人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’14,8,19(火)今日は俳句の日!

今日もランキングが1位です。
昨日はなんと67人もの方が応援のクリックをしてくれました!
愛ちゃんが元気になれるように
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暑いです。

今は30度あります!

蝉の声がジリジリとひっきりなしに聞こえます。
’14,8,19(火)今日は俳句の日!_f0060461_10495380.jpg


暑くなりそうなので愛ちゃん散歩は5時に行ってきました!
その時はまだ23度くらいでしたので、愛ちゃんも元気に快調に行きましたYO!
’14,8,19(火)今日は俳句の日!_f0060461_10522166.jpg

お仕事もさっさと済ませ・・・

向かう先は・・・

そうです!
今日もHさんのお宅です。
愛ちゃんの一番好きなお家です!

今日もおやつをもらうといつまでも去りがたく・・・居たがりましたが、『抱っこするよ~!』と脅かして?Hさんのお家を離れました!
「もう少し居たいのよ~!」
’14,8,19(火)今日は俳句の日!_f0060461_10581080.jpg


家の昇りの階段はいつも抱っこして上がるのですが、この階段だけはえっちらおっちら上がっていきます。
「愛、頑張るの!」
’14,8,19(火)今日は俳句の日!_f0060461_105573.jpg


今日の愛ちゃんはお水もそんなにガブ飲みしませんし・・・朝ご飯も普通に食べました。
昨日のような食欲モンスター愛ちゃんではありません。

これはお薬が効かなくなったのか・・・?
はたまた、症状が軽くなったのか・・・?
分からないのですが・・・普通の愛ちゃんにもどっているのです。

そしてご機嫌な時にするヘソ天までしていましたYO!
「愛、ご機嫌なのよ~!」
’14,8,19(火)今日は俳句の日!_f0060461_113179.jpg


これは愛ちゃんの症状が良くなってきた兆しだと思うのです!016.gif

こころちゃんは何しているかな~~~?
と見に行くと・・・
今日はお外にも行かずに・・・
アンモナイト化しているのでした!
「起こさないでニャン!」
’14,8,19(火)今日は俳句の日!_f0060461_1151570.jpg


さて皆様、今日は何の日かご存知ですか?
今日、8月19日はハイク・・・俳句の日なんだそうです。

皆様も今日だけは気軽に五七五と季語をひとつ入れて俳句を詠んでみませんか?

<今日の母と私の俳句>

   冥からの鈴の音聞ゆ籠枕          母の俳句 (句集「月夜道」より)

   歳時記に母の字みつけ秋を恋う      私の句



今日もランキングが1位です。
昨日はなんと67人もの方が応援のクリックをしてくれました!
愛ちゃんが元気になれるように
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-08-19 11:15 | 俳句 | Comments(11)
Commented by remon at 2014-08-19 11:25 x
愛ちゃん 少しずつ元気になってきたようですね。
良かった 良かった!

今日は俳句の日なんですね。
私もチャレンジしてみようかしら?
Commented by エミリ at 2014-08-19 11:44 x
愛ちゃん良くなってきて、一安心(≧∇≦)

メールしたけど、ちゃんと届いたかしら?
Commented by aichanmama at 2014-08-19 13:19
remonちゃん、こんにちわ~!
今日も暑いですね!

愛ちゃんもすこしづつ元気になってきたので
ホッとしています。

俳句楽しいですよ!
最初は母が所属していた、俳句雑誌「沖」に入ろうかな?
と思いましたが、市川の勉強会に出られる訳もなく
毎月5句を提出しなければならないのだけど・・・
うまく作らなければ・・・とか余計なことを考えてしまい
自分らしい句が作れなくなってしまうのです。
今は下手でも自分のブログに発表するだけなので
気楽にその日その時の気持ちを表現できるので
プレッシャーもなく楽しく作れます。
頭の体操にもなれますし、季節の歳時記にも敏感に
なれます!
是非チャレンジを薦めます!!!
Commented by aichanmama at 2014-08-19 13:22
エミリちゃん、こんにちは~!
今日もとっても暑いですね!
愛ちゃんは大分落ち着いて来ましたよ!
「外房動物病院」の院長先生は良心的でとても分かりやすくて
良い先生です。

メールですか?
今朝見たときは気がつかなくて、今見てもなかったので
もしかしたら、気がつかずに消してしまったのかしら?
お手数をおかけしますが、非公開コメントにのせてくれれば
幸いです。
Commented at 2014-08-19 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb at 2014-08-19 16:33 x
今日は暑いです。
仕事も始まり・・ゆうつです。
心ちゃんみたいに、昼寝したいにゃん!!
愛ちゃん暑いのもあと少し、頑張るワン!!
Commented by showsun1203 at 2014-08-19 17:15
愛chan♪~副作用を体がこなせるようになったのかも♪~ですね。基礎免疫力が回復し始めたのかもしれませんね♪~悪循環が終わり♪~良き循環がはじまったと信じたいですね。
 私事で恐縮ですが、多発性転移骨癌の初期時代は薬が副作用ばっかり目立ちましたが、並行して自己免疫力UPの治療が効きだすと副作用が目に見えて軽減しました。
 愛chan♪~秋ももうじきですね♪~♪~♪ 
 心chan♪~自己コントロールかな♪~♪~♪

☆P~~
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-08-19 20:37 x
febちゃん、こんばんわ~!
お仕事もいいとこあるわよん!
いつも冷房の効いた涼しいお部屋!
お給料日が楽しみ!
働いた後の休日のありがたさ!
私も長いこと働いていたから
今のありがたさを感じているのよ!
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-08-19 21:02 x
showsunさん、こんばんわ~!
いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
愛ちゃんもお薬が効いているようで、日増しに元気になっています。
薬の副作用も午後からはお昼ご飯を少なめにしたら
物足りなかったのか、その反動ですごく食べ物を欲しがって
あれやこれや考えられる限りの食べ物ゲット合戦をしていました。
夕飯には小松菜をどっさり+鶏ムネ肉+カツオブシをあげたら
すこし落ち着きました。
薬とは上手に的確につきあって、病気を治していきたいと思います。
Commented by マダム愛 at 2014-08-20 00:30 x
愛ちゃん、ちょっとづつ良くなってるみたいで良かったです。
安心しました〜☆
お薬、本当によく効いてるみたいですね(^^)
こちら、日々バタバタしていて、私の体調、全然良くなりません。w
でも、母は強し!
頑張ってマス。w

写真からも日本の暑さが伝わってきます。
残暑厳しそうですが、体調崩さないようにして下さいね。
Commented at 2014-08-20 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな