人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日は7時半に家を出て、東京に向かいました。

楽しみにしていた、ブロ友のぼたんちゃん主催の「美魔女軍団の新年会」にお呼ばれしています。

新年会は12時半からなのですが、せっかく東京に行くので、早めに出かけたのです。
時間に余裕があれば映画の「レ・ミゼラブル」を観たかったのですが、映画は3時間近くかかると聞いていたので、諦めました。

10時に原宿につくと、「竹下通り」出口に出たので、おのぼりさん気分で竹下どおりを歩いて行きました。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_171243100.jpg

若者が買いやすいチープショップが並んでいて、まるで旧軽井沢の銀座通りみたいでした!
お店もカラフルで若い子がいっぱいです。
あらっ、ふぇぶちゃんがかぶっていたような、アニマル帽子も売っています。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17133735.jpg

ロシアでかぶるのに、ちょっとだけ、買ってみようと思ったけれど、恥ずかしいので止めました。

こんなインパクトの強い洋服は誰が着るのかしら~!
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17164397.jpg

この店員さん、ダチョウみたいなんですけど~~~!(笑)
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17174866.jpg

と思いながら歩いていると、ペット用のコスチュームを売っているお店がありました。
右側のこのカラフルなウィッグは節分の鬼用のコスチュームです。
一瞬、愛ちゃんにかぶせたら・・・?
と思ってけれど、3秒でかなぐり捨てることが想像できましたので、5秒で諦めました(笑)
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17202085.jpg

竹下通りを抜けて、表参道ヒルズの向かい側のふぇぶちゃんご用達のG社が入っているビルの前も通りました。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17221884.jpg


そしてぼたんちゃん家の近くの根津美術館に11時半に着いてしまったので・・・
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_1727076.jpg

手前のカフェ「フィガロ」でカフェ・マキアートを飲みながら待つことにしました。
すると、カフェの目の前で雑誌かなにかの撮影会をしているのでした。
やっぱりここはお洒落な街、南青山ね~!と感心しました。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17262555.jpg

すると、ガラス越しに見慣れたお顔が~~~!
みかんちゃんじゃないですか!

みかんちゃんとご一緒にぼたんちゃんのアトリエに行きました!
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17282681.jpg


玄関でハイテンションな太一君がお出迎えしてくれました。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17571046.jpg


ぼたんちゃんのアトリエにはお洋服やぼたんちゃん作のお帽子がセンスよく並べてありました。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17294574.jpg

私はそのお洋服たちに目が釘付けになりました。

お洋服を見ている間に、ぼたんちゃんのブロ友さん達がいらっしゃいました。
そう、総勢7名の美魔女軍団とぼたんちゃんのパパさんの計8名の新年会です。

新年会のお店は西麻布のぼたんちゃんとパパさんの行きつけのお店「すず正」というお寿司やさんです。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_1742087.jpg


カウンター席の私の両隣はブログでもおなじみのツブシオさんとすみれちゃんです。
お2人とも初対面ですが、もう随分、昔からのお友達のように話が弾みました。

お料理はお任せでどれもとても美味しくて大満足でした!
ワインも飲みやすくて、この日はかなりいけてしまいました。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17433280.jpg

お隣のすみれちゃんが「スマホ」で「まったり静香といつも一緒」を見せてくれました。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17443455.jpg

どれも美味しくて、はしが進むこと、進むこと!
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17481848.jpg


ゆったりと楽しいおしゃべりと美味しいお食事ですっかり満足した私たちはまたぼたんちゃんのアトリエにもどり、おしゃべりしました。
私は気に入った2点のジャケットに魅せられてゲットしましたよ~!
ロシアにも着ていけそう~!
といたく満足な私でした。

2階ではコーヒーを頂きながら、博識なパパさんから、音楽のお話やいろいろな興味あるお話を伺って素敵な時間を過ごすことができました。
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_1759387.jpg

まったり静香ちゃんとシャイな金魚ちゃんはとてもお利口さんにしていましたYO!
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_17582971.jpg

ぼたんちゃん、ご自慢のピンクの個室も個性的で素敵です!
豹柄のバービー人形ってかなりレア物なんじゃないかな~~~!
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_19585797.jpg


名残惜しくも、私はnaominさんとマダムwakkoさんと共に表参道の駅に向かい、
5時の外房線の特急に乗って帰ってきました。

とても楽しい、有意義で素敵な時間を過ごすことができてとても満足な一日でした。

家に帰ると、愛ちゃんが・・・
「あたちも美魔女軍団の新年会に行きたかったなのよ~!」
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_18430100.jpg

こころちゃんは・・・
「あたちは、まだ美淑女だから、まだ早いニャン!」
と愛ちゃんの前で禁句を言ってしまったのでした!005.gif
’13,1,12(土)美魔女軍団、南青山に集合!_f0060461_187149.jpg


こんな楽しそうな新年会なら出てみたいなぁ~!と思ってくれたら応援のクリックをお願いね!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-01-13 18:10 | お出かけ! | Comments(26)
Commented by misako at 2013-01-13 18:29 x
こんばんわ~
有意義で楽しいひと時を過ごされたのね。
さぞ楽しかったことでしょうね~

原宿久しく行ってませんが、若者の街って言うか、センスが良すぎて買うものが・・・・(笑)
でもたまには目の保養に良いよね。

お気に入りをゲットできて良かったですね。

レ、ミゼラブルけっこう見ごたえがありましたよ~♪
時間を作って是非!
Commented by タマの日和 at 2013-01-13 18:41 x
きのうはお会いできて良かったです。初対面なのにすぐに打ち解けてくださってありがとうございました。愛ちゃんママさんのチャーミングな雰囲気がとっても素敵です。どうぞロシアの旅行を楽しんでくださいね。またお話を聞かせてください。
ありがとうございました。
Commented by アズキパパ at 2013-01-13 18:54 x
娘の進学の件で東京に久々に行きました。東京の町は色彩が豊富ですね。感心する色使いが多いのですが、中には???と首を傾げる色使いもありました。
刺激的なのでたまには訪れなければならない街だなと考えています。

美魔女軍団の新年会を遠巻きに眺めていたかったなぁ。美女は離れて観賞するのがいいですね。近いと緊張しますから~。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-01-13 19:30 x
楽しい新年会だったようですね。
レ、ミゼラブル、娘が観てきて、絶対観るべきって言ってます。
でも、3時間ミュージカル映画を観る気力がないかも。
応援☆
Commented by feb at 2013-01-13 19:54 x
おおお 美魔女軍団総勢7名での新年会
さぞかし 華やかなことだってでしょう。
それにして、お料理美味しそう。
後、板さん2名を撮影している、愛ちゃんママがガラス越しに
写ってます。
ぼたんさんのアトリエも素敵ですね。
ピンクの部屋みましたか?
めっちゃ気になります。
ロシアの服ゲットできて、よかったですね。
アニマル帽子は耳もすっぽり隠れるから
暖かいですよ。
私ハスキー犬、プーさん、ティガー等色々持ってますから
お貸ししますよww
G社ビルが写ってるではないですか!
懐かしい。
今年も殴り込みいくぞ!!
Commented by feb at 2013-01-13 19:59 x
追加
アニマルの帽子。上から3番目の猫も可愛いですね。
今度買おうかな?ww

「レ・ミゼラブル」昨日みましたよ。 すごい面白かったです。
ぜひ 時間あればみてください。
お薦めします
あと 渡した「テッド」も見たい
オヤジテディベアが悪態、下ネタ全開、コメディ映画ですww
Commented by マダム愛 at 2013-01-13 20:35 x
こんにちわ

美魔女軍団の新年会!?
すごーーーーいっ
私も参加したかったな。
東京にいれなくて残念っ
朝7時過ぎに出発ってすごい!気合いが感じられました。

ぼたんさんの旦那様は、ぜったいにすごくすごく素敵そう
夢、ふくらむ〜っ
今度、私が帰国する時も、何でもいいから会を開いてほしいな。
Commented by 由乃 at 2013-01-13 20:52 x
素敵ですね~~
美魔女軍団新年会
おしゃれでかっこいい!!w
楽しい時間を過ごされてよかったですね
Commented by ぼたん at 2013-01-13 22:01 x
愛ちゃんママ あの日原宿竹下通りに行ってたのね!
行動力あるわ~~目の刺激物いっぱいあって楽しかったでしょ!ロシアに動物のボウシ絶対かぶって行くべきよ、私もあそこで一個買ったよ~febちゃんも持ってるよねお揃いだ!
G社はヒルズの隣にあるわけね、今度チェックによらなくっちゃ!
お料理 気に入ってくれて良かった♪
スーさん メッチャコダワリヤで映画や美術のお話も大好きなの なかなかステキな鮨屋の大将よ。 
暖かくなったら美魔女軍団第2弾やらなくっちゃね。
今度は美魔女の予備軍febちゃんや愛ちゃんも参加できると楽しいよね♪
Commented by reihana at 2013-01-13 22:15 x
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
美魔女軍団の新年会とっても楽しそう~♪
個室に豹柄のバービー人形が\(◎o◎)/!
Commented by aichanmama at 2013-01-13 22:32
misakoさん、「レ・ミゼラブル」行って見たくなりました。
東京か千葉駅に行かないと見られないのでいつ行こうかしら・・・?
映画ってひとりで観るほうがいいですね。
誰かと一緒だと気が散りますものね!
Commented by aichanmama at 2013-01-13 22:34
タマの日和さん、昨日はこちらこそどうも有難うございました。
スミレさんはとても凛として素敵です。
これからもまたお会いできるのを楽しみにしています。
ワンニャンが好きな方とはすぐにお友達になれるのが凄いです!
Commented by aichanmama at 2013-01-13 22:36
アズキパパさん、確かに同じ関東でも、勝浦と東京は静と動で違うので、刺激があります。
特に原宿は外国みたいです。
美魔女というのは自分たちだけで言っているだけなので、遠巻きに見たら、どんな風に見えるのでしょうね!
でも楽しい会なので、参加するだけでも幸せな気分になれますよ!
Commented by aichanmama at 2013-01-13 22:38
ブルーブルーさん、確かに映画の3時間はきついかも!
前日によ~く睡眠を取っておかないと眠ってしまいそうですね!
でも面白い映画やお芝居は引き込まれることはあっても眠くならないので、あっと言う間に時間が経ってしまうかもしれませんね!
Commented by aichanmama at 2013-01-13 22:43
ふぇぶちゃん、アニマル帽子、暖かいですか?
でも流石に私がかぶるのは勇気がいります。
ぼたんちゃんも買ったほうがいいよ~!
と言っていますが、かぶった本人がひとりで意識してしまいそうです(笑)
ぼたんちゃんはスタイリストさんであり、帽子デザイナーさんでもあるので生活そのものが、とてもスタイリッシュな人です。
今度ふぇぶちゃんが東京にいらしたときにオフ会しましょうね。
集合はG社にしたりして・・・(笑)
Commented by aichanmama at 2013-01-13 22:48
マダム愛ちゃんは美魔女軍団にはまだ早いけど、特別参加で入れてあげるわね(笑)
ぼたんちゃんはぼたんちゃん自身もスタイリッシュですごいけど、パパさんもクリエイティブなお仕事をされているので、お話が深くて物知りなのでとても面白いです。
お2人はとてもお似合いのカップルです。
愛ちゃんが参加するともっと盛り上がって楽しくなりそうね!
楽しみだわ!
Commented by aichanmama at 2013-01-13 22:50
由乃ちゃん、美魔女軍団は面白くて楽しい軍団ですよ!
東京にいらっしゃる時はご連絡くださいね!
Commented by aichanmama at 2013-01-13 22:57
ぼたんちゃん、昨日は本当に充実した楽しい新年会でしたね!
あの帽子、ロシアにですか~?
考えて見ます(笑)
G社は表参道ヒルズの真向かいのポール・スチュアートかな?の1階が石造りのビルの2階から上がガラス張りのビルの4階です。
ふぇぶちゃんが東京に来たときは、そこを待ち合わせ場所にしましょうね!(笑)
スーさん、なかなか味があるよね~!
お話したら面白そう!
パパさんとお話が合うのわかるわぁ!
いつかふぇぶちゃんも愛ちゃんも一緒のオフ会はより盛り上がりそうね!
Commented by Hismercies at 2013-01-14 11:15
愛ちゃんママさん、
美魔女軍団って名前がついているグループなのですか?お洒落な青山でお洒落なお店でお友達とお食事なんていいですね〜。日本にも素敵な街が沢山あるようで、私は一度神戸の街を歩いてみたいです。
アニマルハットは買わなかったのですね(笑)。寒い冬、外に出る時に亡き夫はいつもロシアンハットをかぶっていました。女性用のロシアンハットもあるかも知れませんね。こちらは今−20度ですよ。極寒、でも夜食事に行って来ました。
Commented by remon at 2013-01-14 11:57 x
うあー楽しそうな美魔女軍団の新年会!
私も行きたかったなー。

ぼたんちゃんのアトリエも素敵!
ゲットしたお洋服今度見せてくださいね。

それにしても竹下通りからおいしいお寿司屋さんから
勝浦にない刺激がいっぱい。
楽しい一日でハッピーでしたね。
Commented by showsun1203 at 2013-01-14 12:02
こんにちわ~~こちら夜の10時・NYCです。。。
☆☆美魔女軍団の新年会☆☆
錚々たるメンバーでお揃いだったのですね♪♪♪~~
ロシアに行かれるのですね~場所によりますが超寒そうですね。

ブログのJetは自家用機ではなく、仕事先が年契でCharterしているもので、仕事の重要度で割り当てされます♪~

☆P
Commented by みかん at 2013-01-14 15:13 x
愛ちゃんママ、こんにちは~
先日は楽しい一時にを御一緒できて嬉しかったです。お料理もお酒も美味しかったですね~ ジャケツト凄くお似合いでしたよ。
また、お会いするの楽しみにしています。
Commented by aichanmama at 2013-01-14 18:05
Hismerciesさん、今日の日本は首都圏が大雪と吹雪で電車は普通になるし、交通網も普通になるし大変な事になっています。

この美魔女軍団は去年、流行った言葉で、テレビで40歳以上なのに30歳くらいにしか見えない美しくて若々しい女性をさして言っていました。
なのでそれに便乗してそういっただけで、深い意味はないのですよ。
深い意味はなくても自分たちで宣言してしまえばこっちのものです(笑)
コロラドはー20度って、皮膚が痛く感じるでしょうね!
首都圏はめったにない大雪なのでさっきからテレビのニュースでも大騒ぎです。
新橋の駅前の雪国みたいです。
今日は成人式の日だったので、着物姿の女性が裾が汚れて可愛そうです。
明日は晴れる予報なので、夕方には溶けてしまっていると思います。
Commented by aichanmama at 2013-01-14 18:10
remonちゃん、昨日はとても楽しかったです。
年齢的にも以外と近かったので初対面にも関わらず、話もはずみましたよ。
また暖かくなったらオフ会が開かれるでしょうから、お誘いしますね。
2つのジャケットも今まで買ったことがないようなもので、冒険です。
やっぱり都会の・・・ぼたんちゃんファッションは一味も2味も違いました!
Commented by aichanmama at 2013-01-14 18:21
みかんちゃん、昨日はお会いできて私もとても嬉しかったです^0^
私のウエストがあと10センチ細かったら、もっと着られる洋服があったのに・・・と残念でした。
やっぱり愛ちゃんと一緒にダイエットしないといけないですね!
あっ、みかんちゃんもダイエットしているんですよね!
では目標に達したら、またオフ会で美味しい物を食べましょう!!!
Commented by aichanmama at 2013-01-14 18:27
showsun1203さん、今晩は~!
ロシアはサンクトペテルブルグとモスクワに行きます。
この季節にいくと、美術館でも観光地では人はまばらなので貸しきり状態で見られるのと、観劇や美術館を楽しみたいのであまり外では歩き回らないので、かえってとてもよい時期なのだそうです。
それにたまにはすごく寒いのも雪景色も新鮮だと思います。
と、思っていたら今日の首都圏は猛吹雪になりました。
勝浦でも7センチくらい積もっています。
明日の朝、柴犬の愛ちゃんが大喜びで雪の原を走り回るでしょう!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな