人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!

ただいまランキングが2位になってしまいました!
昨日は40人もの人が応援のクリックをしてくれたお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は久しぶりに雨が降っています。

でも暖かい雨です。

だんだん暖かくなっているのを体感しています。

雨だけど・・・暖かいのでこころちゃんのテンションが上がったのか・・・
ベランダに張り切ってでていきました!
こころちゃんにとっても雨よりも気温の高さが重要なようです!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_16333310.jpg

ベランダの桟の上に登ると・・・
雨なのに以外と鳥さんたちが姦しく鳴いています。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_1635457.jpg


以前はバードキャチャーでしたが・・・
今はバードウォッチャーに徹しています!(ホッ)
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_16362511.jpg

鳥のさえずりを聴きながら~~~こころちゃんは何を思っていたのでしょう・・・?
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_16374368.jpg


今日は雨でなかったら勝浦の「ビッグひな祭り」に行ってみようと思っていたのですが、中止です。
お天気のよい日に行ってみようと思います。

さて、そんな勝浦ですが、昨日テレビ朝日で「極上!旅のススメ」の番組で勝浦の旅特集をしていました。
タレントの中川翔子ちゃんと鈴木砂羽さんが旅案内をしていました。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7114651.jpg


まず勝浦の駅を「特急わかしお」でおりたところから始まりました!
最初に案内されたのが、なんといつもの私の散歩コースのブルーベリーヒルにある「テルムマラン」でした!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_714392.jpg

ここでいろんなタラソテラピーの施術を受けて~~~!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7152013.jpg

私もこの泥パックは受けたことがありますが・・・効果は・・・???でした!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_716755.jpg


そして勝浦の海水のプールでもリラクスゼーションを受けていました。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7181823.jpg

そしてプールの上のレストランでカロリー計算バッチリのランチを取っていました。
ここのレストランはお奨めです!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7193476.jpg

毎月メニューが変わるのですが、今日はこの2種類のランチが紹介されていました。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7205252.jpg

’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7213173.jpg

プールから上がってガウンのままでもランチを取れますが、普通にレストランだけでも利用できます。
ここのアイスクリームとマンゴージュースはお奨めです。(324円とお安くて美味しいです)
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7233088.jpg


そして次に向かったのは日本100景にも選ばれている守谷海岸の近くの~~~!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7245887.jpg

古民家を利用したご夫婦2人で経営しているなつかしさ一杯の民家「お茶の間」という宿屋でした!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_726921.jpg

宿泊費はユースホステルみたいに・・・
女子部屋と男子部屋に分かれていて2800円で
個室だと3000円だそうです。
夕食は「なるかポーク」という勝浦産の豚肉のしゃぶしゃぶ(1200円)でした。

夕食の後は勝浦にあるというバーに行っていました。
バーのオーナーさんです。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7361573.jpg

勝浦産の日本酒の「腰古井」をベースにしたカクテル(700円)を飲んでいました。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7331385.jpg

2人とも美味しそうに飲んでいましたよ!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_73710100.jpg


そして翌朝は勝浦名物の「朝市」に行っていましたが・・・この朝市、地元の人も私もお奨めではありません。
高いし・・・品質もイマイチだからです。
そして「朝市」というといつも出てくる名物おばさんがやっぱりこの日も出ていました!
いつもこのおばさん偉そうにしています。
この日もしょこたんに偉そうに言っていました!
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_740493.jpg

市場なのに高いと思います。
この”のどぐろ”はひと箱1000円だと思います。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_740492.jpg


それから勝浦の商店街の中にある「卵の黄身だけで作るプリン屋さん」にいっていました。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_742882.jpg

まだ食べたことがありませんが、美味しいのでしょうか・・・?
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_743761.jpg


それから勝浦を離れて「大原の伊勢海老」を食べに行っていました。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_750401.jpg

採れたての新鮮な伊勢海老は炭火で焼いてミソに絡めて食べるのが一番美味しい食べ方だと云っていました。

その後は南房総の「千倉」の「白間津のお花畑」に行っていました。
’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_753780.jpg

’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7533527.jpg

’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_754945.jpg

’16,2,29(日)勝浦観光がTVで紹介されてたよ!_f0060461_7543790.jpg


そこで一句です!

   春誘う磯の香りや花畑

そして最後は同じ千倉にある「たんぽぽ農園」のいちご摘み」をしていました。
ここのいちご摘みは1500円で3種類のいちご食べ放題ですが、そんなに一遍にたくさん食べられないのであまりお得とは思えませんでした。
それよりもお土産用のいちごを売って欲しいと思いました。
その為には車で来て近くの「道の駅」で「いちごのパック」をお土産に買った方がいいと思います。

そんな勝浦を中心とした1泊2日の房総旅でしたが、20~30代女子のためのお奨め旅だと思いました。
でも房総は電車やバスの便も少なく不便なので車でないと2日間でもこれだけの場所を移動できないと思います。
行かれる方はその点を考慮して計画して行かれるのをお奨めします。
でもテレビで楽しみには十分に楽しめた企画でした!

勝浦は今「ビッグひな祭り」を3月6日までしているので、混雑を覚悟するならばこんな旅も楽しいと思います。

ただいまランキングが2位になってしまいました!
昨日は40人もの人が応援のクリックをしてくれたお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-02-29 08:02 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(10)
Commented by サイプレス at 2016-02-29 16:55 x
丁寧なテレビ番組の解説でしたね~(笑)。関東地方の中では、一番早く春が来るんだと思います。
ところで、いちご狩り。私の先輩も卒業後ファーマーに転身して、今はいちご農園をやっています。いちご狩りの価格は農協で決まっていて、こちらではどこも一律1600円です。先年家族で行ったら4800円! 食べ放題といわれても、何粒も食べられない。スーパーで1パック498円で買った方が、よっぽどたくさん入っています。気の毒がられたのか、野菜をいろいろいただいて帰りました。いちご狩りは、雰囲気を楽しむもののようです。でも寒かっただけだなあ。
Commented by feb at 2016-02-29 17:47 x
ママさん シクラメン届きましたよ。
ありがとうございます。
例の件 大元のデーターを訂正しました。
すみませんでした。
10年後 細くなってるといいですが・・・
くうねるあそび(昔はやりましたのね)
食う寝る遊び が好きなのと。
年齢が上がると代謝も悪くなので・・・ どーなんでしょうね?
今よりUPしない様にがんばります。

のどくろ 1箱(3匹?4匹?)で1、000円?
それとも1匹1、000円なんですか?
のどくろ 食べたい。
Commented by aichanmama at 2016-02-29 18:55
サイプレスさん、こんばんわ!
この「極上!旅のススメ」はとても良くできた番組でした!
勝浦の良さを十分に伝えていましたが、「勝浦担々麺」のことは
宣伝していませんでした。
20~30代の女子が対象だったからかも知れません。
イチゴ農園は以前は産地直売でいちごを売っていたのですが、最近は
高い料金を取る「イチゴ狩り」しかありません。
いちごを売ると誰も「イチゴ狩り」をしなくなるからだと思います。
それにしても高いイチゴ狩りだと思います。
Commented by aichanmama at 2016-02-29 18:58
ふぇぶちゃん、こんばんわ!
コメントの・・・
>例の件 大元のデーターを訂正しました。
のことが何のことかわからないのです。
私がなにか葉書に書いたのかしら・・・?
タヒチアンダンスはウエストが細くなりそうで
いいですね!
10年後はナイスバディ!間違いなしですね!
Commented by feb at 2016-02-29 19:10 x
〒が間違ってたことですよ。
すみません まったく気が付きませんでした。
Commented by ATOM at 2016-02-29 19:29 x
勝浦レポートありがとうございました。
色々楽しめるスポットですね。
房総のお花畑はいつか行ってみたいです。

マンションの木の剪定ですが、業者さんに頼むと1本いくらと言われちゃうので、
出来るだけ自分たちでやってます。
ミモザは多分私の好きなところに植えると思います。代表の特権!

Commented by showsun1203 at 2016-02-29 19:49
こんばんわ~ 中東砂漠の国は朝晩意外に寒いです。

こころchan♪~♪~♪~バードキャッチャーに復活しないのかな**笑**
『旅のお薦め番組で紹介されたのですね』♪~♪~♪~

☆Poti~~
Commented by aichanmama at 2016-02-29 21:38
ふぇぶちゃん、再コメントありがとうございます!
そうそう郵便番号が違っていました。
なので年賀状も2,3日遅れてきましたよ~!
訂正してくださったとのことこれからは最速で着きますね!(笑)
Commented by aichanmama at 2016-02-29 21:41
ATOMさん、こんばんわ!
房総は結構楽しめるところがいろいろありますよ!
車で来ればとても効率的に回れます。
私もお花畑は大好きです。
一番房総らしいところだと思います。

そうですよね!
会長さんですから、最後は会長さんの一存で!(笑)
Commented by aichanmama at 2016-02-29 21:46
showsunさん、こんばんわ!
砂漠の夜の寒さは経験したことがあります。
チェニジアに行った時、サハラ砂漠のテントに泊まったのですが
夜中に停電になりとても冷えました。
ありったけの布団と洋服を着ても眠れないほど寒かったのを覚えています。
多分零下だったと思います。
その時に風邪をひいて、帰国してから何日も風邪をこじらせてしまい
寝てましたから!
こころちゃんのバードキャッチャーはもう卒業しましたよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26
私は最近、ほうれん草、春..
by aichanmama at 16:26
「醤油味ごま」なんですね..
by cenepaseri at 14:38
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:56

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな