人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです!
今、30度です!
30度を超えたらクーラを入れようか?
と考えているのでもう時間の問題になってきました。

勝浦で30度ということは・・・東京では35度はいっているに違いないですね!

さて、今日の愛ちゃん散歩は6時前になってしまいましたが、愛ちゃんの歩く速度は好調でしたYO!
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_120671.jpg


歩いていると、一台の黒い車が止まりました!
運転席を見ると、久しぶりにマロママです!

なんでも・・・
「本当は石垣島でダイビングをする予定だったのが台風で出来なくなっちゃったので、急遽、勝浦ですることにしたのよ!」
と言いました。
マロママは今180数本ももぐっていて、50本の時にパラオで記念のTシャツをもらったので、200本記念の時もパラオでTシャツをもらいたいので、その為にがんばってもぐっているのだそうです!

わぁ、パラオ~!
ダイビング~!
懐かしい!!!


私も勝浦に来る前は年に2回は海外でダイビングを楽しんでいたんだもの!
勝浦に引っ越してきたのもダイビングで海が大好きになったので住むことにしたのですから~!
すっかりダイビングの事を思い出して、古いアルバムをひっぱりだしてきました!

ダイビングに目覚めたのは、大前研一さんの「遊び心」という本を読んで、ダイビングの素晴らしさを知ったからでした。
まず最初にこの頃、土日に通っていた、横浜のスポーツクラブ「エクザス」で体験ダイビングレッスン」というのを受けてみました。
ダイビングの装備一式を身につけて、プールの底を泳ぐいで息ぬきやヒレの扱い方を習う簡単なものでしたので、これなら私でも出来る!と思ってしまったのが間違いの元というか、ダイビングの世界への入り口だったのです。
それから自由が丘のエクザスに通ってダイビングの講義と実習を3ヶ月くらい受けたでしょうか!
晴れて終了証をもらって、最初にダイビング・デビューをしたのが沖縄の海でした!
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_1382545.jpg

恐々レッスンでしたが、沖縄の海の珊瑚と熱帯魚の美しさは今でもはっきり覚えているほどです!
その沖縄でCカードをゲットして晴れて、世界の海にもぐれるようになりました。

それからタヒチ、バリ島、サイパン、オーストラリア、フィジー、モルディブ、シパダン、パラオ、ボラボラ島、モルディブと50本くらいもぐったでしょうか・・・?

そして、1997年にもぐったモルディブの海でのダイビングで私は始めてダイビングの楽しさを味わったのでした!
(それまでは慣れなくて、海の中にいること自体が恐かったのです)

モルディブの海は魚影も濃く、海亀や鮫や魚の大群やらなんでもありました。
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_13361520.jpg
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_13363458.jpg

’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_1337256.jpg

’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_13374956.jpg


それに珊瑚の美しさもお花畑のような美しさで息を呑んだものでした!
そして島で過ごした時間もとても楽しいものでした!
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_13385785.jpg

夕暮れには、その頃スポーツジムで習っていたヨガまで海の中でしちゃってます!
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_1339455.jpg


あのモルディブでの楽しい思い出が今の勝浦での生活に結びついているのは疑いもない事実です!

さて、そんなダイビングの思い出を懐かしくたぐり寄せているうちに、気温は31度まで上がってしまいました!
もう冷房なしではいられません!

愛ちゃんは冷房+冷え冷えタオルで~~~!
お休みに!
「極楽なのよ~~~zzz!」
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_1345719.jpg


こころちゃんは・・・熱帯育ちのように暑さをものともしていません!
暑いベランダでビタミンDをゲットしている模様です!
「こころは暑いのが気持ちいいニャン!」
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_1347156.jpg


そしてこんな暑い日のランチは・・・今日は特別にパパランチだったのですが・・・
スタミナ十分の鶏モモのステーキでした!
’13,7,13(土)朝散歩でダイビングを思い出したYO!_f0060461_13483684.jpg


皆さまもスタミナ十分なお食事と十分な水分と休養で暑い夏を乗り切りましょうね!!!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-07-13 13:51 | 好きな事! | Comments(11)
Commented by showsun1203 at 2013-07-13 18:49
こんばんわ~~

愛chan少し暑さに慣れてきたのかな???冷え冷えタオル安眠に必須ですね♪♪♪~~

パラオダイビング♪♪♪~~『遊び心』は大切ですね♪♪♪~~
Commented by 由乃 at 2013-07-13 19:50 x
ママさんは、アクティブで素敵だわぁ
色んなことにチャレンジされてますね
ダイビング・・憧れるけど、海が怖い私
きっと無理だわ!!(汗)
お写真、すっごく綺麗で楽しそうですね
Commented by マダム愛 at 2013-07-13 20:00 x
おはようございます

朝から30度!?
すごいーっ
こりゃ、35度は間違いなしですね。

こちらも晴天。明日は29度になるそうですが、湿気がないので涼しくて良い感じです

試飲会、大成功でしたよ〜(^^)
今日も頑張ります
Commented by sykes1989 at 2013-07-13 20:20
ダイビング素敵ですね~。写真見てたら涼しくなりました。
気温も暑いのはつらいですが、アスファルトの温度、60℃くらいになるらしいですね。愛ちゃん、昼間は絶対お散歩できませんよね。
Commented by reihana at 2013-07-13 21:14 x
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
今日はこの夏 一番の猛暑日でグッタリです
愛ちゃん 涼しそう~~♪
海の中はとっても綺麗でしょうね~~(^^♪
Commented by HANAMIZUママ at 2013-07-13 21:28 x
愛ちゃん気持ち良さそう〜
そちらもとうとうエアコンですか・・・
日本列島、沸騰間近のようですね^^;

愛ちゃんママの、趣味の広さに感心
綺麗な海に潜ってみたいなぁ・・・
Commented by ブルー・ブルー at 2013-07-14 00:22 x
素潜りぐらいならできるけれど、耳抜きが上手くいかなくて(汗)
といっても、25歳の頃に海に行ったのが最後かな。
応援☆
Commented by Hismercies at 2013-07-14 03:22
愛ちゃんママさん、
ダイビング楽しそう〜〜〜。ダイビングスーツのママさん、日本人ではないみたいで国際的にも通用するステキなスタイルですね!
海の中に潜った時、地上の騒音をシャットアウトしたあの感覚がよみがえって来ました(私は潜って泳いだだけです)。
Commented by アズキパパ at 2013-07-14 07:34 x
愛ちゃんママさんの意外な一面を見ました。

ニャンコって初めはどうやって懐かせるんですか?
Commented by saito at 2013-07-14 08:14 x
愛ちゃんママさんは、才色兼備なんですね。
どおりで引き出しが多いと思っていました。
またお会いした時にでも、ダイビングの詳細を教えて下さい
("⌒∇⌒")
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-07-14 19:26 x
saitoさん、才色兼備なんて誰のこと?
って思いました!
そんなこと云われたのは生まれて初めてです!(笑)
私はただ好奇心旺盛の面白がりやなだけなんですよ!
旅行もお芝居も好きなことはみんな好奇心のなせる
技なんですよ!
saitoさんの面白話も大好きです!
私の方がもっとたくさんお聞きしたいです!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな