柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’19,2,10(日)モロッコ旅は直前でキャンセルしました!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は15の方がクリックしてくれました!
1クリックでランキングがあがります!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓

今朝も6度と寒いですけど・・・皆さまはお風邪などひかれないでお元気のことと思います。

実は私は、11日からモロッコへ出発する予定でしたが、出発4日前にキャンセルしました!

1月15日にインフルエンザB型にかかってから・・・熱は出なかったので、家で養生していたらよくなると思っていましたが・・・ひどくはならなかったのですが、ぐずぐずといつまでも風邪の症状がとまらず、出発の2週間前までからは、風邪を治るために5時に夕食を取ると・・・
6時には寝て、朝の6時までは寝ているという生活を続けていたのですが・・・
すっかり良くなるということはなく・・・出発4日前に家のちかくを足慣らしのために30~40分散歩して・・・

帰ってから疲れた!とすぐに休んで・・・しばらくして起きると体がだるいのです。
それで体温を計ったら・・・
38度近くまで熱が出ていました。

もう旅行のためのスーツケースも宅配で出してしまっているし・・・
でも、このままの体調で遠いモロッコまで行ったら・・・もっと体調が悪くなる可能性が出てきてしまったので、一緒に行くふぇぶちゃんや一緒に参加する人や添乗員の人にも迷惑がかかるし・・・もう病院に入院!なんてことになったら、モロッコの病院事情ってまったくわからないし・・・不安は膨らむばかりになってしまいました。

それに旅行の4日目前だとキャンセル料も20%だけど、次の日の3日前だとキャンセル料が50%になってしまいます。

もうこれは4日前にキャンセルするしかないと思い・・・旅行会社のワールドさんにお電話してキャンセルすることにしたのです。

ふぇぶちゃんにも相談すると、ふぇぶちゃんもキャンセルするということになりました。

それに昨日も明日も成田は雪の予報ですが・・・昨日は何本も欠航便や運休便がでています。

冬は私の場合、寒さに弱いということもあり、風邪をひいてしまったり・・・
体調不良になりやすいので、もう冬の旅はやめようという結論に達しました。

一緒に行こうと楽しみにしていたふぇぶちゃんにも申し訳ないことをしてしまったし・・・
モロッコの旅レポを楽しみにしてくれた人にもがっかりさせてしまいましたが・・・
体の不調には勝てませんでした。

元気になったら、もっと体を鍛えて元気に出かけられるようにならなければ!と思いました。

みなさまもお風邪などひかれませんように、日頃から体を鍛えて丈夫な体を維持できるように頑張りましょう!

って、一番頑張らなければならないのはこの私ですが・・・
でもこころちゃんには淋しい思いをさせないで良かったかな?
と思いました。
パパにも留守中のこころちゃんのお世話やいろんな心配もさせないで済むのでそれが一番かなと思いました。

何も知らないこころちゃんは今日も平和にのんきに寝ているのです。

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は15の方がクリックしてくれました!
1クリックでランキングがあがります!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2019-02-10 11:48 | 健康 | Comments(10)
Commented by わこべえ at 2019-02-10 11:56 x
モロッコ残念ですけど、身体が一番。
旅は次があるから。
くれぐれもお大事にね。
Commented by feb at 2019-02-10 12:53 x
金曜日に電話もらった時の声より
今日の電話の声は元気な印象だったの、
安心しました。
大事にならなくてよかったです。
やはり旅行は元気でないと楽しめないですかね。

明日も雪の予報。
飛行機や列車の運行状況もきになりますね。

私も仕事休みにしてたので暇になりました。
でも 会社に行きたくないので、
今週は日帰りで近場
来週は泊りで国内旅行に行きます。

早く元気になっていつもものママさんに戻ってね。
Commented by feb at 2019-02-10 12:56 x
追加
スーツケースが成田にあって
国内旅行に用意ができない!
着る服もない!
ここ最近来てない服を着ました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-02-10 15:27
こんにちは
あまりに残念なので、初コメさせていただきます。
私も、aichanmamaさんと、febさんのモロッコ日記を楽しみにしてましたが、
ご本人は、もっと残念でしょうね。
モロッコは沿岸の地中海気候と、アトラス山脈を越えた砂漠気候と二つの
気候があるので、やはり体調が万全の時に旅したほうがいいと思います。
モロッコは逃げないので、また暖かい季節に再挑戦して下さいね。
そして早く体調が戻るといいですね。お大事に!!
Commented by feb at 2019-02-10 16:16 x
tabi-to-ryokou様
コメントありがとうございます。
私は元気です。落ち込んでもいません。
私は名古屋在住なので、
今週は食べ歩き。
名古屋名物ひつまぶし(本来なら成田でうなぎの予定)
三重県ではまぐり。
今週は静岡に旅行に行きます。
仕事も休みをとってあるので、国内旅行に変更になりました。

Commented by aichanmama at 2019-02-10 17:23
わこべえちゃん、心配してくださってどうもありがとう!
本当に体が基本ですね!
もっと体を鍛えて次の旅に備えようと思います。
わこちゃんとは国内旅行に今度ご一緒したいです!
それはやっぱり「なばなの里かな」?
Commented by aamori at 2019-02-10 17:26
体か第一、元気になったら、またね‼
準備だけでも、ずいぶん楽しめたとおもいますから、まあ、まあ、よかったですよ。
20%ですんだし、
だいぶまえですが、ウィーンで38発熱して、
ザッハトルテも食べられなかったことがありました。起きられなかった。
ツアーではなかったので、ホテルにひきこもり、
ツアーだと、たぶんもっと気が引けて、
迷惑かけたなと思ってしまいます。
すぐに熱は下がって、
馬車で市内の観光だけしました。
旅、ハプニングは、仕方ないですよね。
それも、旅、それも、人生だよね‼
ウィーンは、またいってみたい。リベンジに。
Commented by aichanmama at 2019-02-10 17:37
旅プラスさん、初コメとご心配ありがとうございます。
旅はまず体調が良くないと楽しめませんね!
私も旅中で何回か・・・体調をくずしたことがありましたが
薬のお陰で大抵1日か2かで復活できました。
でも旅に行く前から不調なのは不安だらけでした。
今回はキャンセルしないわけには行きませんでした。
旅は待っていてくれると思うので、また元気な時に考えたいと
思います。
旅プラスさんの「モロッコ旅レポ」もあるのかしら?
後で遊びに行かせていただきます。
Commented by aichanmama at 2019-02-10 17:42
aamoriさん、こんばんわ!
ウィーンのザッハトルテは「デメル」で頂きました!
とても美味しかったです。
日本でもザッハトルテは表参道の「デメル」や
日本橋「高島屋」の「ウィーンのカフェ」でも
食べられると思いますが、やっぱりその土地で
食べたいですよね!
でも宿題が残っているとまたいつか行く楽しみが
あるのでいいですね!
Atsukoさんはお元気なのでいつでも行けると思います。
Commented by aichanmama at 2019-02-10 18:51
febちゃん、こんばんわ!
流石ふぇぶちゃんですね!
空いた2週間のお休みをすぐに予定で
いっぱいにするなんて!
確かに貴重な有給を有意義に過ごさないと
もったいないですものね!
スーツケースが伊豆の旅行までに自宅に
届いてくれることを稲荷ます。
明日の8時には集合場所にスーツケースがきているはずなのでO君の携帯に連絡したら、すぐに宅配に手配してくれる
と思うのだけど・・・
O君の携帯知っていますか?
私は聞いているので、ふぇぶちゃんにメールしますね!

0 +1

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です