柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’18,1,20(土)毛細血管を元気にする方法!

ただ今ランキングは1です!
昨日は36の方がクリックをしてくれました!
みなさまのクリックがブログの大きな励みになっています。
今年も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は珍しく小雨が降っています。

それに気温も5度なので寒く感じます。

そうです!
今日は暦の上では大寒なので一年で一番寒い日なのだそうです。
でも来週の月曜日はもっと寒くなる予報で関東でも雪が降るかもしれないのです。

いつも冬が過ぎると忘れてしまうのですが、今年の冬の寒さは格別に感じます。

さて、こんな雨の日なので、こころちゃんも珍しく・・・
暖房の前にいます。
f0060461_10002793.jpg
最近寒いのが苦手な私は新年から体のあちこちが不調です。

先日、歯のかぶせものがとれたり・・・
昨日の卓球をしてから寝ている時に膝がいたくなったり・・・
最近は胃の調子が悪いです。

先日、テレビを見ていたら・・・
体の不調には「毛細血管が弱くなる」と体の調子が悪くなるといっていたので、真面目にメモをとって観ていました。

そして「毛細血管を元気にする方法」として・・・

1.血液をサラサラにする玉ねぎを食べる。
  (玉ねぎは水にさらすとビタミンや栄養素が失われるので、おろしてドレッシングにしたり生で食べるのが良い)

2.手首・足首・首を温める。

3.体をさする。
  ふくらはぎをさすると効果大。

4.体を左右にデンデン太鼓のようにゆする。
  (体をひねることにより、血流がよくなる)

5.気持ちをリラックスさせる。


この方法が良いそうです!
玉ねぎは生で食べるとからいので、よく水につけていましたが、つけないで生のままおろしてドレッシングにしようと思いました。

どれもみな簡単な方法なので毎日してみようと思いました。

気持ちの上では若い時とあまり変わらないと思っていても・・・体は確実の年をとっていることを実感しているこの頃です。

皆様も健康にきをつけてこれから10年後もできるだけ元気にいられるように気をつけましょうね!



<昨日のママランチ>

ピザが好きな我が家はよくピザを焼きます。
ビザ台を作るのは手間がかかるので、台は市販のでしますが、具は冷蔵庫の中の好みのものをのせてチーズをたっぷりのせて焼きます。
この日のチーズはフランスでかった最後のチーズです!
いつもと同じように美味しいピザができました!
f0060461_10184546.jpg

ただ今ランキングは1です!
昨日は36の方がクリックをしてくれました!
みなさまのクリックがブログの大きな励みになっています。
今年も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2018-01-20 10:19 | Comments(1)
Commented by showsun1203 at 2018-01-20 17:26
こんにちは~

毛細管がちゃんとしていないとすべてがうまくいかないようですね♪~♪~♪~

ストレスだけでもおおすぎって。。。トホホホホ

Potiをさせていただきました♪~♪~♪~

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

aamoriさん、こんに..
by aichanmama at 18:45
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 18:42
テニスから帰って、 ま..
by aamori at 18:33
そばいいですね。 お友..
by feb at 17:42
aamoriさん、おはよ..
by aichanmama at 10:27

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな