柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’19,6,17(月)無我夢中!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓





今日はもおう29度と初夏らしい良いお天気です。

こころちゃんも朝から落ち着かなさそうにベランダに出たりしていましたYO!

「これから入るニャ!」

f0060461_10433707.jpg
と言って・・・少しの間憩っていましたYO!

f0060461_10452475.jpg

さて、昨日はお天気も良かったので種から育てていた酔芙蓉を植えました。

丁度、酔芙蓉と芙蓉が去年の台風や寒さにやられて枯れたしまったので、その後に植えることにしたのです。

f0060461_08542172.jpg

酔芙蓉を植える穴は前もって主人に掘ってもらっていたので、植える前に鶏糞と牛糞たい肥とその上にかぶせる土を穴に入れました!

そして水をやって・・・キョン除けのガードをしっかり取り付けて出来上がりです。

ガードの黒い筒が酔芙蓉を植えたところです。
大きくなるまではキョン除けをしておかなければなりません。

f0060461_11073822.jpg
庭の全体をみると・・・こんな感じです。

f0060461_11092554.jpg

我が庭は結構傾斜がきついので、肥料や水を運んだりするのも一苦労です。

なのでやり終わった時はくたくたになりました。

疲れたけれど、やり終えた達成感で気持ちのよいものでした!
健康でないとできないですからね!

それに私はなんでもやり始めると面白くなってやめられなくなる癖があります。

なので、最初はやりたくないと思ってもやっているうちに面白いなって・・・
気が付くと夢中でやっているというのとがよくあります。

なんでもとりあえず熱中しやすい性格のようです。

なので今までも結構きつい証券会社の営業職でも数字を出すのが面白くてガンガン数字を伸ばしたり・・・

庭木の剪定にしても切り始めると止められなくなって・・・結構強剪定になってしまうこともあるのですが・・・やり始めるとなんでも面白くなる性格で良かったと思うのです。

やりながらつまらなかったり、楽しくなかったりしたら、その時間がもったいないし、つまらないですからね!

なので今までも何かをやり始めた時の「楽しさ」の沸点がすぐに湧き上がるので退屈している暇がありません。

でもその仕事が結構大変な時はやめた時に・・・
「あぁ、終わって良かった!」とすぐに思えることもラッキーな性格だと思います。

人生に無駄はない!というのが私のモットーですが、それは無駄と思えることでも無駄にしないという私の合理性がそうさせているのだと思います。

そして自分の中で特に思うのは「切り替えの早さ」です。
嫌なことは直ぐに忘れたり・・・忘れたふりをすることが得意だからです。

そんなわけで、かなり疲れた「酔芙蓉の植え込み」の後の「ランチの支度」にも
全力投球でしましたよ!

ランチは「スモークサーモンのピザ」にしました。
スモークサーモンとゆで卵はビザを焼いた後にトッピングしました!

いつも通りの具沢山のピザで美味しかったです。

f0060461_11121220.jpg
けれどもランチを食べた後にお風呂に入って・・・
午後からの「英語の勉強会」ではすごく眠くなってしまいましたが、この日は頭もあまり回らなくなっていたので、日本語のおしゃべりが多くて助かりました!

そして夜もすっかり熟睡できたのでした!



ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




by aichanmama | 2019-06-17 11:27 | 出来事 | Comments(2)
Commented by aamori at 2019-06-17 13:45
「生きにくさ」とか訴える人や本とか
最近、いろいろありますが、
生きやすい性格ですねぇ、、、いいよ~~!!
夢中になるのって、、できない人にはできないようです。
合理的というのも、、便利です。
いろんな人にママさんの爪のあかを、、、
昨日のランチ、テニスの前、ピザにしました。
単純にトマトとパプリカとベーコン。
チーズが、3種類入ったものを使いました。
簡単で、おいしくて、良かったです。
ちなみに、私も、退屈はしませんが、、
合理的ではないです。
夫のほうが、クールな思考をしているようにに思えます。
Commented by aichanmama at 2019-06-17 18:18
aamoriさん、こんばんわ!
夕方になって急に蒸し暑くなってきました。
私はストレスをとても回避しようといつも
思っているので、嫌だとかあまり考えないように
しているところがあります。
それは父も姉もストレスで癌になったので
それで学んだのだと思います。
ストレス=病気になりやすいですからね!
でも人や仕事に対して、ストレスを感じたら
すぐに回避して、人だったら逃げますし、
仕事ならすぐに辞めます。
若い時は出来なかったのですが、今は
できるようになったのはいろいろ学んできたから
だと思います。
年をとると経験をしてきているので
対処の方法がわかってきたのだと思います。
そう考えると年を取るのも悪くないと思います。

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(11歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな