柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’16,1,6(水)春の旅行変更余儀なくされる!

ただいまランキングが2位です!
昨日は44人の方が応援のクリックをしてくれました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かい勝浦地方です!

今日はまだ曇り空ですが、10度あるので部屋の中は暖房で暖かいです。

天気予報では午後から15度まであがるようなので、今日も過ごしやすい暖かさになります。

さて、今日のこころちゃんはどうしているでしょう・・・?
昨日はあまりの暖かさに誘われてお外に出ていきましたが・・・
今日はまだ寝ています。
f0060461_9491361.jpg

その寝ているところで爪を切りました。
なぜならば、寝ていて意識がもうろうとしている時でないと爪を切らせてもらえないからです。
片方のおてての爪だけ切ると・・・
「なんかしたニャン?」
f0060461_9511140.jpg

と心外な様子です。
起きている時では、決して爪を切らせてはもらえません!
ニャオ~と怒ってどこかへ行ってしまいますから!

愛ちゃんも爪切りはとても嫌がりました。
なのでいつもパパと2人がかりで切りましたよ!

さて、今日は午後から「編み物の日」が始まります。
これは冬の季節限定なので、また初夏になったら別のことをしようと思いますが・・・
昨夜も簡単な帽子をかぎ針で編みました。
f0060461_1045438.jpg

テレビを観ながら2,3時間で編めてしまいました。

そこで一句!

   毛糸編む 母子の絆 編むごとく

よ~く考えたら、編み物なんて30年ぶりのような気がします。
でもかぎ針の編み方に関してはちゃんと指が覚えていました。

そういえば、母の大判ストールや私のベスト、パパのマフラー、姪のマフラーなど結構編んだからです。

若い時になんでもやっておくといいのは年をいってからその事がちゃんと役に立つからなんですね!

そういえば、今、百人一首も覚えている最中ですが、やはり若い時に一通り覚えたことがあるので・・・
あっ、聞いたことがある!
と思って思い出せるからです。

さて、そんな日々ですが・・・
昨日、一本の電話がありました。
いつも利用している旅行会社からです。
2月に申し込んでいた「イタリア・ボローニャとフィレンツエ」の旅がキャンセルの方が多くて催行できなくなりました!
というではないですか!

え~!
せっかく「イタリアの本」も買って下調べを始めようと思ったのに!
イタリアはテロの心配があまりないでしょ!
と思って申し込んだのに!

あまりじゃないですか!
でも仕方がないので、また新たに仕切り直しで他の旅行地を調べて考えなければなりません。
イタリアか・・・スペインにしようと思っていたので・・・
前から行きたいと思っていた・・・「北スペインの旅」にしようかな~!
と思い始めています。
f0060461_1025397.jpg


今の世の中、100%安全なところなんてないと思うので、少しでも安全数値が高いと思われるところにいきたいじゃないですか!

その中でも一番安全と思われるところは日本なんですけれど・・・。

はて、もう少し時間があるので海外、日本と問わずに調べてみることにしましょう!


ただいまランキングが2位です!
昨日は44人の方が応援のクリックをしてくれました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-01-06 10:05 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)
Commented by showsun1203 at 2016-01-06 14:31
こんにちわ~~こちらNYCは終日氷点下の寒さです。明日からは少しましになる予報です。

イタリア旅行へは催行がNGですか?日本の安全さに比べれば世界中どこでもテロのリスクが高いのは事実ですね。。こちらNYCから人気が高いのは南太平洋の島々や豪州などですが。。スペインの方が魅力的ですね~催行最低人数が少ないツアー6名からとかだと割高でしょうか?
 こころchan♪~♪~♪~幸せそうですね!!!~~~☆P~~
Commented by ATOM at 2016-01-06 16:54 x
堆肥情報ありがとうございました。
『最小の力で最大の効果』は素晴らしい!見習います。

ご旅行残念でしたね。
でも、またどこに行こうか考える楽しみが出来たと思って
楽しんじゃいましょう!

それにしても、編み物のスピード凄い、凄すぎます。
好きなことしてると熱中して時間を忘れますよね〜。
Commented by aichanmama at 2016-01-06 19:02
showsunさん、こんばんわ!
イタリアはテロの心配が比較的少ないかと思い
申し込みましたが、残念です。
もう少しいろいろ調べてみますが意外に北海道とかに
落ち着くかもしれません!
日本がどの国よりも安全ですし!
こころちゃんは毎日気楽にのんびりと猫性を楽しんでいます!
そしてかなり贅沢です!
食べ物にはとてもファッシイだからです!
まるで貴婦人のように贅沢です!
Commented by aichanmama at 2016-01-06 19:07
ATOMさん、こんばんわ!
そうですよ~!
「最小の努力で最大の効果!」が私のモットーです!
すべてはそうはいかないことも多いですが。
もちろんコツコツと努力が必要なこともありますが
時間を無駄にはしたくない気持ちが強いのです。

旅行は日本が一番安全と思っているので、海外に行くというのは
それだけでリスクがあることなので行先をまず第一に考えてしまいます。
結局日本のゆったりできる旅行を選ぶかも~!
また振り出しにもどって考えてみようと思います。
Commented at 2016-01-06 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aichanmama at 2016-01-06 21:20
鍵コメさん、こんばんわ!
そうなんですよ~!
まさかイタリアの旅が催行出来ず!になるとは思いませんでした!
また春の旅行は振り出しにもどりました。
世界情勢はますます混乱を極めていますし・・・
いよいよ日本にいるのが一番安全になってきているような気がします。
私の性格としてどこにも行かないのは考えられないので
どこが一番いいか・・・いろいろ調べて考えようと思います。

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな