柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

aichanmama.exblog.jp

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です

’18,9,8(土)あみんのコンサートとトルティーヤ!

ただ今ランキングは2です。
昨日は31の方がクリックをしてくれました。
ありがとうございます!
一日1クリックが有効です。
頑張って更新していますので応援お願いいたします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村



今朝は風があるので28度ですで涼しいのですが・・・湿度が84%もあるので蒸し暑くもあります!

でもあの猛暑の日々とは明らかに違う秋の風です。

こころちゃんも・・・お外の景色を楽しんでいます。
f0060461_09154759.jpg
さて、昨日は久しぶりに「勝浦芸術文化交流会館」の「キュステ」で行われた・・・

「岡村孝子&あみん・未来へのメッセージコンサート」に行ってきました。
f0060461_09260054.jpg

実はパパが「岡村孝子」さんの大ファンなのです。
よくパソコンのユーチューブで岡村孝子さんの歌を聞いていたり~~~
車でもよく岡村さんの歌を聞いていたのを知っていたので・・・

「岡村孝子&あみん」が勝浦の「キュステ」にやってくるという記事を読んで・・・
即座に「このコンサートいくよ!」と言ったのです。

パパが自分からコンサートに行くなんていうのはとても稀なので、私も行くことにしました。
でもやはり有名人!
ファンが多いのですね!
売り出し日の次の日くらいに前売り券を買いにいったら、前から9番目の席でした!

それでも昨日は6時開演の時間の4時半には家を出て、近くのレストランで早夕食を済ませて・・・5時半前に着くと・・・会場はもう人でいっぱいでした!

知った顔を探しましたが・・・いました!
ご主人が「ミレーニアみんなで歌おう会」に出場するMさんご夫妻がいらしていました。

コノ「キュステ」には予算のせいか・・・幕がないのが欠点です。
幕が開いたまま、出演者がならび・・・幕が開いたまま、退場します。

それに眩しいライトが舞台の上から観客席に直接にあたるので、時々とても眩しくてサングラスを持ってくればよかった!と思ったほどでした!

それでも56歳とは思えない若々しくて清楚な岡村さんと加藤晴子さんが舞台に現れると会場は盛り上がりました!

特に前の席の3番目までは熱心なおじさんのファンがいっぱいで盛り上がっていました!

昔からの岡村さんのファンなんでしょうね!
すっかり青年にもどったおじさんたちの姿が目立ったのでした。

私はあみんの歌は「待つわ」と「夢をあきらめないで」くらいしかしらないので・・・
スマップの「世界にひとつだけの花」と「夜空ノムコウ」を歌ったときは楽しかったです。

そして後半は「勝浦市民コーラス」や「ミレーニアみんなで歌おう会」の総勢60人くらいの合唱団の歌は想像していた以上にハーモニーもそろっていて見事に出来上がっていました。

そして合唱団と「あみん」が一緒に歌った「上を向いて歩こう」も良かったです。

そして何よりもパパが嬉しかったのは・・・この会が「宝くじ・まちの音楽界」が主催となっていたので「お楽しみ抽選会」で「夢を諦めないで」のオルゴールが当たった事です!

末尾「2」の人全員の40名に当たったオルゴールはかなり当選確率が高いとはいえ、当たるのは嬉しいことでした!
f0060461_09482398.jpg
普段の宝くじも「5億円」とかにしないで、10万円くらいがたくさんの人に当たった方が当選確率が高いので、もっとたくさんの人が買うと思うし・・・たくさんのひとに喜びが与えられると思うのです。

そんないろんな楽しみも味わいいつつ・・・岡村孝子さんの「誠実で温かみのある歌声」を楽しんだ秋の宵でした。


<昨日のママランチ>


昨日のランチは、この日で3度目のチャレンジの「トルティーヤ」でした!
この日もトルティーヤの皮を手作りで焼いてみたのですが、ちょっと堅かったのは水が少なかったせいだと思いました!
上手に皮が作れるようになるまでまたチャレンジしようと思いました。
でも中に入れた具の味は美味しかったです。
ご馳走様でした!

f0060461_09572461.jpg

ただ今ランキングは2です。
昨日は31の方がクリックをしてくれました。
ありがとうございます!
一日1クリックが有効です。
頑張って更新していますので応援お願いいたします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村


Commented by aamori at 2018-09-08 10:54
あみん、、
「私、、待つわ、、、、」
ぐらいしかわからない、、というか歌えないです。
歌詞が強烈です。
「かわいい顔してあの子、、、」って、、
パパさん、良かったですねぇ、、いろいろと。
コンサートってたまにはいいもんですよね。
生の音楽って、CDとは違うもの。
Commented by aichanmama at 2018-09-08 13:51
aamoriさん、こんにちわ!
私はどちらかというと・・・
XJapanとか・・・キンキキッズの
コンサートに行きたいですが・・・
チケットを取るのが大変そう!
それにず~~~と席を立ってないと
いけない雰囲気がして疲れそう!(笑)
でも勝浦でコンサートをしてくれたので
近くて良かったです!
車で10分で行けましたから!
by aichanmama | 2018-09-08 09:57 | Comments(2)