人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓





今日は薄曇りですが・・・15度あるので暖かく感じます。

こころちゃんもこんな日は朝からもう2度もベランダに出て行きました!

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10072158.jpg
そしてやっぱり鳥さんたちを爆見しています。

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10082844.jpg

じゃがいもも見るたびに成長しています。
もう少し大きくなったら芽カキをしようと思います。

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10094100.jpg
昨日も暖かかったので午後から散歩に行きましたが・・・風が冷たかったのでスマフォのおしゃべりはやめて速足で歩くことに専念しました。

それでも春の花がところどころに咲いていて~~~目を楽しませてくれるのでした!

「海の見える公園」に行くと~~~!

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10124438.jpg
新緑も美しく~~~!

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10135897.jpg
ツツジやトベラが咲いているのでした!

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10144380.jpg
今の季節の花の主役はツツジなのだと思いました!

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10153634.jpg

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10160228.jpg

我が家のつるバラも咲き始めましたYO!
これは修景ばらのウーメロさんです。

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10164402.jpg

昨日も久しぶりに某信託銀行で同僚だったMさんとYMさんにお電話しました。
2人とも14年振りにお電話したので・・・その意外性にびっくりしていましたが・・・
喜んでくれました!

今のこの「コロナ騒動」の中で良い点は大抵の人は家にこもっているので、お電話してもつながることです。

なので旧知の人に連絡をとって温め合うのは今の時期にしかできないことだと思います。

でもあまりにも長いご無沙汰だったひとにお電話するのはちょっと勇気がいることです。

でもお電話したことで元気に暮らしていることを知ることができるのはいいことだと思います。


今の「コロナ騒動」が終わったら旧知の人とも会う楽しみができました。

みんなどんな風に年をとっているのか興味がありますし・・・よい時間を過ごしていたならばそれなりに良い顔になっているでしょうし・・・そうでなかったなら、やっぱり顔がその人が過ごしてきた年月を物語っているような気がします。

私は顔の美醜にはこだわらないのですが・・・その人の笑顔が自然で美しければその人の内面まで美しいと感じますし・・・信頼できるように思います。

なので私は笑顔の美しい人が好きなんだと思います。

そしてケラケラよく笑う明るい人が好きなのです。



<昨日のお家ご飯>

昨日のお家ご飯はパルシステムの「ちらし寿司の具」を使って「ちらし寿司」を作りました。
パルシステムの海鮮食品はとても新鮮なので気に入っています。
いつもと変わらぬ美味しさで大満足でした!

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10340556.jpg

ご馳走様でした!

’20,4,28(火)笑顔の美しい人は心も美しい!_f0060461_10342967.jpg


ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓





by aichanmama | 2020-04-28 10:35 | Comments(6)
Commented by aamori at 2020-04-28 12:22
年をとると、性格などが顔に表れてくるかもしれないですね。
意地悪な人は、
それなりの顔になるのかも。
Commented by aichanmama at 2020-04-28 12:49
aamoriさん、こんにちわ!
そうですよね!
意地悪な人は顔に出ます!
旅のツァーでは毎回20人近い人に会いますが
意地悪な人ははっきりと”意地悪”が顔に出ています。
そして貧相です。
それは男の人の方に目立っていたかも!
掃除て痩せた人に意地悪が多かったような!
太っている人はおおらかな人がおおいせいか
あまり意地悪顔や意地悪な人が少なかったような
気がします。
例外もありましたけど(笑)
Commented by 3841arischan at 2020-04-28 16:54
こんにちは^^
久しぶりに旧知の友人に連絡するのは良い事ですね~
皆さんの近況も知れて嬉しいですね(^-^)
確かに笑顔の素敵な人に性格の悪い人はいないと思います(^^♪
旅に出ると、いろいろな方に出会うので、よく解りますね!
意地悪な人も中にはいるので、そう言う方にはなるべく近
寄らないようにしています(笑)

ママさんの食卓は、変化に富んでいて
季節のものを上手に食べているのが素晴らしいといつも感心します(*^_^*)
Commented by nekoyama1002 at 2020-04-28 17:19
お散歩再開されたのですね!
やっぱり晴れた日に外に出るのは気持ちよいですよね。
今、散歩するには一番良い気候ですし。
疎遠になってた方に連絡を取ってみる、というのは良いですよね。私もそうしようかな?と思ってたところでした。
最近は、電話番号を交換せず、SNSやLINEやメールの交換しかしないので、それらが使われていないようになったらもう連絡が取れないんです。
なんだかいろんな人とつながれる分、薄い関係になってしまってる部分もあるなぁと感じています。
ところで、パルシステムのチラシ寿司の具材は、細かく切ってあるんですか?
Commented by aichanmama at 2020-04-28 18:16
アリスさん、こんにちわ!
今のこのコロナ騒動の時だと大抵に人が
家にいるのですぐにつかまります。
それに時間もたっぷりあるので落ち着いて
おしゃべりもできます。
10年以上連絡を取り合っていない人だと
お電話するとびっくりしますが・・・
大抵の人が喜んでくれます。
でもお電話するのも勇気がいりますが・・・
今だからこそできると思います。

旅好きの人の中でも10人に一人ぐらい、意地悪な人が
いるときがありますが、それが分かった時点ですぐに
私は身を引きます。
それがお互いにいいと思います。
旅でもご近所でもいつも期限よく過ごしたいので
相性が悪かったり価値観が違う場合も
ストレスが起きないように距離を置くようにしています。
コロナの免疫力を高めるためにも栄養のある食事が
大切なのに気を付けています。
そして美味しさも重要ですね!
Commented by aichanmama at 2020-04-28 18:23
nekoyamaさん、こんにちわ!
今週から急に暖かくなってきたので
散歩を再開しました。
一人で1時間くらい散歩するので、スマフォを持って
2人位に旧友に電話するのは丁度よいし楽しいです。
みなさん、びっくりするけれど喜んでもらっています。
10年以上会わない人っていますよね!
なぜか電話帳に残っている人はいいのですが
残ってないとお手上げですが!
電話しながら散歩しているので知らないうちに
1時間、4000歩くらい歩けるので一石二鳥です。

パルシステムのこの散らし寿司ようの具材は
すぐにご飯に載せられるように写真のように
すでに細かく切ってあるので、少しだけ解凍して
暖かい酢飯のうえに刻んだ海苔を乗せて、
その上に載せると溶け具合も丁度よく
しかも新鮮な具材を冷凍してあるのでとっても
美味しいですよ!
パルシステムはお薦めですよ!
2人用の「きなり」コースを選ぶと便利です。
「トコトコ」コースは4,5人家族用らしいです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな