人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は47人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は朝5時に起きると5度でしたので、また普通の2月並みの気候になりました。

昨日は20度ちかくまであり・・・暖房もつけないのに暑く感じた一日でしたから毎日の気温の差が激しいと体がついていけません。

そこで一句です!

   猫の目はくるくる変わる春の風


こころちゃんはこんな日はご飯とトイレを済ますと・・・
ストーブの前で寛いでいます。
気温に敏感なこころちゃんです。
’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!_f0060461_07432071.jpg
万歳をしているようにも見えるこころちゃんです。
「万歳ニャ!」
’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!_f0060461_07440397.jpg
さて、今朝は5時おきでしたが、朝風呂に入り、気分をすっきりさせて・・・
ラジオ体操とスクワットと腹筋を50回づつこなしました!

20年前に横浜のスポーツクラブでヨガと太極拳もしていたので、思い出してヨガのポーズもしてみました!

体と心をほぐして柔らかくすることが大切です。
頭の体操もね!

さて、先日有楽町の帝劇で「エンドレスショック」を観に行ったときに、いつも寄る・・・
交通会館の1階の「ブテック」に寄りました。

銀座に出るたびに素敵な洋服があればそこで買うのでいつも寄ることにしているのです。

お値段も手ごろで「おばさん御用達」のお店なので、何よりも楽なサイズでお洒落なお洋服があるのでお気に入りのお店なのです。

お店に入った途端、かかっていた「赤いコート」に目が釘付けになりました!
とっても素敵な赤でしかもデザインが斬新!
たった今入ってきた商品とのことです。

一目で気に入った私は試着をすると・・・ぴったりだったのですぐに買いました!

きれいな色の薄いコートが欲しかった私にぴったりのコートだったのです。
5月の旅行にも軽くてぴったりだし・・・何よりも真っ赤なきれいな色が私の心をとらえたのです。

イタリアンレストランで待ち合わせていた友達にそのコートを着て見せると・・・
最初は目をまん丸くしてびっくりしていましたが・・・
次の瞬間・・・
「素敵! よく似合っている!」
と言ってくれました!

さすが我が友達です!
「わぁ、派手すぎる!」とか言って拒否する人とは友達になれないと思いました!

それがこのコートです!
’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!_f0060461_08002637.jpg
赤い色って意外と難しくて、ここ何年かは着ていなかったのですが・・・

このコートを見て思い出したのですが、20歳の頃やっぱり真っ赤な赤ずきんちゃんのようなミニのコートを気に入ってよく来ていたのを思い出したのです。

その赤いコートに黒いロングブーツに黒い革の帽子がお気に入りの格好でした。

そして私は永い眠りから覚めたように・・・
「赤」が好きだったことを思い出したのです。

そういえば、銀行で働いていた時に・・・
若い友達がパリで「赤いパシュミナ」をお土産に買って来てくれました。
「赤が愛ちゃんママさんのイメージだから・・・」って!

その後、ブログ友達のシオンさんからもサウジアラビアのお土産で・・・
「大判の赤いスカーフ」を頂きました!

自分では気が付かなかったけれど・・・私のイメージは赤なの?と思いました。

そして某証券会社に入って2年目に・・・仕事を続けようかどうか迷っていて
「もう辞めようかな・・・」
とションボリ歩いていたら・・・犬を連れたおじさんがその家に前に立っていて、商品説明をすると、いきなりポンと2000万円のチェコ債を現金で買ってくれたのを思い出しました!
その時に来ていた服も真っ赤なスーツだったのです。

そんなこともすべて思い出すと・・・

「私のラッキーカラーは赤!」

なのかも知れないと思いました!

でも昨日編み終えたベストはくすんだような赤紫のベストです。
’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!_f0060461_08125764.jpg

でも目立たない色があるからこそ、派手な色が目立つのです!

人生では「派手な色も地味な色も必要」なのだと思いました。

それにいつも派手な赤ばかり着ていたら飽きてしまいます。

旅行には方向音痴な私がどこにいても迷子になってもわかるように「派手な色」がぴったりだと思うので、やっぱりこの「真っ赤なコート」は買うべきして買われたのだと思いました。

5月の旅行がいよいよ楽しみになってきました!


<昨夜のパパご飯>

昨夜は「マーボ豆腐」でした。クックドゥを使った中華料理はいつも失敗なしの美味しさです!
ご馳走様でした!

’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!_f0060461_08185303.jpg

<思い出の愛ちゃんの写真館>

思い出の愛ちゃんはいつも私の中にいて・・・
今でも写真を見ているだけで私を幸せな気持ちにさせてくれるのです。
そんな愛ちゃんに一度だけ赤いマフラーをして写真を撮ったことがあるのです。
本当に可愛かった2歳の頃の愛ちゃんです。
’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!_f0060461_08271151.jpg
そしてこころちゃんも赤がとってもお似合いでした。
「こころも赤が好きニャ!」
’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!_f0060461_08283542.jpg
パパも写真こそありませんが・・・
若い時は真っ赤なスキージャケットと真っ赤なセーターを愛用していたので・・・

我が家のラッキーカラーは赤!
に決定です!


ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は47人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-02-24 08:30 | Comments(5)
Commented by kurikei at 2017-02-24 10:23 x
勝浦も寒いですか?

横浜もそうですが寒暖差に体がついていけませんねぇ〜

素敵な色のコートですね。

気持ちも華やかになりますし春らしいです。

あんまり地味な色もちょっとつまんないですよね。

ベストも素敵に編まれて色も素敵ですよ。

こころちゃんも愛ちゃんも赤がにあってラッキーカラー

昨日ブログ見ましたが書き忘れてて

赤ちゃんだったころの2人の姿可愛いねぇ〜
Commented by aichanmama at 2017-02-24 12:47
kurikeiさん、こんにちわ!
真っ赤なコートはかなり派手なので、この辺りでは
着にくいです!(笑)
旅行用にと考えて買いました。
でもきれいな色を着ると心も華やかになりますよね!
ベストはこれでもう5着目です。
長編とくさり編みと細編みだけなので3日もあれば
出来上がりますよ!
Commented by feb at 2017-02-24 16:24 x
赤いコート素敵。ママさんに似合いそうですね。
できたら 着てる所の写メカモーン。
ふぇぶも赤すき。
赤、ピンク、オレンジ等の色あいの物を手に取ってしまいます。

数日前の質問で
>ふぇぶちゃんは光一君の「エンドレスショック」は行かれないのですか?
基本ふぇぶはひきこもりなので、休日は殆どひきこもってます。
平日は仕事帰りに、デパ地下等に行きますが・・・
誘って頂ければ基本出かけます。
それ以外は家にこもってます。
Commented by aichanmama at 2017-02-24 18:02
ふぇぶちゃん、こんばんわ!
この赤いコートは久しぶりのウキウキするような
色あいです。
レストランで友達に写真を撮ってもらったのですが
「赤ずきんちゃん」のおばあちゃん編みたいになりました!(笑)
ふぇぶちゃんが引きこもりだなんて思ってもみなかったですよ!
だっていつもG社の催しには積極的に出ているし・・・
旅行もお好きだし・・・でも普段は引きこもりなんですね!
私の年頃の人はなかなか「エンドレスショック」にお付き合い
してくれる人がいないので、2回観たいと思っていたけれど
諦めました。
東京に行くときは友達とランチもしたいですからね!
ふぇぶちゃんがお近くならふぇぶちゃんをお誘いして
「エンドレスショック」を観に行きたかったです。
ふぇぶちゃんはG社ではいつも旅友さんをお誘いする人だと
思っていますが、普段のフェブちゃんはお誘いを受けるほうなんですね!
Commented at 2017-02-24 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな