人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!

昨日は34人の方がクリックをしてくれました。
最近かなり下がり気味なので力強い応援をしてくれると
激しく嬉しいです!
皆様の応援がブログの励みになっています!
一日1クリックが有効です。
ポチっとお願いいたします!
↓   ↓   ↓


にほんブログ村



今日も晴れていて19度もあるのでとても暖かいです!

今日は立冬だというのに・・・今年も暖冬なのでしょうか・・・?

でもこころちゃんはまだ布団と毛布の間に隠れています。

’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_10390549.jpg
さて、昨日は気持ちのよいお天気だったので、パパも私の庭木の剪定をしました!

パパはマロニエの木!

私はレモンに柚子に月桂樹の木に姫リンゴの木!

そして道路に面した柊ナンテンの木と紫陽花!

この家も16年も経つと・・・木々も大きくなり、手入れもそれなりに大変になります。
最近はなにも木々を植えていないお庭が羨ましく思えたりしています。148.png

そして昨日も近場を散歩してきましたYO!

するとある別荘のお家の柿が美味しそうに真っ赤に熟れているのでした!

’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_10474875.jpg
連休にいらっしゃるということなので、多分間に合うと思いますがとても美味しそうな柿さんです!

それに甘夏みかんも家のよりもたくさんなっていましたYO!

’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_10480832.jpg
秋に実のなる木というのも楽しみだなぁ!と思いました!

そして昨日はビックなプレゼントがありました!

一番親しい滋賀県に住んでいる友達から牛肉がどど~~~と届いたのです!

その中には普段はお目にかかれないような・・・特製サーロンステーキまで!
先日、電話で今は節約に夢中なの!というお話をしていたら・・・それならと「牛肉を大人買い」してくれて送ってくれたのです!
’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_10585188.jpg
’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_10592165.jpg
肉好きな私には何よりのプレゼントです!

値段以上の価値があると思いました!
持つべきものは良き友達です!

更に・・・その友達は3か月に1回くらい何か美味しいものを送るから・・・
お礼もお返しもいらないから!

と、涙が出そうなことを言ってくれるではありませんか!

この友達とはアメリカに住んでいた時に・・・もう43年も前になりますが、再反対の性格にも関わらず、何かと馬があったというか気が合って・・・よくいろんなことを話しながらいつもケラケラ笑いあっていた友達です。

あれから私も滋賀県から引っ越してから・・・31年になるのに、その間も筆まめな私はせっせと近況報告をはがきにしたためて送っていたのですが・・・その間も3、4回くらいしか会っていないのに時々は長電話で近況報告をしあいながら・・・もう43年も友情が続いているのです。

そしていつも電話でも会った時もケラケラ笑いあうなかでしたが・・・
そのEさんがいうのには・・・

「愛ちゃんママは面白いだけじゃなく・・・いつもなにかヒントを与えてくれていたのよね~!
そしてほかにいないめずらしい人なんだというのです。

私はそんな行ったような記憶もないし…立派なことも云ったこともないのに・・・
そんな風に私のことを思ってくれたことに・・・ジ~ンときてしまいました!

私こそ、いろんな場面でEさんには話よくを聞いてもらったり~~~頑張っていることを報告したりしてきたのですが・・・今では一番なんでも言える友達として遠く離れていてもちゃんと大切な友達として通じあってきたんだと思うと嬉しくなりました!

人生も最終章に入ってきて本当に大切なものは・・・家族と健康はもちろんだけど・・友情という信頼関係も人生をこんなにも豊かにしてくれることを実感したのです。

随分、旅行や引っ越しでお金を使ってしまったけれど・・・
こんな素敵な友達がちゃんといてくれたことに感謝しているのです。

今は宝くじが当たらない限り・・・高価なプレゼントはできないけれど・・・
そのEちゃんに・・・この本をプレゼントさせて頂きました!

’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_11173767.jpg
そして昨夜の夕ご飯はEさんから送られた「特製サーロインステーキ」の素敵なディナーになりました!

’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_11190403.jpg
柔らかくてお肉の味がしっかりついていてとても美味しいステーキでした!

コーンクリームスープも~~~!

’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_11203397.jpg
サラダも~~~!

’18,11,7(水)牛肉がどっさりプレゼント!そしてステーキに!_f0060461_11211370.jpg
みんなとても美味しかったです!

Eさん、本当にありがとうございました!
どんなプレゼントよりうれしかったです!103.png


昨日は34人の方がクリックをしてくれました。
最近かなり下がり気味なので力強い応援をしてくれると
激しく嬉しいです!
皆様の応援がブログの励みになっています!
一日1クリックが有効です。
ポチっとお願いいたします!
↓   ↓   ↓


にほんブログ村


by aichanmama | 2018-11-07 11:22 | 料理 | Comments(3)
Commented by feb at 2018-11-07 18:46 x
素敵なお友達をお持ちですね。
ふぇぶもママさんとお友達なれて、
またそこから友達の輪が広がり
縁に感謝してます。
ヤマギシのお肉、お野菜などとでもおいしいですよ。
我が家にもお肉送ってくれないかしら

ママさんは好き嫌いなさそうですね。
Commented by aichanmama at 2018-11-07 19:16
febちゃん、こんばんわ!
そうなの!
年をとってからの方が持つべきものは
友達!って思う!
良き友達は人生を豊かにしてくれるし
楽しい時間を共有できることが何よりも
幸せなことです。
ふぇぶちゃんとも最初はコメントから始まったのに
今ではこんなに親しくなって一緒に旅に行こうと
しているなんて不思議です!
そして年に数回の女子会もね!
これからも楽しい時間を共有しましょうね!
Commented by aichanmama at 2018-11-07 20:30
ふぇぶちゃん、私は殆ど嫌いなものがありません。
それはきっと兄弟が多い中で育ったからだと思います。
ただ美味しくないものは嫌いというか・・・
食べません!笑
美味しければなんでも好きですよ!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな