人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
皆さまの応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日のブログの画像が見えなかった!という方が多かったのですが、原因がまったくわかりません。
今日の画像はどうでしょうか・・・?
ちゃんと見えるといいのですが・・・。!

今日は昨日と打って変わって、爽やかな気持ちのよいお天気です!

ベランダから見える景色も真青な海と晴れ渡った青い空です!

今朝は6時に愛ちゃん散歩に行きましたYO!

晴れていると愛ちゃんもご機嫌です!
「ママ、早く行きましょうなのよ~!」
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_1611259.jpg

今日のお散歩は・・・
「海の見える公園」から始まりました。
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_16134819.jpg

ズンズン歩いていると、竹林のおじさんとクロちゃんが軽トラックに乗って、やってきました。
クロちゃんは助手席で脇目もしないで座っています。
あんなにお行儀の良いワンチャンは初めてです。
おじさんに手を降ると、おじさんも手を振り返してくれました!

今日のお花は昨日の雨で、少々、うな垂れていましたが元気に咲いていましたYO!
まず、これは八重の水仙ですよね~!
白と黄色の八重です~!
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_16182116.jpg

そして、シャクナゲ~!
先週は蕾が多かったのですが、たくさん咲いていましたYO!
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_16194370.jpg

そして2字違いのシャクヤクも~~~!
やっぱり昨日の雨でグチャグチャになっていますが、たくさん咲いていましたYO!
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_1621612.jpg


家に帰ると、こころちゃんが外散歩から帰ってきて、私に、ニャ~ニャ~鳴いて、訴えています。
変だな~!
と思ったので、一緒に一階のベランダから外を見ると・・・
庭の下の方にキョンがバラの新芽を食べているのです!
すると、すぐにキョンも私達の視線に気がつき、道路の向こう側に逃げていきました!
キョンはこの中にいるのですが、「キョンを探せ!」シリーズにしようかと思いましたが、あまりにも小さくしか写っていないので、止めました。
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_16314378.jpg

これがキョンのクローズアップです!
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_16335285.jpg

キョンを知らせてくれた心ちゃんをなんて「賢いニャンコなの!」
と、自慢に思いましたが・・・

その直ぐ後に起こった事件でそれは帳消しになったのでした!
その後、再び、外から2階にもどってきた心ちゃんは、今度はなんと、口の中にトカゲを隠し持っていたのです!008.gif
2階の水飲み器の横にトカゲを放したので、トカゲはそこでじっとしています。
そこで、早く捕まえなくてはいけないので、そこで登場するのはやっぱりトングです!
ママはじっと辺りをうかがっているトカゲの胴体をトングでシッカと掴むとそのまま、二階のベランダから、空に放しました!
トカゲは自由を手に放物線を描きながら着地したのでした!

その後、ママはもちろん心ちゃんに
「トカゲを持ってきてはいけないと言ったたでしょ!」031.gif
と、叱りましたが、多分なにもわかっていないと思われます!007.gif

そして、今は愛ちゃんと心ちゃんは何故か、たて列駐車しています!
「こころ、なんで怒られたのかニャ~!」
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_16523595.jpg


寝ているときの心ちゃんはこんなにあどけないお顔なのに・・・
’13,4,8(月)またトカゲですか~!キャ~!_f0060461_1654623.jpg


心ちゃん、トカゲだけは・・・トカゲだけは家に持ってこないでね~~~!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
皆さまの応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-04-08 17:00 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)
Commented by reihana at 2013-04-08 20:29 x
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
良かった~チャンと表示されましたよヽ(^o^)丿
昨日は画像の部分だけ空白で×印が入ってました
澄み切った青空に愛ちゃんの可愛い姿が見えてホッとしました
愛ママ ヒャクナゲじゃなくて シャクナゲ(石楠花)ですよ~♪
そしてヒャクヤクではなくてシャクヤク(芍薬)です
でも芍薬よりは牡丹の花の方が咲きに咲くので 牡丹の可能性もありますね
定かではありませんが。。。
それにしても勝浦は咲くのが早いですね~\(◎o◎)/!
Commented by aichanmama at 2013-04-08 21:17
reihanaさん、今晩は~!
今日の画像は見えたんですね! 
良かった!!!
えっ?ヒャクナゲもヒャクヤクも違っていた?
実はどっちだったかな~?
と思ったんだけど、間違っていたのね!
ドキッ!
私、実は子供の時、東京の下町に住んでいたから、ヒとシの区別が
つかなくなることがあるのよ~!(言い訳)
そして、これ牡丹なのかしら・・・?
今日はボタンの掛け違いみたいやね!
はずかち!(爆)
Commented by 由乃 at 2013-04-08 21:24 x
昨日のお写真最後のだけ見えないです
なんでなんだろ・・・・
今日のは全て見えました
こころちゃんの悪戯(とトカゲ)には
笑っちゃいました!!
全然懲りてない様子ですね~(* ̄m ̄) ププッ
Commented by ぼたん at 2013-04-08 21:42 x
気候がとっても良くなってきたからうちはお散歩時間が少しずつ早くなってきてるわ、今日は8時に出発~♪
今は八重の桜が満開でとっても華やかよ、そうそう トカゲも出没 石の周りを足早にスル~していったよ。
心ちゃん とかげ沢山取って来て 佃煮作ってもらおうよ、
美味しいかな~~??
Commented by ブルー・ブルー at 2013-04-08 23:49 x
今日は、しっかり写真を見ることができます。
こころちゃん、さすがに口の中は私でも、ギョッとしますよ。
ママを怖がらせないでね。
応援☆
Commented by remon at 2013-04-09 07:50 x
石楠花も芍薬ももう咲きだしたのね!
桜が散ったと思ったらつつじがあっという間に咲きだしました。
今年はお花が早いような気がします。
ママは大変ですが心ちゃん 活躍の季節ですね(笑)

私も昨日の最後の写真見られませんでした。
今日は大丈夫ですよ。
Commented by aamori at 2013-04-09 08:52 x
ヒとシ!!
私も、くるまにひかれるのか、しかれるのかとか、、、、。
布団をひくのかしくのか、、、、。
いっしょです。(笑)
Commented by SMKANG at 2013-04-09 10:19 x
はじめまして。
ブログの旅人のSMKANGです。
幸せそうな雰囲気が漂うブログですね。
なんで今まで知り合えなかったのか・・・
やっぱりネット世界は宇宙のように広くて膨大で
旅をすればするほど新しい友と世界が見つかるんですね。
これから1日1回は遊びに来たいです
Commented by feb at 2013-04-09 14:29 x
心ちゃん ハンターになったんですね^^
めざせ 乙女ですわ!!
心ちゃん 乙女めざしましょう!
Commented by マダム愛 at 2013-04-09 16:29 x
今日はバッチリ見えますよ〜
でも、前回のはあいかわらず見えない
なんでなんでしょう???

キョンが動き出したのですね!
こころちゃん、えらーいっ
生き物センサーが敏感すぎて、とかげさんも簡単にみつけちゃうんですね
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな