人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!

ただ今ランキングは3です!
昨日は32の方がクリックをしてくださいました。
最近、低迷していますので励ましの
クリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はAM2時過ぎに起きたときは雨が降っていましたが・・・
すこしづつ晴れ間が見えてきました!
(AM5時4分の空模様です)
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_06111714.jpg
今年の梅雨は勝浦地方はどうやり空梅雨に近いです!
雨ばかりより、この方がず~~~と過ごしやすいので歓迎です!

でも農家の方は困るのかな?
お天気に左右される方はお天気も死活問題化もしれませんね!

大雨続きだと傘やさんやレインコートや長靴が売れると思うけど~~~!

さて、こんなはっきりしないお天気だとこころちゃんも迷い気味です!
ベランダに出て草を食べてみたり~~~!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_09595577.jpg
けれどもやっぱり寝ています!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10005063.jpg
こんな勝浦地方ですが・・・

昨日、お散歩に行った時に~~~!
「海の見える公園」に行くと、小さいけれど真っ赤に熟れたヤマモモの実がびっしりとなっていました!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10041746.jpg
あまりにも見事に熟れていたので~~~!
一粒食べてみました!

そしたら~~~美味しい!

一粒ではすまなくて、3つも4つも5粒も食べてしまいました!

この別荘地には鳥さん達も無数にいるのですが、その鳥さんを総動員しても食べきれない量です!

散歩のときの楽しみがまたひとつ増えたわ!
と、ひとりで喜んでいました!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10070995.jpg
このヤマモモの実は甘くて美味しいのですが、実が小さい割に種が大きいのです!
もっと実が大きければここの住民の人たちも我先にと公園や広場のヤマモモの焼酎付けとか作るのでしょうが、なにせ実が小さすぎるので、誰もとらないのです!

こんな風に散歩で食べるのは私だけかも知れません!


<昨日のママランチ>

さて、昨日のママランチは「海苔巻き寿司」を作りました!
時々「海苔巻き」や「いなり寿司」って食べたくなりませんか?

私はあります!
そんなときは自分で作ります。
時々スーパーに行った時買うこともありますが・・・自分で作る方が絶対に美味しいので
大抵自分で作ります!

具は冷蔵庫にあるもので・・・昨日は
卵焼き、シイタケの甘辛煮、キュウリ、シソの葉、海老の甘煮、ツナ缶でした!

’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10134061.jpg
<昨夜のパパご飯>

海苔巻きをたくさん作ったので夕食にも頂きました!
そしてパパが海苔巻きにプラスして・・・
「ポテトのひき肉あんかけと豆腐のイタリアンサラダ」
を作ってくれました!
美味しかったです!
ご馳走様でした!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10155564.jpg

とっても美味しかったので、つい食べ過ぎてしまいました!
今、ダイエットで2キロくらい痩せようと思っているのに~~~!
美味しいものはダイエットには禁物ですね!103.png


さて、長くなってしまっている「クロアチア旅レポ」今日もいきますね!
やっと7日目ですが・・・あと5日あります!
一体いつ終わるのか・・・私にも予測がたちません!148.png
なにしろ写真の数を多いのでなるべく載せたいと思っているので、つい長くなってしまうのです!
もう飽きっちゃったYO!
という人はどうぞスルーしてくださいね!

<5月28日(日)トロギールの続き>

あまりにもお天気が良かったので気温は30度はいっていたと思います。

狭い路地も日陰でも太陽の光と熱はしっかりと届いてとても暑かったです!
それでも頑張って写真を撮り続けた私は~~~!
かなり疲れてきました!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10420292.jpg
このピョンピョン人形がすごく気になり~~~!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_11122215.jpg
ちょっとダサめのブティクや~~~!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10423940.jpg
スマホゲームに夢中な男の子や~~~!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10430607.jpg
洗濯ものがはためく路地や~~~!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10434861.jpg
こちらの壁にも洗濯ものが~~~!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10444249.jpg

しかし・・・常にどこかで冷たいものを飲みながら休めるところを探していたのです!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10455573.jpg
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10463722.jpg
そして、やっとラドヴァノヴァ広場の聖ロヴロ大聖堂に来たときに・・・
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10244024.jpg
大聖堂の前に大きなカフェがありました!

カフェの横の広場では大音響で何か催し物をしていましたが・・・
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10280542.jpg
このカフェで休むしかないでしょ!
と思った私は・・・

ジャックが・・・
「この大聖堂を見学しましょう!」

と行った時・・・すかさず・・・

「私はこのカフェで休みます!」

と宣言?して・・・多分同じように疲れたであろう・・・
リズをお誘いして2人でカフェで休みました!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10312473.jpg
この時の冷えたレモネードの美味しかったこと!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10302822.jpg
このカフェのお陰でリズと私は生き返ることができました!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_10335881.jpg

旅では我慢も必要ですが、迷惑にならないと思った時は
無理をしないで休みましょう!

というのが元気に旅を続けるコツだと思います。

そして、かなり元気になった私は・・・

ガイドのアニータさんと写真を撮ったり~~~!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_11000483.jpg



バスへと戻る道でも~~~!
’17,7,2(日)散歩のご褒美!とトロギール街歩き㉕!_f0060461_11015152.jpg
次のスプリットへのバスの中でも生き返ったように元気になっていくのでした!


続く・・・


ただ今ランキングは3です!
昨日は32の方がクリックをしてくださいました。
最近、低迷していますので励ましの
クリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-07-02 11:03 | ’17,5月クロアチア旅行 | Comments(7)
Commented by コロぼっくるのまま at 2017-07-02 16:13 x
ヤマモモの実、わたしも 食べてみよう!!
黒く濃い色になったものは、甘いんですよね。
八千代に住んでいた家に 植えてました。
独特のにおいがしましたっけ。
この辺は 樹木の消毒を していないと思うので大丈夫なのでしょう。
さくらんぼも 黒いのを、食べている人がいました。
舌が 真っ黒になって ベ-とわたしに 見せてくれたんです。
おかしくって いっぺんに その人に親近感がわきました
この辺は そうしてみると食べられるものが 結構ありそうですね
でも ブル-ベリ-は 食べちゃだめですよ
栽培してますからね・・・と教えてあげました
散歩がたのしい このあたり・・・
クロアチアの 街歩きも 本当にステキ
楽しそうです
平和そうで なによりです
Commented by aichanmama at 2017-07-02 19:35
コロぼっくるのままさん、こんばんわ!
今日も「海の見える公園」に行ってヤマモモの実を
食べてきましたYO!
もう勝手に私の「ヤマモモの木」と名付けています。
本当に甘くて美味しくて今日は10粒食べてしまいました!
この季節、私の散歩コースからはずすことはできません!笑

それと今年hはデイコの真っ赤な花がとてもきれいですね!
今日も絵に描きたいと思い何枚も写真を撮りました!
最近、また絵を描きたくてたまらなくなっています!
水曜日の麻雀ゲームのできない日は絵を描く日にしませんか?
Commented by showsun1203 at 2017-07-02 21:03
Papaは今朝も骨盤と腸角が激痛でトホホホです、
励ましのコメント&応援コメントを感謝いたします。
POTIをさせていただきました♪~♪~♪~
Commented by コロぼっくるのまま at 2017-07-02 21:18 x
そうですかぁ・・・絵を描きたいんでちゅかぁ・・・
(笑)
土曜日は 5人集まりましたよ。
絵を描く人や編み物する人・・・いろいろ いて
いいんじゃないですか?
もっぱら おしゃべりで 終わりましたけどね。
体調不良になりがちな 陽気ですので、みなさん
おもいおもい 自分の体と相談しながら 楽しみを
最優先にして のんびりいきましょうよ
やっぱり 笑うことが 一番大切ですよね
Commented by ATOM at 2017-07-02 22:02 x
ブログは拝見していますが、コメントはご無沙汰です。
旅レポ!本当に楽しみです。
馴染みのない場所ばかりで、興味津々です。

見学をパスした大聖堂内部も気になりましたが、疲れたら早めの休憩は大事です。
昔、イタリア旅行で暑さで体調を崩した方がいました。
せっかくの旅ですもの。最後まで元気に参加しないと!
Commented by aichanmama at 2017-07-02 22:36
コロぼっくるのままさん、再コメントありがとうございます!
塗り絵はおしゃべりしたり~~~
笑いながらでもできるけど・・・
水彩画や油絵は黙って集中しないと描けないですよね!
塗り絵も楽しいですが、本格的な絵も描きたくなりました!
でもそれなら家でひとりで描けばいいんですけどね!
たくさんいると、私はすぐにおしゃべりしてしまうので
絵が書けなくなってしまうのですよ!
Iさんと相談してみますね!
Commented by aichanmama at 2017-07-02 22:41
AYOMさん、こんばんわ!
いつもブログを見てくださってありがとう!
クロアチアは本当にたくさん見所が
ありましたが、一日に2か所は私には多かったです。
一日ひとつにして自由時間を2,3時間にしてくれた方が
印象が強くなりますよね!
そして大聖堂もいくつも見ているとほとんど似ているので
区別がつかなくなるので、もういいかな!と思いました!
でもみなさんも暑かったし、疲れていたと思うのに
私とリズ以外は休まなかったし・・・
休むともったいない!と思ったのかも知れませんね!
でも基本、疲れたら休むのは私の決まりです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな