまり美味しいのがありません。田舎暮らしもいい、ではなくて、田舎暮らしがいいです。ポチします。
Commented by aichanmama at 2013-01-11 11:20
わこべえちゃん、年一だったらしてくれるんじゃない?
母の日とかに!
優しいご主人そうだからやってくれそうよ!
Commented by aichanmama at 2013-01-11 11:23
Hidmerciesさん、最近色鉛筆がにはまっています。
気軽に描けるところが気に入っています。
トンカツ美味しいですよね!
2,3枚作っておいて、翌日カツサンドにしても美味しいですよ~!
是非作ってみてね!
トンカツソースはソースにケチャップを入れるとそれらしくなりますよ。
あれっ、コロラドではソースは売っていないのかしら・・・?
Commented by メロン at 2013-01-11 12:08 x
こんにちは^^

柴犬色の芝生!
良い表現ですね♪解る~♪

ママを観て大喜びで駆けつけてくれる愛ちゃん♪
何て可愛いのでしょう!!
抱きしめてスリスリですね^^

今日の応援☆
Commented by feb at 2013-01-11 14:26 x
「都会もいいけど田舎も悪くなさそう」と思ってないけど、応援しますね。
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
パパさんのごはんいいね。
作ってくれたごはんは美味しいよね。
でも・・・とんかつ小ぶり?ではww
ソースもいいけど味噌も美味しいよ。
味噌カツたべてみそ。
Commented by aichanmama at 2013-01-11 14:32
メロンちゃん、こんにちは~♪

そう、今の季節、芝生はどこも柴犬色ですぅ!

嬉しそうに駆けてくるワンコの姿はなににも替えられません!
何回でもしたくなります(笑)
Commented by aichanmama at 2013-01-11 14:47
ふぇぶちゃんは根っからの都会っこだものね!
私も若い時はそうだったよ~!
でも今は勝浦のここが大好きかも~!
トンカツも昔はもっとたくさん食べていたけど
今は食べ過ぎるとすぐに胸焼けしちゃうのよ(泣)
ふぇぶちゃんもあと30年くらい経つと実感すると思うよ~!
名古屋の味噌カツも食べてみたいな。
甘味噌なのかな~?
Commented by マダム愛 at 2013-01-11 15:34 x
こんにちわ

愛ちゃん、嬉しそうに近づいてきて、かわいいですね〜♡
パパさん、顔出しだ!

今まで、大都会じゃないと絶対に嫌だと思ってたけど
最近は田舎も悪く無い、、と思い始めてる今日この頃です。
でも、その前に、いろんな国に住んでみたいな〜
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-11 16:32
田舎暮らしいいなーのポチリ☆
ご主人ランチいいなーの分もポチリとしたいけど、
ポチボタンは一個、残念(*^_^*)
Commented by feb at 2013-01-11 16:44 x
そうですね。
あと30年たったら、変わるでしょうか?
イナリの田舎で、ふぇぶ食堂開きますかね。
カツつながりで、マイセンのカツサンド好きです。
食べたいよ
Commented by ぼたん at 2013-01-11 17:13 x
週末田舎生活に憧れちゃうな、
平日は刺激いっぱいの都会がいいわ!
とんかつはうちでは作らない主義!だって食べ過ぎちゃうんだもの。ダイエット中の私には毒よ~~。
パパさん お料理お上手 パチパチ、作ってくれたものは愛情フレーバーいっぱいでおいしいよね~!
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-11 17:45 x
マダム愛ちゃんのダーリンちゃんのお仕事はお船関係かな?
って思ったんだけど、それだったらいろんな国に赴任できそうね!
私はアメリカにしか住んでないけど、いろんな国に1,2年住めたらいいよね~!
特にヨーロッパは楽しそう!
ダーリンちゃんは若いから、その可能性がありそうだから楽しみね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-11 17:48 x
flowersincozyroom都会もいいけど、田舎生活もいいですよ!
静かでこころ穏やかに過ごせます。
でも若かったら退屈してしまうかも~!
今の都市だから、丁度いいのだと思います。
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-11 17:50 x
ふぇぶちゃん、イナリの田舎でおいなりさん作ったら人気メニューになるかも~!
おいなりさん大好き!
海苔巻きも大好き!
もちろんマイセンのカツサンドも大好きだよ~~~!
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-11 17:52 x
ぼたんちゃん、確かに~!
田舎と都会の両方に家があったら理想的ね!
勝浦でも今、空き家を人に貸したりする制度を考えているみたいよ~!
ここの別荘地でももう何年も持ち主がこない別荘がいっぱいあるもの。
パパは結構お料理が好きみたいで、助かっちゃうわ!
Commented by ブルー・ブルー at 2013-01-11 18:15 x
メタセコイアって、空が似合いますよね。
特に青空が。
私は、今日アメリカフウの木を写真に撮りました。
応援☆
Commented by reihana at 2013-01-11 18:24 x
愛ちゃんママさん こんにちは~♪
愛ママは描くの早いですね~綺麗に描けましたね。
色鉛筆や水彩絵の具で描かれたのですね。
近所の公園のメタセコイアも完全に裸木になり果実が沢山生っていますよ。
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-11 19:28 x
ブルーブルーさん、確かにメタセコイアって青空に映えますね~!
紅葉の木も綺麗で好きだけど、こうした裸木もすっきりしていて
無駄がなくてかっこいいな!と思います。
アメリカフウの木も裸木ですね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-11 19:32 x
reihanaさん、こんばんは~!
この絵は葉書大の大きさなので描き始めると2日で描けます。
今、この描き方にはまっています。
大きなメタセコイアの木って気持ちがいいですね~!
Commented by タマの日和 at 2013-01-11 20:05 x
愛ちゃんママさん、明日は楽しみにしています。私もドキドキですが、宜しくお願いします。
愛ちゃんは笑って見えますね。穏やかで素敵な風景です。カリフォルニアに似ているなあと思いました。青い海と空、そして外国風のお宅の様子。
シクラメンの絵が素敵ですね。
Commented by 由乃 at 2013-01-11 22:07 x
愛ちゃん、可愛いですね
ママの姿を見て駆け寄ってくれる
こういう時、幸せを感じますね(*^m^*) ムフッ
ワンコのこういう所好きです
猫ドンは、外ですれ違っても
知らん顔する時がありますよ(汗)
Commented by ツブシオ at 2013-01-11 22:49 x
柴色の芝生!
ここに愛ちゃんがいたら
確実に見失うわね。
Commented by remon at 2013-01-12 09:16 x
私もとんかつ大好き!
時々無性に食べたくなります。
揚げたてのとんかつ本当においしいよね。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな