柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’18,1,4(木)冬のお楽しみ!

ただ今ランキングは1です!
昨日は35の方がクリックしてくださいました。
みなさまのクリックがブログの大きな励みになっています。
今年も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も勝浦地方は素晴らしく快晴です!

気温は8度ですが・・・太陽が燦々と輝いているので部屋の中は今日も温室状態です!

毎日快晴なので部屋の湿度が39%なのでお肌も乾燥しすぎなので洗濯物を家の中で乾かしている我が家です。

こころちゃんの肌も乾燥気味だと思います。

「そうニャ! なめてお湿りなのニャ!」
f0060461_10012505.jpg
寒さに弱いママはお散歩以外は外に出ませんが・・・

それでも冬ならではの楽しみがありますよ!

それは・・・

1.朝寝坊です!・・・日の当たるお部屋での朝寝坊ほど気持ちのよいものはありません。
でも8時には起きることにしています。
あまり寝すぎると・・・ボケてしまいそうですから!

2.朝の熱いコーヒーをのむことです!

3.熱めのお風呂に入ることです!…生き返る気がします!

4.暖かい部屋で好きなテレビ番組を見ることです!

5.寒い日での散歩でも早歩きをすればだんだん暑くなりますが・・・でも夏のように汗が噴き出て気持ち悪くなることがありません。

6.部屋の中で「塗り絵」をしたり「編み物」をするのが楽しいことです!

7.おでんやなべ物や熱い食べ物が美味しいことです!


そんな寒い日でも楽しみをみつけて暮らすのが愛ちゃんママ流です!

昨日も葉書を出すこともあって広場まで散歩をしましたYO!
f0060461_10095355.jpg
昨日は北風が寒かったので1昨日よりは広場で遊んでいる子供の数は少なかったですが・・・
それでも数人が凧揚げをしたり~~~パンを空に飛ばしてトンビと遊んでいる人がいましたよ!
f0060461_10120586.jpg
そして帰り道にはアロエの赤い花が満開なのを見て~~~やっぱり勝浦は暖かいことを実感したのでした!
f0060461_10141029.jpg

<昨日のパパご飯>
パパの腰痛もだいぶ良くなってきたので、昨夜の夕ご飯はパパが作ってくれました!
「春雨と豆腐のマーボ豆腐」
でした!なぜかショウガが目立つほど入っていたのでカラしょっぱくて残念な味でしたが、パパの夕ご飯が復活したので良し!としました!
f0060461_10173481.jpg

ただ今ランキングは1です!
昨日は35の方がクリックしてくださいました。
みなさまのクリックがブログの大きな励みになっています。
今年も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2018-01-04 10:18 | 好きな事! | Comments(7)
Commented by コロぼっくるのまま at 2018-01-04 11:57 x
今年も、よろしくおねがいしますぅ・・・
昨日は 初詣に行ってきました。
毎年 コロともども お参りしていたのに・・・・
コロがお星さまになって、昨日で、ひと月たちました。
戌年なのに いぬのいない年です。
15歳2か月でしたので、仕方ないのです。

コロのもと飼い主だった息子は 最後のお別れもできたし(コロは 五日も息子の来るのをまちました。
息子の到着後1時間で、いきました。)
まったく、あっぱれなコロとの別れになりました
動物って 人間よりある意味すごい!ですね
一緒に生活できてよかったです
今年のお正月は お天気に恵まれ 気持ちよい
正月でしたね。初詣のあとは さっそく養老渓谷の温泉にもよってきました。
いつも、行く神社の道すがらなので・・・・
活発に行動する1年にしようと思います
良い年になるといいですね。
今年も よろしくですぅ。
Commented by aichanmama at 2018-01-04 18:02
コロぼっくるのままさん、明けましておめでとうございます!
我が家の初詣は愛ちゃんがいるときはいつも3人で妙覚寺に
行っていましたYO!
コロちゃんがいなくなってしまった寂しさは少なくても1年は
続くと思いますが、それがコロちゃんに対する供養になると
思います。
私もパソコンの待ち受け画面を愛ちゃんにしているので一日に
何回も愛ちゃんに話しかけています。

コロちゃんは寝込むこともなく介護でパパママの手をあまりわずらわせることもとても親孝行だったと思います。
コロちゃんはいまはもういないけれど、コロちゃんと過ごした楽しい
日々は永遠に残っているのでいつまでも心の中では一緒だと思います。

今年も健康に気を付けて・・・年に負けないように元気に過ごしましょうね!
元気にいるためにはやっぱり”笑い”ですよね!
今年もたくさん笑いましょ!
なくとても
Commented by feb at 2018-01-04 18:40 x
今日は初詣に行ってきました。
人人人ですごい人でした。
写真なんか撮れないし。
屋台もたくさんでてましhたが、横目で見るだけで通りすぎました。
Commented by showsun1203 at 2018-01-04 18:46
こんばんわ~
南斜面の勝浦の別荘エリアの良さを感じますネ♪~♪~♪~

こちらLausanneの我家も朝から陽光燦々の日は♪~♪~♪~湖面からの反射熱が加わり、非常に暖かくなります♪~
Papaさんのしょうがは体を暖めて腰痛が和らぐのでは♪~♪~♪~

ポチPotiをさせていただきました
Commented by aichanmama at 2018-01-05 12:50
febちゃん、こんにちわ!
初詣に行ってきたんですね!
フェイスブックをみたら・・・
柴又帝釈天にも行かれるんですか?
私も興味のあるところなので調べてみたら
そこに行くまでに何回も乗り換えなければ
ならないので諦めました!
若い時のように「行きたい!」一筋では
いかなくなっている自分がいます!(泣)
Commented by feb at 2018-01-05 13:05 x
G社のイベントで「東京日帰りツアー」に参加するんです。
来週ですが、まだ席が若干ありますので、良かったら検討ください。
バスで1日あちらこちら、つれえってくれますよ。
もちろん わこ会長も参加。小町ちゃんは仕事の塩梅で参加予定。
Commented by aichanmama at 2018-01-05 17:45
febちゃん、こんばんわ!
ふぇぶちゃんがG社の催し物で東京に
くると言っていたので、そうかなと思いました!
でもヨーロッパの旅から帰ってきてから
寒い日は出かけるのが億劫になりました。
また暖かくなったら外出したくなるかもです!
わこちゃんと楽しんできてね!

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

わこちゃん、お久しぶりで..
by aichanmama at 11:42
aamoriさん、おはよ..
by aichanmama at 11:40
アリスさん、おはようござ..
by aichanmama at 11:36
ユニークなパパさん・・脱..
by わこべえ at 20:55
お味噌汁にコンソメは私で..
by aamori at 17:31

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな