柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,1,29(日)挑戦するって素晴らしい!

いまランキングは2位です。
昨日は32の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日もとても暖かいです。

今はもう14度もあるので、朝のうちだけ暖房をつけていましたが・・・
今は必要ありません。

こころちゃんも8時に起きるとご飯やトイレよりもまず・・・ベランダに行き・・・
太陽と外の空気に触れていました!

f0060461_09380803.jpg
お外の空気をいっぱい吸って気持ち良さそうなこころちゃんです!
f0060461_09391901.jpg
こころちゃんは太陽が大好きなのです!

さて、昨日は久しぶりにブルーベリーヒルに散歩に行きました!

f0060461_10330931.jpg
ブルーべリーヒルには今日もキョンがいました。

f0060461_10342896.jpg
散歩は1か月半ぶりかも知れません。
風邪をひいている間はず~~~と行けなかったので
それに、この2,3週間寒すぎましたから!

いつもご一緒しているシロ君ママもこのところず~~~と体調がすぐれなかったのですが昨日病院の検査でどこも悪くないことがわかったので、一緒に散歩に行きました。

「病は気から」とよく言われるように、気に病んでいるとそれが影響して本当に病気になってしまうことがあると思います。

病気の大抵の原因はストレスだといわれています。

私も会社勤めしている時は営業で数字を伸ばさないといけなかったので、時にはストレスも多かったので・・・
あと3年間この状態を続けていたら病気になってしまう!
とよく思っていました。
でも会社が自主廃業してくれたおかげで病気にならずに済みました。
なにが幸いするかわかりません。

でもあの大変な時期があってこそ・・・今の幸せが数倍にも感じられるので、あの大変な時期も貴重な体験だったのかも知れません。

どんな経験も無駄なことはひとつもないのだと思います。

さて、そんな今のストレスフリーの生活ですが・・・
ここ勝浦にきてからはいろんなことに挑戦してきているのを感じます。

なにもない勝浦では自分で行動しないと何も始まらないし、できないからです。

この7年の間に私が独自にしてきたことは・・・

1.水彩画と塗り絵の会の発足!(冬は編み物の会)

2.卓球同好会の発足!

3.英語の会の発足!

4.トランプゲームの会の発足から健康麻雀の会に発展!

と最初は仲間を募って・・・今では気の合うお仲間と毎週楽しい時間を共有しています。

これからもお仲間と「太極拳」や「ヨガの会」や「散歩の会」や「粘土人形の会」や「着物を着る会」なども作っていけたらいいな!と思います。

そして今私の中にある計画は興津海岸にお洒落な「カフェ」をつくることです。
せっかくきれいな海があるのに散歩にいってもひとつもカフェがないのは残念なことです。

でもこれは私一人の力ではできないので、勝浦市に資金や若い人材の力を借りないといけないのですが・・・もし「興津海岸にお洒落なカフェ」ができたら、散歩もず~と楽しくなるし町の活性化にもなると思うのです。

何事もアンテナを張り巡らせてみんなで協力しあえばなにも不可能なことはないと思います。

挑戦することは地域や人の活性化にもなるし・・・何よりも生活が楽しくなると思うのです。

そして何事も挑戦してみないことには始まらないのです!

<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「鶏手羽先とサツマイモのから揚げ定食」

でした。鶏手羽先にニンニクとショウガの下味がよく効いていてとても美味しかったです。
f0060461_10211766.jpg

<思い出の愛ちゃんの写真館>

今日の思い出の愛ちゃんは・・・
自分の絵を描いてくれたMIYUKIちゃんとASAMIちゃんの絵の審査員に挑戦しています。

f0060461_10263539.jpg
どちらの絵もとてもよく描けていたので・・・
「2人とも金賞なのよ~!」


いまランキングは2位です。
昨日は32の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-01-29 10:29 | 好きな事! | Comments(3)
Commented by サイプレス at 2017-01-29 18:13 x
カフェ!! 素晴らしい。ぜひ実現させてください。いろいろ難しいでしょうが。一人では回すの大変だから(休めなくなる=旅行にも行けない)、交代でやれる仲間を募って。場所に資金に…考え始めると怖気づいてしまうから、仲間ができたら飛んじゃうことです。そのうち輪が広がると思います。頑張れ! 
Commented by showsun1203 at 2017-01-29 19:48
こんばんわ~勝浦エリアは春の陽気でこころchan~♪~♪~ご機嫌ですね。
超羨ましいです。。
こちらswiss・Lausanneは気温だけ3℃~5℃ですが氷雨や小雪がちらつく体感は氷点下です。
★★P~~~
Commented by aichanmama at 2017-01-30 18:15
サイプレスさん、こんばんわ!
勝浦には素敵なカフェがありません。
美味しいコーヒーと美味しい軽食がリーズナブルな
料金で提供されたら、お客さんも楽しみで通うと思います。
そんなカフェが一番近い興津海岸にもあればいいな!
といつも思っていました。
でも私個人では資金的にも無理なので、勝浦市で考えている
街の活性化の案として街ぐるみで実現できればいいなと
考えています。
B級グルメで優勝した勝浦担々麺で成功したように
「素敵なカフェ」がある勝浦で町が活性化したら他県からも
観光客がくると思います。
まずは勝浦市に提案することから始めようと思っています。

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな