人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!

今日もランキングが1位です。
昨日はなんと87人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです。

朝起きた時は雨が降っていましたが、今は止んでいます。

今日も愛ちゃんがいないことが淋しいです。
いないとわかっていても・・・いつもいた場所に愛ちゃんを探している私がいます。

こころちゃんも淋しそうです!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_1132483.jpg


でも今は哀しみが癒えるまで、愛ちゃんをいっぱい思い出して愛ちゃんを偲んで過ごそうと思います。

さて、今日の愛ちゃんの「思い出編」は・・・愛ちゃんの乙女時代です。
愛ちゃんが一番元気に輝いていた時代です。

人間の年でいうと・・・9歳~13歳頃になります。
では今日も愛ちゃんの思い出におつき合いくださいね!

<愛ちゃんの乙女時代>

生後6ヶ月になった愛ちゃんは動物病院から「避妊手術」を勧められました。
子供を生む予定がなければ手術したほうが、子宮の病気にかかるリスクが少ないと言われたからです。

手術をするなんて何も知らない、前日の愛ちゃんです。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_11413067.jpg


手術の当日は朝一番に愛ちゃんを病院に連れて行き・・・手術が終わり・・・麻酔が覚めた5時ころにお迎えに行きました。
麻酔からさめたばかりで朦朧とした意識の中で包帯に巻かれた愛ちゃんは痛々しくて可哀想でした。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_16124898.jpg

抜糸の日の愛ちゃんです!
抜糸もうまくいって安心顔の愛ちゃんです。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13301284.jpg


その後はしっかりとパトロールをしていましたよ!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13293662.jpg

’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13294720.jpg


この頃は勝浦に引っ越してきて私たちも勝浦が新鮮でしたので、たくさんの方をお呼びしました。
愛ちゃんは写真よりもご馳走ばかり気になるのでした!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13341626.jpg

興津海岸です。
愛ちゃんと一緒に写真を撮ることが嬉しくてたまらなかった私です。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13345553.jpg

あるものは何でもおもちゃにして遊んでいた愛ちゃんです。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13352281.jpg

愛ちゃんの幼馴染み?のパンダです。
愛ちゃんが噛んで破けるとよくつくろってあげるとまた破くの繰り返しでしたが、本当にこのパンダちゃんとはよく遊びました。
今になってとっておけば良かったな!と思います。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13374321.jpg


勝浦の夏はあまりにも暑いので、実家の軽井沢の別荘にいこうと実家に寄って・・・
実家の母をピックアップして、母、パパ、愛ちゃん、私の4人で行きました。
軽井沢の別荘は山の上にあるので、暑いのが苦手な愛ちゃんにとっては別天地のようでした。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_1447936.jpg

毎朝のお散歩も涼しくてとても快適でした!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13413223.jpg


愛ちゃんの一番ノーマルなお散歩コースは広場です。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_14365572.jpg

広場ではお友達ワンコを待ったり~~~!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_14373226.jpg

思いっきり走ったりしましたよ~~~!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_1438082.jpg

この頃はいつもパパ、ママ、愛ちゃんの3人で朝夕のお散歩に行っていましたよ!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_14395570.jpg


10月の別荘地の紅葉が始まったところです。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13451345.jpg


愛ちゃんより9ヶ月若い、柴犬の海ちゃんに興味津々の愛ちゃんです。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_13465850.jpg

甘えたいときのヘソ天です。
ナデナデしてなのよ~!と体中で表現しているのでした。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_1432417.jpg


また愛ちゃんとこの頃、大の仲良しだった舞ちゃんです。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_14582437.jpg

愛ちゃんはちっちゃいワンちゃんと遊んであげるのがとっても上手なのでした。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_14592054.jpg


それから、今はもうみんな大きくなってしまったKさん家のお子さんです。
よく草地でかくれんぼやボール投げをして遊びました。
かくれんぼすると、愛ちゃんはちゃんと探しにきて見つけると肩に手をおいて「みつけたよ~!」というのでした!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_1543357.jpg


この頃になると海に行っても波を恐がらなくなりました。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_1554177.jpg

柴犬にしては足が細くて長い愛ちゃんです!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_156168.jpg


タロー君とロッキー(左)と会って大喜びの愛ちゃんです。
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_1583895.jpg

この頃はロッキーパパに会うと・・・いつも・・・
「愛ちゃんは絶好調だなぁ!」と云われていましたYO!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_15132597.jpg


この別荘地で一番見晴らしのよいところです。
ここも大好きなお散歩コースのひとつでした!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_15123393.jpg


ここも愛ちゃんの好きな広場のお山ですが・・・パパは何を考えているのでしょうね!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_15141147.jpg


そして12月13日の愛ちゃんの一歳のお誕生日のお祝いです!
愛ちゃんはおやつを早く食べたくてたまりません視線です!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_14544896.jpg


そしてクリスマスもお祝いしましたよ~!
’14,9,20(土)乙女時代の愛ちゃん!_f0060461_1456994.jpg


愛ちゃんの若くて絶好調な時の写真はどれも光り輝いて見えるのでした!

続く・・・

<今日の母と私の俳句>

   胸中の娘と話しつつ萩括る          母の句 (沖2001年12月号)

   無意識に愛犬探す月明かり          私の句



今日もランキングが1位です。
昨日はなんと87人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんは天使になってしまいましたが
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-09-20 11:50 | Comments(8)
Commented by ひさちゃん at 2014-09-20 12:06 x
ママさん
あいちゃんの、思い出ご一緒にひたりたいですね^~
応援のポチももちろん忘れません。思い出一杯ですね。
ママさんもパパさんも今一番お疲れではないでしょうか?
ゆっくりなさってくださいね。
Commented by remon at 2014-09-20 13:14 x
今日は雨ですね。
雨が大好きだった愛ちゃんが思い出されます。

急に寒くなりました。
北海道でも9日も早く雪が降ったそうな・・・・。
寒がりのママさん
お身体お大事にね!
Commented by showsun1203 at 2014-09-20 16:49
愛chan♪~♪~光り輝いていますね♪~♪~
すごくスリムで♪~軽井沢も堪能したのですね♪~♪~

今日も素敵な愛chanを一杯ありがとうございます♪~♪~♪♪♪

☆poti
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-09-20 18:49 x
ひさちゃん、ありがとうございます。
確かに夜もまだ良く眠れませんし・・・朝も早く・・・3時頃には
目が覚めてしまいます。
愛ちゃんの元気な時の写真を見ると・・・まだ愛ちゃんが元気で
いるかのように感じられます。
愛ちゃんはいなくなってしまいましたが、私の心の中では
いつも一緒です!
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-09-20 18:51 x
remonちゃん、ありがとうございます。
愛ちゃんは確かに雨が好きでした!
雨だとビショビショになりながらもいつもより遠くに
行きたがりました。
なので雨の日はいつも自然のシャワーの日となりました。
寒くなって朝は17度しかありませんね!
お互いに風邪をひかないようにしましょうね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-09-20 18:53 x
showsun、こんばんわ~!
この頃の愛ちゃんが一番元気でハツラツとしていました。
そしてとてもスリムでした。
運動量もハンパなく多かったので太らなかったのでしょうね!
若くて元気な愛ちゃんをみてとても慰められているのです。
Commented by ふぇぶ at 2014-09-20 19:12 x
愛ちゃんは子供の頃から、食いしん坊だったんですね。
目線は、ご馳走に釘付けだもの
Commented by aichanmama at 2014-09-20 19:30
ふぇぶちゃん、こんばんわ~!
そうですね!
愛ちゃんはかなりの食いしん坊でした。
そう!誰かさんとそっくりです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26
私は最近、ほうれん草、春..
by aichanmama at 16:26
「醤油味ごま」なんですね..
by cenepaseri at 14:38
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:56

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな