柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’19,3,18(月)子供の頃の夢!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は22の方がクリックしてくれました!
最近、クリックの数が激減しています。
クリックの数でやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




今日もお天気が良いのでとても暖かいです。

今は12度ですが・・・昼頃には15度くらいになりそうです。

東京の桜の開花宣言のうわさもチラホラ聞かれるようになりました。

こころちゃんも暖かいと気分もハイになるらしく・・・チューちゃんと機嫌よく遊びました!
ジャンプしたり~~~足でコロコロしたりハッスルしていました!

f0060461_09471337.jpg

でもその写真を撮るのは至難の業です!
ビデオと撮ろう!
と思っていると次の瞬間にはもう飽きている!
という気まぐれここころちゃんなのです!103.png

「こころのコトかニャ?」

f0060461_09464997.jpg

さて、今日は「子供の頃に何になりたかったか?」ということを話題にしたいと思います。

よくオリンピック選手に「子供の頃の夢」を聞くと・・・
フィギュアスケートの「羽生結弦」選手は「オリンピックで金メダル」を取る事!
と、子供の頃の夢を実現している気持ちと努力を継続して実現している凄さがあるのですが・・・

平凡な私はもっと気楽な「子供の頃の夢」を持っていたのですが・・・
確か、小学校の時に「なりたいこと」に書いたのは・・・

1.料理の先生でした。

また歌は上手ではないのに、7,8歳の頃に家族の前で歌った
島倉千代子さんの「カラタチ日記」が拍手喝采を受けたのが気持ち良くて・・・

2.歌手になりたい!

でした。
そして何故か、芸名まで自分で「園このみ」とつけていたのです。

それから、中学生になると・・・卓球部に入ったので、将来は

3.卓球選手でオリンピックに出場!

と、どれも実現不可能な夢ばかりだったのが私が「平凡」なる所以なのですが・・・もっと意思が強く、子供の頃の夢を実現している人も大勢いるのです。

でも、私の夢の中で「お料理」は家事の中でも一番好きなことなので、今も毎日していますし・・・

「歌手」は歌が好きなだけでちっとも上手ではないので、今は歌わなくなったけれど、これはこれで正しいと思います。

そして最後の「卓球の選手」は結局、中学生の時は「主力メンバー」で試合には何度も出ていましたが、根性のなさと「練習嫌い」という致命的な欠落があったので、あまり結果も残せなかったのですが・・・今、ここ勝浦で楽しみとしての「卓球同好会」を続けていられるので幸せかな?と思います。

そして今「これから何をしたい?」と思うと・・・

まだまだ海外旅行もしたいし~~~!
英語ももっともっと奥を深めたいし~~~!
お料理ももっともっと上手になりたい!

そう考えると、大きな夢でなくても無理のない楽しみをず~~~と続けていけるのがこれからの幸せな道かなと思うのです。

それにはまず、健康でないとなにもできないので・・・
一番の夢は「ず~~~と健康でいること!」なのです。

「こころも健康ニャ!」

f0060461_10181589.jpg
そうです!
これからはパパとこころちゃんと3人で健康に暮らしていくことが最高の幸せなんだと思いました!



<昨日のお家ご飯>

昨日は前日に作った「タケノコご飯」の残りで
「たけのこご飯のオムライス」を作りました!

タケノコご飯をレンジチンして温めて、フライパンでケチャップとウスターソースと塩コショウで炒めて・・・オムレツに包みました。
先日は失敗してしまったので、それのリベンジでしたが、この日は美味しくできました!

f0060461_10241776.jpg
よく見るレストランのオムライスは焦げ目がついたいないのですが・・・
焦げ目がついている方が美味しいとおもうのですが、どうでしょう・・・?
でも美味しかったので大満足でした!

f0060461_10244179.jpg
ハート型にケチャップを形どったのも作ってみましたが・・・
いつも作り慣れてないので、ゆがんだハートになってしまいました!105.png

f0060461_10285995.jpg
ご馳走様でしたというよりは・・・
ご苦労様と思いました!



ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
昨日は22の方がクリックしてくれました!
最近、クリックの数が激減しています。
クリックの数でやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




by aichanmama | 2019-03-18 10:30 | 料理 | Comments(6)
Commented by aamori at 2019-03-18 15:16
小学生のころは、子供っぽく、
お菓子やさんになりたかったと思います。
もう少し大きくなったら、漫画家、
もう少しおとなになったら、映画監督。
でも、どうやったらなれるんでしょ?
回りの人は誰もわからない。親戚も、親も、先生も、わからないですよね。
これからは、ヤッパリ、元気に、が目標。
オムライス、しばらく食べていないなあ‼
ハートのトマトケチャップが、カワイイです。
ママさんの島倉千代子が、聴きたい!
Commented by feb at 2019-03-18 19:36 x
上越新幹線 東京→新潟として
自由席で1万円程
グランクラス料金が約8.500円ほど
18.500円くらいになるかと思います。
東京駅にはグランクラス専用のラウンジがあります。
軽食が付きます。和食と洋食が選べて、ドリンク飲み放題

子供の頃は、舞妓さん(でも中卒は嫌だ)
もう少し大きくなってからは
加賀友禅やガラス工房の職人さんとかに憧れたり、
ドラックドライバーで全国いろんな場所にいったり。
フェリーや飛鳥なのどの客船で働くのもいいなあとおもいました。
新幹線の車内販売は、お金の計算が苦手なので、無理。
Commented by aichanmama at 2019-03-18 19:55
aamoriさん、こんばんわ!
今の子供も女の子はパティシェが一番人気みたいですね!
漫画家は私も憧れました。
子供の時はわたなべまさこの漫画が好きでした!
サザエさんの漫画も大好きでした!
小学生の時は庭の一角の道路に面していた小屋で
貸本屋をしていたので、漫画はよく見ていました。
漫画の感じにはルビがふってあったので、漢字の勉強には
なりましたYO!
なりたいという職業に葉つけなかったけれど
趣味としてはず~~~と好きなことだから続いている
のでしょうね!
Commented by aichanmama at 2019-03-18 20:04
febちゃん、こんばんわ!
フランクラスのお値段、調べてくれてありがとう!
飛行機のファーストクラスよりはず~~~と利用しやすい
料金で安心しました!(笑)
このくらいなら一度くらい経験してもいいかもね!

ふぇぶちゃんの子供の頃になりたかった職業はかなり
個性的!
想像できない職業ばかりだわ!
ふぇ部ちゃんとは違うけど、普通の職業ならコピーライター
なんかも面白そうだと思いました。

ふぇぶちゃんの舞妓や飛鳥の乗組員はふぇぶちゃんらしいと
思いました。
わからなかったのはドラッグドライバー!
ドラッグって薬を運ぶトラックドライバーのことなの?
Commented by feb at 2019-03-18 20:35 x
間違えた
トラックドライバー
トラック野郎です
トラックで全国渡りあるんくんです。
青森でリンゴつんで、川崎で荷物おろして。
大阪からフェリーにのって九州へ

アニメのハイジのクララみたいに
お金持ちか弱いお嬢様やあんみつ姫もあこがれたわ

ドラックには興味ないです
Commented by aichanmama at 2019-03-18 21:16
febちゃん、あんみつ姫って可笑しい!
ふぇぶちゃんがいうと・・・
あんみつばかり食べているお姫様みたい!(笑)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな