柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’19,6,21(金)亀田病院の定期健診!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓





今日はうす曇りですが25度もあるので蒸し暑いです。

蒸し暑いのは1時間ほど前に通り雨が降ったからです。

ゴルフに行こうと玄関に立ったパパが躊躇するような雨でした。

でも出かけて10分ほどで止んだので・・・今頃はゴルフを楽しんでいることでしょう!

こころちゃんは少しだけベランダに出て行きましたが・・・戻ってくると少しだけ甘えてゴロゴロしていましたが・・・今はもう寝ています。

f0060461_09435466.jpg
それにしても今朝の4時過ぎの空は変なピンク色をしていました。
あの色が通り雨を誘ったのでしょうか・・・?

f0060461_09450002.jpg

さて、昨日は6か月ごとの定期健診で亀田病院に行ってきました。

f0060461_10021836.jpg
1階ロビーの花やさんには紫陽花の鉢が飾られていました。

f0060461_10032381.jpg

4月から受付は機械に診察カードを差し込んでするようになりました。

そして診察や検査はすべて名前ではなく、受付順の番号で呼ばれるようになりました。

私の番号は1276番でしたので、10過ぎにはもう患者さんが1276人になったのだと驚きました。

でも番号で呼ばれるって・・・なんだかロボットになったような気がしました。
名前だと個人情報が洩れるとか・・・有名人が呼ばれた場合それが本名だとしたら・・・その名前に目がいくでしょうから・・・そういうのを避けたためかな?と思いました。

例えば、本名でテレビにでている「黒柳徹子さん、0番診察室にお入りください」なんてアナウンスがあったら、みんな一斉にそちらを向くでしょうからね!

そしていつものように血液採取をして、超音波も終えましたが、次の先生の診察まではだいたい1時間またなければなりません。

予約していてもそうなので、いつも待ち時間に受けつけで許可をとってから、タワー棟の1階の奥の美味しいパン屋さんに行ってお気に入りのパンを買ってランチをとりました。

ここのパン屋さんは目の前で焼いていて、どのパンも本当に美味しいです。
私のお気に入りのアップルパイは今日はもう売り切れていて残念でしたが、フルーツパンがあったので買いました!

f0060461_11304360.jpg

そして無事に診察も終えて家に帰るともう2時過ぎになっていました。

10時に家を出てから4時間も経っていました。

でもこれが健康チェックの6か月に一回の定期健診なので安心感を得るためでもあるのです。




<昨夜のパパご飯>


昨夜のパパご飯は「カレイと野菜のから揚げの甘酢あんかけ大根おろし添え」でした。
ちょっと甘みがかっていましたが、お醤油をかけて調節して美味しく頂きました!
ご馳走様でした!

f0060461_10071089.jpg

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓


by aichanmama | 2019-06-21 10:07 | 出来事 | Comments(6)
Commented by aamori at 2019-06-21 12:04
亀田病院は、いろいろうまくやっていますね、、
若い研修医が、行きたがる病院なようです。
大きな病院で、鴨川の経済効果も高そうです。
マレーシアに行ったとき、、病院の町があって、
病院のおかげで、店も、ホテルも、、
病院は、海外からの患者さん(お金持ち)も多い、
最先端医療をやっているとかで、、
なるほどと思いました。
マラッカに行く途中の町でした。
パパさんお夕ご飯、おいしそうで、、
揚げ物を、、手間かかっていますね、、
Commented by シオン at 2019-06-22 03:57 x
まるでホテルのようなゴージャスな病院ですねー。
行くのが楽しみになりますね。
日本は人間ドックや健康診断の制度がカナダよりもずっと良いです。カナダは基本的な医療費はタダなのですが、予防医療には力を入れていないようです。

パパさんご飯、とても美味しそうです!
Commented by feb at 2019-06-22 09:25 x
あさりのみそ汁、おかずもおいしそうです。
病院の待ち時間も大変ですよね。
病院に行くだけで疲れますね。

Commented by aichanmama at 2019-06-22 11:15
aamoriさん、おはようございます!
この亀田病院は全国的に有名らしく東京や
遠いところからも通っている人が多いらしいです。
田舎に住んでいると良い病院があるかないかで
安心感が違うので、車で30分かかりますが
近くにあってよかったと思っています。
なんでも最先端の医療機器が揃っているようです。
それに応対が丁寧で親切です。
病院なのに明るくてカフェテラスやレストランも
完備されているのも嬉しいです。
ここの手作りパン屋さんも美味しいですし
コンビニのローソンも品ぞろえが多くて便利です。
でも欠点は若いお医者さんが多くて
2,3年で辞める人が多いのが欠点です。

最近のパパご飯はテレビのお料理番組をみて
作ってくれることが多いので珍しいお料理や
凝ったお料理を作ってくれます。
味もだんだん安定してきました!(笑)
Commented by aichanmama at 2019-06-22 11:20
シオンさん、おはようございます。
この亀田病院は確かにとても明るくてきれいです。
きっとホテルのようなイメージで設計されているのだと
思います。
患者さんのいるところにお医者さんや看護婦さんが
いないので、ロビーにいても病院ということを
感じないことが多いです。
レストランやカフェが充実しているのも嬉しいです。
最上階のレストランやカフェからは海が一望できるのも
気持ちがよいものです。
パパ料理がだんだん腕があがってきたので安心して
食べられるようになりました!(笑)
Commented by aichanmama at 2019-06-22 11:24
febちゃん、おはようございます!
このパパご飯はとても凝っていて美味しかったです。
最近は私の作るご飯より凝っているかも知れません。

亀田病院は明るくてきれいなので、あまりストレスは
感じませんが、長く待たされそうな時はカフェで
本を読んだりしています。
この時は朝検査の後の美味しいパンに癒されました。

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(10歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

最新の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな