人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!

ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓



今日は薄曇りで23度なので、暑くもなく・・・寒くもなく丁度よい気温です。

鳥のさえずりは朝から賑やかなので・・・こころちゃんはベランダに出ています。

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09094971.jpg

さて、昨日は午後からブルーベリーヒルに散歩に行きました。

五週間前はコロナの影響で閉館していたのですが、6月からは開館になりました(ホッ)

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09120049.jpg
ヤマボウシの花が満開で~~~!

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09124112.jpg
サウスヒルの散歩コースもコロナ前と変わりなく・・・誰とも会いませんでした!

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09133974.jpg
サウスコースをぐるっと回るとだいたい30分くらいなので丁度いいコースです。

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09143336.jpg
反対側のノースコースは宿泊者以外は散歩禁止なのですが、池のアヒルちゃんが気になるので覗いてみることにしました。

6か月前に来た時は鴨ちゃん達とアヒルが一緒にいたのですが・・・誰もいません。

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09155238.jpg
どうしたのでしょう・・・?
疑問に思いながら・・・入口のメタセコイヤを見上げると・・・もうすっかり葉を茂らせていました。

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09183468.jpg
帰り道に色づき始めた紫陽花を眺めながら~~~!

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09192454.jpg
家に着くと・・・あの「アベノマスク」が届いていました。

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09201523.jpg
小さいとうわさのマスクなので、私用にまだまだコロナは続くと思われますので保管しておこうと思います。

久しぶりの1時間散歩で、卓球同好会のご一緒のKさんとも途中でお会いしておしゃべりできたので有意義な散歩だったと思いました。



<昨夜のお家ご飯>

昨夜のお家ご飯はパルシステムのアジフライでしたので、下ごしらえのしてあるアジフライを揚げただけなので時間短縮になりました。
ちょっと塩味を濃かったのが気になりましたが完食しました。
ご馳走様でした!

’20,6,4(木)BBH散歩とアベノマスク!_f0060461_09241536.jpg


ただいまランキングはです。
一日1クリックが有効です。
クリックが多いとやる気と元気が100倍でます!
ポチっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓

by aichanmama | 2020-06-04 09:24 | Comments(6)
Commented by わこべえ at 2020-06-04 15:18 x
うちも一昨日きました。
布マスクは嫁ちゃんが作ってくれたのが
何枚かあるので、いまさら必要ないです。
どっかに寄付する予定です。
Commented by aamori at 2020-06-04 16:13
今来たんですか!!遅いね、、
とうの昔に来て、、洗濯を重ねて、
もう糸がほつれて飛び出ています。
夫には小さいので、2つとも、私用です。
まぁ、使えますよ。それなりに。
他のマスクは、、
ヘアゴムと布の、いい加減なものですから、、

マスク、
配るのに何でこんなに時間がかかるんでしょうか??
どこで滞っているのか??変だと思う。
10万円は、どうなるでしょうね、、いつかな??
アジフライ好きなんだけど、夫は生臭いとかいうので、、
海辺生まれなのに、、、
Commented by aichanmama at 2020-06-04 18:58
わこべえちゃん、こんにちわ!
もう7時だけど明るいのでこんにちわ!です。
このマスクはいろいろ言われていますが
コロナはいつ終わるかわからないので
予備にとっておきます。
今日は亀田病院へ歯の検診にいってきました。
すべての患者さんがマスクをしていました。
歯科衛生士さんと歯医者さんはフェースシールドと
マスクをしていました。
熱を2度も計られ、手を消毒しました。
列に並ぶときは1メートルの距離をとって!
日本人は真面目なのでみんなちゃんと規則を
守っているのは流石だと思いました。
1月にやっぱり亀田の歯科にいってから・・・
コロナになってから初めてのお出かけ?でした。
5か月ぶりのお出かけでしたので外の空気が
新鮮でした(笑)
Commented by aichanmama at 2020-06-04 19:07
aamoriさん、こんにちわ!
確かにこのマスクかなり遅れてきた感がありました。
でもいろいろ噂されていたのであまり期待していなかった
のですが、私用に使わせてもらうことにしました。
家にあるマスクで一番しっかりしているのは
ベトナムで買った布マスクです。
生地も2重で息もちゃんとできるし、口元が
少し離れているのでお化粧してもつかないです。
やっぱりベトナムはオートバイで空気が汚れているので、マスクは日本よりも一般的に都会では皆がして
いるので優れものです。
それはゴルフの練習や買い物や私よりも出かける
ことが多い主人専用にしています。
私のは自分で作ったマスクですが立体的なので
平面マスクよりは使いやすいです。

昨日、届いた「アガサ・レーズンは奥様は落第」
は今日読み終えてしまいました。
読み進めていくと次々に事件が起こるので
飽きさせないのですよね!
M.C・ビートンのストリーテラーの力量には
感心させられます。
4作読んた後の感想ななんとなくaamoriさんに
似ているということです。
やっぱりアガサはB型だと思います(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2020-06-04 23:45
ブルーベリーヒル開いてたんですね!
気持ち良い散歩コースですね。
私の散歩コースは住宅街を歩くことになるので、人も多いし。。。
こんな自然一杯の散歩コースうらやましいです。
アベノマスク届いたのですね!うちはまだです・・・。申請書もまだ・・・。
Commented by aichanmama at 2020-06-05 09:29
nekoyamaさん、おはようございます!
ブルーベリーヒルは散歩コースとしては最高です!
人にも誰も会わないので、コロナの今は一番安全な
散歩コースかも知れません。
でも時々ちょっと洒落たカフェがあればもっといいのにな!
と思います。
渋谷にお勤めしていた時は代官山のカフェやテラスで
休むのが好きでした(営業をしていたので)
アベノマスク、まだ届いていないのですか?
遅いですね?
勝浦が一番遅いくらいかと思っていましたが・・・。
申請書は先月24日に出したので、今月の終わりごろに
入金するのかな?と思っています。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな