人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’15,12,29(火)お正月の買い出し!

ただいまランキングが2位です!
昨日は40人の方が応援のクリックをしてくれました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても良いお天気です!

気温は11度と低めですが、太陽が燦々と輝いているのでとても暖かいです!

こころちゃんも暖かい居間で毛づくろいに精出しています!
’15,12,29(火)お正月の買い出し!_f0060461_1056438.jpg


さて、私もこんなにお天気が良いので散歩に早々と出かけました!
今日はブルーベリーヒルです!
’15,12,29(火)お正月の買い出し!_f0060461_1058966.jpg

ブルーベリーヒルの本館の玄関もお正月仕様になっていました。
’15,12,29(火)お正月の買い出し!_f0060461_10593790.jpg

ロビーもです!
’15,12,29(火)お正月の買い出し!_f0060461_110717.jpg


そして平日は閑散としているこのホテルも年末年始は泊まり客も増えて賑やかになっていました。
’15,12,29(火)お正月の買い出し!_f0060461_1113465.jpg


散歩も今日はいつもの半分の時間で切り上げて帰ってきました!

これから鴨川にお正月の買い出しに行くからです!

こころちゃんはのんきに年末といってもいつもと変わらずに今はテレビを観ています!
’15,12,29(火)お正月の買い出し!_f0060461_1145545.jpg

BS放映の「猫歩き」を観ています。
’15,12,29(火)お正月の買い出し!_f0060461_1151628.jpg

こころちゃんは時々動物ものの番組をしていると熱心にテレビを観ています。

愛ちゃんはテレビに関心を示したことはなかったのですが、こころちゃんは意外とテレビ好きなのです。

のんびりと見える我が家でも年末のお仕事は・・・
今日は「お正月の買い出し」ですし・・・

明日はお掃除とお煮しめ作りをします。

<今日のママご飯>
先日、栗原はるみさんの料理番組で「マカロニグラタン」をしていたのですが、とても美味しそうだったので、私も作ってみました。
ちょっと塩味が強すぎたので、今度作るときはもう少し薄味にしたほうがず~~~と美味しくなると思いました!
’15,12,29(火)お正月の買い出し!_f0060461_1110553.jpg


さぁ、もう出かける時間なのでここで打ち切ります。

みなさまも楽しいお正月を迎えるための準備にお忙しいと思います。

では行ってまいります!

ただいまランキングが2位です!
昨日は40人の方が応援のクリックをしてくれました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2015-12-29 11:12 | 好きな事! | Comments(8)
Commented by aamori at 2015-12-29 12:41
うちの猫も、動物番組はよく見ています。
「猫歩き」はよく見るのですが、心地よくいつも居眠りしてしまうのは人間です。音楽と岩合さんの声で。
犬も、動物番組好きみたいです。動物が動くと、襲うように突進。
それで笑われるのですが、懲りてないよう。
猫は早くに、画面だとわかったよう、
最初はテレビの後ろに猫パンチ、画面から消えた動物を探していました。
(薄型テレビでない頃にテレビの上に乗って)
笑われたので、もうしません。
Commented by ATOM at 2015-12-29 14:24 x
この間、鏡に映る自分の姿に威嚇する柴犬ちゃんを
テレビで見ましたが、それぞれ個性があって面白いですね。

海が近い生活は憧れます。
冬でも暖かなら尚更です。

1月にお客さんがあるので大掃除はその時でいいかと思っていましたが、1カ所始めたら連鎖で現在収拾がつかなくなってます。
来年は心にゆとりを持って生活していこう!
Commented by aichanmama at 2015-12-29 16:38
aamoriさん、こんにちわ!
猫はとても好奇心が旺盛で頭がいいと思います。
それにとても警戒心が強いので外に出しても安心でした。
今はもう7歳になるので落ち着きました!
1,2歳のころは狩りがしたくて年がら年中外に
出たがって・・・出ると必ずといいほど獲物を咥えて
帰ってきました!
犬も猫も2,3歳がピークなんだと思います。
Commented by showsun1203 at 2015-12-29 16:58
こんにちわ~~ 今朝は0℃からなかなか気温が上がらないローザンヌでした。 9時になっても着氷性の霧が晴れないで寒いです。。。

岩合氏の優しい語り掛けが~こころchan♪~も魅力を感じているのかな♪~♪~
☆P~~~
Commented by remon at 2015-12-29 17:01 x
マカロニグラタン 私も大好きで
時々作ります。
美味しいですよね。
寒い日は何となく心からほっこりします。

今日は最後の庭掃除!
そして 我が家で収穫した安納芋を使って
栗きんとんを作りました。
とっても美味しく出来上がりましたよ。

守谷海岸までお散歩なさったのね。
すごーい!
ますます健脚になりましたね。
私も前に行ったことがありますが
行きはよいよい!帰りはこわい!で
疲れました。
Commented by aichanmama at 2015-12-29 17:57
ATOMさん、こんばんわ!
猫や犬も一匹一匹個性があるのですよね!
これはワンニャンを飼ってみて初めて知りました。
それぞれが個性的で可愛いです!

勝浦にきてからはお客さんの時だけ拭き掃除をしていましたが、最近もうお客様は卒業したので、明日は久しぶりに拭き掃除です。
でもお仕事をしていた時と比べると本当にのんびりした
幸せな時間を過ごしています。
ATOMさんたちもリタイアしたら、伊豆とか房総とか
住まわれるのはどうですか?
でも伊豆は地震の心配があるけれど、この別荘地は岩盤が硬いので地震に関しては安全ですよ!
海と山があって・・・不便は不便だけど、それゆえに渋滞もほとんどないし、私はここの生活に満足しています。
Commented by aichanmama at 2015-12-29 18:00
showsunさん、こんばんわ!
勝浦は太陽が出てきたら、もうそれだけでお部屋は温室の
ようにポカポカ暖かいです!
こころちゃんも一番暖かいところで居眠りしています。

ローザンヌでも岩合さんの「猫歩き」の番組が見られるのですか?
猫に対する愛情がほのぼのと感じられていいですね!
Commented by aichanmama at 2015-12-29 18:03
remonちゃん、こんばんわ!
我が家のおおそうじとおせち作りは明日からです。

守谷海岸までの散歩は行きだけです。
往復だと疲れます。
帰りは興津郵便局からバスで帰ってきました。
バスも小さくて乗客はたいてい一人か2人なので
大型タクシーのようです!(笑)
この次はどこに行こうかな~~~?
と考えるのも楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな