人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓




今日も16度で暖かいです!

毎朝、晴れた日には6時頃起きて戸を開けると~~~!

居間には眩い光が目に飛び込んできて~~~太陽の恵みを感じるのです。

そして居間の正面の「光る海」を見ると・・・
いつも生きている喜びを感じるのです!

こころちゃんは今日も朝一でベランダに飛びだして行きました!
そして鳥さん達のさえずりをしばらく楽しんでいるのです!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_08490558.jpg
さて、昨日も気持ちの良いお天気でしたので・・・散歩に出かけましたYO!

人の誰も通っていない道を歩いて行くと~~~!
今回の「コロナ騒動」に関係なく・・・いつでも人に会うことはめったにありません。
なのでマスクも必要ないのです。

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_08503853.jpg
一番奥の「憩いの公園」に着きました!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_08513608.jpg
公園に足を踏み入れると・・・黄色い花が見えました!

そうです!
ジャケツイバラが咲いていたのです。

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_08553258.jpg

滝のようにつるを伸ばして咲くジャケツイバラは雄大な滝のようです!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_08540098.jpg
このジャケツイバラの名も花も勝浦に来るまでは知りませんでした!

山裾の道を歩きながら~~~毎年、藤の花の素晴らしいお庭にやって来ました!
今年もゴージャスに咲いていたので嬉しくなりました!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_08564451.jpg
それから新緑の眩しい池のまわりの山々を眺めながら~~~!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_09001265.jpg

一年中、お花が絶えないお庭に来ると~~~!

マーガレットが満開でした!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_08591759.jpg
夏の花だと思っていた・・・真っ赤なサルビアも咲き誇っているのでした!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_09011810.jpg
そして1時間ほどの散歩の間に・・・もちろん「スマフォ電話」もしましたYO!

この日は久しぶりにやはり高校のクラスメートだった軽井沢でホテルを経営している・・・
Y子ちゃんにお電話しました。

今はコロナ自粛でホテル営業も5月6日まで休業とのことがご主人のブログに書いてあったので
お電話したのです。

Y子ちゃんは音大の声楽科を卒業しているので、いつも美しい声なのです。
思ったよりお元気そうで・・・
「軽井沢は今が春の花が満開でとてもきれいなのよ!」と上品な声で教えてくれました!

「コロナ騒動」が終息したら・・・またいつかY子ちゃんの美味しいお食事と軽井沢の初夏を楽しみに行きたいな!と思いました。

Y子ちゃんの「ピッコロホテル・オペラ軽井沢」はこちらです。

http://www.p-opera.com/

さて、昨日は先週、アマゾンでオーダーしていた本が届きました!

それがこの本です。

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_09111519.jpg

私はプロ野球にはまったく興味がないのですが・・・この人「新庄剛志」には興味がありました。
プロ野球の選手時代にはいつも派手なパフォーマンスで話題にななっていましたし・・・
アメリカの大リーグのメッツ時代の活躍時も活字を通して見ていました。

そして日本ハムに入団したからは弱小球団だった「日本ハム」で「新庄劇場」なるパフォーマンスでも常に話題をさらっていましたし・・・引退前には「日本ハム」を日本リーグの優勝まで導いた立役者でもあるのです。

日本ハムを退団してからは・・・急きょ「離婚」してバリに移り住んだこともびっくりなことでした!

そして一番大きなビックリは、そのバリに移り住む前に発覚した一番信頼していたA氏に20億円というお金を使い込みされていたという事実です。

その彼が2週間前のテレビ出演の時に、再び日本の「プロ野球」に復活して日本を元気にしたいと話していたのです。

48歳の今もバリで毎日筋トレを続け・・・復帰への機会をさぐっていると聞いてびっくりしましたが・・・今はバリで家賃3万円のワンルームに住み・・・食費やトレーニングも節約しながら過ごしていると聞いて・・・なんだか応援したくなったのです。

スター選手だった頃は南青山のマンションに住み、ランボルギーニなどの高級スポーツカーを乗り回し~~~一時は月にCM代だけでも年に2億円くらいは稼いでいた彼のその姿をみて・・・なんだか身につまされる思いをしたのです。

そしてこの「わいたこら」を読んで・・・一層、彼の真っすぐで純粋な気持ちを応援したくなったのです!

「コロナ騒動」が終息したら・・・日本に帰ってきて・・・その不屈の精神と明るさで日本を明るくして欲しいと私も強く思ったのです。

ちなみにこの本のタイトルの「わいたこら」は20億円を使い込まれていた事実を知った時にでた「びっくりした!」の九州弁なのだそうです。



<昨日のランチと夕食>

昨日のランチはまたまた「パルシステム」のピザの上に更にチーズとチンした茄子とサヤエンドウを乗せたピザでした!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_09322453.jpg
そして夕食はやはり「パルシステム」の子持ちシシャモと揚げ餃子」にしました。
美味しかったです!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_09334716.jpg


<昨夜の満月>

ベランダから見えた 満月 は・・・

とても美しい満月でした!

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_09343628.jpg

’20,5,8(金)ジェットコースターのような男、新庄剛志!_f0060461_09352628.jpg


ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓


by aichanmama | 2020-05-08 09:35 | Comments(4)
Commented by aamori at 2020-05-08 10:21
野球ね、、
私は、なんといっても野茂ファンだったんです。
野茂が引退してから、あんまり野球を見なくなったんですけど、、
野茂の、映像は、キープしてあります。
結構熱烈野茂ファン。野茂の書いた(多分ゴーストライター?)本も2冊キープ。
メジャーリーグの試合が好きで、、よく見ていた。
新庄君は、好きですよ。
赤い色が目立つ、のをリストに着けて、
楽しそうに、プレイしていて、やんちゃな感じで、
楽しそうがよかったです。
それに当時はかわいかったです。
松井秀喜は、対応がいつも優等生スタイルで、、
そういうのってつまらなかったです。
伊良部選手は、暗いなぁと、
大リーグでも、なんだか嫌われていたようで、、
そうしたら自殺。
明るい新庄君は、
いろいろあっても、へこたれなかったのね、、、
Commented by aichanmama at 2020-05-08 14:46
aamoriさん、こんにちわ!
わ~い!
aamoriさんも野球の野茂選手が好きだったなんて!
嬉しいです!
私は野球は見ないけど・・・新庄選手の行動には
目は離せません。
いつも何かをしかけてくる挑戦的なところが
面白いと思います。
それに明るい!
人間、明るく生きていればなんとかなります。
人も集まってくるし、運もついてきます。
コロナが終息した後に新庄選手がプロ野球に
もどってきてまた若い時のようにはいかないかも
しれないけれど、また違うパフォーマンスで活躍して欲しいと思います。
Commented by nekoyama1002 at 2020-05-08 18:56
お花がいっぱいでお散歩が楽しいですね。
コロナがこうなった時期がお花が咲いて、気持ち良い気候の時でそれだけは救いだったなぁと思います。
梅雨、湿気でいっぱいの夏、ろくに散歩も出来ないですから、
それまでにコロナ着いて欲しいですね。
新庄、私も好きです。
いつも前向きで明るいんですよね。
人をいやな気持にさせないんですよね、言動が。さすがスーパースターだなと思います。
Commented by aichanmama at 2020-05-09 13:21
nekoyamaさん、こんにちわ!
勝浦にいると、本当にのんびりしているので
テレビのニュースとか見ないとコロナのことは
忘れてしまいがちですが・・・少しづつ感染者や
死者が少なくなってきたのは救いですね!
それに散歩していると木々の鮮やかな緑や
色とりどりの花々に癒されます。
新庄は若い時の華々しい時をしているだけに
今のバリ島での3万円の家賃の生活や食事やジムにも
節約している生活をテレビで知って、胸が痛みました。
もう少し金銭感覚がしっかりしていたら、
今でもいい生活をしていたのにと思うと残念です。
でもどんな時でも明るくチャレンジしていく姿は
見ていて応援したくなりますが・・・
48歳の新庄が再び活躍して日本人をびっくりさせてくれる
ことを期待したいです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな