人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!

今日はランキングが2位です!
昨日も53人もの方が応援のクリックをしてくれました!
3位とは僅差です!
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとてもよいお天気です!

ホラっ、クジラ雲が浮いていますYO!
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_15553565.jpg


そこで私の一句!

   くじら雲 くじらも空飛ぶ 秋の空

こころちゃんも朝からご機嫌です!
「気持いいニャ!」
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_1615968.jpg


そしてご飯とトイレを済ますと・・・
階段まで誘導して・・・お外に出たがりました!
「ママ、早くニャ!」
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_1635016.jpg


さて、ここで問題です!
「こころちゃんを探せ!」シリーズの勃発です!
いいですか?
行きますよ!
それっ!
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_1652955.jpg

すぐに分かった方は達人です!
3秒で分かった方は天才です!024.gif

そして、その後・・・こんなところで道草じゃなくて・・・猫草を探して食べていました!
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_1671343.jpg


さて、こんなに良いお天気の日には家にいるのがもったいなくなりますね!
パパはいつものように・・・ゴルフの練習に~~~!

私は今日も市バスに乗って「勝浦の朝市」に行くことにしました。
家にすぐ近くに停留所があるので便利です!

9時39分のバスに乗りました!
乗った時はひとりでしたが、興津や守谷あたりから何人も乗ってきて小さなバスがいっぱいになりました!
ここでハプニングです。
この立っている女性は乗り込むと・・・
後からご主人が走ってくるのが見えます!
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_16162451.jpg

この女性が・・・
「運転手さん、主人が走ってくるので、もう少し待ってくれますか?」
と言うと・・・ご主人が息を切らしながら・・・乗り込みました!
この方たちも10月から「時刻表」が変わったことを知らなかったのです。

待つこと1,2分でしたが、やはり待っていてくれる田舎のバスは有難いです!

それに普段、車では通らない狭い海沿いの道を行くのが楽しいのです。
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_16171998.jpg

海も今日の空の青さを反映して真っ青な海です!
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_18471834.jpg


勝浦に近づくとほとんどの人が地元のスーパの「ハヤシ」で降りました。

また一人になると、バスの運転手さんに・・・
「どこで降りるの?」
と聞かれたので・・・
「朝市の下本町で降ります」
というと・・・
「じゃ、一番便利なところで降ろしてあげるよ」と言って・・・
朝市に一番近い京葉銀行のところで下してくれました!
そしてまた帰りもこのバスに乗るのなら・・・新しい「バスの時刻表」も用意しておいてくれると約束してくれました!
田舎のバスの運転手さんはとても親切で心遣いも細かくて嬉しくなりました!

朝市に来るのはとても久しぶりです。
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_16262715.jpg

7年ぶりくらいかも知れません。
勝浦に家を建てたばかりの時は珍しかったのでよく通っていましたが、そのうち・・・
高いし・・・品物もそんなに新鮮じゃないので、いつの間にか行かなくなっていたのです。

でも遠くから来る人は必ず「朝市に行きたい!」というので親戚や友達を遊びに来たついでに連れて行ってあげました。

母もつれてきたことがありますし・・・
愛ちゃんと来たこともあります。
愛ちゃんは人混みが苦手なので必死に朝市から遠ざかろうと路地にひっぱって行きましたが。

お店も以前より少なくなっているような気がしましたし・・・
お客さんも少なかったです。
でも着いた時間が10時半近かったのでそのせいかも知れません。
もう店じまいを始めるお店もありましたから!
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_16275732.jpg

多分、夏休みやお盆やゴールデンウィークにはお店もお客さんももっと多いのだと思います。
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_16292051.jpg

私は冷やかしのつもりで歩いていましたが~~~!
私が作ったのと同じ紫蘇の実の佃煮が一袋300円で売っていました。
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_16302631.jpg


大きな栗も売っていましたが、一袋800円は高い!と思いました。
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_1633045.jpg

りんごもひとつ250円は高いしょ!
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_16334224.jpg


いつもテレビ中継で必ず出てくる看板おばさんもいましたYO!
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_16373943.jpg


このタンタンメン屋さんはテレビ取材に来る芸能人を一手に引き受けているらしく、たくさんの芸能人の色紙がありました。
上の方に篠山輝信君の写真もありました。
’15,10,3(土)勝浦の朝市に行ってきたYO!_f0060461_1639255.jpg


さて、今日の朝市レポはこれまでです。
まだまだ写真がありますので、続きはまた明日~~~!です。

バス旅は楽しいのでまた目標を決めて出かけたいと思います。
勝浦の市バスに乗って市内を巡る!というのも「地域活性化」に役立つかもしれませんね!


今日はランキングが2位です!
昨日も53人もの方が応援のクリックをしてくれました!
3位とは僅差です!
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2015-10-03 16:44 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)
Commented by feb at 2015-10-03 16:48 x
ええ?? バス停ではない所でおろしてくれたんですか!(びっくり)
高山市の朝一もこんな感じですよ。
観光客も多くて、にぎあってますよ。
お魚とかおいしそう。
今日はいい天気です。
昨日買ってきたドーナツをおやつに食べてます。
Commented at 2015-10-03 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ATOM at 2015-10-03 19:01 x
お久しぶりです。
爆弾低気圧、油断していたので我が家のベランダはダメージが!!
片付けがてらボックセージなどの剪定が出来たので良しとしました。

愛ちゃんママと歌舞伎行きましたよね。
『菅原伝授手習鑑』の1幕でしたか・・・。
忘れました。

朝市は高いんですね〜!
ついつい雰囲気で買っちゃいますけれど。

『こころちゃんを探せ』待ってました!
ちゃんとわかりました。
Commented by showsun1203 at 2015-10-03 21:24
こんばんわ~ こちらNYは今朝方ハリケーンが通り過ぎました。直撃ではなく洋上を通過してくれましたので~大雨と少し突風があった程度でした。。
 今朝も8℃と寒いです。。

朝市はもう少し活気があると楽しく盛りあがりますね♪~

☆ご機嫌です!「気持いいニャ!」☆
こころchan~~いい表情ですね♪

 外で愛犬たちが呼んでいますので出かけますね♪~♪~
☆P~~~
Commented by ヤマト at 2015-10-03 23:01 x
こんなに、秋晴れの清々しい土曜日なのに、勝浦朝市にお客さんがいないとは、さみしいですね。
心配です。勝浦朝市は、なくなってしまうのではないか。!
地元の人は、ほとんど買いには行きませんからね。観光朝市です。どうして?道の駅の直売所が流行って、朝市はダメなのか。朝市関係者は、高齢化で、保守的のうえ高飛車だからな~。
こんなの愚痴ってごめんなさいね。
Commented by aichanmama at 2015-10-04 19:17
ふぇぶちゃん、こんばんわ!
田舎のバスは面白いですよ!
一人で乗ると「どこで降りるの?」とか
「朝市はどうだった?」なんて聞かれます。
大きなタクシーみたいです!
田舎もいいところがたくさんあって
勝浦大好きです!
Commented by aichanmama at 2015-10-04 19:20
remoちゃん、こんばんわ!
今日の「英語」も楽しかったですね!
日本語のフリートークも楽しいですが
だんだん英語でも話せるようになるといいですね!
みんな忙しくしているメンバーですが
それぞれ皆充実した毎日を送っているのがいいですね!
Commented by aichanmama at 2015-10-04 19:24
ATOMさん、こんばんわ!
歌舞伎の題目を覚えていたなんてすごいです!
私はすっかり忘れていました。
途中で眠くなったのは覚えていますが・・・!(笑)
最近はいつもちゃんとイヤフォンガイドを借りて
しっかり理解できるようにしています。
「こころちゃんを探せシリーズ!」はATOMさんが楽しみに
してくれるのでATOMさんを意識していますよ!
あまりお外にでなくなったこころちゃんですが、外に出ると
すぐに追いかけてカメラマンになってます!
Commented by aichanmama at 2015-10-04 19:33
ヤマトさん、こんばんわ!
勝浦の朝市は400年も続いている有名な朝市なのに
それにしては商品もお高いし品数も少ないですよね!
確かに高いのにおまでもないし・・・
サービスも良くないし・・・
観光客相手だからなのでしょうか・・・?
道の駅の方がず~~~と新鮮だし安いし品数も多いし
地元の人はみな道の駅に行ってしまいますよね!
もっと勝浦が活性化できるような魅力的な催し物をしたり
もっと安くしてOOのつかみ取りとか・・・お客さんを喜ばせるような
ことを考えないとすたれてしまいますよね。
今でもかなり廃れていますものね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな