柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’18,5,18(金)鼻カメラって、い、痛すぎる!

ただ今ランキングは1です!
昨日は35の方がクリックをしてくれました。
現在、回復中の私に毎日の応援がとても力になっています。
皆様のクリックが毎日更新の励みになっています。
一日1クリックが有効です。
頑張って更新していますので応援お願いいたします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村



今日もうす曇りですが・・・もう28度もあるので暑いです!

家じゅうの窓を開け放しましたが暑いです!

もうこれは完全にですね!

冬より夏の方がず~~~と好きですが・・・暑すぎるのは苦手です。

でもこの1か月半、副鼻腔炎に悩まされていましたが・・・
4月の始めはまだ寒さも残る気候でしたが・・・もうすっかり夏になってしまいました!

こころちゃんは夏女なので~~~ご機嫌です!
気持ちよさそうに寝ています!
f0060461_10190430.jpg
さて、私の副鼻腔炎の症状もピークの時よりはず~~~と楽になってきましたが・・・
まだ完全に回復とは言えないので、この不愉快感を早く治したいので・・・
昨日、また亀田病院の「耳鼻口腔科」に行ってきました。
f0060461_10441013.jpg

予約ではないので、9時半に受付をして・・・12時過ぎに診察を受けました!

一番ベテランの先生に!と希望を出していたので、年配の先生が診察に当たられるのかと思いましたが・・・30代後半くらいの若くてハンサムな先生でした!

先日のCTスキャンの結果を見ながら・・・
アレルギーの血液検査の結果もお聞きして・・・

すると、私のアレルギー検査の結果は

ハウスダスト
ハウスダニ
カニと海老

など4つのアレルギー反応があることがわかりました。

そして、診察は早速鼻カメラで鼻の内部を診ることになりました。
さぞかし痛いだろうな!
と思っていた私ですが・・・覚悟を決めて機械に向き合うと・・・
先生は黒いゴム手袋をして、私の鼻になにか液体をシュッと振りかけると・・・

鼻カメラをグイグイ鼻の中に押し込んできました!

「い、痛い!」
と声を発しても無視されて・・・
「目を開けて!  
映像を見た方が痛くないですよ!」
とおっしゃる!

「ホラ、左側がきれいですね!右側もそんなにひどくはなってないですよ!」

と、痛くて涙目になっている私を無視して平然とおっしゃいます。
そして次の予約までの3種類の薬を43日分を調合して・・・

「次の予約の時にまたレントゲンを撮ってみましょう!それできれいになっていたら治っています!」

とおっしゃって診察は終わりました!

あんなに痛くて、されるのを嫌がっていた鼻カメラも有無も言わさずに・・・
あっと言う間にされてしまったこの先生はきっと名医なのでしょう!
そして43日間の山盛りの薬をもらって家に帰ってきたのでした!

そしてすぐに夕食から調合された3種類の薬を飲み始めましたが・・・経過は良好です!

この調子なら1か月半に渡って私を悩ませていたつらい「副鼻腔炎」の症状もあと数日で治るかも知れません。
そのために今日は元気にリハビリを兼ねて散歩に行ってこようと思います。
まだ卓球は無理ですが、できるように足腰を鍛えなければなりません。

みなさまも体の不調を感じたら・・・

なるべく早く名医のところに駆けつけるのが回復の早道だと思います。

やっぱり健康が一番だと今日もしみじみ思ったのでした!



<昨日のパパご飯>

昨日のパパご飯は「辛くないマーボ豆腐」でした。まだ喉の粘膜が正常でないので、辛い物を食べると沁みるので、私の体を思いやって辛くない「マーボ豆腐」を作ってくれました。辛くないマーボ豆腐はミートソースのような味でしたが、パパの思いやりが感じられて感謝していただきました!ご馳走様でした!

f0060461_10432148.jpg

ただ今ランキングは1です!
昨日は35の方がクリックをしてくれました。
現在、回復中の私に毎日の応援がとても力になっています。
皆様のクリックが毎日更新の励みになっています。
一日1クリックが有効です。
頑張って更新していますので応援お願いいたします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村



by aichanmama | 2018-05-18 10:45 | Comments(5)
Commented by aamori at 2018-05-18 18:13
痛いの、ご苦労様です。
痛いのは、、つらいけれど、治りそうですね、、
辛くない愛情たっぷりマーボー豆腐、、も手伝って、
きっと、、だんだん良くなりますよ、、、
Commented by feb at 2018-05-18 19:16 x
イケメン先生でよかったですね。
カニとエビがアレルギーってことが、今回はわかったんですね。
でも カニとかたべてますよね?
ご実家の集まりで、カニを食べたような・・・記憶が・・
今日は担々麺たべました。
重慶飯店の担々麵はお上品で美味しかったです。
Commented by コロボックルのママ at 2018-05-18 21:47 x
痛い検査は嫌ですよね
ほんとうに大変そうで、お気の毒でした
でも、今回の結果も 悪いところもなく
ほっとしたのでは・・・?
こうなったら、ドンドン楽しいを やっちゃえ( ´∀` )
食べること・・・と思ったら、えびやかにのアレルギーですと?
エビフライが食べられないの?
「かくい」に行った時よく食べていたのでは?
あ-ぁ 残念。(笑)
Commented by aichanmama at 2018-05-19 08:12
ふぇぶちゃん、おはようございます!
海老とカニのアレルギーというのは???でした!
今までなんともなかったし!
多分軽い反応がでたのだと思います。
今まで通り食べますよ!
エビフライ大好きですし!
今、食べられないのは辛い物だけです。
まだ喉がいたいので!
それ以外はOKですよ!
Commented by aichanmama at 2018-05-19 08:15
コロぼっくるのままさん、おはようございます!
考えられる検査は全部して、別に深刻な病気は
なにもなく、副鼻腔炎だという診断でした。
海老とカニのアレルギーは信じられませんでした。
今まで何もなかったし・・・
なのでこれまで通り食べますよ!
エビフライ大好きですしね!(笑)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

最新のコメント

febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:00
お稲荷さん 海苔巻きもお..
by feb at 18:31
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 18:02
塩害で今年の紅葉は、散々..
by コロボックルのママ at 17:34
aamoriさん、おはよ..
by aichanmama at 11:02

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな