柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,2,24(金)真っ赤なコートと地味なベスト!

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は47人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は朝5時に起きると5度でしたので、また普通の2月並みの気候になりました。

昨日は20度ちかくまであり・・・暖房もつけないのに暑く感じた一日でしたから毎日の気温の差が激しいと体がついていけません。

そこで一句です!

   猫の目はくるくる変わる春の風


こころちゃんはこんな日はご飯とトイレを済ますと・・・
ストーブの前で寛いでいます。
気温に敏感なこころちゃんです。
f0060461_07432071.jpg
万歳をしているようにも見えるこころちゃんです。
「万歳ニャ!」
f0060461_07440397.jpg
さて、今朝は5時おきでしたが、朝風呂に入り、気分をすっきりさせて・・・
ラジオ体操とスクワットと腹筋を50回づつこなしました!

20年前に横浜のスポーツクラブでヨガと太極拳もしていたので、思い出してヨガのポーズもしてみました!

体と心をほぐして柔らかくすることが大切です。
頭の体操もね!

さて、先日有楽町の帝劇で「エンドレスショック」を観に行ったときに、いつも寄る・・・
交通会館の1階の「ブテック」に寄りました。

銀座に出るたびに素敵な洋服があればそこで買うのでいつも寄ることにしているのです。

お値段も手ごろで「おばさん御用達」のお店なので、何よりも楽なサイズでお洒落なお洋服があるのでお気に入りのお店なのです。

お店に入った途端、かかっていた「赤いコート」に目が釘付けになりました!
とっても素敵な赤でしかもデザインが斬新!
たった今入ってきた商品とのことです。

一目で気に入った私は試着をすると・・・ぴったりだったのですぐに買いました!

きれいな色の薄いコートが欲しかった私にぴったりのコートだったのです。
5月の旅行にも軽くてぴったりだし・・・何よりも真っ赤なきれいな色が私の心をとらえたのです。

イタリアンレストランで待ち合わせていた友達にそのコートを着て見せると・・・
最初は目をまん丸くしてびっくりしていましたが・・・
次の瞬間・・・
「素敵! よく似合っている!」
と言ってくれました!

さすが我が友達です!
「わぁ、派手すぎる!」とか言って拒否する人とは友達になれないと思いました!

それがこのコートです!
f0060461_08002637.jpg
赤い色って意外と難しくて、ここ何年かは着ていなかったのですが・・・

このコートを見て思い出したのですが、20歳の頃やっぱり真っ赤な赤ずきんちゃんのようなミニのコートを気に入ってよく来ていたのを思い出したのです。

その赤いコートに黒いロングブーツに黒い革の帽子がお気に入りの格好でした。

そして私は永い眠りから覚めたように・・・
「赤」が好きだったことを思い出したのです。

そういえば、銀行で働いていた時に・・・
若い友達がパリで「赤いパシュミナ」をお土産に買って来てくれました。
「赤が愛ちゃんママさんのイメージだから・・・」って!

その後、ブログ友達のシオンさんからもサウジアラビアのお土産で・・・
「大判の赤いスカーフ」を頂きました!

自分では気が付かなかったけれど・・・私のイメージは赤なの?と思いました。

そして某証券会社に入って2年目に・・・仕事を続けようかどうか迷っていて
「もう辞めようかな・・・」
とションボリ歩いていたら・・・犬を連れたおじさんがその家に前に立っていて、商品説明をすると、いきなりポンと2000万円のチェコ債を現金で買ってくれたのを思い出しました!
その時に来ていた服も真っ赤なスーツだったのです。

そんなこともすべて思い出すと・・・

「私のラッキーカラーは赤!」

なのかも知れないと思いました!

でも昨日編み終えたベストはくすんだような赤紫のベストです。
f0060461_08125764.jpg

でも目立たない色があるからこそ、派手な色が目立つのです!

人生では「派手な色も地味な色も必要」なのだと思いました。

それにいつも派手な赤ばかり着ていたら飽きてしまいます。

旅行には方向音痴な私がどこにいても迷子になってもわかるように「派手な色」がぴったりだと思うので、やっぱりこの「真っ赤なコート」は買うべきして買われたのだと思いました。

5月の旅行がいよいよ楽しみになってきました!


<昨夜のパパご飯>

昨夜は「マーボ豆腐」でした。クックドゥを使った中華料理はいつも失敗なしの美味しさです!
ご馳走様でした!

f0060461_08185303.jpg

<思い出の愛ちゃんの写真館>

思い出の愛ちゃんはいつも私の中にいて・・・
今でも写真を見ているだけで私を幸せな気持ちにさせてくれるのです。
そんな愛ちゃんに一度だけ赤いマフラーをして写真を撮ったことがあるのです。
本当に可愛かった2歳の頃の愛ちゃんです。
f0060461_08271151.jpg
そしてこころちゃんも赤がとってもお似合いでした。
「こころも赤が好きニャ!」
f0060461_08283542.jpg
パパも写真こそありませんが・・・
若い時は真っ赤なスキージャケットと真っ赤なセーターを愛用していたので・・・

我が家のラッキーカラーは赤!
に決定です!


ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は47人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-02-24 08:30 | Comments(5)
Commented by kurikei at 2017-02-24 10:23 x
勝浦も寒いですか?

横浜もそうですが寒暖差に体がついていけませんねぇ〜

素敵な色のコートですね。

気持ちも華やかになりますし春らしいです。

あんまり地味な色もちょっとつまんないですよね。

ベストも素敵に編まれて色も素敵ですよ。

こころちゃんも愛ちゃんも赤がにあってラッキーカラー

昨日ブログ見ましたが書き忘れてて

赤ちゃんだったころの2人の姿可愛いねぇ〜
Commented by aichanmama at 2017-02-24 12:47
kurikeiさん、こんにちわ!
真っ赤なコートはかなり派手なので、この辺りでは
着にくいです!(笑)
旅行用にと考えて買いました。
でもきれいな色を着ると心も華やかになりますよね!
ベストはこれでもう5着目です。
長編とくさり編みと細編みだけなので3日もあれば
出来上がりますよ!
Commented by feb at 2017-02-24 16:24 x
赤いコート素敵。ママさんに似合いそうですね。
できたら 着てる所の写メカモーン。
ふぇぶも赤すき。
赤、ピンク、オレンジ等の色あいの物を手に取ってしまいます。

数日前の質問で
>ふぇぶちゃんは光一君の「エンドレスショック」は行かれないのですか?
基本ふぇぶはひきこもりなので、休日は殆どひきこもってます。
平日は仕事帰りに、デパ地下等に行きますが・・・
誘って頂ければ基本出かけます。
それ以外は家にこもってます。
Commented by aichanmama at 2017-02-24 18:02
ふぇぶちゃん、こんばんわ!
この赤いコートは久しぶりのウキウキするような
色あいです。
レストランで友達に写真を撮ってもらったのですが
「赤ずきんちゃん」のおばあちゃん編みたいになりました!(笑)
ふぇぶちゃんが引きこもりだなんて思ってもみなかったですよ!
だっていつもG社の催しには積極的に出ているし・・・
旅行もお好きだし・・・でも普段は引きこもりなんですね!
私の年頃の人はなかなか「エンドレスショック」にお付き合い
してくれる人がいないので、2回観たいと思っていたけれど
諦めました。
東京に行くときは友達とランチもしたいですからね!
ふぇぶちゃんがお近くならふぇぶちゃんをお誘いして
「エンドレスショック」を観に行きたかったです。
ふぇぶちゃんはG社ではいつも旅友さんをお誘いする人だと
思っていますが、普段のフェブちゃんはお誘いを受けるほうなんですね!
Commented at 2017-02-24 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな