人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’14,1,6(月)2分でできる!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、3位になってしまいました。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は7時に起きると0度でとても寒かったです!

愛ちゃん散歩も今日はショートコースでした。
’14,1,6(月)2分でできる!_f0060461_14234434.jpg


ここの別荘地もお正月休みも終わり、別荘族もみな帰られたので、元のひっそりとした静かな住宅地に戻りました。
なので愛ちゃんもベランダパトロールではなく、まったりとベランダからの景色を楽しんでいます。
’14,1,6(月)2分でできる!_f0060461_14232133.jpg

人っ子ひとり通りません。
’14,1,6(月)2分でできる!_f0060461_1424202.jpg


こころちゃんも朝一番で1階のベランダに飛び出していきましたが・・・
’14,1,6(月)2分でできる!_f0060461_1425205.jpg

北風が寒かったのか、早々とお部屋にもどってきました。
愛ちゃんにちょっかいされて少し緊張気味にお耳が立っています!
’14,1,6(月)2分でできる!_f0060461_1427577.jpg


お昼近くになると快晴になり良いお天気になったのですが、気温は10度までしかあがらないし・・・北風が寒いので、お部屋の中にいると温室の中のように暖かいのですが、外は寒いです。
’14,1,6(月)2分でできる!_f0060461_14284564.jpg


こんな日はお部屋の中にいるに限ります。

散歩も愛ちゃん散歩だけで、運動も部屋の中でスクワットを100回して終わりです。

また寒くて動くのが億劫な時は、なんでも自分で・・・

『2分で出来る』
と暗示をかけて始めます。

すると、2分で終わるのなら簡単、簡単!と軽く動けるから不思議です!

皆様も何か始めるときに、億劫だな~!と感じたら・・・
『2分で終わり』と唱えると簡単に体も気持ちも動いてしまうから楽ですよ!
是非やってみてくださいね!

さて、今日はこれから黄色い紬の着物の着付けの練習です。
紬って生地が厚いので、昨日も練習したのですが、胸元がきちんとできなくて、だらしなくなってしまったのでもう一度おさらいです。
黄色なんて難しい色をなんで選んだのだろうか・・・?とちょっぴり後悔気味ですが、黄八丈の記憶があったので選んでしまったのだけど、結城紬などの紺色系を選べば、もうちょっとしまって見えたのに・・・なぁ!
と今になって思いますが・・・
ミモザ色の着物なのでミモザの季節に着られたらいいな!と前向きに考えてチャレンジしてみます!
イメージはこんななのですが・・・
(モデルさんは私のイメージとかなりかけ離れ過ぎていますが・・・悪しからず)
’14,1,6(月)2分でできる!_f0060461_1439207.jpg


やってみます!

2分では出来ませんが・・・!(笑)

なんでもチャレンジすることは楽しいことですから~!

2014年も皆様の応援のポチが励みです。
今年も毎日ポチを押してくれるととってもとっても嬉しいです!
ただいま、3位になってしまいました。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
今年ももっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-01-06 14:41 | 着物 | Comments(8)
Commented by マダム愛 at 2014-01-06 15:01
確かに!
2分で出来ると思うと、頑張る気になるかも!
私も毎日腹筋50回、、、、
1分で出来る!とおもって今年こそ続けたいな。

ミモザ色のお着物素敵ですね(^^)
春にも秋にも合いそうだわ〜

あー、私も着物が着たい。
着付けを習っていた事があるのですが、すっかり忘れてしまいましたー
Commented by feb at 2014-01-06 15:20
正月気分の抜けて、日常生活にもどりましたね。
賑やかな街も、みなさん帰宅され静かになりましたね。

着物は意外と暖かいですよね。
黄色の紬も素敵ですね。
Commented by aamori at 2014-01-06 16:22
着物姿の愛ちゃんママさんにお会いする日を楽しみにしてます。
がんばってますね。簡単、簡単ですか!!!
スキーで、思ったより腕が疲れて、
もちろん足も、
ちょっと毎日、ちょっとした運動を心がけようと思いました。
体力は楽しむためには大切だわね。
Commented by reihana at 2014-01-06 17:31
愛ちゃんママさん こんにちは~♪
明石も快晴で 海がとっても綺麗でしたよ~^^
ミモザ色のお着物 素敵ですね~
美しい着付けの着物姿には魅了されますね
襟元&帯締めの中心が合っているか。。。そしておはしょりの幅と
どれをとっても 美しい着付けのモデルさんですね
愛ママも 頑張って 美しい着付けに挑戦してくださいね(^O^)/
Commented by showsun1203 at 2014-01-06 19:27
こんばんわ~~
タイトルの『2分で』をみて着付けの話だとピーンときましたヨ!
実は×が二つある私の30代のx-wifeは某流派の家元で、毎日着ものですが、数分で着替えていました~超、粋な着こなしでした♪♪♪~
心chan~verandaの手すりの上がカッコイイね♪♪♪~~

☆☆今応援したら、1位になっていました*驚*
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-01-06 20:13
showsunの前の奥様のお着物姿見たかったです!
超、粋な着こなしって、着慣れているからこそできる
着こなしでしょうね!
毎日きものだなんて!なんて贅沢な生活なのでしょう!
Commented by misako at 2014-01-06 22:25
こんばんわ~
頑張ってトライされてますね。
どんなことでも夢中になるって良いことですよね!

今日は朝より夕方の方がさむくなりましたね~
夜7時半ごろ主人を迎えに駅まで行く途中、車から外の気温を調べてみたら2度でした~
寒いはずです!
しばらくは我慢の日々です~
Commented by remon at 2014-01-07 09:41
ミモザ色のお着物 いいですね。
帯や小物によって 着物の雰囲気は変わります。
いろんな組み合わせで楽しんで下さい。

昨日は風が冷たく寒かったですね。
でも頑張ってウオーキング 出かけましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

素晴らしいお父様でいらし..
by rabbitjump at 18:00
Hiroさん、ありがとう..
by aichanmama at 19:02
お父様のお話を読ませてい..
by Hiro at 00:38
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 14:44
朝焼け見事な美しさですね..
by rabbitjump at 15:47
Hiroさん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:17
いつもながら美味しそうか..
by Hiro at 21:05
Hiroさん、こんばんわ..
by aichanmama at 20:12
昨夜はぐっすり眠れてよか..
by Hiro at 18:07
Hiroさん、こんにちわ..
by aichanmama at 14:58

以前の記事

2026年 06月
2026年 05月
2026年 04月
2026年 03月
2026年 02月
2026年 01月
2025年 12月
2025年 11月
2025年 10月
2025年 09月
2025年 08月
2025年 07月
2025年 06月
2025年 05月
2025年 04月
2025年 03月
2025年 02月
2025年 01月
2024年 12月
2024年 11月
2024年 10月
2024年 09月
2024年 08月
2024年 07月
2024年 06月
2024年 05月
2024年 04月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな